注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

新居に親を招かないって変ですか?

レス7 HIT数 745 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/10/31 14:33(更新日時)

新幹線で二時間半の距離の土地に嫁ぎました。
夫が一人暮らししていた家に同居する形になりましたが、彼は捨てられないタイプの人で専門書や趣味の物で二部屋半埋まっています。
彼の出張中に親を呼んでもいいよとは言ってくれましたが、私もそんな状態で呼ぶのは嫌なので断りました。
一軒家なのに客を通せる部屋が二部屋しかないなんて…。
親も汚いのを察してくれて見に来たいとは言いませんが本当は娘の住む家って凄く気になるでしょうか?
凄く親不孝してるのか心配になりました。

No.3172051 20/10/31 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/31 00:38
匿名さん1 

何かしら親から金銭的援助をして頂いたなら、お招きをするのが礼儀であり、筋を通す意味でも正しい。娘の生活環境は親なら気にはなります。主が幸福であればいいんですよ。

  • << 4 実家が裕福ではなく、結婚式も嫁入り道具も特にありませんでした。 でも育てていただいた恩はありますよね。 また親を呼ぶ機会があったら来ないか聞いてみます。ありがとうございました。

No.2 20/10/31 01:50
おしゃべり好きさん2 

親不孝でもないと思いますよ☺️
私は引っ越しを繰り返しているので見せていない家もありました!

  • << 5 そう言っていただけて少し心が軽くなりました。 また機会があったら次はうちを見に来ないか親に声をかけてみます。ありがとうございました。

No.3 20/10/31 07:34
匿名さん3 

転勤族で距離があると親が訪ねてくることはなかったです。
家を見たのはまだ近い場所の1ヶ所のみ。
こちらから年に1回から2回顔を見せに帰るだけです。
親が近くにくるついでがあれば一軒家なら泊めてあげたらいいけど。
親に部屋が旦那の趣味のものでいっぱいだけど出張中に家が気になるなら来てもいいけどどうする?と聞いてみたら?
他人なら気にするけど親だし旦那さんのモノで主さんのではないからそこまで気にしなくていいと思う。

  • << 6 もう少し実家から近くて日帰りなら…と思いますがお泊まりとなると寝具もないしハードルが高くなってしまいます。 でも言われてみれば夫の荷物ですものね。物が多くても不潔な感じがなければいいのかも。 また出張の機会があれば親に声をかけてみます。ありがとうございました。

No.4 20/10/31 13:52
おしゃべり好きさん0 

>> 1 何かしら親から金銭的援助をして頂いたなら、お招きをするのが礼儀であり、筋を通す意味でも正しい。娘の生活環境は親なら気にはなります。主が幸福で… 実家が裕福ではなく、結婚式も嫁入り道具も特にありませんでした。
でも育てていただいた恩はありますよね。
また親を呼ぶ機会があったら来ないか聞いてみます。ありがとうございました。

No.5 20/10/31 13:53
おしゃべり好きさん0 

>> 2 親不孝でもないと思いますよ☺️ 私は引っ越しを繰り返しているので見せていない家もありました! そう言っていただけて少し心が軽くなりました。
また機会があったら次はうちを見に来ないか親に声をかけてみます。ありがとうございました。

No.6 20/10/31 13:57
おしゃべり好きさん0 

>> 3 転勤族で距離があると親が訪ねてくることはなかったです。 家を見たのはまだ近い場所の1ヶ所のみ。 こちらから年に1回から2回顔を見せに帰る… もう少し実家から近くて日帰りなら…と思いますがお泊まりとなると寝具もないしハードルが高くなってしまいます。
でも言われてみれば夫の荷物ですものね。物が多くても不潔な感じがなければいいのかも。
また出張の機会があれば親に声をかけてみます。ありがとうございました。

No.7 20/10/31 14:33
おしゃべり好きさん7 

観光名目で来てもらうとか。
あなたのご近所にあるかどうか、うちの近くの布団屋さんから貸し布団を借りたことがありました。
荷物が多くても、本をきれいに積み上げるとか、ほこりを払う、荷物をとりあえず押し入れに押し込んで空間を作ればきれいには見えます。使いづらいけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧