注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

姑腹立つ!!

レス8 HIT数 1185 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/12/30 10:41(更新日時)

結婚して16年です。旦那とは仲良くやれています。

子供は男の子2人女の子1人です。
先日用事があり旦那の実家に行ったら、姑に「男の子なんて産んでも意味ないわ。どーせ嫁に盗られるんだから」と言われました。

もう16年ですよ??旦那アラフォーですよ??

そもそも盗られたって…

その一言にイライラしていたら追い打ちで「でも、女の子産んだからって調子に乗らないでねと」言われました。

意味がわかりません。
ほんと、あの人大嫌いです。


すみません。愚痴です。

タグ

No.3171791 20/10/30 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/30 17:42
通りすがりさん1 

取られたってね…

でも男の子の親は結婚おめでとうと言っても、どうせ孫が産まれてもお嫁さんの方に行くからねなんて言ってる。
そんなものですよ。

言われたら本当に煩いと思うけど、私息子いるけど親に最終的にお嫁さんに付かなきゃいけなくなるし、そうならんと困るでしょうと言われてる。そりゃそうだ笑
嫁に付かずにいつまでもこっちに来られたら困る。

  • << 4 主です。1さんのおっしゃる通りです! 結婚したらお嫁さんと仲良く2人で力を合わせてやってね!と思うのが親だとおもうのですが。 うちの姑は違うようですね。

No.2 20/10/30 17:45
通りすがりさん1 

>> 1 とりあえず、それは聞いて流す。
いちいち真に受けていたらイライラするだけ。腹立つだけ。
旦那さんが男ばかりの兄弟ならば、やっぱり遠くに行った様な感覚で寂しいものだし。

  • << 5 主です。 確かに、男だけならわかるんですけどね。旦那には溺愛の撫で可愛がりの妹がいるのに。 しかも妹は離婚して実家に出戻りしてるのに。 わざわざ盗られたとかいう必要ないのになぁーとイラッとしてしまいました。

No.3 20/10/30 17:54
結婚の話題好きさん3 

姑やば😂ひねくれ過ぎにもほどがある😂
息子との子ども3人も産んでくれてありがとうってどうして言えないのかなぁ〜。
主さんお疲れ様です😫❤️!笑

No.4 20/10/30 19:49
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 取られたってね… でも男の子の親は結婚おめでとうと言っても、どうせ孫が産まれてもお嫁さんの方に行くからねなんて言ってる。 そんなもの… 主です。1さんのおっしゃる通りです!
結婚したらお嫁さんと仲良く2人で力を合わせてやってね!と思うのが親だとおもうのですが。
うちの姑は違うようですね。

No.5 20/10/30 21:25
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 とりあえず、それは聞いて流す。 いちいち真に受けていたらイライラするだけ。腹立つだけ。 旦那さんが男ばかりの兄弟ならば、やっぱり遠くに行… 主です。
確かに、男だけならわかるんですけどね。旦那には溺愛の撫で可愛がりの妹がいるのに。

しかも妹は離婚して実家に出戻りしてるのに。
わざわざ盗られたとかいう必要ないのになぁーとイラッとしてしまいました。

No.6 20/10/31 02:10
結婚の話題好きさん6 

えー!やばい人ですね、、
ちょっと関わりたくないです🤣💔

No.7 20/12/30 10:25
匿名さん7 

主さんと全く同じようなこと言われました。なんなんでしょうね?そういう嫌味言われるから余計に会いたくなくなるのに。私も息子がいるので、嫁さんにひねくれたことを言わないお姑さんにならないように気をつけて未来のために反面教師にしようと思ってます。

No.8 20/12/30 10:41
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 姑の嫌なところを全部見て、私はこうはなるまいと思ってしまいますよね。

一緒にがんばりましょうね。

心の中の合言葉は長生きしないでね!!です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧