注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

真っ向から否定される不倫や浮気

レス17 HIT数 1641 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ wPoSv )
20/11/11 14:51(更新日時)

まぁ誰に話しても不倫や浮気は 気持ち悪いだの相手の家族の気持ちを考えたことあるのか?だの お花畑脳になってんじゃない?とか不誠実だとか まぁ、よくもまぁこんなに否定的な言葉がポンポンでてくるな!ってくらい厳しい意見を食らうけど。
そんなこと 充分承知だし覚悟がなきゃ不倫や浮気なんかしないし 地獄しかないって分かってるし。
なんだろね??
その人たちは さぞかし素敵な恋愛をしたんでしょうねーー。

不倫、浮気真っ最中のみなさん!
そんな誹謗中傷に負けず
色んな愚痴吐き出して下さい!
お話してスッキリしましょ!!

No.3170507 20/10/28 09:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/10/28 10:00
主婦さん4 ( ♀ )

私が思うには
皆さん否定しながらも
男女間に「絶対」などない事を
頭では理解していると思います

それでも 否定 中傷するのは
人が傷付き合う悲しい話など
したくもなければ
聞きたくもないからでしょう

自分に置き換えてみたり
傷付いた人達を見聞きしているからこそ
不倫は良くないと思うのは
正常な心理だと思います

ただ だからと言って
不倫で真剣に悩んでいる人達を
中傷して良いとは思いません

傷付いたからこそ
傷付ける人になるのは悲しい事です

不倫が駄目だと諫めたいとしても
中傷も賛否両論の一貫だとしても
ただ傷付けたいだけの中傷では
何の解決になりませんし
人によっては 尚更
むきになり心を閉ざし兼ねません

最終的には何事も
本人が気付かないと意味がないと思います

主さんが不倫の中傷を嫌だとしても
不倫が悪い事なのは一般常識ですから
多少の中傷は仕方ないと
割り切る事をお勧めします

残念ながら
反論しても不倫の中傷は
絶対になくなりませんから…。

No.5 20/10/28 10:36
遠距離恋愛さん5 

ダメな事と分かっているから
そっと静かに流されていたいです。

でも誰にも言えない気持ちを聞いて欲しい。

だからここを利用しています。

不快に思われる方がおられるのは知ってるけど争いたくはないです。

No.6 20/10/28 15:32
匿名さん ( 40代 ♀ wPoSv )

>> 5 ですよね?批判なんかよくわかってますよね?
それでも好きになってしまったんだからそれなりの覚悟はもって接してますよね。
争いたくないですよね?
嫌なら不快なら見なきゃいいのに。
レスもしなきゃいいのに

No.7 20/10/28 16:17
M ( 40代 ♀ 4i2Rv )

>> 6 でもレス者に感情的には対応したくないですよ。
お断りはしますが…

こんな場所だけど喧嘩を売るようにはレスしたくないです。

主さんはたくさん嫌な事言われたんですね。だからついついキツい言い方になってしまってるのかな?

同じ見ないで欲しいの思いでも
〝見なきゃいいのに〟より
〝見ないで下さいね〟の方が批判は減るかな?と思います。

• << 9 失礼いたしました。 そうですね。 きつい言い方はよくないですね。 不快な思いさせましたら 申し訳ございませんでした。

No.8 20/10/28 16:26
rain ( 40代 ♀ Ho4mv )

疑問が一つ。

その不倫する覚悟を、離婚して新たな人生を生きて行くという覚悟には出来ないものなんですか?

家庭を捨てないで愛する覚悟と言われてしまうと「またまたぁ」と思っちゃうんですよね。

主さんが仰る不倫する覚悟と言うのは未婚側の覚悟という事ですか?

その場合だと、相手の既婚者がそういう覚悟も持ってくれなくても愛していくんだという事になるんでしょうか?

• << 10 私が未婚です。 女性が家庭を持ってる方が不倫する気持ちは察することはできませんが。 覚悟をもつというのは自分です。 相手がどんな覚悟で接してくれるかはわかりませんが、少なくとも私は自分なりにこれから起こるであろういろんなことに関して覚悟がなかったら不倫なんてできません!

No.9 20/10/30 10:46

>> 7 でもレス者に感情的には対応したくないですよ。 お断りはしますが… こんな場所だけど喧嘩を売るようにはレスしたくないです。 … 失礼いたしました。
そうですね。
きつい言い方はよくないですね。
不快な思いさせましたら
申し訳ございませんでした。

No.10 20/10/30 10:49

>> 8 疑問が一つ。 その不倫する覚悟を、離婚して新たな人生を生きて行くという覚悟には出来ないものなんですか? 家庭を捨てないで愛する覚… 私が未婚です。
女性が家庭を持ってる方が不倫する気持ちは察することはできませんが。

覚悟をもつというのは自分です。
相手がどんな覚悟で接してくれるかはわかりませんが、少なくとも私は自分なりにこれから起こるであろういろんなことに関して覚悟がなかったら不倫なんてできません!

• << 16 貴女の言う覚悟って何ですか? 慰謝料払う?→300万くらいは想定してます? 振られても自己責任という覚悟はしてますか? 社内だったら職を失うかもしれない覚悟はありますか? よく覚悟があるあるいいながら、こういった掲示板に書き込む人がいるけれど 覚悟してるんだったら愚痴なんかないのではないでしょうか。 ほどほどの家庭を持っている男性はまず相手の女性の為に離婚なんてしませんよ。 相手も離婚しないのを承知して付き合っているから責任感も持っていないのが現状です。 不倫を円滑に進めるためには、本気で思っていない甘い言葉も平気で言えます。 その言葉に責任を持っていないから平気で言えるんです。 家庭がうまくいっててもうまくいっていないとか、仮面夫婦だとか平気で言えます。 でも、それは承知の上でしょう? 嘘をついて浮気できる男です。浮気相手に本音を話すわけがありません。 覚悟をもってしているとのこと。 不倫相手に責任追及なんてしないですよね? (そもそも相手には浮気相手に責任取る義務ないのだから)

No.11 20/10/30 15:43
rain ( 40代 ♀ Ho4mv )

>> 10 起こる事に関しての覚悟という事ですね、なるほど。

他の人には怒られるかもしれないんですけど、私はお花畑だとかなんだとかは思わないんですよね。

でもね、特に独身側の方の場合ですね相手の不誠実さというのかな?そこは気になったりしないものなんですか?

奥さんに対する不誠実さではなくて、主さんに対する不誠実さ。

もちろん主さんのお相手の事を全然知らないので、完全な第三者として見ると、既婚側は自分の陣地というか帰る場所があって、尚且つ外でドキドキ恋愛を楽しめるというメリットがあると思うんです。

で、何か大きい災害起こって避難所へ一緒に逃げるのはやっぱり家族で、刑務所に面会に行けるのも奥さん、遺産相続するのも家族。なんだかんだ言っても根っこは家族だと思うんですよ。

たいていの場合、離婚すると言いつつしない。本当に離婚するつもりにはなると思うんですよ。なるんですけど、家帰って奥さんと話して子供の顔でも見ちゃうと離婚しなくなっちゃう。逆に言えば簡単に離婚出来るような男性は冷たいなぁと思ったりもして。

だから、その何て言うのかな、自分を大事にしてくれない相手でも愛していく覚悟という意味なのかな?と思ったんですよね。大事にするって普段優しいとかそんな事じゃなくて、本当の意味での大事にしてくれる感というか。それがないって辛くないですか?

そこが、一番の疑問なんですよ。

No.13 20/11/07 14:50
大人の恋愛 ( 40代 ♀ cGRIv )

恋愛する「気持ち」は自由、けど「行動」に移していいかどうかは自由じゃない、あなたのレンアイは。
そうやって大口たたいて、不倫がなぜ悪い??っていってるけど問題はアナタの覚悟なんかじゃなくて被害者である家族の気持ちは?ってところですよ。

なぜ「他人のもの」じゃなくてはならない?
たまたま好きになった人が既婚者だった~から?
奥さんより早く出会ってれば結ばれてた?
といいたいのかな

アナタや浮気してるバカな男がどんな社会的制裁受けるのか、どんな覚悟あるのかなんてどっちでもいいことですよ。
アナタ、そんな年まで結婚もしたことないしまともな恋愛してないのですね。
結婚してみたらそんな大口叩いていられなくなるよ。この先出来たらの話だけど。

No.14 20/11/07 15:47
匿名さん ( 10代 ♀ WUjSv )

そりゃ民法上違法になるからねえ。
手放しで勧める人はいないよ。
侵害したらお金で償う事になるよ。
皆が皆感情論だけで否定する訳じゃないと思うよ。

慰謝料請求って思ってるより簡単よ。
あなたの名前と住所が分かればわざわざ弁護士に依頼せずとも可能。
それだけ覚悟が出来てると仰るなら、反論せず提示額を黙って支払えるって事だよね?
拒否すれば法的措置が取られる。

あと、強いて言うなら家族への影響かなぁ。
確か大きいお子さんがいるんですよね?
そういうのって何故かどこかから漏れちゃうんですよ…。
あと結婚かな。
相手の身上調査する家庭もありますから、親の不倫騒動のせいで破談になる可能性もある。

当事者以外にも色んなリスクは考えられる訳だけど、それでもいいならお好きにどうぞという感じです。

No.15 20/11/08 04:41
恋愛好き ( 20代 ♀ DzpSv )

覚悟というお言葉が大好きな主さまに質問です。
前スレから見ていましたが、「責任を負う覚悟など不倫する人はみんな持ってやってる」と言っていましたね。
誰に?何の責任を?どういう形で?取るんでしょうか。
当たり前ですが、「私が悪かったです。ごめんなさい。」と頭を下げるのはただの謝罪であって、責任を取ったことにはなりません。
普通に考えて、主さまがどんな地獄を見ようとそれは周りに関係ないことですし何一つ不倫する前の状態には戻せないと思います。
極端な話あなたが死んで詫びようと負いきれるものではないんですが、そこはどうお考えなんですかね。

No.16 20/11/08 11:42
そうちゃん ( 40代 ♂ 8qkSv )

>> 10 私が未婚です。 女性が家庭を持ってる方が不倫する気持ちは察することはできませんが。 覚悟をもつというのは自分です。 相手がどんな覚… 貴女の言う覚悟って何ですか?

慰謝料払う?→300万くらいは想定してます?
振られても自己責任という覚悟はしてますか?
社内だったら職を失うかもしれない覚悟はありますか?

よく覚悟があるあるいいながら、こういった掲示板に書き込む人がいるけれど
覚悟してるんだったら愚痴なんかないのではないでしょうか。

ほどほどの家庭を持っている男性はまず相手の女性の為に離婚なんてしませんよ。
相手も離婚しないのを承知して付き合っているから責任感も持っていないのが現状です。

不倫を円滑に進めるためには、本気で思っていない甘い言葉も平気で言えます。
その言葉に責任を持っていないから平気で言えるんです。
家庭がうまくいっててもうまくいっていないとか、仮面夫婦だとか平気で言えます。

でも、それは承知の上でしょう?
嘘をついて浮気できる男です。浮気相手に本音を話すわけがありません。

覚悟をもってしているとのこと。
不倫相手に責任追及なんてしないですよね?
(そもそも相手には浮気相手に責任取る義務ないのだから)

No.17 20/11/10 18:37
匿名 ( 50代 ♀ 0EV8v )

単なる疑問でーす。
中傷じゃありませーん。

覚悟なんてあるのかしら?

軽い暇潰しや単なる遊びだと思いますよ~

(やり直せるかどうかは別として)周りで不倫がばれた場合、100%奥さんのところに戻ってますね。

もちろん、女性も軽~く遊びたい楽しみたい、暇潰しやお金をもらうために付き合っている場合もあるでしょう。

不倫がばれて、不倫相手と再婚して幸せになったなんて話を聞いたことがありませんね。

不幸まっしぐらになることにそんなに気合い入れてる人っているのかな?単なる一時の遊びの域でしょ?
普通はばれそうになったら、やべって逃げ出すんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧