注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

付き合い続けるか別れるか

レス18 HIT数 1802 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/10/29 23:04(更新日時)

中距離の彼がいます
車で片道1時間半くらいの距離です。
自営業で、休みらしい休みは無く
ずっと基本仕事です。出張も沢山あります
丸一日のデートをしたことはないです。
次に会う約束はいつもないです
1度別れてますが、よりを戻したいと
言われて1年3ヶ月付き合ってます
月に1度彼氏と会う→自宅に帰る→
いつ会えるかもわからない、
会えても1ヶ月後、
毎回こんな感じで疲れました
自分で自分の時間を過ごすようしてきましたが寂しいです。限界です。
なので、先が見えないから不安と言うことを伝えましたが『忙しいから
仕方がない。
今はどうしようもない。』
と彼に言われました。
もううんざりします。
よりを戻すときには
『時間作る。結婚も考えてる』って
言ったくせに。
好きだけど苦しいです
いつもわたしばかりが、一緒にいる事を
望んでいる気がします

付き合い続けるか迷います

No.3170388 20/10/28 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/28 00:32
匿名さん1 

せめて寂しい思いさせないように、連絡マメにするとか、電話するとか、してくれてますか?
同棲考えたりは?
何もなければ別れた方がいいです。付き合ってないのと変わらない。時間がもったいないから。

  • << 3 一日に1回何かしら連絡はきますが (おはようとか)電話は、私からが多いです。同棲は以前嫌だと言われました。 付き合っている感じしないです…

No.2 20/10/28 00:37
匿名さん2 

そんな彼だということを受け入れて付き合いだし、別れた時点でこういう状況になることをある程度予想はしていたけどヨリを戻したのでは?
他人のせいにしたいのもわかりますが、もう少し自分が取った行動に責任を持つということも必要だと思いますが。
少しわがままに思えますよ。

  • << 4 ある程度予想はしました。 しかし、よりを戻したいって 彼がいいにきたときに『時間を作る。 結婚したいって思う』って言ったから また付き合ったんです。それなのに 何も状況が変わらないからうんざりしているんです

No.3 20/10/28 00:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 せめて寂しい思いさせないように、連絡マメにするとか、電話するとか、してくれてますか? 同棲考えたりは? 何もなければ別れた方がいいです。… 一日に1回何かしら連絡はきますが
(おはようとか)電話は、私からが多いです。同棲は以前嫌だと言われました。
付き合っている感じしないです…

  • << 5 失礼ですが相手、他にも女性いませんか?既に一緒に住んでる人がいるとか。 自営業で組織に縛られることもなく、その気になれば時間作れるはずで主さんを住まわせてもなんら問題ないはずなのに。 私なら疑いますね。それで、別れます。

No.4 20/10/28 00:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そんな彼だということを受け入れて付き合いだし、別れた時点でこういう状況になることをある程度予想はしていたけどヨリを戻したのでは? 他人のせ… ある程度予想はしました。
しかし、よりを戻したいって
彼がいいにきたときに『時間を作る。
結婚したいって思う』って言ったから
また付き合ったんです。それなのに
何も状況が変わらないからうんざりしているんです

No.5 20/10/28 00:53
匿名さん1 

>> 3 一日に1回何かしら連絡はきますが (おはようとか)電話は、私からが多いです。同棲は以前嫌だと言われました。 付き合っている感じしないです… 失礼ですが相手、他にも女性いませんか?既に一緒に住んでる人がいるとか。
自営業で組織に縛られることもなく、その気になれば時間作れるはずで主さんを住まわせてもなんら問題ないはずなのに。
私なら疑いますね。それで、別れます。

No.6 20/10/28 02:05
匿名さん6 

お泊まりもないって事だよね。
相手既婚者じゃないの?ちょっと疑ってみたらどうですか。

  • << 14 お泊まりはあります。木曜日か金曜日の夜から月曜日の夕方まで彼氏のうちに泊まり、自宅に帰っていますよ

No.7 20/10/28 03:36
通りすがりさん7 ( ♀ )

男の人ってその場しのげるなら何でも言うから信じない方がいいよ

結婚もほんまにする気あるんか?って感じやわ

No.8 20/10/28 07:44
知りたがりさん8 

私も似たようなもので、中距離激務の彼とは約束できない。片道1時間半。会うけど次はいつ?何週間後もあれば何ヶ月後もある。私もシフト勤務だし、用事があるから仕方ないけど彼の仕事が思うように私に会わせれない。私がシフト教えてその後彼が会わせるのだけど、会議になったりですね。
月一ならましですね、半年先とか普通でした。コロナで在宅になり会えるようになるまで長かった。
丸一日デートも当然無しだった。
それでも一緒にいたいのは自分自身だったし、彼も離れる気が全くない。本当に嫌ならば別れるでしょう。
好きだけど会えない辛さはわかる。迷う原因は何?彼の気持ちがわからないから?。
ただ、疲れたら離れるのはあるかな。私はそうした。そしたら超身軽で悩みがないとこんなに楽しいものかと思えた。別れるのではなく、距離取ってみたら。いつ会えるとか考えるから辛くなる。連絡も取り合わない、連絡取るから気になる。
連絡なんて私会えないのに月一とかでしたよ。それでも続いてた。連絡頻度は愛情に比例しないから。

ただ、仕方ないというだけであなたの気持ちを汲み取ることをしない彼はどうかなと思います。仕方ないのではなく、どこまで理解をしてくれているのかが見えない。

  • << 15 仕方ないというだけであなたの気持ちを汲み取ることをしない彼はどうかなと思います。この言葉にハッとさせられました。ありがとうございます

No.9 20/10/28 08:04
恋多きパンダさん9 

論理的思考な男って、そんなものですよ。

「会いたいな」

「仕事だから仕方ない」

その際、
自分の本心を伝えてしまうと、ケンカに発展してしまう場合だってありますよね。

なので、第三者からのアドバイス的な事を言うのをお勧めしますよ。

「女の子ってこんな時、俺も会いたいよって言って貰いたいものなんだよ?」
って感じ。

女の心を察してくれる男は、それなりの修羅場を潜り抜けて来た人なんじゃないかな。
彼にはその様な経験はなさそうだから、彼女である貴女が、女心を教えてあげなきゃ。

自分好みの彼氏に育てて下さいねw

No.10 20/10/28 08:04
匿名さん10 ( ♀ )

まさに私も片道一時間半の距離の中距離恋愛中です。

月1から月2ですね。

ほとんど彼がこちらにきてくれますが、
やはりきてもらいっぱなしもダメかなと
最近は中間地点であいます

やっぱり遠距離は難しいと
彼も言っていましたが、、、
なんやかんや1年半になるので
彼にイイ人ができたら終わるのかなと
最近ちょっと不安になってます。

ただ朝はほぼ必ずおはようLINEがくるし
仕事終わったLINEがくるので
LINEのやりとりはできてるんですかね( ;∀;)

No.11 20/10/28 12:54
匿名さん11 ( ♀ )

結婚を決めてる男性は
彼女に寂しい思いはさせないと思う。
私は寂しいと感じる恋愛は避けたいです。

No.12 20/10/29 01:10
匿名さん12 

主さんのこと好きじゃないんでしょ。
だからそんな対応なんだと思うけど。
よりを戻したいって言われた時は、ただ単に寂しかったから相手してくれる女が欲しかっただけだと思うけど。

No.13 20/10/29 02:02
恋愛中さん13 ( ♀ )

それすごくわかります。共感。


私は寂しがりやなので、基本そういうお付き合いはムリになります。
過去、そう言って別れてきました。

男性に恋愛にまわせる余裕がないのでしょうね。仕事をするのがある程度は好きで趣味のような人だったり。

男性に悪気は決してないんですよね。


そういう男性には、理解して寄り添ってあげられる女性しかいないかと思いますが、そういう女性だと逆に男性は物足りないんでしょうか。 だとしたらワガママすぎてこれも付き合いきれません。


スレ主さんも、彼氏はこのまま置いておいて少し男友達と遊んでみてはいかがでしょう。

そりゃ遊ぶって色々ありますけど…、視野は広くもって、空いた時間は自由に使う。  その中から惹かれる人もでてくるかもしれませんし、でもそれはその時ですから。


白黒つけず、幅広く交友していけば良いと思います。

No.14 20/10/29 03:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 お泊まりもないって事だよね。 相手既婚者じゃないの?ちょっと疑ってみたらどうですか。 お泊まりはあります。木曜日か金曜日の夜から月曜日の夕方まで彼氏のうちに泊まり、自宅に帰っていますよ

No.15 20/10/29 03:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 私も似たようなもので、中距離激務の彼とは約束できない。片道1時間半。会うけど次はいつ?何週間後もあれば何ヶ月後もある。私もシフト勤務だし、用… 仕方ないというだけであなたの気持ちを汲み取ることをしない彼はどうかなと思います。この言葉にハッとさせられました。ありがとうございます

No.16 20/10/29 20:17
匿名さん16 

私はワガママだから会えない彼は付き合えません。
それにそんなに激務で出張も多いのなら結婚したってワンオペ育児になるのが目に見えてる。
好きだけじゃ無理だー。

No.17 20/10/29 21:36
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

私も今の旦那と付き合っている時は片道一時間ちょっとかかり職人と接客業だったためお互いの休みが合わず、彼はアパート暮らしだったのですが弟と住んでいたためなぜかいつも車中泊でした(笑)
仕事終わってお風呂入り一時間以上かけて彼のアパートに行き来るまで寝てお互い仕事のため朝早く帰る。私には会えるだけで幸せでしたが結婚したい!!と思い狙って授かり婚という形で一緒になることができましたよ!

No.18 20/10/29 23:04
恋愛好きさん18 

『時間作る。結婚も考えてる』って言ってより戻したくせに時間も作らない、結婚の具体的なことも何もあがらないから別れてでいいと思う。
その時そいつの本性出るしほったらかされる生活が無理なら一々連絡の来る一々会う結婚願望のあるやつ見つけた方が時間は無駄にならないと思うよ!
あなたが結婚願望ないなら今の人でいいと思うけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧