関連する話題
友達と結婚した元彼
元カノに勝ちたい!どうしたら良いですか?
男性陣教えてください。女性陣も思うことを

これって騙されてますか?

レス29 HIT数 1599 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/01/15 12:20(更新日時)

前に職場で知り合った女性とご飯に行き宗教の勧誘されて。
興味はないけど軽く体験みたいのだけやりました。それからその宗教の行事事にやたら来るよう連絡とかくるようになりました。
自分は正直その子が好きで宗教に全く興味ないけどたまに誘われたら行ってます。お金は取られてません。その子も付き合うと言ってるのですが、いくつかおかしい点があります。
一つはその子とは宗教活動に呼ばれた時の帰りでしか会おうとしない。本人は宗教活動で忙しいから今はこういう会い方しかできないと言ってます。なので半年以上たつのですがまともにデートすらしたことないです。
もう1つはやたら自分を男子の所属に引き継がせたがってるということ。
勧誘されて入った人の所属になるみたいで女子の所属に在籍してるみたいです。それてその子は男子の所属に引き継いだら付き合うと言ってるのですが、本当にそういう気があるのか疑ってます。
その男子の所属に引き継がせたらその子の地位みたいなのが上がる可能性があるからそのために言ってるのかな?と思ってます
その宗教は勧誘や集会のノルマがかなりあります。なので自分はノルマのために騙されてるんじゃないかと最近思えてきたんです。
その子は前に付き合ってたかは分からないけど身体の関係を持ってた男性がいて、その男性はその宗教は全く無関係でした。なのに自分に対しては引き合いに宗教の活動をさせてる時点で宗教活動のために利用されてる可能性があるのてはないかと思ってます。その女性とは宗教の帰りに二人で会う位で、身体の関係もありません。
キスまではしてます。
騙されてるか、その女性が本気なのかどう思いますか?

No.3171019 20/10/29 02:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/29 03:08
匿名さん1 ( ♀ )

主さんが自分で気づかれてるように
騙されてるとしか思えない。
その女性が好きだからっていう感情だけで宗教に関わると本当に本当に痛い目に合うからね。
やめときなよ。

• << 3 その女がそこまでするメリットがよくわからないんですよね。お金が貰えるわけではないことはわかってます

No.2 20/10/29 03:43
通りすがりさん2 ( ♀ )

騙されているというかお客様という感じですね

• << 4 宗教にキャバクラ嬢みたいな色恋営業が存在するということですかね? 向こうに金が貰えるということはないのはわかってます。

No.3 20/10/29 03:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 主さんが自分で気づかれてるように 騙されてるとしか思えない。 その女性が好きだからっていう感情だけで宗教に関わると本当に本当に痛い目に合… その女がそこまでするメリットがよくわからないんですよね。お金が貰えるわけではないことはわかってます

No.4 20/10/29 03:50

>> 2 騙されているというかお客様という感じですね 宗教にキャバクラ嬢みたいな色恋営業が存在するということですかね?
向こうに金が貰えるということはないのはわかってます。

• << 10 その自分の感覚が入れば付き合ってくれると思うなら入って 約束守ってもらってみては? そこで一発もSEXできずにズルズルされるなら自分はそういう立場だったんだと激怒して宗教やめればいいんじゃないかなと思いました笑 別に入ったら抜けれないとか無いと思うし

No.5 20/10/29 04:07
通りすがりさん5 

騙されてる。

勧誘相手は主さん1人じゃなくて、何人かいるんだと思いますよ。

No.6 20/10/29 04:16

>> 5 もちろんその宗教やってる人間は男も女も関係なく勧誘はしてます。
ただ勧誘するだけならこんな色恋みたいな事をする必要ないと思うんですよね。

No.7 20/10/29 11:00
匿名さん7 

宗教にハマってる人は金とか関係ないって。
「教祖様に気に入られる」事や、「教団のため」になる事が重要なんだからさ。
メリット云々考える主さんの感覚は極めて一般的なものだけれど、それが宗教にのめり込む方には全く当てはまらないってこと。

• << 11 向こうは悪気なく騙してるって事ですかね?

No.8 20/10/29 11:04
匿名さん8 

それ以外にデートしたり、常に連絡取り合って気がありそうなら騙されてるとは思いません。自分にとって良いものだからと純粋におすすめしているだけでしょう。
主さんが騙されてると思うほど、彼女からの好意が受け取れないなら、それが答えだと思います。

No.9 20/10/29 12:08
通りすがりさん9 

スレ主は入信する振りをして彼女を騙しキスしてるのですか?

彼女が騙しているかどうかは入信したら答えが出るのでは?

入信するならする。
入信するつもりがないなら宗教とは無関係でと了承を得て交際しましょう。

有耶無耶にしながら彼女を疑うなんて卑怯です。

• << 12 形的にはもう入信になってます。 入信してからも活動みたいなのに呼ばれて、所属が男子の所属になったら付き合うと向こうは行ってるんですよ。 自分は一切宗教には興味もないし信じてません。とりあえずお金もかからないのとその子目当てだからいいやみたいな感じです。

No.10 20/10/29 13:09

>> 4 宗教にキャバクラ嬢みたいな色恋営業が存在するということですかね? 向こうに金が貰えるということはないのはわかってます。 その自分の感覚が入れば付き合ってくれると思うなら入って
約束守ってもらってみては?

そこで一発もSEXできずにズルズルされるなら自分はそういう立場だったんだと激怒して宗教やめればいいんじゃないかなと思いました笑

別に入ったら抜けれないとか無いと思うし

• << 13 出会ってから8ヶ月位なのですがセックスなしでキスまでなんですよ。 まあまともに会おうとしないのでホテルに行く時間とかもないので、セックスを誘ってはいないですが、向こうもまだ深い関係にならないようにまともに会おうとしないってのはあるのかもしれません。恋愛詐欺の可能性があるのなら直ちに手を引きます。ただ、今のところどちらの可能性もあって読めないと言うのが正直なところです。 金が絡んでたらすぐに判別がつくんですが、宗教の活動に参加させたりするために好きなフリをするというのは稀なケースなので、本当か詐欺まがいなのか慎重に見極めたいのでここで相談したのもあります

No.11 20/10/30 00:28

>> 7 宗教にハマってる人は金とか関係ないって。 「教祖様に気に入られる」事や、「教団のため」になる事が重要なんだからさ。 メリット云々考える主… 向こうは悪気なく騙してるって事ですかね?

No.12 20/10/30 00:30

>> 9 スレ主は入信する振りをして彼女を騙しキスしてるのですか? 彼女が騙しているかどうかは入信したら答えが出るのでは? 入信するならす… 形的にはもう入信になってます。
入信してからも活動みたいなのに呼ばれて、所属が男子の所属になったら付き合うと向こうは行ってるんですよ。
自分は一切宗教には興味もないし信じてません。とりあえずお金もかからないのとその子目当てだからいいやみたいな感じです。

• << 16 だったら男子の所属とやらに入ってみたら付き合えるかどうかわかるじゃないですか。 入信してるならもうハードルも高くないですよね。 男子の所属になってデートらしいデートをしてくれなかったら撤退しましょう。

No.13 20/10/30 00:36

>> 10 その自分の感覚が入れば付き合ってくれると思うなら入って 約束守ってもらってみては? そこで一発もSEXできずにズルズルされるなら自分… 出会ってから8ヶ月位なのですがセックスなしでキスまでなんですよ。
まあまともに会おうとしないのでホテルに行く時間とかもないので、セックスを誘ってはいないですが、向こうもまだ深い関係にならないようにまともに会おうとしないってのはあるのかもしれません。恋愛詐欺の可能性があるのなら直ちに手を引きます。ただ、今のところどちらの可能性もあって読めないと言うのが正直なところです。
金が絡んでたらすぐに判別がつくんですが、宗教の活動に参加させたりするために好きなフリをするというのは稀なケースなので、本当か詐欺まがいなのか慎重に見極めたいのでここで相談したのもあります

No.14 20/10/30 00:55

>> 13 では、宗教に入って行動で見せて付き合えるか彼女としっかり話すか

宗教に入りたくない気持ちがあるから
そこで止まってると思うので
お付き合いしてくれるなら入会すると
こちらも同じ条件出すかですね。

貴方と付き合う気があるならもう付き合えてると私は思います。

No.15 20/10/30 00:58
通りすがりさん15 

私の母は昔クリスチャン系の宗教でした。

その宗教では、結婚はその宗教に所属している人としか出来ない事になっていました。

母は結婚後に入ったので例外ですが、理想的には夫も所属してもらうようです。

その宗教は特にお金はかからず、みんなの寄付で成り立っていました。
母は出せるときに月500~1000円位を寄付箱に入れていました。

宣教活動等のノルマはありませんでしたが、定期的に集会や奉仕活動を行っていました。

そんなに厳しい宗教ではありませんでしたが、唯一貞操観念には厳しかったです。

幼い頃から通っている人たちは、同じ宗教活動をしてくれる人でないとお付き合いや結婚をしてはならず、婚前交渉(肉体関係)はご法度。

そういう宗教なのかな…と思いました。

No.16 20/10/30 06:33
通りすがりさん9 

>> 12 形的にはもう入信になってます。 入信してからも活動みたいなのに呼ばれて、所属が男子の所属になったら付き合うと向こうは行ってるんですよ。 … だったら男子の所属とやらに入ってみたら付き合えるかどうかわかるじゃないですか。

入信してるならもうハードルも高くないですよね。
男子の所属になってデートらしいデートをしてくれなかったら撤退しましょう。

• << 18 男子の所属になると集まりにしつこく参加するように来そうなので躊躇ってるんです

No.17 20/10/30 21:35
匿名さん17 

顕正会ですかね?

だとしたら、さすがにレアケースだと思いますが、枕勧誘があると聞いた事がありますよ。

• << 19 まさにそうです。 ただ自分も調べたのですが枕は都市伝説ですね。

No.18 20/11/01 01:38

>> 16 だったら男子の所属とやらに入ってみたら付き合えるかどうかわかるじゃないですか。 入信してるならもうハードルも高くないですよね。 男子… 男子の所属になると集まりにしつこく参加するように来そうなので躊躇ってるんです

No.19 20/11/01 01:39

>> 17 顕正会ですかね? だとしたら、さすがにレアケースだと思いますが、枕勧誘があると聞いた事がありますよ。 まさにそうです。
ただ自分も調べたのですが枕は都市伝説ですね。

No.20 20/11/01 21:27
匿名さん17 

>> 19 そうでしたか。
顕正会とは関わってはいけません!
確実に不幸になりますよ。

枕は、流石に都市伝説であって欲しいところですが、顕正会はかつて公安にもマークされていた、カルトです。
絶対にダメです!

12月になると、広布御供養という名の金集めがありますよ。
最初のうちは、あなたを勧誘した人が肩代わりしたりもする様ですが。

あと、顕正新聞というものを一人で何十部分も購入させられます。新聞は第二の御供養だとか、訳の分からない事を言われます。

街頭で富士山写真のチラシ配りをさせられたりして、まともに仕事ができません。職場の人や友人への勧誘も強要されて、人間関係がズタズタになります。そうなっても、それが法難でいつか功徳があると、洗脳されます。
そして、挙句は精神病というケースが多々あります。

その話を聞く限り、男子部に所属させられたら、絶対に酷い目に遭います。上の様な事が現実になります。

どうしても彼女と付き合いたいなら、彼女を顕正会から抜けさせなければ、
未来はありません。

No.21 20/11/02 02:20

>> 20 概ねそのような宗教というのはすでに理解しています。
ただ確かに彼女の事は好きなので
深く関わらず彼女のみと付き合うという方向に持っていきたいのです
その彼女は過去に男女関係を持ってた男がいてその男は顕正会員ではなく普通の一般人でした。そこがどうも引っかかるんです。彼女は男女になることに相手の男に宗教は関係ないことを証明してます。なのに俺には宗教活動を条件みたいにしてるのがよくわからないんですよね。俺もその前の男みたいなポジションがいいんですよ。彼女とは関わって宗教とは関わらずみたいな

No.22 20/11/02 09:55
匿名さん7 

>> 21 答えは簡単。
彼女はその一般人の男の事を愛していたから、宗教関係なく付き合った。
つまり主の事は恋愛対象ではなく、入信させるために色仕掛けをしている。

• << 24 やはりその可能性がありますかね。 ちなみに形的には入信はもうしてるんですよ。 それでも色仕掛けをする理由としてははあくまでも予想にすぎませんがその彼女が俺を活動に参加させたり男子部に引き継ぎさせれば役職が上がる可能性があるのではと思ってます。ノルマがあるのは間違いないので たた本当にそのために、好きだとかキスまではするとするのかなぁとかも思います。それとその彼女は割りと気は強いほうであまり色仕掛けとかするようなタイプには見えないです。 ただ言ってることが支離滅裂な時もあるので、どっちの可能性もありますね。自分としては二人だけの時間を作り身体の関係まで持てれば騙されてないと信用できます。 キスまではさせて宗教のために利用するという可能性があるかどうかです

No.23 20/11/02 10:15
匿名さん17 

相手あっての事なので、
何とも言えませんが、
それはとても難しい道です。

それでも、突き進むのなら、
本当に気をつけて頑張って下さい。

その過去の話がいつの事か分かりませんが、彼女の洗脳が進み、恋人にも顕正会の活動を強要する段階に進んでしまった可能性もあります。

顕正会の人は、顕正会同士で結婚しているケースが多いです。
顕正会の活動をしていると、一般社会と乖離した生活を送る事になるため、会員同士でなければ、生活が成立しないのでしょう。

仮に、顕正会無しで、付き合うことが出来たとしても、確実に彼女はあなたに顕正会の活動を求めてきます。

繰り返しになりますが、顕正会に関わる以上、不幸な人生を歩む事になります。

これらの問題を解決するためには、
あなたが、正しい知識を身につけて、
そして、正しい信仰を持って、
その立場から、彼女を救ってあげることです。

その正しい知識、信仰というのは、
顕正会が誹謗中傷の対象としている、
日蓮正宗です。

一言で言うと、顕正会は日蓮正宗の信徒だった浅井という男が、問題行動を繰り返し、日蓮正宗から破門され、勝手に起こした新興宗教です。日蓮正宗を逆恨みし、その教えで会員を洗脳しています。

日蓮正宗の立場に立った時、
彼女の置かれた、危険で、可愛そうな状況が、あなたにもよく理解できるはずです。

• << 25 丁寧なレスありがとうございます。 僧侶のいる日本の歴史的な宗教だというのは理解しております。 客観的にみても彼女のいる宗教より正しいのはわかります。 ただ、個人的には無宗教の主義です。 その彼女を顕正会を脱会させるのはもちろん考えますが、まだ完全な恋人という立場にはなってないです。 向こうに本気で付き合うつもりがあるのならばこれからのことを考えて脱会させてと考えるのですが、最初から付き合う気がないのに宗教活動のために色仕掛けで利用されてたとなると自分が撤退するしかないんですよね。本人に直接聞いたのですがそんな嘘をついて何になるとキレられました。

No.24 20/11/02 12:41

>> 22 答えは簡単。 彼女はその一般人の男の事を愛していたから、宗教関係なく付き合った。 つまり主の事は恋愛対象ではなく、入信させるために色仕掛… やはりその可能性がありますかね。
ちなみに形的には入信はもうしてるんですよ。
それでも色仕掛けをする理由としてははあくまでも予想にすぎませんがその彼女が俺を活動に参加させたり男子部に引き継ぎさせれば役職が上がる可能性があるのではと思ってます。ノルマがあるのは間違いないので
たた本当にそのために、好きだとかキスまではするとするのかなぁとかも思います。それとその彼女は割りと気は強いほうであまり色仕掛けとかするようなタイプには見えないです。
ただ言ってることが支離滅裂な時もあるので、どっちの可能性もありますね。自分としては二人だけの時間を作り身体の関係まで持てれば騙されてないと信用できます。
キスまではさせて宗教のために利用するという可能性があるかどうかです

No.25 20/11/02 12:53

>> 23 相手あっての事なので、 何とも言えませんが、 それはとても難しい道です。 それでも、突き進むのなら、 本当に気をつけて頑張って下… 丁寧なレスありがとうございます。
僧侶のいる日本の歴史的な宗教だというのは理解しております。
客観的にみても彼女のいる宗教より正しいのはわかります。
ただ、個人的には無宗教の主義です。
その彼女を顕正会を脱会させるのはもちろん考えますが、まだ完全な恋人という立場にはなってないです。
向こうに本気で付き合うつもりがあるのならばこれからのことを考えて脱会させてと考えるのですが、最初から付き合う気がないのに宗教活動のために色仕掛けで利用されてたとなると自分が撤退するしかないんですよね。本人に直接聞いたのですがそんな嘘をついて何になるとキレられました。

No.26 20/11/02 16:01
匿名さん17 

>> 25 難しい所ですね〜

まず、ご自分の常識で考えてはダメですよ。彼女は残念ながら洗脳されています。私たちの考えもしないことをする可能性はあります。現に質問をしたらキレられた訳ですよね?

あなたを想えば、「誤解させてごめんなさい」と言って、その宗教の教えなり素晴らしさを丁寧に話すことだってできた訳です。(と言っても大まかに「顕正会を信じなければ地獄に落ちる」という教えなのですが。)

その様にまともな会話が成立しない訳ですから、仮に付き合ったとしても、そのままでは前途多難です。

その彼女がどうかは分かりませんが、ネットで「顕正会 枕折伏」で検索してみて下さい。元会員が「枕折伏(ここでは枕勧誘の意味)」について話している動画が出てきます。

本来ならば、顕正会を続ける限り彼女は不幸にしかならないですから、付き合うかどうかは別として、顕正会から脱会させるべきですが、最低でもあなたご自身が酷い目に遭わないためにも、男子部など、彼女以外の顕正会員には近づかないで下さい。

あなたは優しくて彼女のことを想って悩んでいらっしゃいます。
しかし、世の中には他にも女性が沢山いますから、傷が深くなる前に撤収もありではないですかね。

いずれにしても、どこかのタイミングで、顕正会には脱会届を出して下さい。ネットに書式が出てますので。信じる信じないを別として、誤った宗教に籍を置くことは不幸の原因です。

No.27 20/11/02 22:45

>> 26 色々詳しくありがとうございます。
質問を返してくれる匿名さんは内情をとても詳しいですがやられてたことがあるのですか?

確かに宗教に洗脳されてるのでまともな話し合いはできないような気がします。ただ撤退するにしても真実だけ知りたいなという思いはあります

No.28 20/11/03 13:36
匿名さん17 

>> 27 私は日蓮正宗の信徒です。

元々はあなたと同じように無宗教で、宗教を嫌っていましたが、縁があってこの信仰を始めました。

仏教とは文字通り、仏様の教えですが、
仏様は、どうしたら幸せになれるか、何が不幸の原因か、ということを私たちに説き示して下さいました。

その中の不幸の原因というのが、
間違った宗教を信じることです。

そのため私たちは、間違った宗教を信じて、苦しんでいる人を救うため、他の宗教のことも少しだけ知っています。

また不幸の原因というのは、
もっと言うと、
仏様の教えを信じないことです。

生きる規範とする教えが無いこと、
つまり無宗教でいると、いつまでも自分の感情や考えに執着してしまい、迷ったままで苦しいですよ。
ということを、仏様はおっしゃっています。

真実を知りたいお気持ちは、
お察し致しますが、
それを知る事に執着するあまり、
深追いしてしまうと、
苦しい事になりかねませんから、
どうか、お気をつけ下さい。

No.29 21/01/15 12:20
匿名さん29 

完全に宗教の勧誘だよ!その女はやめた方がいい。キスも手口の一つだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する