言われやすいタイプ

HIT数 1393 あ+ あ-

Ami( 41 ♀ DOG4re )
20/10/30 16:29(更新日時)

人に、言われやすいタイプ。

強いことを言われやすかったり、いじめられ体質であったり、

邪魔をされてしまいやすかったり、横槍が入ってしまいやすかったり、

何かと運やタイミングに恵まれない人間とか、

「仕事に嫌われるような人間」で、仕事でも怒られやすかったり、
かっつけられたりされやすいような性質って、

やっぱり、子供の頃からのいじめとか家庭内での学校外での他の場所での別ないじめ
などが起因をするのですかね?

20/10/24 10:43 追記
■ミクル・お悩み相談内に実際にオンタイムにて相談を繰り返している(それも深夜早朝の時間帯に)若い女性が居り、その相談に乗ってあげるしかない!!って思いました。とっても可哀相な人なのです。なんか強がってる感じもするけど・・。

タグ

No.3168026 20/10/24 08:38(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/24 09:44
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

うーん少しは影響あるかも?(少なくとも子どもの頃に虐待なり、いじめなり受けたら精神面での成長に影響するでしょうし)ですが、全てではないかと。

仕事はやはり向き不向き、才能、努力、経験等などあると思いますし。

外見面で何かと言われやすい、下に見られやすい?人なら例えば整形とかダイエットとか筋肉ムキムキになるとか、それこそ髪の色を黒から金髪に変えるだけでも周りから見る目が変わるかと。

性格面は頑張らないと変わるのは困難かと思いますがこれも本人の努力次第ですかね?

No.2 20/10/24 10:42
Ami ( 40代 ♀ DOG4re )

>> 1 外見(見た目)を替えることって簡単だってみんなは世の中、言いますが、
整形などもトレーニングジムでボディーデザインなんてのもあるんだけど、

生まれつきの伸びすぎている身長とか、
大きくなりすぎた肩幅とか、
その反対とか
大きな顔やエラ張りとかって遺伝情報 DNA的な状況ってのは、
なかなか変わることって物理的に無理なんじゃないかな・・・って思います。

闇雲に「見た目も問題あるけどね。」っていじめで言ってくるいじめっ子は
悪意なのか本当に考えないで言うのか分からないですね。

当の若者さんは、自分の見た目にも自信がなくて、
自分を美人じゃないと言って卑下しまくりです!

それでいてすぐに仕事に出掛けて(アルバイトなのかな?)
ミクルを主をしたりしてるけども、
ミクルを不在にして出掛けてしまうのです。心配なんですよ。

実際出会った訳でもない人なのに・・・。

No.3 20/10/24 11:41
匿名さん3 

大人しすぎるとから空気読めないとか?
大人しすぎればみんなより弱くて見下されやすいから虐められる、空気読めなければみんなを敵に回して省かれる。
要するに、みんなと違うから浮く。

家庭内に問題があっても、デブやブスでも、好かれる人は好かれますよ。
それより、挙動不審なオタクとか、清潔感のない人とかの方が嫌われてる気がする。

• << 5 その人は決して大人しい訳ではない。寧ろおしゃべりかもしれません。 ただ、レスがとても簡潔で、ときどき、レスを抜かすこともあるのです。 癖かもしれません。そして普段仕事でミクルをほぼ空けています。 ミクルでの友達のことですね。 ただ、口べたなんだとは、思います。 ちょっと不器用で、あわてんぼうみたいです。
  • << 7 その人の体型は背が平均の10cmぐらい上で、細いようですよ。 でも自分は顔が悪い、不美人だ、男だ。 とかって頻繁に頻りに言うんです。 正直言って前進しなくて、どうすればそうではなくなるか、とあまり努力もせず、 ただ自分のいじめられた内容を詳細に執拗に触れ回り、 周囲から人(レス者)がどんどん離れて行って、 その人のスレッドばかりが過疎化をしている様子です。 そして普段から仕事のシフトをもりだくさんに入れてるようで、 ほぼミクルを空けているので、 レス者に滅多にあまり返信もしないような感じです。 自分の気に入った友達みたいなレスにだけ、 ちょっと長い文章を返す、 選んで返している、 後は無視・・・。放置。 て感じでしょうね。 なんか、彼女にはイライラします。タイプミスも多いですし。。 落ち着きがなくてまるで小さい子供みたいな感じの人なのです。 嫌な事がある度にすぐに泣き叫ぶ感じだし、 芸能人のスレッドばかりを気まぐれで何度か建てていて黙って反応を見ているのですか・・? て感じがするんです。

No.4 20/10/24 11:47
匿名 ( VJ83re )

幹部候補は
空気読まないタイプと聞いたことあります。

• << 6 なるほどね。幹部候補のことですか・・・。 わかるかもしれないですね~。 で、 件の彼女は、ちょっと天然と言うかあっけらかんとした部分もあり合わせ、 恋愛とかをして、執拗であるような部分や、 直情的で八つ当たる部分もあり合わせるけども、 やっぱりちょっと変わっていて、空気の読めない的外れな解答が多く、 よくレス者を怒らせているのです。 気をつけろよ・・・・。 と正直、思いますね。

No.5 20/10/24 21:23

>> 3 大人しすぎるとから空気読めないとか? 大人しすぎればみんなより弱くて見下されやすいから虐められる、空気読めなければみんなを敵に回して省かれ… その人は決して大人しい訳ではない。寧ろおしゃべりかもしれません。
ただ、レスがとても簡潔で、ときどき、レスを抜かすこともあるのです。
癖かもしれません。そして普段仕事でミクルをほぼ空けています。
ミクルでの友達のことですね。

ただ、口べたなんだとは、思います。
ちょっと不器用で、あわてんぼうみたいです。

• << 9 あの女、でしょう? だったら、昨日、今日と、 ミクルには不在でした。 やっぱり仕事かなあ? 繁忙期かなんかかなあ?

No.6 20/10/24 21:25

>> 4 幹部候補は 空気読まないタイプと聞いたことあります。 なるほどね。幹部候補のことですか・・・。
わかるかもしれないですね~。

で、

件の彼女は、ちょっと天然と言うかあっけらかんとした部分もあり合わせ、
恋愛とかをして、執拗であるような部分や、
直情的で八つ当たる部分もあり合わせるけども、

やっぱりちょっと変わっていて、空気の読めない的外れな解答が多く、
よくレス者を怒らせているのです。

気をつけろよ・・・・。
と正直、思いますね。

No.7 20/10/24 21:29

>> 3 大人しすぎるとから空気読めないとか? 大人しすぎればみんなより弱くて見下されやすいから虐められる、空気読めなければみんなを敵に回して省かれ… その人の体型は背が平均の10cmぐらい上で、細いようですよ。
でも自分は顔が悪い、不美人だ、男だ。
とかって頻繁に頻りに言うんです。
正直言って前進しなくて、どうすればそうではなくなるか、とあまり努力もせず、
ただ自分のいじめられた内容を詳細に執拗に触れ回り、
周囲から人(レス者)がどんどん離れて行って、
その人のスレッドばかりが過疎化をしている様子です。

そして普段から仕事のシフトをもりだくさんに入れてるようで、
ほぼミクルを空けているので、
レス者に滅多にあまり返信もしないような感じです。

自分の気に入った友達みたいなレスにだけ、
ちょっと長い文章を返す、
選んで返している、
後は無視・・・。放置。
て感じでしょうね。

なんか、彼女にはイライラします。タイプミスも多いですし。。
落ち着きがなくてまるで小さい子供みたいな感じの人なのです。
嫌な事がある度にすぐに泣き叫ぶ感じだし、
芸能人のスレッドばかりを気まぐれで何度か建てていて黙って反応を見ているのですか・・?
て感じがするんです。

No.8 20/10/24 21:35

>> 7 名前を知っているのですが、決して言えません。
言ったらどうなるかわかります。このスレはこっそりと進めたい・・寧ろ、”極秘”としたいのが本音です。

で、
ちょっとそういう大人の人って、なかなか居ないですよね。

まるで中学生の生徒の投稿か?って感じの文体とか感覚もあります。

それで学校を出てて、学力が高く、新卒から長年、
正社員で勤務経歴が有るとかってあるし 
 人よりも知能とか、頭が良いと言うことだそうだから、
とっても不思議でなりません。

ちょっとミクルなどで、極端なことを言うこともあるし、目障りなヒトだなぁ・・・
って思って見ています。自分で携帯小説でも打てや、そこで独り言を言えや。みたいに

レスして会話のラリーをしたことが何回か、あるのですが・・。

No.9 20/10/30 15:30
慎重派さん ( 30代 ♀ Fl14re )

>> 5 その人は決して大人しい訳ではない。寧ろおしゃべりかもしれません。 ただ、レスがとても簡潔で、ときどき、レスを抜かすこともあるのです。 癖… あの女、でしょう?

だったら、昨日、今日と、
ミクルには不在でした。

やっぱり仕事かなあ?
繁忙期かなんかかなあ?

No.10 20/10/30 16:29

>> 9 どうしたのかな?気分でも悪いのかな?と心配は、している・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧