注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

リフォーム中のトイレ事情

レス5 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/28 23:40(更新日時)

今、キッチンと、バスルームのリフォームをしています。
工事は、昨日から始まりました。

トイレの水が止まっていて、使う時は言えばお水を出してくれますが、工事作業を中断してしまうので、言いにくく、明日からは近所のコンビニに借りに行こうかと思っていますが、リフォームなどされた方、いらっしゃいましたら、その間のトイレはどうされていたのか教えてくださいませんでしょうか?

No.3170076 20/10/27 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 20/10/28 23:40
おしゃべり好きさん5 

自分のマンションは大がかりなフルリフォーム工事で、週6で朝8時から夕方16時迄の工期1ヶ月の工事だったけど。

家を出て道路を渡り直ぐの所にに大型ショックモールがあり、然も量販店は朝8時から営業だからトイレは困らなかった。

今日はスーパーのトイレで……明日はホームセンターのトイレで……次の日はメディカルビルのトイレで……トイレは使い放題だった(笑)

No.4 20/10/28 07:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 リフォームの仕事しています。 基本解体中は止水栓を閉じますが、それが終わればメクラ栓をして止水栓は開くので水は使えるようにしますよ。 … おはようございます。
工事は10日間の予定です。
工事が終わる夕方から朝までは水が出ます。
素人…では、ないと思うのですが…(^^;

基礎解体が終われば使えるんですね。
教えてくださって、ありがとうございます❕

No.3 20/10/28 07:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 2年前に風呂、6月にキッチンをリフォームしました。 水止まる日と時間を大体聞いておいて、その前にすませたり、水分とらないようにしましたよ。… おはようございます。
詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
祖母のトイレが近いので、我慢してもらうのもかわいそうで悩んでいましたが、そのようにしてみますね(*´▽`*)

No.2 20/10/27 23:06
社会人さん2 

リフォームの仕事しています。

基本解体中は止水栓を閉じますが、それが終わればメクラ栓をして止水栓は開くので水は使えるようにしますよ。

素人工事店でしょうか?

長時間や数日かかる工事なら当たり前の処置なのですが。

  • << 4 おはようございます。 工事は10日間の予定です。 工事が終わる夕方から朝までは水が出ます。 素人…では、ないと思うのですが…(^^; 基礎解体が終われば使えるんですね。 教えてくださって、ありがとうございます❕

No.1 20/10/27 19:02
通りすがりさん1 

2年前に風呂、6月にキッチンをリフォームしました。
水止まる日と時間を大体聞いておいて、その前にすませたり、水分とらないようにしましたよ。
わざわざコンビニ、みたいな非常事態は発生しませんでした。職人さん昼休みに外食しますから、その間は言えば使わせてもらえるので、午前なら昼まで我慢、午後なら始まる前に済ませておけば、水分気をつければ大丈夫ではないですか?大体9時~5時すぎには終わりますよね。

  • << 3 おはようございます。 詳しく教えてくださり、ありがとうございます! 祖母のトイレが近いので、我慢してもらうのもかわいそうで悩んでいましたが、そのようにしてみますね(*´▽`*)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧