注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那帰らない

レス28 HIT数 1594 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
20/10/29 23:49(更新日時)

旦那が昨日帰って来ませんでした。
旦那は今本気の不倫中です。
今まで何の連絡もなく帰って来ない事はありませんでした。
相当相手に入れ込んでいるので、私も修復すべきか離婚すべきか悩んでいて、夫婦関係は最悪の状態です。
不倫相手の所に行ってますよね、絶対…。
どう話したらいいのでしょうか?

No.3129209 20/08/25 07:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/25 07:37
結婚の話題好きさん1 

もう離婚したほうがいいんじゃないでしょうか。もちろん、旦那と相手どちらにも慰謝料請求して、子供がいるならきっちり養育費もいただくように公正証書を残した方がよいかと。
離婚する覚悟が出来たら、とりあえず、弁護士に相談してみてください。

• << 7 レスありがとうございます。 弁護士には相談しました。 離婚は金銭面で相当不利になると言われました。 自分のこともですが、子供の事を考えると、そこも悩みます。

No.2 20/08/25 07:41
結婚の話題好きさん2 

離婚するにしても、修復するにしても、いざって時のためにこっそり証拠は集めていたほうがいいですよ。
そんなクソ旦那とはいえ、好きなのに別れると後悔が残ることもあります。
そんな不倫相手に入れ込んでる旦那にとやかく言っても無駄ですから、仮に修復したとして、もう完全に吹っ切れて「あ、離婚しよ」ってなったときのためにも、何も言わずに証拠集めだけに徹底すると良いと思います。
いつでも慰謝料請求して離婚できるぞって気持ちでいるほうが少しは楽になれると思いますし。
不倫関係って、結局相手女性に欲が出て上手くいきません。
女性も不倫していた男に対して常に不安と不信感が募って、幸せな家庭なんて築けるはずもありませんから、もう愛がないのであれば旦那を繋ぎ止めておく必要もありませんよ。

• << 8 レスありがとうございます。 証拠はあります。 女と切れてくれれば、と思っていたのですが、やはり本気だとどんなにやめて欲しいと言っても別れられないものなんですね。 惨めです。

No.3 20/08/25 07:46
匿名さん3 

離婚したら喜んで付き合って再婚されるのも何だかねー。

とりあえず証拠を集めて両方から慰謝料を取り、それから考えるとか!

• << 9 レスありがとうございます。 証拠はあります。 本気不倫がバレてから約半年ですが、もう再婚されてもいいかな、と思いはじめています。私がどうこう出来る問題じゃないみたいです。

No.4 20/08/25 07:48
通りすがりさん4 

優柔不断男にしがみつく事なかれ…
下手に修復した所で、自分が納得行く形で終わらせた訳では無いので、下手をしたら不倫相手と別れた事をグチグチ未練たらしく喧嘩の度に、貴女に文句を言ってくる可能性の方が大きそうだし、不倫された事で、一生の恨みとして貴女の中に残りそう…
不倫相手が解るなら、証拠を掴んで慰謝料の請求し、旦那には離婚調停を起こし、そこで話し合えば良い。

不倫するようなつまらぬ男に苦しめられる人生程、つまらぬものもない。

• << 10 レスありがとうございます。 本当につまらない人生です。 人生の半分以上費やしてきたのに…と意地もあるのかもしれません。

No.5 20/08/25 07:50
匿名さん5 

届け出す前に二人からもらうものもらいなさい!

• << 11 レスありがとうございます。 そこが本当に心配です。 これから子供にかかる費用だけでいいので、欲しいです。

No.6 20/08/25 07:59
結婚の話題好きさん6 ( 40代 ♂ )

私は嫁がダブル不倫していましたがなんとか復縁しました。

子供がいたからです。

妻も不倫中相手にのめり込み、頭の中がお花畑で何月何日に離婚したい、彼とは結婚式をする♥️、これは運命♥️とか。

彼を守りたい♥️。

私がまず幸せにならないと子供を幸せに出来ないの♥️。

とかほざいてました。

保育園の子供が二人もいるのに……。

その子を置いて彼のところに行きたいと。

この時は何を言っても無理でした。

彼と私の話し合いであっさり彼は引き下がり元サヤに戻りました。

楽しいんでしょうね😃。

まるで夢の中なんだと思います。

復縁をお望みなら、これも夫婦の長い道のりの一つだと思って耐えるしかありません。

今ではどの面か知りませんが、『大好き💕』とか俺に向かってほざいています。

子供の為にはこれでよかったと思います。

• << 12 レスありがとうございます。 復縁されたのですね。 うちは目が覚めそうにないです。 子供ももう大きいですし… 相手は独身で、旦那と別れる理由がないみたいです。 慰謝料も払います!と言っていましたから…
  • << 17 メンタル強いですね、子供の為だとしても。自分にも落ち度があったのですか。 無くても許せるのならすごい。

No.7 20/08/25 09:37
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 もう離婚したほうがいいんじゃないでしょうか。もちろん、旦那と相手どちらにも慰謝料請求して、子供がいるならきっちり養育費もいただくように公正証… レスありがとうございます。
弁護士には相談しました。
離婚は金銭面で相当不利になると言われました。
自分のこともですが、子供の事を考えると、そこも悩みます。

No.8 20/08/25 09:38

>> 2 離婚するにしても、修復するにしても、いざって時のためにこっそり証拠は集めていたほうがいいですよ。 そんなクソ旦那とはいえ、好きなのに別れる… レスありがとうございます。
証拠はあります。
女と切れてくれれば、と思っていたのですが、やはり本気だとどんなにやめて欲しいと言っても別れられないものなんですね。
惨めです。

No.9 20/08/25 09:40

>> 3 離婚したら喜んで付き合って再婚されるのも何だかねー。 とりあえず証拠を集めて両方から慰謝料を取り、それから考えるとか! レスありがとうございます。
証拠はあります。
本気不倫がバレてから約半年ですが、もう再婚されてもいいかな、と思いはじめています。私がどうこう出来る問題じゃないみたいです。

No.10 20/08/25 09:40

>> 4 優柔不断男にしがみつく事なかれ… 下手に修復した所で、自分が納得行く形で終わらせた訳では無いので、下手をしたら不倫相手と別れた事をグチグチ… レスありがとうございます。
本当につまらない人生です。
人生の半分以上費やしてきたのに…と意地もあるのかもしれません。

No.11 20/08/25 09:41

>> 5 届け出す前に二人からもらうものもらいなさい! レスありがとうございます。
そこが本当に心配です。
これから子供にかかる費用だけでいいので、欲しいです。

No.12 20/08/25 09:44

>> 6 私は嫁がダブル不倫していましたがなんとか復縁しました。 子供がいたからです。 妻も不倫中相手にのめり込み、頭の中がお花畑で何月何… レスありがとうございます。
復縁されたのですね。

うちは目が覚めそうにないです。
子供ももう大きいですし…

相手は独身で、旦那と別れる理由がないみたいです。
慰謝料も払います!と言っていましたから…

No.13 20/08/25 10:54
匿名さん13 

離婚せずに婚姻費用もらい続けなよ、再婚させるなんて女の思う壺じゃん。
長引かせて別れさせればいいよ。
別れず女には慰謝料請求しなよ。

• << 15 レスありがとうございます。 確かにそうですよね。 そう思って毎日どうにか過ごしているのですが、まだまだ何年もこの状態が続くと思うと、辛いですね… 今請求しても、慰謝料は結局旦那が払うと思います。僅かですが余裕もありますし、何より女に夢中なので… タチが悪いです。

No.14 20/08/25 11:11
ロマンスちゃん14 

一番心配なのはお子さんですよね。ですが主さんが今の状態で疲れ切っているなら、お子さんも離婚してもいいと思うんじゃないでしょうか。
養育費だけはちゃんともらえるようにして、楽になってもいいかと。

• << 16 レスありがとうございます。 子供には何も言っていませんが、仲が悪い事は分かっているので、受け入れてくれるかも知れません。 果たしてこんな嘘つきが、養育費をきちんと払ってくれるのでしょうかね… その辺が信用出来ないのも、中々決心がつかない所です。

No.15 20/08/25 11:36

>> 13 離婚せずに婚姻費用もらい続けなよ、再婚させるなんて女の思う壺じゃん。 長引かせて別れさせればいいよ。 別れず女には慰謝料請求しなよ。 レスありがとうございます。
確かにそうですよね。
そう思って毎日どうにか過ごしているのですが、まだまだ何年もこの状態が続くと思うと、辛いですね…
今請求しても、慰謝料は結局旦那が払うと思います。僅かですが余裕もありますし、何より女に夢中なので…
タチが悪いです。

No.16 20/08/25 11:41

>> 14 一番心配なのはお子さんですよね。ですが主さんが今の状態で疲れ切っているなら、お子さんも離婚してもいいと思うんじゃないでしょうか。 養育費だ… レスありがとうございます。
子供には何も言っていませんが、仲が悪い事は分かっているので、受け入れてくれるかも知れません。
果たしてこんな嘘つきが、養育費をきちんと払ってくれるのでしょうかね…
その辺が信用出来ないのも、中々決心がつかない所です。

No.17 20/08/25 19:36
匿名さん17 ( 40代 ♂ )

>> 6 私は嫁がダブル不倫していましたがなんとか復縁しました。 子供がいたからです。 妻も不倫中相手にのめり込み、頭の中がお花畑で何月何… メンタル強いですね、子供の為だとしても。自分にも落ち度があったのですか。
無くても許せるのならすごい。

No.18 20/08/25 22:32

>> 17 落ち度はありましたね。

結局家事も何もしなかった。

優しく無かった、愛していなかった。

戦友気分だったのかもしれません。

浮気後は家事を初め、嫁のマッサージまで欠かしてません。

まるでこっちが加害者ですね。

自分が幼い頃親が離婚し苦しんだので、同じ思いをさせるのは自分が苦しむより苦しいです。

その為なら、苦しみも何も感じません。

No.19 20/08/26 01:08

>> 18 落ち度…でしょうか…?

家事をしてくれない、優しくされていない、愛されていない
私はそれでも不倫はしません。

明確な理由はわからないですが、自分の行動で誰かが悲しんだり、辛い思いをしているのを見るのが嫌なのです。

恋に落ちた、なら何となく分かる気がしますが…
恋に落ちても家庭があれば突っ走れない人が殆どだと思います。6さんの落ち度だとは思いません。

する側とされた側、永遠に相容れないですよね。

私もこっちが加害者なのか?と思う場面が多くてやり切れない時あります。

性格的なものもあるのでしょうか

心では許せないけれど、やり過ごして行ける、という感じでしょうか…

• << 21 私は男と女の違いかな?と勝手に思っています。 女はいつでも恋をしていないとダメなのかなと。 許した訳ではありません。 棚上げです。 怒りや悲しみはどっかの棚に上げといて熟成中です。 熟成後……許せるようになるのか? 離婚になるのか? は、私にもわかりませんが、兎に角今子供には母の愛が必要です。 これはもう、俺の勝手なこだわりですね。

No.20 20/08/26 03:48
匿名さん20 

主さんが金銭面で悩んで迷っているのなら…旦那さんをATMと割り切って離婚しない方が…

不倫には一応ケジメとして彼女に直談判して慰謝料を請求して念書を書いてもらいます。

キチンとした通用する念書を作成してサインと印鑑!コレをもらう為に慰謝料請求する形です。

どっちが慰謝料払うでもいいので線引きの為に…でないと主さん公認になってしまうからです。

有責側から離婚できないので主さんは旦那さんには普通通りに接して別れないの一点張りで!

例えば後10年も今の不倫関係が続くと限らないし、離婚はいつでも主さんからできるからです。

相手の言いなりになるのでは無く主さんの思う通りにする事を目指してください。

お金の面で心配なので今の暮らしが不安なのに、仕方ないから別れるのは悔しいでしょ?

別れるときは主さんが幸せに穏やかに暮らす為なら、その時に離婚を考える方がいいですね。

慌てず騒がず冷静に考えて、決して無理しない事です。悪いのは不倫する人で主さんじゃない。

• << 22 レスありがとうございます。 公認…実質なっていますよね。 身体だけ戻って来られても、と思っているのですが、やはりケジメが必要ですよね。自分のために。 離婚は焦ってするものではないのは分かっているのですが、毎日続く、悲しく寂しい生活にピリオドを早くつけたい気持ちが大きくて、冷静に物事を判断できなくなっていると思います。 あと年齢的なものもあるのかな… でも、お金は毎日の暮らしの余裕を無くしますよね。自分のために、子供のために無理せず、慌てず考えます。 不倫って本当に恐ろしいです。

No.21 20/08/26 06:24

>> 19 落ち度…でしょうか…? 家事をしてくれない、優しくされていない、愛されていない 私はそれでも不倫はしません。 明確な理由はわか… 私は男と女の違いかな?と勝手に思っています。

女はいつでも恋をしていないとダメなのかなと。

許した訳ではありません。

棚上げです。

怒りや悲しみはどっかの棚に上げといて熟成中です。

熟成後……許せるようになるのか?
離婚になるのか?

は、私にもわかりませんが、兎に角今子供には母の愛が必要です。

これはもう、俺の勝手なこだわりですね。

• << 23 レスありがとうございます。 確かに男性と女性は違うのかも知れないですね。 子供には母の愛は勿論、父の愛も絶対的に必要です。 同時に、妻には夫の、夫には妻の愛が必要ですよね。 夫婦があって、そこに子供が生まれて… 情はあるけど愛情は別の場所にある? 不倫されてよく分からなくなりました。 6さんは明確に子供のためと決意されている…凄いと思います。 私は子供のためと言いながら、自分のために離婚の選択も考えているのです。 確かに棚上げです。 一緒に過ごす以上、棚上げするしか気持ちの持って行き場がないですよね。 でも、うちはまだ続いています。 そこが6さんと違って、割り切れないのかも知れないです。

No.22 20/08/26 08:08

>> 20 主さんが金銭面で悩んで迷っているのなら…旦那さんをATMと割り切って離婚しない方が… 不倫には一応ケジメとして彼女に直談判して慰謝料を… レスありがとうございます。
公認…実質なっていますよね。
身体だけ戻って来られても、と思っているのですが、やはりケジメが必要ですよね。自分のために。

離婚は焦ってするものではないのは分かっているのですが、毎日続く、悲しく寂しい生活にピリオドを早くつけたい気持ちが大きくて、冷静に物事を判断できなくなっていると思います。
あと年齢的なものもあるのかな…

でも、お金は毎日の暮らしの余裕を無くしますよね。自分のために、子供のために無理せず、慌てず考えます。

不倫って本当に恐ろしいです。

No.23 20/08/26 08:20

>> 21 私は男と女の違いかな?と勝手に思っています。 女はいつでも恋をしていないとダメなのかなと。 許した訳ではありません。 棚上… レスありがとうございます。

確かに男性と女性は違うのかも知れないですね。
子供には母の愛は勿論、父の愛も絶対的に必要です。
同時に、妻には夫の、夫には妻の愛が必要ですよね。
夫婦があって、そこに子供が生まれて…
情はあるけど愛情は別の場所にある?
不倫されてよく分からなくなりました。

6さんは明確に子供のためと決意されている…凄いと思います。
私は子供のためと言いながら、自分のために離婚の選択も考えているのです。

確かに棚上げです。
一緒に過ごす以上、棚上げするしか気持ちの持って行き場がないですよね。
でも、うちはまだ続いています。
そこが6さんと違って、割り切れないのかも知れないです。

No.24 20/08/26 12:28

>> 23 後、シングルの怖さもあると思います。

経済的にも体力的にもやっていけるのか?って不安。

離婚になれば子供は私が引き取ると話をしていましたが、嫁には慰謝料も養育費も払える力はないでしょうし。

また一人になれば残業も出来ません。

体力的にも今でさえ二人協力してなんとか二人の子供をそだてていますが、これが自分一人になったら……。

そう思うと結局嘘でも円満夫婦を演じるしか道がありませんでした。

まあ、付き合いも長いので今では何処か妹のようにも感じたりもします。

これが家族になった証拠かもしれません。

それでも週一回はセックスしてますけどね……。

なんとかなるもんです。

No.25 20/08/26 19:26

>> 24 シングルの怖さ…
男性、女性問わず、ありますよね。
子供がいる以上、経済的にも、時間も協力して家族を回して行かないと回りません。それは離婚を思い止まる最大の要因ですよね。

妹、ですか…
私は女としてもう見れない、と言われました。不倫が始まってから次第にレスになりました。今まで私の知らない浮気もあったのかもですが、今回初めてレスになりましたので、丁度相手に本気になったのと、結婚の期間が長くなってきたのと重なったのだと思います。
それも離婚を考える一因です。

仮面夫婦で今はどうにかやって行けているのですが、表面的にも円満に振舞えなくなっています。

家族になったのだから、仕方ない、と諦めつつも、毎日とても寂しくて仕方ないです。

愚痴ってしまって、ごめんなさい。

No.26 20/08/26 21:09

愚痴らないとやっていけないですよ😃

何でこんなことで悩まなければいけないのか?
逃げる方は楽で良いですが……😓

ただ、離婚は一人では出来ません。

お互いの承諾が無ければ。

夢から冷めるのを待つのも手ではあります。(辛いですが……)

絶対離婚しないって人のブログを見たことがあります。
何回か浮気されたが絶対に判子は押さないと宣言するそうです。
その度に離婚してって言ってくるらしいんですが、無視。

結果、いつも知らない間に戻ってくるそうです。

中々そこまで強くはなれません。

なんか、復縁し続けていくことでそれも一種の復讐になっているのかもしれません。

自由にはさせね~ゾ‼️みたいな。

少し病んでますね……😓

何で結婚なんかしたのか?なんて考える時もあります。

元気をだして下さい。

その苦しみは一生は続きません。

今だけですから。

心をナイフでえぐられるような気持ちでしょうが、応援しています。

No.27 20/08/26 22:47
匿名さん27 

>> 26 本当に、なんでこんな事で悩まなければならないのかと思います。

自分のやらかした事ではないので、余計悩んでも仕方ない事はなのですが、頭から離れませんね…。
毎日、何で結婚したのか、結婚とは何なのか、と考えます。
いっその事事離婚して!と言われればみ違うのかもしれないのですが、離婚はしない、でも女とは切らない、と。

でも、仰るように、離婚は1人ではできませんもんね。最終的に決めるのは自分の心だと思い、日々過ごしています。
まさにこ 心がえぐられながら日々過ごしています…。

励ましのお言葉、心に染みます。
身近な人には誰一人相談できませんから、このようなやり取りが出来るだけでも、ここを利用させて頂いて良かったと思います。

いつまで続くのか分からない苦しみ、本当に抜け出せる日が来るのでしょうか。

今は仰る通り、冷めるのを待つ日々なのかもしれません。

でも。
少しでも自分の心が楽になるような着地点を探したいと思います。

No.28 20/10/29 23:49
通りすがりさん28 ( ♀ )

主さん大丈夫なんだろうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧