注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

「夫が」「妻が」

レス16 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 17:23(更新日時)

とか見ると憂鬱になる。
羨ましさがあるのかな。

まぁミクルは年齢層が高いから既婚者が多いのは仕方ないけど。

No.3171725 20/10/30 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/30 13:55
通りすがりさん1 ( ♀ )

大丈夫、私は「元夫が」だよ笑

No.2 20/10/30 15:01
匿名さん0 

>> 1 いい人😊😊

No.3 20/10/30 15:23
常連さん3 

悩み事の内容でもやっぱり羨ましく感じますか?

意外と独身の方を羨ましく思っている既婚者さん居ますから
よく言う隣の芝みたいなものかも知れないですね

  • << 5 小さな悩み事だったらいいなーと思います。 「うちの夫が」とか言ってみたいし「うちの妻が」とか言われてみたかったです。 隣の芝、なんでしょうかね。

No.4 20/10/30 15:34
匿名さん4 

きっと主さんのことを羨んでいる人もたくさんいると思いますよ👊😆🎵

  • << 6 優しいお言葉ありがとうございます😊😊 でも…たぶんいないです。笑

No.5 20/10/30 15:39
匿名さん0 

>> 3 悩み事の内容でもやっぱり羨ましく感じますか? 意外と独身の方を羨ましく思っている既婚者さん居ますから よく言う隣の芝みたいなものかも知れな… 小さな悩み事だったらいいなーと思います。
「うちの夫が」とか言ってみたいし「うちの妻が」とか言われてみたかったです。

隣の芝、なんでしょうかね。

  • << 7 他人と折り合って生活していく事は楽しくもありストレスでもありますからね でも未知の言葉ゆえに口にしてみたい気持ちはカワイイですね

No.6 20/10/30 15:40
匿名さん0 

>> 4 きっと主さんのことを羨んでいる人もたくさんいると思いますよ👊😆🎵 優しいお言葉ありがとうございます😊😊

でも…たぶんいないです。笑

No.7 20/10/30 15:43
常連さん3 

>> 5 小さな悩み事だったらいいなーと思います。 「うちの夫が」とか言ってみたいし「うちの妻が」とか言われてみたかったです。 隣の芝、なんで… 他人と折り合って生活していく事は楽しくもありストレスでもありますからね

でも未知の言葉ゆえに口にしてみたい気持ちはカワイイですね

  • << 9 カワイイですか!?笑 ありがとうございます。 ストレスもあると思いますがやっぱり私の中では憧れです。

No.8 20/10/30 16:01
匿名さん8 

独身のリア友に同じこと言われました。
気を遣っていたら話題が無くなり、今度は気を遣われると辛いと言われました。
何を言っても何を言わなくても楽しくなくなり、疎遠になりました。

  • << 10 なるほど。気を遣ったら話題がなくなるということは8さんの話題は旦那さんの話ばかりだったのでしょうね。 そのお友達とは疎遠になるべくしてなったという感じですね。

No.9 20/10/30 16:04
匿名さん0 

>> 7 他人と折り合って生活していく事は楽しくもありストレスでもありますからね でも未知の言葉ゆえに口にしてみたい気持ちはカワイイですね カワイイですか!?笑
ありがとうございます。

ストレスもあると思いますがやっぱり私の中では憧れです。

  • << 11 その憧れるという気持ちに夢がありますよ 今はこういう御時世で友達と会食やお茶もままなりませんが独身の友達の話題は既婚の自分には無い話題が多く楽しいです 余談ですが… 私が頻繁に関わると男女ともに暫くすると結婚するという妙なジンクスみたいなものもあります つい先週もネットからお祝いを贈ったところです

No.10 20/10/30 16:07
匿名さん0 

>> 8 独身のリア友に同じこと言われました。 気を遣っていたら話題が無くなり、今度は気を遣われると辛いと言われました。 何を言っても何を言わなく… なるほど。気を遣ったら話題がなくなるということは8さんの話題は旦那さんの話ばかりだったのでしょうね。

そのお友達とは疎遠になるべくしてなったという感じですね。

  • << 13 夫の話ばかりしていたつもりはありません。 雑談として話題のお店に行ったけど美味しかったと言えば「旦那さんと行ったの?」と聞かれたり、新しく買った化粧品よかったと言えば「旦那さんに買ってもらったの?」といちいち夫に繋げて質問されていたので答えるしかない状況でした。 これが夫の話ばかりしていたということになるのでしょうか? この場合、どのような対応をしたら疎遠にならなかったのでしょうか? スレを見てふと思ったので。

No.11 20/10/30 16:30
常連さん3 

>> 9 カワイイですか!?笑 ありがとうございます。 ストレスもあると思いますがやっぱり私の中では憧れです。 その憧れるという気持ちに夢がありますよ

今はこういう御時世で友達と会食やお茶もままなりませんが独身の友達の話題は既婚の自分には無い話題が多く楽しいです

余談ですが…
私が頻繁に関わると男女ともに暫くすると結婚するという妙なジンクスみたいなものもあります

つい先週もネットからお祝いを贈ったところです

  • << 14 独身のお友達とも仲良くできるなんて素敵ですね。3さんは寛容な方なんだなーと感じます。 そんな女神様のようなお力があるとは…すごいです!私もそのお力にあやかれればと思いますが…笑 私に限っては難しそうです。

No.12 20/10/30 16:31
匿名さん12 ( ♂ )

大丈夫です。主さんもいつかは!
悩んで自分を見つめる事のできる人は結婚できますよ。

  • << 15 温かいお言葉ありがとうございます😊😊 そうなれればいいですが、うーん。 でも前向きなお言葉嬉しいです。

No.13 20/10/30 16:42
匿名さん8 

>> 10 なるほど。気を遣ったら話題がなくなるということは8さんの話題は旦那さんの話ばかりだったのでしょうね。 そのお友達とは疎遠になるべくして… 夫の話ばかりしていたつもりはありません。
雑談として話題のお店に行ったけど美味しかったと言えば「旦那さんと行ったの?」と聞かれたり、新しく買った化粧品よかったと言えば「旦那さんに買ってもらったの?」といちいち夫に繋げて質問されていたので答えるしかない状況でした。
これが夫の話ばかりしていたということになるのでしょうか?
この場合、どのような対応をしたら疎遠にならなかったのでしょうか?
スレを見てふと思ったので。

  • << 16 ごめんなさい。お二人の関係性もわからず、私にはお答えしようがありません。

No.14 20/10/30 17:18
匿名さん0 

>> 11 その憧れるという気持ちに夢がありますよ 今はこういう御時世で友達と会食やお茶もままなりませんが独身の友達の話題は既婚の自分には無い話題が多… 独身のお友達とも仲良くできるなんて素敵ですね。3さんは寛容な方なんだなーと感じます。

そんな女神様のようなお力があるとは…すごいです!私もそのお力にあやかれればと思いますが…笑
私に限っては難しそうです。

No.15 20/10/30 17:21
匿名さん0 

>> 12 大丈夫です。主さんもいつかは! 悩んで自分を見つめる事のできる人は結婚できますよ。 温かいお言葉ありがとうございます😊😊
そうなれればいいですが、うーん。
でも前向きなお言葉嬉しいです。

No.16 20/10/30 17:23
匿名さん0 

>> 13 夫の話ばかりしていたつもりはありません。 雑談として話題のお店に行ったけど美味しかったと言えば「旦那さんと行ったの?」と聞かれたり、新しく… ごめんなさい。お二人の関係性もわからず、私にはお答えしようがありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧