注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

将来のない情か恋か

レス52 HIT数 3150 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
21/04/15 11:32(更新日時)

アラサーの会社員です。職場の仲のいい後輩から告白された事をきっかけに悩んでいます。

私には4年ほど交際している男性が居ます。年齢は10歳ほど上です。
20代半ばで婚約者の浮気が発覚した事をきっかけ婚約破棄した事がありまして
その後知り合ったのが今の彼氏です。

彼はバツイチで結婚願望がない人だと言うのは少しして分かったのですが、当時は結婚について考えたくなかったし彼とは気があったので別れずに今まで付き合ってきました。
30を過ぎて、これから結婚や出産をしない人生を選ぶのか考えなければいけないとは思いながらも彼と居る時間の心地よさを言い訳にあまり考えないように過ごしてきました。
最近は恋愛というより情のようなものに近くて、子供が居なくても夫婦だったならこのままでいいのになと思っている感じでした。

そんな中で後輩に告白されました。
年齢が結構離れていて彼はかなりモテる子なのもあり、全くそういう対象に見られてると思っていなかったのですが、数年単位での片思いだったと知り胸が熱くなりました。
後輩は「先輩が結婚するのなら諦めるつもりだったけど、結婚する気のない彼氏と付き合ってるのなら別れて自分と付き合ってほしい。待つから返事を聞かせて」と言われました。

今、後輩対して恋愛感情のようなものを感じています。
今まで見えていた後輩ではなく素敵な男に見えます。

でも付き合って彼みたいに居心地がいいかはわかりません。

気になるのは後輩で
一緒にいたいのは彼
でも彼とは将来がない。ずっと独身でいいとも思えない

という状態で
聞いてもわからないかもしれませんが、自分がどうしたらいいのかがわからないんです。

よかったらお話を聞いてくださいm(_ _)m

No.3171709 20/10/30 11:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/02/12 19:49
片思い中さん51 

将来の約束までひたすら考えると、
切りがないですよね。

収入、性格、家事能力。

???

No.52 21/04/15 11:32
匿名さん52 

一緒に居たい人と居れば良いと思う 後悔しない生き方が出来れば良いよね 結婚、出産がしたいのであれば納得するまで話し合って別れるなり付き合い続けるなり 難しいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧