注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

旦那が病院信者

レス8 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/11/04 22:17(更新日時)

旦那が病院信者でダルいです。

口悪くてすみません。

ちょっとした風邪でも、すぐ病院行けって言ってきます。

私は大概市販の風邪薬飲んで三日間夜しっかり休めば治ります。

夫は病院の薬が一番!とすぐに受診して一週間以上ゴホゴホ言ってます。

体質なんて人それぞれなのに、すぐ病院に行け行け言ってくるのがウザいです。

先日も旦那が軽い風邪の症状ですぐ病院行ったら、やたら胃とか色んな検査されて1万6千円取られました。

結果、所謂ただの風邪だし。

病院は必要だけど、盲信し過ぎててイライラします。

結局病院に何回か受診してるうちに違う病気貰ってくるし。

旦那がこんな風に病院信者な人居ますか?

No.3174727 20/11/04 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/04 12:39
結婚の話題好きさん1 ( 40代 ♂ )

会社にもいるよ。

最近二年ぶりにいぼ痔になってね、会社で有名ないぼ痔持ちのおっさんに話したら『病気行った方が良い』って言われた。

病気の爺に肛門さらすのも辛いのでボラギノールで治しました。

料金的にもリーズナブルだしね。

No.2 20/11/04 12:49
通りすがりさん2 ( ♀ )

不安症の人が病院病院うるさいイメージ

あと発達系の人達

No.3 20/11/04 12:50
通りすがりさん3 

頑なに病院行かない人の方がいや。
医者に行かないで風邪こじらせてるくせに、会社休むとか意味わかんない。

No.4 20/11/04 15:01
匿名さん4 

3さんに同意です。
あまりにも病院病院押し付けてくるのも問題ですが、病院に行けばすぐ治るものをいつまでもいつまでも引きずって「辛い辛い」言われるのも相当鬱陶しい。

No.5 20/11/04 15:14
通りすがりさん5 

自分の周りにはいないけど、◯◯(病名)っぽいんです〜って言いながらいつも仕事休むクセに病院行かない人より全然いい。

No.6 20/11/04 17:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

あんまり自分の病状把握できてないのに病院行かない人は困りますよね。

私もいつもの風邪と違うな…と思えば病院にかかったりしてます。
こじらせると困るので。

ただ、軽い風邪の症状でコレは安静にしてれば数日で治るなって分かるやつがあるんですよね。

もう結婚して何年も経つし、何度か風邪も引いてて私の体質分かってるのに毎回言ってきて…。

正直、家で市販の薬飲んで横になってるほうが早く治るのに…

一度あんまりしつこいので病院行きましたが。
わざわざしんどい体起こして病院行って、周りは病気でゴホゴホいってる人たちに囲まれて長い時間待って…

結果『所謂風邪ですね』
そーでしょうねって感じです。

貰った薬が特に治りが早いわけでも無く、あの時間休んでたかったと思いました。
無駄にウロウロして熱上がったし。

多少の風邪なら市販薬で治る体質があるんだということも理解してほしいです。

No.7 20/11/04 19:10
結婚の話題好きさん7 

私は市販薬は飲みません。
病院も熱出たら行くくらいで、だいたい休んで治します。

No.8 20/11/04 22:17
匿名さん8 

うちの旦那は「人は他人の体は心配するけど自分の体は疎かにしがち」と言い、病院行ったら?と言われます。
私は本当にやばい時は行くと言っています。
旦那も自分の事ではあまり行こうとしませんが、逆に体調不良アピールがうざいですw(大体は自分の不摂生が原因)
そんなに言うならさっさと病院行けって毎回思ってますw
市販薬で治おらないなら病院行った方が早く治るし、場合によっては安く済むのに行こうとしないのも腹立ちますよ

どっちがいいんですかね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧