注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

お腹空かない

レス1 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/10/29 13:23(更新日時)

お腹がすかないし、食べても満腹感がない。量少なくても多くても、どっちも問題ない。よくわからない。育児で疲れているはずなのになぜだろうか?

No.3171179 20/10/29 12:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/29 13:23
匿名さん1 

お子さんはおいくつですか?

私は産後暫く、主さんと同じような状態でした。疲労困憊、寝不足、当然の空腹のはずなのに、お腹が空く感覚がないし、何か食べても美味しくない。沢山食べる時間もなかったので、満腹になったこともありません。だから、ただでさえ出産で体重が落ちたのに、更に妊娠前よりも体重減りました。

多分ですが精神的なものです。疲れ過ぎて精神的にいっぱいなので、自分の食欲も満たされない。そして空腹と気付かず空腹が続くから、更に精神的に落ちていく。

とにかく何でも良いから食べて下さい。時間や労力がなければお菓子でも良いんです。私は今も育児中で、ずーっとチョコレート食べていて、大量に常備しています。少し余裕があったら、ちゃんとしたご飯を食べれば良いですよ、大人はそのくらいでも最悪生きていけますから。

お互い、育児頑張りましょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板