注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

自分の非がないことをミスとされた

レス8 HIT数 364 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/11/29 01:49(更新日時)

愚痴です。

先方からクレームが発生しました。
先方の担当者が癖のある人で、あることないことクレームとして報告されたそうです。
例えば先方の返答が遅かったのをこちらの対応が遅いと報告されたり、言ってもいないことを言ったと報告したり、です。

社内の担当者が先方の言うことをまるっきり信用し、100%こちらが悪いと上に報告をあげ、社内全体のメールにて公表されました。
また上司からの指示で関わった人の名前も全員メールに載せられました。

社内の担当者に過程の部分を説明しましたが、結果が全てだからと聞き流されました。
(先日、先方にあることないこと言われた時はそんなこと言ってない!と愚痴っていたのに…)

こちらにも落ち度があるのは確かです。
ただ全部こちらが悪いかのような報告をあげられるのはさすがに違うのではないかと思ってしまいました。

ここからは別件になりますが、全部吐き出させてください!今いる会社、
・求人の内容と実態があまりに違う(定時で帰れる⇄案件によっては朝早く夜遅い、実力に応じてお給料があがる⇄全くあがらない等)
・一つの部署に業務が全部押し付けられる
・みんな辞めていくからベテラン社員がいない、チームが全員入社1年未満、知識も経験もない状態で判断、対応をしなければならない
・上司が最悪(全部丸投げ、上司の尻拭いは当たり前、言うことや予定がころころ変わる、ほとんどの社員がこの上司が原因で退社)
・評価が上司の気分によって変わる(評価項目は達成してるけどお前はもっとやらなきゃいけないからマイナスがざら)
・組織は変わるのに評価制度が変わらない=どう足掻いても達成できない内容になっている
・社長はいい会社だと思い込んでいる

よくあることですし世の中にいい会社なんてないと思いますが、しんどいです。
社会人なんてこんなものなのでしょうか。

No.3422868 21/11/27 10:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/27 10:29
匿名さん1 ( ♀ )

こんなものかもしれません。
全部が全部許せないならダメかもしれませんが、どこかはぶっ壊れて許せない部分はあると思いますし、それを自分自身でうまく消化しながら細く長く生き延びていくしかないかもしれません。

• << 4 ほんとにそう思います。 やらかしてすぐ忘れる先輩もいるのですが、最近はある意味羨ましいなぁと思うようになりました。

No.2 21/11/27 11:48
匿名さん2 

そりゃあ皆辞めていきますね!

って言うかよく潰れないね?

ベテランがいないのだから、貴女も辞めて転職するべきですね?

• << 5 転職は考えてます。 業務上頼れる人がいないのは辛いですね…。

No.3 21/11/27 13:28
匿名さん3 ( ♀ )

このような会社は一定数は存在するものなんですね。
離職が高い理由もいろいろありますが、マルチタスク、キャパオーバー、人間関係もチクハグ、求人票も実際と異なる、となれば会社として虚偽表示を許していることになりますよね。

自分はこの仕事が好きでやりがいもあり仮に転職したときにスキルも活きるということであれば、継続してもいいかなと思いますがそうじゃないただ我慢とストレスなんだとのことであれば、転職してもいいのではないですか??
精神的にも辛いでしょ?無理することはないですよ?

幼稚で狡猾な上司の周りには同じ人種しかいませんからまともな人は辞めていくのは当然ですからね、非常識な出来事などたくさんあるんじゃないですか?
我慢して耐える必要はないですよ。

• << 6 やりたいことの半分はできてるけど、半分は思ってたのと違うって感じです。 非常識な出来事はたくさんありますね…。

No.4 21/11/27 20:36
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんなものかもしれません。 全部が全部許せないならダメかもしれませんが、どこかはぶっ壊れて許せない部分はあると思いますし、それを自分自身で… ほんとにそう思います。
やらかしてすぐ忘れる先輩もいるのですが、最近はある意味羨ましいなぁと思うようになりました。

No.5 21/11/27 20:37

>> 2 そりゃあ皆辞めていきますね! って言うかよく潰れないね? ベテランがいないのだから、貴女も辞めて転職するべきですね? 転職は考えてます。
業務上頼れる人がいないのは辛いですね…。

No.6 21/11/27 20:38

>> 3 このような会社は一定数は存在するものなんですね。 離職が高い理由もいろいろありますが、マルチタスク、キャパオーバー、人間関係もチクハグ、求… やりたいことの半分はできてるけど、半分は思ってたのと違うって感じです。
非常識な出来事はたくさんありますね…。

No.7 21/11/27 20:44
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 求人に虚偽表示をするくらいだから、いろいろあるかもしれないですよね・・・
精神的にキツくなったら別の道もある!と前向きに考えましょう!

過去に我慢して我慢してスキルや金銭のためと自分の気持ちを殺して仕事したことがあったのですがガタがきました。これ以上は無理と・・・

無理は禁物!自分で気持ちの境界線を作ってこれ以上まできたら切ろう!と決めてみてはどうでしょうか?

No.8 21/11/29 01:49

>> 7 そうだったんですね…。
今はもう別の仕事につかれているのでしょうか。
お辛い環境でも努力をされていたこと、すごく尊敬します。

とはいえ身体が一番ですもんね…。
私はメンタルが弱く根性がないので、気持ちのボーダーはかなり低いですがそれでもぼちぼちがんばります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧