注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

不倫の唐突な気持ちの冷め方

レス14 HIT数 1858 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
21/03/24 14:27(更新日時)

不倫の話になります。
不倫が善悪が論点ではないので、叩きたいだけの方はブラウザバックで、このスレッドではお控えください。

不倫相手があんなに大好きだったのに、突然ハッと目が覚めたように冷めてしまう(どうも思わなくなってしまう)事ってないですか?

半年前や一年前はとにかく好きで、離婚を望んだり思い出して涙したり、連絡来ないとそわそわしたりと感情が追い付かない位だったのに、突然「もういいや」と何も思わなくなっています。特に喧嘩したり、言い合いしたりもしていません。

敢えていうならコロナで会えない期間が多く、何故かそれに慣れてしまって、今更リスクを冒して会いたいと思わなくなってしまった気持ちが強いです。
ただ突然驚くほど冷めている自分がおり、連絡が来なかったり予定が合わなくても感情が無なので、そんな自分に戸惑っています。

そんな経験された方っていらっしゃいませんか?

No.3170589 20/10/28 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/10/28 15:18
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 長い自粛のおかげで我に返ったのでしょうね そういうことありますよ やっぱりありえるんですね。あれ?何で好きなんだったっけ?って感じになって、特に喧嘩などキッカケがあったわけでもないので驚いてしまって。

No.5 20/10/28 15:19
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 あなたの良心が目を覚ましただけ。 それが本来の素朴なあなた。 こんな事言ってはあれですが、辞めなきゃと思って辞めたわけではないです。
「面倒くさいな」って気持ちが勝ったってだけですね。それが良心というなら良心なのかもですが。

No.6 20/10/28 15:20
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 いなくても平気ってことがストン!と腹落ちしたんだと思いますよ。 別に会わなくったって生きていけるし、今まで通り時間は進むし、人生は動い… 凄くしっくりきました。
確かに「いなくても困らない」んですよね。少し気になるけど、別にいっかってレベルで。
人生を共にしたいのではなく、ひと時の寂しさを埋めたい相手でもあったので、やはり彼との時間を重視するのは違うな…と思ったのかもしれません。

No.8 20/10/28 17:56
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。気持ちがぶり返す前にさっさと次の行動に移ろうと思います。
思い悩み苦しむ生き物ですが、やはりまた半年前のような状態に戻るのはごめんですので。
アドバイスありがとうございました。わだかまりなく普通に生きていきます。

No.11 20/11/15 10:11
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 私は、ほかの人に目が移って冷めました。 まぁ完全に嫌いとかじゃなく、会うなら会うけど…的な。すごく勝手ですけどね。 私がそもそも一定期間… 飽きようと思って飽きるのは難しいので、そっとフェードアウトがいいかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧