注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

憎しみが、、、

レス27 HIT数 1866 あ+ あ-

社会人さん( 50代 ♀ )
20/11/06 06:09(更新日時)

別れて半年 苦しいです
回数は減ってはきていますが、相手を憎く思うことも、、、私みたいに一人じゃないよね、孤独じゃないよね 社会的地位も確立して私みたいに不自由じゃないよねと、、、
会社でばったり会った時は普通なんです
普通の会話出来て、逆にホッとする自分も時々あるんです
でも憎しみ湧きます 辛さがでます
考えないようにしても出てくる時はあります

ジムに通い始めたり、休みは家事の予定を考えて計画的に過ごすようにしてます

憎むのは私がダメでしょうか?

私はシングルの不倫でした

No.3171415 20/10/29 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/29 20:41
恋愛好きさん1 

辛い恋でしたね、、💔
相手のこと憎んでもいいと思いますよ🥺

No.2 20/10/29 21:40
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

あなたは終わりたくなかったんですね。
だから彼を憎む。
未練もありますね。
せめて憎む事で繋がっていたい。
彼には帰る場所があって、あなたは一人取り残されてしまった。でも、あなたはまだ若いです。時間がかかってもかならず乗り越えて幸せになって下さい。

• << 9 終わりにはしたくなかったが本音です 彼には私は普通の人間になれた気がしてるって言いましたが しばらくLINEで彼を責めました 彼はちゃんと向き合い続けてくれました もう過去には戻らないって宣言して気持ち切り替えました それからは普通に仕事のLINEをたまーにするくらいで でも、たまにある憎しみに、、、 過去だと気持ち切り替えてます まだしばらく続きそうです 新しい恋愛には、まだ早そうなので しばらく1人で頑張ります

No.3 20/10/29 22:07
恋多きパンダさん3 

好きの反対は嫌いではなく無関心。

No.4 20/10/30 02:18
匿名さん4 

当方不倫中。現在進行形でも、悪口言いたくなっちゃいます。
言ってる事と、やってる事、裏腹、別なんです彼。

家庭にもいい顔、こっちにもいい顔…時々うんざり。

恨んでも、怒ってもいいと思います。

始まりがあれば、終わりもありますから…。
不倫に限らず、恋愛も結婚も。
私もいつか?来るのかな、と近頃考えてます。

お辛いですね、元気出して。お気持ち分かります。

上手な言葉探せなくてごめんなさい。

No.5 20/10/30 10:27
匿名さん ( 40代 ♀ wPoSv )

恨んでもいいと思います。
彼には家庭があるから頼るとこも戻るとこもある。
こっちには ないんですから 感情ださなきゃやってられません!
私もシングルの不倫なのでよくわかります。
言いたいことはどんどん吐き出しましょ!!
話せば、放せばきっと楽になる!!
泣きたい時はたくさん泣いてください!
同じ境遇の私たちが主様の頼るところになります!!

• << 8 レスありがとうございます! 新しい恋愛もしましたが、不倫の彼と比べてしまうんです 出掛けた所でも彼との思い出を重ねたり、、、それでダメになりました 朝目が覚めて、あっわたし1人なんだってことも、まだあります かなりの後遺症です 泣

No.6 20/10/30 19:37
匿名さん6 

ダメじゃないと思う。
憎むことで気持ちを保つことができるのなら、それもアリじゃないかな。
シングルと既婚ではバランスが難しいよね。
どんな別れ方をしてもシングル側は誰しも思うことかもしれない。シングル側が望んだ別れ以外ならば…。

私もシングル。他人事には思えない。

No.7 20/10/30 21:24
社会人さん0 ( 50代 ♀ )

皆さんへ まとめてのレス失礼します
皆さん本当にありがとうございます‼️
自分が醜い人間って思いました
でも気持ち救われました

シングルのが辛いのは事実ですよね
まだ突然涙でることあります
ここで気持ちを吐き出していいですか?

• << 11 もちろん! それで少しでも楽になれるなら…

No.8 20/10/31 11:34

>> 5 恨んでもいいと思います。 彼には家庭があるから頼るとこも戻るとこもある。 こっちには ないんですから 感情ださなきゃやってられません! … レスありがとうございます!
新しい恋愛もしましたが、不倫の彼と比べてしまうんです
出掛けた所でも彼との思い出を重ねたり、、、それでダメになりました

朝目が覚めて、あっわたし1人なんだってことも、まだあります
かなりの後遺症です 泣

• << 10 無理に忘れる必要なんてありません。世間的に認められなくても主様のした恋は本物の恋。自分を充分休ませてあげてください。 誰かと比べてるうちは まだ、未練がある証拠ですし 憎んだとはいえ、1度好きだったお相手ですから 自然と忘れるまでは思っていても、例えそれが憎しみでもいいんじゃないですか?? 無理することはありません。 またこうして吐き出してください。

No.9 20/10/31 11:40

>> 2 あなたは終わりたくなかったんですね。 だから彼を憎む。 未練もありますね。 せめて憎む事で繋がっていたい。 彼には帰る場所があって、… 終わりにはしたくなかったが本音です

彼には私は普通の人間になれた気がしてるって言いましたが

しばらくLINEで彼を責めました
彼はちゃんと向き合い続けてくれました

もう過去には戻らないって宣言して気持ち切り替えました
それからは普通に仕事のLINEをたまーにするくらいで

でも、たまにある憎しみに、、、
過去だと気持ち切り替えてます
まだしばらく続きそうです

新しい恋愛には、まだ早そうなので
しばらく1人で頑張ります

No.10 20/10/31 13:11

>> 8 レスありがとうございます! 新しい恋愛もしましたが、不倫の彼と比べてしまうんです 出掛けた所でも彼との思い出を重ねたり、、、それでダメに… 無理に忘れる必要なんてありません。世間的に認められなくても主様のした恋は本物の恋。自分を充分休ませてあげてください。 誰かと比べてるうちは まだ、未練がある証拠ですし 憎んだとはいえ、1度好きだったお相手ですから 自然と忘れるまでは思っていても、例えそれが憎しみでもいいんじゃないですか??
無理することはありません。
またこうして吐き出してください。

• << 12 ありがとうございます! よく忘れる為には、連絡先LINEを消す 彼発信のSNSは見ないようにとかありますが、私にはそれをする勇気がなくて、、 5年間を否定してしまう気がして、それでいいですかね??

No.11 20/10/31 13:27
匿名さん6 

>> 7 皆さんへ まとめてのレス失礼します 皆さん本当にありがとうございます‼️ 自分が醜い人間って思いました でも気持ち救われました … もちろん!
それで少しでも楽になれるなら…

• << 13 ありがとうございます やっと気持ちを吐き出せる所ができました 誰一人として、この恋愛話してないんです

No.12 20/10/31 14:43

>> 10 無理に忘れる必要なんてありません。世間的に認められなくても主様のした恋は本物の恋。自分を充分休ませてあげてください。 誰かと比べてるうちは … ありがとうございます!
よく忘れる為には、連絡先LINEを消す
彼発信のSNSは見ないようにとかありますが、私にはそれをする勇気がなくて、、
5年間を否定してしまう気がして、それでいいですかね??

• << 14 それでいいと思います!LINEも連絡先も消す必要ないじゃないですか?? 新しい恋ができるようになったら 想わせてくれてありがとうって消せばいい! 無理することありません! またこうして吐き出してください!

No.13 20/10/31 14:44

>> 11 もちろん! それで少しでも楽になれるなら… ありがとうございます
やっと気持ちを吐き出せる所ができました
誰一人として、この恋愛話してないんです

No.14 20/10/31 15:40

>> 12 ありがとうございます! よく忘れる為には、連絡先LINEを消す 彼発信のSNSは見ないようにとかありますが、私にはそれをする勇気がなくて… それでいいと思います!LINEも連絡先も消す必要ないじゃないですか??
新しい恋ができるようになったら 想わせてくれてありがとうって消せばいい!
無理することありません!
またこうして吐き出してください!

No.15 20/10/31 17:24

>> 14 そうしますね

ちょっと聞いていただいていいですか?
彼が別れたいと言った理由
付き合い始めて2年くらいは良かったが、段々気持ちに距離を感じて3年、コロナで会えないのを、仕方ないの言葉で言われて私の気持ちが限界になり責めて彼は限界になったようです
コロナで会える自由がない中 別れを切り出すいいきっかけになったんだと思います

3年目に彼が課長になり、さらに昨年6月に部長になりました 1600人いる中、なかなかなれないポストです
私からすると、どんどん彼は離婚出来なくなるだろうと辛くて責める回数も増えました
彼の仕事話しも聞くのも辛くなり、自分に余裕がなくなりました それが彼には距離に感じたようです 離婚出来なくなる辛さは伝えましたか伝わりませんでした
娘さんが大学卒業まで待ってと付き合い始めに言われました
あと3年だったんですけど 地位があれば奥さん離婚しないだろうなって、、、
苦しかったです、、未来が見えない中 待つのは苦しかったです、、、

彼は自分が楽な方を選んだのかなって思います

• << 18 確かに自分が楽な方を選んだ選択肢はありますよね? こっちも彼が居なくても大丈夫ってことを見せてやらないとなんか悔しいですね! ウチも娘さんが大学受験なので家庭を今壊す訳にはいかないといっています。 結局相手には守るべきものがあるからこっちは弱い立場です だからやっぱり彼の気もちに 同情したりしてはいけないんだなって思います 辛いこと、無理に思い出さなくてもいいんですよ!!

No.17 20/10/31 21:51

>> 16 彼が3年前から段々距離を感じ始めてたそうです
聞いた時は 3年間はなんだったんだろうって虚しくなりました
その間に何度も私から別れ話を切り出しました 彼はそれを拒否して 私は本心は好きだったから元に戻りを繰り返して、、、
彼から別れ話し出たら受け入れるしかなくて、、
ホントに辛いです、、今も

彼も話しは聞いてほしかったとは思います
でも、彼が頑張ることで報われるのは家族って思ったら聞くの辛かったで

匿名さんは今どんな感じですか?

No.18 20/11/01 01:51

>> 15 そうしますね ちょっと聞いていただいていいですか? 彼が別れたいと言った理由 付き合い始めて2年くらいは良かったが、段々気持ちに距… 確かに自分が楽な方を選んだ選択肢はありますよね?
こっちも彼が居なくても大丈夫ってことを見せてやらないとなんか悔しいですね!
ウチも娘さんが大学受験なので家庭を今壊す訳にはいかないといっています。
結局相手には守るべきものがあるからこっちは弱い立場です
だからやっぱり彼の気もちに
同情したりしてはいけないんだなって思います
辛いこと、無理に思い出さなくてもいいんですよ!!

• << 20 こっちも彼が居なくてって気持ちですね! 新しい彼を作って見返してと具体的に考え失敗したので、広く考えてあなた居なくても充実ってところ見せつけます 匿名さんもお辛いですね そんな中話を聞いていただいてありがとうございます こちらは すべてが受け身になりますよね 匿名さんの気持ち理解出来ると思います 吐き出してくださいね 少しでもお役に立ちたいです!

No.20 20/11/01 16:14

>> 18 確かに自分が楽な方を選んだ選択肢はありますよね? こっちも彼が居なくても大丈夫ってことを見せてやらないとなんか悔しいですね! ウチも娘さ… こっちも彼が居なくてって気持ちですね!
新しい彼を作って見返してと具体的に考え失敗したので、広く考えてあなた居なくても充実ってところ見せつけます

匿名さんもお辛いですね
そんな中話を聞いていただいてありがとうございます

こちらは すべてが受け身になりますよね
匿名さんの気持ち理解出来ると思います
吐き出してくださいね
少しでもお役に立ちたいです!

• << 22 ありがとうございます。無理せずに 好きなままに恋していきましょう。 私は まだホヤホヤで それに彼がちゃんと好きとか一緒にいたいとかいってくれたわけではないので不安だらけです。浮気一つしたことない真面目な家庭人間だったので戸惑ってるのかもだけど好きだから会ってると曖昧な言葉なんですよね。 もどかしくて。 めんどくさくなります、たまに。(笑)

No.21 20/11/01 16:24

>> 19 削除されたレス 6さん、ありがとうございます

同じ境遇なんですね!

好きな気持ちより辛い気持ちが大きいから別れを切り出しました

3年間何も変わりなく会ってました
まさかそんな風に考えてたとは思ってなかっただけに、ショックが大きいですね
それを彼に言うと、自分がすべて悪いですと
力不足ですと言いました

普段から離婚の話しはしてなかったです
娘さんが社会人になるまでは無理と言われてたので、、、
自分の中では未来を望んではいけない
好きな気持ちにウソついちゃダメって気持ちで過ごしてました
辛い時は、私って都合の良い愛人だよねって思ったり、言ってしまったり、、反省です

辛いピークのとき、責める時には 我慢たくさんしてるんだからって言ってたかなぁ、、、ちょっと記憶も薄れてきました
今は楽しかった思い出ばかりが頭をよぎります

6さんも同じ境遇、吐き出してくださいね

どこかに気持ちぶつけないとですね!
早くここで話してればって、もしかしたら、、、なんて考えたり

No.22 20/11/01 19:24

>> 20 こっちも彼が居なくてって気持ちですね! 新しい彼を作って見返してと具体的に考え失敗したので、広く考えてあなた居なくても充実ってところ見せつ… ありがとうございます。無理せずに 好きなままに恋していきましょう。
私は まだホヤホヤで それに彼がちゃんと好きとか一緒にいたいとかいってくれたわけではないので不安だらけです。浮気一つしたことない真面目な家庭人間だったので戸惑ってるのかもだけど好きだから会ってると曖昧な言葉なんですよね。
もどかしくて。
めんどくさくなります、たまに。(笑)

No.23 20/11/01 22:16

>> 22 ホヤホヤなんですね!

家庭人間だったら 戸惑いもあるのかもしれませんね

言葉は欲しいですよね!
私は2年過ぎたあたりから言われなくなって
不安になりましたよ
一緒にいる時間は大切にって思えたらいいのかな?って
でも、愛し過ぎちゃうと苦しくなるから心のバランス難しいんですよね

バランス保てなさそうになったら話してくださいね😊

No.24 20/11/02 02:43

>> 23 今日は全然眠れません😓
週末はキツいです
仕事ある方がいいなぁ😅

No.26 20/11/03 12:51
恋愛好きさん26 

憎む気持ちわかりますよ。
わたしも家庭ばかり大事にしてきた彼を恨んだ事何回もあります。

そんなに家族が大事なら最初から誘ってくるんじゃねーよとも。
精神が不安定な時は自分ばかりが苦しいのが許せなくていっそ奥さんにバラしてしまおうかとも思えた事もあります。

でもそんな相手と付き合った自分にも責任があるんですよね。
この苦しさは自分への罰とも思えて来ます。

主さんも今は辛いけど、いつかこの苦しさから抜け出せる時が必ずきます。
今は凄く凄く辛くても、付き合ってても苦しい思いをするならこれで良かったんだと前向きに考えれるようになれたらいいですね。

私もそう自分に言い聞かせながら過ごしてるけど、気持ちに波があって、まだまだ許せるには時間がかかりそうです。
一緒にがんばりましょ。😊

No.27 20/11/06 06:09
匿名さん27 ( ♀ )

私もシングルで相手が既婚者さんです。
もともと友達で今は同僚です。

6年経ちました。
不倫は「愛憎」ですよね…
苦しいですね😔
「憎しみ」を持つこと、自然だと思います。

私はまだお別れしていないので、離れた後の心の経過が分からないけど、私なら生死が分からない程の距離を取るだろうなと思います。

でも、お仕事が辞められない環境だと、全く接点を持たれないようにするのは難しいですよね…

彼のことを考えたくない時は、誰とも会いたくないので、遠出のドライブして自然の中を散歩したりしています。
自然の中にいると、心が安らぎます。

主さんも心安らげる時間が少しでも多くありますように。
応援しています!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧