注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

不眠症患者にはつらいしうち。

レス52 HIT数 2525 あ+ あ-

家族が病気さん( 40代 ♀ )
22/01/12 21:28(更新日時)

私は不眠症だから、傍で眠る前に幸せそうに歌とか歌っていたり、
なぜか普通の平和そうにしている感じの家族や人に対して、
とってもイライラして、キツく当たってしまいます。

PCをしていれば(寝室とPCは同じ部屋です。)、すかさず部屋を離れ、
スマホの電源を入れ、別部屋に離れて、同じ作業をスマホで続きをしたりして、
もう、本当に、イラつくんです!!

家族を「こらぁーーーーっ!」と怒鳴り付けた事まで・・・。

私は不眠症が「重い」のです。
ですので、ドクターには無理をして起きてる方が逆にかえっていい。
だって眠くないのでしょう?
12時を回ってもパソコンをしていていいですよ!

黙って薬を早い時間帯に飲み、親御さんと一緒の部屋のベッドで眠る方が、
ずっと精神には悪いですよ!

と指摘をされている。

一体、どうしたらいいんだろう・・・。

20/10/29 22:52 追記
私は不眠症でありまして、「雑魚寝のベッドとパソコンが一緒に設置をしてある大部屋和室で、家族と顔付き合わせて眠らないとならないストレス」・「幸せそうに歌を傍で歌っていて、私が眠りたい時刻よりもずっと早く寝る準備をして、寝ながら遊んでいる家族」。

ストレスなんです。だから精神科に通っています。それが嫌でカウンセリングを受けています。
ここまで悩むんです。



20/10/29 22:53 追記
仕事があるのですが、無駄に大学を出て正社員経歴その中で、エクセルの上級の資格も所得をしたものだから、仕事にスピードが要求され、急かされるので、それもストレス。
高校卒とか専門卒、中には中卒であっても、あまり学がないことを気にもせず、
自由~にやっている人達とは本気で羨ましく、内心では「ちくしょーーー! 楽をしやがってよーー!」とキレてしまう勢いだ。

No.3171510 20/10/29 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/03/10 23:37
通りすがりさん51 

独り暮らしできましたか?

子どももいないなら、あとをつぐもなにもないとおもいますよ。

No.52 22/01/12 21:28
9 ( 0代 ♂ EBunXd )

病気のせいにするのはやめにしませんか?

病気のせいと言うか人や過去や生い立ちのせいなんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧