注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

将来のない情か恋か

レス52 HIT数 3140 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
21/04/15 11:32(更新日時)

アラサーの会社員です。職場の仲のいい後輩から告白された事をきっかけに悩んでいます。

私には4年ほど交際している男性が居ます。年齢は10歳ほど上です。
20代半ばで婚約者の浮気が発覚した事をきっかけ婚約破棄した事がありまして
その後知り合ったのが今の彼氏です。

彼はバツイチで結婚願望がない人だと言うのは少しして分かったのですが、当時は結婚について考えたくなかったし彼とは気があったので別れずに今まで付き合ってきました。
30を過ぎて、これから結婚や出産をしない人生を選ぶのか考えなければいけないとは思いながらも彼と居る時間の心地よさを言い訳にあまり考えないように過ごしてきました。
最近は恋愛というより情のようなものに近くて、子供が居なくても夫婦だったならこのままでいいのになと思っている感じでした。

そんな中で後輩に告白されました。
年齢が結構離れていて彼はかなりモテる子なのもあり、全くそういう対象に見られてると思っていなかったのですが、数年単位での片思いだったと知り胸が熱くなりました。
後輩は「先輩が結婚するのなら諦めるつもりだったけど、結婚する気のない彼氏と付き合ってるのなら別れて自分と付き合ってほしい。待つから返事を聞かせて」と言われました。

今、後輩対して恋愛感情のようなものを感じています。
今まで見えていた後輩ではなく素敵な男に見えます。

でも付き合って彼みたいに居心地がいいかはわかりません。

気になるのは後輩で
一緒にいたいのは彼
でも彼とは将来がない。ずっと独身でいいとも思えない

という状態で
聞いてもわからないかもしれませんが、自分がどうしたらいいのかがわからないんです。

よかったらお話を聞いてくださいm(_ _)m

No.3171709 20/10/30 11:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 20/10/30 13:52
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 浮気してみたら? どうして浮気を?

  • << 17 どちらか選べと言われても比べてみなきゃ分からないこともあると思うから。

No.10 20/10/30 13:53
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 結婚・出産をしたいのなら今の彼とはお別れした方がいいと思います。 今は好きだから付き合えてますけど、後々後悔しませんか?頭ではわかって付き… そうなんですよね…いつまでも子供が産める訳ではないしちゃんと考えなきゃと思って先延ばしにしてきて
今考えろと言われているような気は私もしています

No.11 20/10/30 13:55
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 まずは彼に主さんに結婚願望があるという本心を伝える。 バツイチなら結婚に踏み出せない気持ちも理解はできるし、主さんと一緒に過ごしてみて結婚… 彼に聞いてみて、結婚の意思がやはりなければ後輩と…という事ですね
若干ずるいような気もするけど、確かに今現在彼の気持ちがどうかはわからないのでそれを聞くのもいい機会かもしれません。

No.12 20/10/30 13:57
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 今の彼が結婚を望むかもしれないし 後輩と付き合ってもすぐ破局して結局いい年になっても独身かもしれない ん~こればかりは賭けだよね そうなんですよね…賭けです。。。
後輩は結婚願望はしっかりあるとは言ってましたけどら付き合ってみなければわからないですもんね

No.13 20/10/30 13:57
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 後輩にいきなよ、後輩独身なんだよね? 独身ですよ!

No.14 20/10/30 14:05
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 一番ラクな方法は、その話しを彼氏にすればいいですよ。 その上で本当に結婚を考えてなければ、揉めるにしても最終的に主さんを手放すでしょう… その話を彼にするとは
後輩に告白された話をするってことですか?

No.15 20/10/30 14:07
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 たしかに言ってくれてる内容は魅力的だけどもう何年も一緒にいて気が楽っていう実績のある彼氏と 未知数な男の子 めちゃ迷うなー( •̅_… 迷いますよね(笑)
気は楽は楽なんですよ。テンポも合うし、優しい彼なんです。
でも結婚ってなったらやっぱり無理なのかな

もう今ここでちゃんとしないといけない時期なのかもしれませんね
彼氏に聞いてみようかな

No.16 20/10/30 14:12
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 後輩。 居心地が良い人ならこれからまた見つかるだろうけど、恋愛のドキドキ感はそうはいかないし。 あと年齢的にも20代?のモテる子… そうですね。
何年ぶりがわからないくらいですドキドキしたのは。
彼には最初からドキドキする感じではなかったので。
モテるのに前の彼女と別れてから恋人が居ないのは知っていて、でも結構男性は恋人居なくても気にしてない人は見かけるので今はそういう時期なのかなと思ってたら
まさか私を好きだったと聞いて舞い上がってるだけだったりしてと思ったりもしてます。
でも意識してなかったから、結構愚痴とか暴言(嫌いな人の悪口とか)も言っちゃってたしそんなわたしのとこを見ていても好きで居てくれたんだなって胸を打たれました

No.18 20/10/30 17:37
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 なるほど…

No.20 20/10/30 20:28
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 なるほど
まだ隠居するには早いですもんね(笑)

No.25 20/10/31 11:45
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 主さんの結婚妊娠の希望を正直に話す。 彼に結婚する気があるかないか意志を聞く。 多分、これしかないです。 私もバツイチ彼と付き… 自分にとって一番大事な人にこそ、話さなくていいの?

というところに本当にそうだなと私も感じました。
21さんは うまく行ったんですね。よかったほんと

私もそろそろ向き合わなくてはならない時がきたみたいです
怖いけれどそう思った時にその言葉を思い出します

No.26 20/10/31 11:47
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 若干ずるいって、主さんの彼氏の方がずるいと、思うな。 決断できない男でしょ。 後輩のほうがいいような。 離婚理由は聞いた? 離婚理由は聞きましたけど、性格の不一致とだけでした。
彼は自分にとって結婚はメリットがなかった、向いてなかったと言っていてあまりポジティブな印象はないようです。 

No.27 20/10/31 11:52
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 今の彼に対して、迷うのなら別れた方がいいです。四年も付き合ってれば居心地がいいのは当然です。 これから結婚や出産をしない人生とありますが、… 確かにもうわりと相手の事もわかっていますから当然かもしれませんよね。
今まで恋愛であまり居心地が良かった事がなくてどこかで無理をしていたのでそれがない彼との付き合いは落ち着いててよかったです。

はい、後輩と続くかもわからないですしね。確かに確かに

No.28 20/10/31 11:56
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 どちらを選んでも後悔しそう。 どなたかがコメントしていた通り、彼氏に話してみるといいと思う。後輩に告白されたって。 それを聞いて彼氏… 別れ話になってしまいますか…

でも確かに彼氏の性格を考えたら
私が単に結婚したいといえば考えてはくれるかもしれないけど
(それでも私には結婚しようと言ってくれそうな気はしません)
告白されたって言う話をしたら
本心はどうあっても「そっちがいいならそっちに行けよ」と言われそうな気はしてます。
駆け引きとか女性の察してほしいみたいなのが基本的に大嫌いな人なので…
まだ率直に言う方が伝わるかもとは思ってます。 

No.32 20/10/31 18:24
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 バツイチ 年下 私なら どっちも選びません 一人でいる方法を模索します 一人で生きていかれると?

No.33 20/10/31 18:26
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 まず、主さんの結婚願望を彼に伝える。 結婚したくない、もしくは先延ばしの態度であれば、後輩から告白された事を伝える。 彼の出方を… そうですね…彼は結婚の話が出て離婚した後の前の彼女とも別れたと言っていたのを思い出しました。
どのみち望みはあまりないですけど…このまま付き合ってるのもよくないって改めて思いました

No.34 20/10/31 18:32
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 結婚にメリットがなかったと思っているのだから子供が欲しいわけではなさそう。 結婚まではいったとして、そんな人を自分の子の父親に選ぶんだ? … 彼と結婚するなら子供は居なくてもいいかなとは漠然と考えていましたね。

後輩は20代半ばですね。
私も結婚には早い年齢だと後輩に言いましたけど、同い年で結婚した友人が居るから後輩は特にそうとは思ってなかったようです。
いずれにしろ確かに年は離れていますし、モテると思うのでそこに関する心配が無いわけではないです。
でも痛いとか恥ずかしいとは思いませんし、思われていても別に気にしないですね。
くだらないことです

No.36 20/10/31 22:48
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 35 そうですね。
相談しているうちに彼が私を引き止める姿が全く想像出来ない事に気が付いてしまった感じがあって
きっと分かったって言うだけなんだろうなと思うと虚しさを覚えます
それならやっぱりここでピリオドを打たなきゃいけないと言う気持ちもありまして。
後輩事に気持ちが傾いているのも事実で、別物の感情ですね。
お兄ちゃんと疎遠になるのが寂しいみたいな事を彼には感じてます

別れてまた戻るのが可能かはわからないけどくるもの拒まず去るもの追わず見たいとこは確かにありそうです

No.38 20/11/01 09:47
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 37 結婚生活がうまく行かなかったってことらしいです。
浮気とかではないみたいですね。

チャンスですか
ぬるま湯に浸っていてもよくないなと感じています
今日は彼と会う日なんですけど、彼に結婚について聞いてみて気持ちの整理をつけてみます。
気が重いです

  • << 45 主さん、どうなりましたか?

No.42 20/11/02 22:25
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 39 勇気出して 主さんに結婚願望、お子さん欲しい気持ちあるのでしたら 後輩の事は別として ハッキリさせて区切りはつける必要がありま… コメントありがとうございます

  • << 46 本当にね、残念な話なんですが、 男は女捨てて若い女に乗り換えて、あっさり結婚したりします。 今の彼は、主さんと再婚したいとは考えていなくても、老いを感じた途端に掌かえしたりするんです。 そういった意味で、恋人同士って都合も良いし リスクもありません。 まだ、男性はソコソコ若いわけで、 一度は結婚しているので、結婚してしまうと 結婚がいかに面倒なものかは知っているので、 良いとこ取りしたがるのに、言い訳に使いやすいんです。 ようは、セックスしたり、世話してくれる女がいるなら、わざわざ結婚して責任負う必要はないって事です。 これが、自分の老いを感じると、急に子供欲しくなったり、介護要員の確保したくなるんですが、不思議と古女房は選ばずに、若い女を選ぶんです。 子供欲しくなったり、若さを求めるのもですが、年が離れていると、多分扱い易いんです。 そうなった時に、結婚していなくて、恋人同士って、捨てられても何も残りません。 時間だけ浪費して、年とった自分だけになってしまいます。 若くて美しい時間をバツあり男性に美味しく献げてしまって良いのか? よく考えてみてください。 離婚理由も、本人にしか聞いてないので、本当かなんて解らないです。

No.43 20/11/02 22:26
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 40 AなのかBなのか決めれない時、別の異性Cが現れるって聞いた事あるけど、ほんとかな? 普通に考えたら、好きな人にいけばって思うけど結婚や… コメントありがとうございます。

No.44 20/11/02 22:27
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 41 結婚願望無い彼の影響受けすぎて主さんも同じようになってるんじゃない? 若い頃みたいに結婚に対して夢や希望取り戻せないなら後輩とは無理ですよ… コメントありがとうございます。。

No.47 20/11/02 22:53
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

昨日はなかなか切り出せなくて帰り際まで言えなかったです。

伝える事は決めていましたけどどういう風に言えばいいのか迷いに迷いました。

この先ずっと一人で生きていくつもりなのって聞く事で切り出しました。
彼はお前が居るじゃんって笑ったんですが、何故か泣いてしまいまして…
冷静に話したかったのに、色んな感情が溢れ出てきて余計な事を言ってしまいそうになって
『私は結婚もしたいし、子供も欲しい。でもあなたがそれを望まないのもわかってるから私がそう思った時点で終わりだよね?』みたいなことを言いました。
彼は神妙な顔で黙ってるからなんで黙ってるのって聞いていきなり言われて正直言葉が出ないと言われました。
じゃあもう終わりかなと言ったら少し時間貰えないかなというのが彼の返答でした。
だから少し待ってみます。

中途半端になってしまいましたかね。
でもこれで別れるならそういう縁だったと受け止めます

No.48 20/11/02 22:54
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 45 主さん、どうなりましたか? 書いていて遅くなりましたすみません

No.49 20/11/02 22:56
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 46 本当にね、残念な話なんですが、 男は女捨てて若い女に乗り換えて、あっさり結婚したりします。 今の彼は、主さんと再婚したいとは考えていなく… なるほど…ズシーンときました。
でもほんとそうかなと思いました

No.50 20/11/04 22:58
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

彼から連絡がなくなりました。
考えている最中なのかもしれませんが、今日夕方まで待って音沙汰がなかったので
今までの感謝と別れの言葉を送りました。
それで帰りに後輩と話しました。
後輩の事は好きだけど私も結婚とかをちゃんと考える為に彼に別れ話したこと
そういった事を真剣に考える関係じゃないと付き合えないって言うと
後輩は私の年齢だって分かっているし、結婚前提で言ったつもりだったと言ってくれました。
なので後輩とお付き合いする事になりました。
帰宅してLINEを確認したら既読にはなっていますが彼から返事はありません。
こんな感じの結末になりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧