注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

この先やっていけそうにないです

レス3 HIT数 386 あ+ あ-

な( 10代 ♀ KVlCSb )
20/10/29 22:55(更新日時)

こんにちは高校生です。
私はこの先どうやって過ごしていけばいいのか分かりません。
前までは学校を休みたいなんて思ったことはありませんでした。
なのにこの頃学校に行くのが苦痛で誰にも会いたくない気持ちになります。学校に行けば少しマシになるのですが、家に帰った途端に気持ちが沈んで、消えてしまいたい、いなくなりたいというような気持ちになります。
私は元々絵を描くことがすきだったので気晴らしに絵でも描こうと思ってもすぐに描きたくなくなってしまいます。
なんていうか、何もしたくないんです。
勉強もしなくなり、今回のテストでは半分以上赤点をとってしまいました。
英検も落ちました。
私の成績のことで毎日ため息をつく母を見て、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも本当に何もしたくないんです。

中学のときは勉強も部活も頑張ってたのにいつからこんな風になってしまったのか、、
家では毎日泣いています。でもなんで悲しいのかよくわかりません。学校でも授業中に急に悲しくなって泣きそうになります。
そこで、皆さんはこんな気持ちになったことはありますか。
どうすれば今の状況を克服できるのでしょうか。
作文は苦手だけど、本当に辛いので一生懸命書きました。誹謗中傷はやめてほしいです。

No.3171444 20/10/29 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/29 21:27
通りすがりさん1 

自分の気持ちがわからないって、辛いですよね。
死にたいじゃなくて、消えたい。その気持ち、とても分かります。
私も、高校生のころにその症状に陥ったことがあります。
当時、私も自分がなぜ行きたくないか、誰にも会いたくないかがわからず、
葛藤の日々を過ごしていました。でも、あとになって自分が人間関係が嫌で学校に行きたくなかったことに気づきました。その頃には何となく学校にも行けて、ボロボロだった勉学もだいぶ良くなっていましたよ。
何かしら理由はあるはずですが、今はあまり深く考えず、ゆっくり休むことをお勧めします。

No.2 20/10/29 21:37
おしゃべり好きさん2 

つらいですね。そういうときもあると思います。したくないのなら無理にせずに、すこしお休みしていいと思います

No.3 20/10/29 22:55
ろん ( ♂ IJxCSb )

私もそういう経験があったのですが、心理カウンセラーのカウンセリングを受けてみてはいかがですか?色んな悩みを吐き出させてくれたり、対処法なども教えてくれますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板