注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

友人の入院について

レス5 HIT数 515 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/10/30 21:34(更新日時)

どうしたらいいんだろう。学校の友人が治療法がない病気だと診断されて血液検査中です。結果によっては入院しなくてはならないと聞かされました。入院するとなれば数ヶ月にも渡るらしく、きっと進級できないと言っていました。出席日数云々だけでなく作品もつくらないといけないので大変です。1日休んだだけでも〆切に殺されそうになるのに数ヶ月なんて。
友人の体調が心配です。進級が心配です。いなくなってしまうのではないかと心配です。
これは私の自分勝手ですが、彼は学校で悩みを打ち明けたり、お互いに頼れるただ1人の友人です。1人になるのが怖いです。彼が大変な時なのにこんなことを考えてしまう私がよくわかりません。どうしたらいいか分かりません。検査結果はもうすぐ出ます。入院して彼が帰ってこなくなっちゃったらどうしよう。こわいです。

No.3171834 20/10/30 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 20/10/30 21:34
おしゃべり好きさん5 

とりあえず、学校のことはいったん置いておいて、命が大事では。治療が大事かな。精神面の支えになれるといいですね

No.4 20/10/30 19:48
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 もちろん彼のことが大事です。でも色んな感情が一気に押し寄せてきて自分の気持ちがぐちゃぐちゃでよくわかりません。
お付き合い下さりありがとうございました

No.3 20/10/30 19:41
おしゃべり好きさん3 

その時に自分ができることをするしかない。
学校は休学でもなんでもできる。
病気が長引く、今後日常生活が不可能なら、温情卒業もなくはない。
ところで、相手が休んだら困る自分と、病気と戦う相手と、どっちが大事なの?

No.2 20/10/30 18:27
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます

何かが気になって心配になって、仕事や学業が手につかなかった経験はありますか?
今の私はそんな感じです。今やるべきことが分かりません。私も死にそうになりながら課題をやって、就活をして、毎日必死です。この忙しさに身を任せて思考停止していれば苦しまなくてすむのかなって…でもそれじゃ彼に淡白過ぎる気もしてやっぱり悩んでしまう気もします

No.1 20/10/30 18:17
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

入院が必要な場合もあるのか……
でも、体が大事だからな。

彼が元気になるのを祈るしか出来ないだろうけど、彼の心配しても何も変わらないでしょうね。
それよりも、今やらなければいけないことや出来ることをやるほうが良いかと思いますよ。

  • << 2 コメントありがとうございます 何かが気になって心配になって、仕事や学業が手につかなかった経験はありますか? 今の私はそんな感じです。今やるべきことが分かりません。私も死にそうになりながら課題をやって、就活をして、毎日必死です。この忙しさに身を任せて思考停止していれば苦しまなくてすむのかなって…でもそれじゃ彼に淡白過ぎる気もしてやっぱり悩んでしまう気もします
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧