注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

過去より現在 10

レス500 HIT数 9762 あ+ あ-

主婦さん
21/05/18 09:32(更新日時)

子供たちが巣立ち

舅、旦那、私、
二世帯住宅で3人暮らし。

色々あるけど 仲良く暮らしたい😊

No.3169857 20/10/27 08:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 20/11/12 08:03
主婦さん0 

おはようございます☺️
聞いて下さり
ありがとうございます☺️

今朝は、雨戸を開けると 息が真っ白になるくらい外の空気がヒンヤリ🥶
そちらもですかね🥶
掃除するのも億劫になります😥
ただ今、下では舅が掃除機をかけています😅
舅が畑に行ったら 私も下の廊下をクイックルしたいと思います😅

聞いて下さり

(*^^*)

乾燥もしていますので気を付けて どうぞ良い1日をお過ごし下さい🍀✨

No.52 20/11/12 08:28
主婦さん0 

>> 50 先日の日曜にバリカンで 旦那の散髪をした。 後頭部は、私が手伝った💦 一生懸命バリカンで整えていると 旦那が🙂「あと何回、遣ってもらえる… 昨日の午前中は、👴と買い物に行き 早く終わった私が、スーパーの外で👴を待った🥶
隣のドラッグストアだと 👴の動向が見え風避けも出来る室内で待てるのだが、スーパー側だと 👴が出てくるところで待っていないと また勝手にどこかに行ってしまうから これからの季節、どうしたものかしら😓
車の中かしら🙄それでも寒そう😅

帰宅後、👴から孫にミカンとジュースをもらった。今回は刺身は無し😅

お昼を食べに旦那が帰ってきて 一緒にご飯🍚

旦那が仕事に戻った後、次子から電話がきた。
後ろでは、孫の声。

👧「バァバちに行ってもいい?」

ダメとは、言えない😅

ちょうど👴が夕飯は要らないって言うし😊

次子と孫が来たが、2人して話しかけてくるが、聖徳太子には成れないわ😵
途中、次子には帰ってもらい 孫を預かった。
カレーを作るって言ってたな、いいなぁ家庭で作った🍛食べたい😊

孫と遊んでいたら すっかりお風呂を沸かすのを忘れてしまった😅
👴が用意してくれ 音声で気が付き慌ててバスマットを持って行った💦

次子が迎えに来たので 👴に託されたミカンとジュースを渡そうとしたら 「取り敢えずミカンは置いていく」とジュースだけ持って帰った。
2日前に👴から貰ったばかり まだ手付かずで残っているそうだ😅

またミカンの季節も 遣ってきたのね😥
👴、白菜もどんどん出来る って言ってわ😅

No.53 20/11/12 17:15
主婦さん0 

>> 52 👴に夕飯を運び終わった😊

今日の夕飯は、👴から貰って冷凍しておいた鰤の刺身で 薩摩揚げを作った🤭
皆、好きだし?旦那は好物だし😊鰤の刺身も消費が出来るし 私も骨の処理をしなくて楽だし 一石三鳥😅

昨日、まだミカンが残っているからと 持ち帰らなかった次子に 「👴に『そんなに買わなくていいよ』と言ったらいいのに」って私が言ったら 次子が「👴が可哀想だから 言えない」だって😲
で、うちに🍊置いていったら それ‥‥

その🍊は、誰がどうすれば良いのかしら😅💦💦

って事なんだけど😥

• << 55 隙間時間に『どうぶつの森』を遣っている😅中々、進まないが😅 旦那は、私にどうぶつの森を買った事が 結構、嬉しい様で😅 🙂「もっと早く買えば良かったな」とか 🙂「買って良かった」とか言ってくれる😅 先日も会議で少し遅くなる旦那が帰宅する前に 30分だけと遣っていたら旦那が帰宅💦 慌ててセーブして片付けていたら 旦那が🙂「遣ってていいのに」と言う😲 しかし夕飯を仕上げて 出さないといけないし😥旦那が自分で用意してくれるの?と思ったが、お疲れの旦那に そんな事はさせられない(遣らないと思うが😅)ので黙ってゲームは終了😊 コツコツ楽しもう😊 今日は、👴はメモ(食パン、納豆)とお金を置いて 畑に行った様だ。 夕飯は、食べそうだな😅 旦那もお昼を食べに帰って来るし😅 さっ、動こう😊

No.54 20/11/12 17:28
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

昨日、スーパーで『森のホタテ』と言う物を見かけました😲
知ってますか🙄
エノキの軸の部分だけを切って ホタテの貝柱に見立てた物です😅
厚さ2センチくらいの軸だけで ひとつ39円の値段を見て止めました😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日も どうかどうか気を付けて
お過ごし下さいます様に🙏

おやすみなさい😊

No.55 20/11/13 08:59
主婦さん0 

>> 53 👴に夕飯を運び終わった😊 今日の夕飯は、👴から貰って冷凍しておいた鰤の刺身で 薩摩揚げを作った🤭 皆、好きだし?旦那は好物だし😊鰤の… 隙間時間に『どうぶつの森』を遣っている😅中々、進まないが😅

旦那は、私にどうぶつの森を買った事が 結構、嬉しい様で😅

🙂「もっと早く買えば良かったな」とか
🙂「買って良かった」とか言ってくれる😅

先日も会議で少し遅くなる旦那が帰宅する前に 30分だけと遣っていたら旦那が帰宅💦
慌ててセーブして片付けていたら 旦那が🙂「遣ってていいのに」と言う😲

しかし夕飯を仕上げて 出さないといけないし😥旦那が自分で用意してくれるの?と思ったが、お疲れの旦那に そんな事はさせられない(遣らないと思うが😅)ので黙ってゲームは終了😊

コツコツ楽しもう😊

今日は、👴はメモ(食パン、納豆)とお金を置いて 畑に行った様だ。
夕飯は、食べそうだな😅
旦那もお昼を食べに帰って来るし😅

さっ、動こう😊

No.56 20/11/13 16:31
主婦さん0 

>> 55 午前中、買い物して帰宅したら👴が居たので 頼まれた物を渡した。

畑に行っていたと思っていたが、👴「散歩に行ってた」と言う。

本当に散歩だけかしら😥と思ったが、何も言われないから 夕飯の支度をしたが、やはり👴「夕飯は要らないから 明日からお願い」と😩

今日の夕飯は、明日に回そう😅

そうだ、そうだ明日が楽だわ😤

• << 58 14日 (土) 旦那は休み。 旦那と買い物へ。 👴からは『助六か牛丼🗒️』を頼まれ 牛丼を買って帰った。 昼食を食べて午後からは、私が次子宅に行く約束をしていた😊何故ならこの日は、旦那の好きなロッテのクライマックスシリーズ戦の始まり 旦那にゆっくり観て貰おうと思って😅 私は、暇だし😅 小さなリビングに これで野球が観たいと旦那が選んだ55型のテレビ(今まで50かと思っていた😅)毎週、旦那自身が掃除してるしね😅 12時20分‥‥ 『もう来ても大丈夫だよ』と次子からLINEが入った😅 早くないかい😅💦と思いながらも 私も食べ終わっていたので コンビニスイーツとゲームを持って次子宅へ🚶‍♀️ 次子が小学校の説明会で貰った資料を見せてくれた。 昔とは違うのか?コロナ禍だからか?必要な物は、ネット販売なのね😲 しかし品物の写真と字ばかりあるのに 何故か肝心な値段が書いていない🙄 そういうところが嫌だわ😥 まぁ自分で 他所で買っても良いらしいが、その辺でも売っている同じ水糊の写真‥‥値段が書いてないけど 100均の方が安く買えるかも😅💦 算数セット、私が名前を付けようか?と次子に言ったら「自分もお母さんに遣って貰ったから 自分で頑張る」だって😊 そっか、そっか、次子もお母さんだね😊 忙しいだろうけど 頑張れ✊

No.57 20/11/13 17:02
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

アドベントカレンダーって 色々な物があるんですね📺️
ビールとか紅茶とかも😲大人が喜びそうですね😅
玩具消しゴムのアドベントカレンダー、これは孫が喜びそう😊
お菓子のカレンダーは、アメが入っているから 孫に渡すのが怖くなりました😅
(子供が喉に詰まらせた事があるから トラウマになっています😥)

クリスマス、お正月、孫は誕生日もあるわ😅💦
子供は楽しみが、いっぱいですね😊

聞いて下さり

(*^^*)

どうか気を付けて ご無事な週末をお過ごし下されますように🍀✨

おやすみなさい😊

No.58 20/11/16 08:44
主婦さん0 

>> 56 午前中、買い物して帰宅したら👴が居たので 頼まれた物を渡した。 畑に行っていたと思っていたが、👴「散歩に行ってた」と言う。 本当… 14日 (土) 旦那は休み。

旦那と買い物へ。
👴からは『助六か牛丼🗒️』を頼まれ 牛丼を買って帰った。

昼食を食べて午後からは、私が次子宅に行く約束をしていた😊何故ならこの日は、旦那の好きなロッテのクライマックスシリーズ戦の始まり 旦那にゆっくり観て貰おうと思って😅
私は、暇だし😅
小さなリビングに これで野球が観たいと旦那が選んだ55型のテレビ(今まで50かと思っていた😅)毎週、旦那自身が掃除してるしね😅

12時20分‥‥
『もう来ても大丈夫だよ』と次子からLINEが入った😅
早くないかい😅💦と思いながらも 私も食べ終わっていたので コンビニスイーツとゲームを持って次子宅へ🚶‍♀️

次子が小学校の説明会で貰った資料を見せてくれた。
昔とは違うのか?コロナ禍だからか?必要な物は、ネット販売なのね😲
しかし品物の写真と字ばかりあるのに 何故か肝心な値段が書いていない🙄
そういうところが嫌だわ😥

まぁ自分で 他所で買っても良いらしいが、その辺でも売っている同じ水糊の写真‥‥値段が書いてないけど 100均の方が安く買えるかも😅💦

算数セット、私が名前を付けようか?と次子に言ったら「自分もお母さんに遣って貰ったから 自分で頑張る」だって😊

そっか、そっか、次子もお母さんだね😊
忙しいだろうけど 頑張れ✊

No.59 20/11/16 08:57
主婦さん0 

>> 58 次子宅のリビングにあったテーブルが無い?
どうしたのか?と訊くと 次子がノコギリで切って処分したとか😲
4等分にして やっと指定袋に入ったとか😥
お父さんの役目もあるから大変だ😓
言ってくれれば 👴の電気ノコギリがあったのに😥そうなると 旦那の出番になるが😅

次子には、別の部屋で休んでもらって 3時半まで孫と遊んで帰宅🚶‍♀️

お風呂を沸かし👴に声を掛け いつもの様に

「夕飯、用意していいですか?」

👴「どうしようかな‥‥」

「用意してあるから どっちで大丈夫ですよ?」(前日、👴食べなかったから 回した物だけど😅)

👴「じゃ少しだけ」

😅

遠慮してるのかね‥‥でも『要らない』って言われない限り 用意してしまうんだよ😶

No.60 20/11/16 09:22
主婦さん0 

>> 59 15日 (日)

旦那が歯を磨きに行くと ちょうど👴が出掛けるところで👴「歩きに行く」と言っていたらしい。
そして👴に『玉子🗒️』を頼まれた。

旦那が🙂「👴リュック背負ってたから 買い物に行ったと思うけどね」と言う。かもね😅(玉子は割れるから 頼んだのかも😅)

でも そう思うなら訊いて欲しかったが、「夕飯、要るか?訊きたくても 訊けないよねぇ」と言うと🙂「あ、思い付かなかった」と言う。
旦那にとって 夕飯は重要じゃないのね😒
日曜日くらいゆっくりしたいから 👴に中華丼を買った😅
あとは、夕飯が要ると言われたら 急いで味噌汁作って 茹でたホウレン草もあるから ちゃちゃと何か作る事にした😊

そして夕方

「夕飯は用意してもいいですか?」

👴「どうしようかな‥‥」

またこのパターンの遣り取りか😥
でも もう味噌汁を作るのも面倒くさくなってきた😅
『用意してあるから大丈夫ですよ』とは、言いたくない😅

「どうしましょうか?」

👴「うん、今日はいいや」

ごめんなさいね😅💦

残った中華丼は次子宅に 旦那に届けて貰った😅

次子の会社での昼食になると思う😊

No.61 20/11/16 15:24
主婦さん0 

>> 60 16日 (月) 今日。

早くから始めたので 夕飯の下拵えが終わった😆
木曜に続き今日もメインが、さつま揚げ😅💦
冷凍しておいた鰹の刺身は、いいとしても 先週の木曜に作った時の長芋とニラの残りを早く使いたかったから😊
しかし少ないグラムのを選んで買ったのに また長芋が残ってしまった💦
さつま揚げ、結構手間がかかる💦
フードプロセッサーがあれば手早く出来るが、後片付けが面倒そうで 使わずに売ってしまった😂
しかし平日くらい 少しは手間掛けないとね😅

旦那は休みの夕飯は、本当どうでも良くて 土曜は食べなかったし 日曜は私の真似して😅サッポロ一番を2人で食べた😅
8gほど炭水化物が多かったが、たまにだから また今日から精進しよう😅

今朝は👴から『キムチ、餡パン🗒️』を頼まれたから たぶん夕飯は、食べると思う😊

No.62 20/11/16 17:14
主婦さん0 

>> 61 👴に夕飯を運び終わった😊

最近、恒例に成りつつある👴との変な遣り取り😅が、今日は無く 一発で👴「少しねぇ」と言ってくれた😅

今日の鰹のさつま揚げは、鰤よりあっさりで物足りない感じ。
「醤油でもかけて下さい😅」と👴に言ってきた😅💦

どこかで訊いたのだけど🙄

買ってきたお総菜は飽きるけど 家庭の味が飽きないのは、いつも味が違うから だって😅

救われる言葉だわ😅💦💦💦

でもゆっくりしたい時は、お総菜は神様に見えちゃう😅💦ありがたや~

• << 64 変な夢を見た😅 桃李クンと太鳳チャンが、私の家に遊びに来て😅 👴に頼まれて買って置いたバナナと鰤を隠してしまい 私は見つけられず1日経ってしまったので また翌日、鰤を買い直しに出掛けるが、中々 手に入らないっていう夢💦(夢の中なので お二人は全然悪くないです😅) 嫌になる😓 夢の中でも鰤、鰤、鰤😅 さつま揚げ作るには、鰹より鰤の方が美味しかったけどね😊 今日は、1日家🏡 今朝、お風呂場はカビキラーして終わったから もう一ヶ所だけ 念入りに掃除しよう😊←書けば出来そうな気がする😅 さあ、動こう😊

No.63 20/11/16 17:35
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

サッポロ一番、5袋入りで安くなっていたので 久しぶりの久しぶりに買いました😅
たまに食べたく成る塩味です😋🍴💕

次子の家では、ドデカイベビースターを孫がくれたので食べたら こんなに美味しかった?とクセに成りそうでした😅
私の子供の頃は、細いベビースターしかなく ボロボロ溢しながら食べたものでした😅

今日、カントリーマアムのラムレーズンを見つけたので😲食べるのが楽しみです😊🎶
旦那には、穂先メンマを買ってきました😅

食べ物の話しばかりですね😅
聞いて下さり

(*^^*)

どうかご無事に 明日もお過ごし下されます様に🍀✨

おやすみなさい☺️

No.64 20/11/17 09:07
主婦さん0 

>> 62 👴に夕飯を運び終わった😊 最近、恒例に成りつつある👴との変な遣り取り😅が、今日は無く 一発で👴「少しねぇ」と言ってくれた😅 今日… 変な夢を見た😅

桃李クンと太鳳チャンが、私の家に遊びに来て😅
👴に頼まれて買って置いたバナナと鰤を隠してしまい 私は見つけられず1日経ってしまったので また翌日、鰤を買い直しに出掛けるが、中々 手に入らないっていう夢💦(夢の中なので お二人は全然悪くないです😅)

嫌になる😓
夢の中でも鰤、鰤、鰤😅
さつま揚げ作るには、鰹より鰤の方が美味しかったけどね😊

今日は、1日家🏡
今朝、お風呂場はカビキラーして終わったから もう一ヶ所だけ 念入りに掃除しよう😊←書けば出来そうな気がする😅

さあ、動こう😊

No.65 20/11/17 17:13
主婦さん0 

>> 64 👴に夕飯を運び終わった😊

今日は👴から 長ネギとアンデスというジャガイモを貰ったから 早速、👴に一品増やした😅
サツマイモみたいな紫の皮に 中は薄い黄色😲言われなければ 丸いサツマイモみたいだわ😅
レンチンしてバターを乗せただけだけど 美味しそうだった😊

昼間は、旦那が昼食を食べに帰宅したが、カウンターのおかずを見て🙂「白いご飯?」と訊かれ ?と一瞬考えて思い出した💦
オムライスのリクエストが、あったんだったわ😅💦
赤いご飯が、良かったのね😂

🙂『お前だって忘れるじゃん』と言いたげだったけど 旦那とは違って私は思い出す😅💦
旦那は言われたこと事態、忘れるじゃないの😅

きっとオムライスの口で帰って来たのだろうから😅明日のお昼は、野菜たっぷりオムライスにしよう😊

• << 67 昨夜、明日はお弁当か?と旦那に訊いた。お弁当ならお弁当に ケチャップご飯を入れようと思っていたが、🙂「お弁当。サンドイッチがいい」と言う😲 それは良いが、家にあるパンはダブルソフト🍞しかない。 ダブルソフトで🥪は、かなり分厚くなるし😅それ以前にあれ2枚は、旦那には炭水化物が多くなってしまう🙄じゃどうしようか?と旦那に言うと🙂「焼いてオープンサンドにして 持って行きたい」と言う。 益々、食べずらそうだ😥 作るのは良いのよ。でも分かってないから 色々説明したら🙂「じゃいいよ😒」と怒り気味に😶 そして🙂「買っても良いけど 栄養素見るのにパンを触りまくるのも嫌だから」と言う。 それは分かる😔だから作る為に考えながら 相談してるんじゃないの😒 だって急に言うし ダブルソフト🍞しか無いんだもの😥 結局、作って🥪を持って行く事になった😅 縦に半分に切って それを厚さ二等分にして💦 ダブルソフト1枚半分で2種類の🥪を作った😅堅く成りそうだけど お望み通り焼いたし😅 まぁ、一度持って行ってみれば良いんだわ😶 🙂「あれ🥪の方が、お弁当より大変だった?🥪の方が簡単だと思ったんだけど」と旦那。 気を遣ってくれた様だけど 急に言われたら どう遣ろうかと考えるわ😶 それに簡単、簡単って その言葉よく遣うわね😒 自分で作りもしないのに 簡単なんて言って欲しくないわ😒

No.66 20/11/17 17:38
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

念入りに掃除をしようと思うと キリがないですね😅
途中で飽きるし😅

新しい家が欲しい😅
そしたら今度こそ 本当に今度こそ😅汚れが溜まらない様に 掃除するんだけど😅💦

でも、そういう訳にはいかないので 年末もあっと言う間に来そうだし 少しずつ頑張ろうと思います😊💦

聞いて下さり

(*^^*)

どうか明日も
ご無事であります様に🍀✨

おやすみなさい☺️

No.67 20/11/18 08:34
主婦さん0 

>> 65 👴に夕飯を運び終わった😊 今日は👴から 長ネギとアンデスというジャガイモを貰ったから 早速、👴に一品増やした😅 サツマイモみたいな紫… 昨夜、明日はお弁当か?と旦那に訊いた。お弁当ならお弁当に ケチャップご飯を入れようと思っていたが、🙂「お弁当。サンドイッチがいい」と言う😲

それは良いが、家にあるパンはダブルソフト🍞しかない。
ダブルソフトで🥪は、かなり分厚くなるし😅それ以前にあれ2枚は、旦那には炭水化物が多くなってしまう🙄じゃどうしようか?と旦那に言うと🙂「焼いてオープンサンドにして 持って行きたい」と言う。
益々、食べずらそうだ😥

作るのは良いのよ。でも分かってないから 色々説明したら🙂「じゃいいよ😒」と怒り気味に😶
そして🙂「買っても良いけど 栄養素見るのにパンを触りまくるのも嫌だから」と言う。
それは分かる😔だから作る為に考えながら 相談してるんじゃないの😒
だって急に言うし ダブルソフト🍞しか無いんだもの😥

結局、作って🥪を持って行く事になった😅
縦に半分に切って それを厚さ二等分にして💦
ダブルソフト1枚半分で2種類の🥪を作った😅堅く成りそうだけど お望み通り焼いたし😅
まぁ、一度持って行ってみれば良いんだわ😶

🙂「あれ🥪の方が、お弁当より大変だった?🥪の方が簡単だと思ったんだけど」と旦那。

気を遣ってくれた様だけど 急に言われたら どう遣ろうかと考えるわ😶
それに簡単、簡単って その言葉よく遣うわね😒

自分で作りもしないのに 簡単なんて言って欲しくないわ😒

No.68 20/11/18 08:43
主婦さん0 

>> 67 今日は、お茶📦️を買いたいらしく👴と買い物。

今朝、お仏壇に手を合わせに行ったら すぐ側に蓋が開いた📦️があったけど 中に何かが詰められ新聞紙で蓋をしていたから たぶん親戚に野菜も送りたいのだろうな🙄

昨日、私も貰ったアンデス🥔かも😅

さあ、さあ、そろそろ動かないと😊
昼間はゆっくり出来るから 頑張ろう😊

No.69 20/11/18 17:08
主婦さん0 

>> 68 今日は👴に 買い物から帰宅後、夕飯は要らないって言われてたから お風呂を沸かしたので終わり😊

今日も孫にミカン😅とジュースを貰い、また👴「俺、これだけでいいから
」と刺身を切る様に言われて 残りを貰った😅
売場に鰹も鰤も無かったけど🙄と思ったら 真鯛だった😅
『刺身は要らない』と言ったのに やっぱり忘れちゃったのかな😥

でも、しっかり考えているところはあって 買い物の日は、いつも早くから玄関でスタンバイしている👴が居ないと思ったら 台所に居てウロウロしてたから?と思いながらも 昨日、野菜を入れてくれたカゴを返して 先に靴を履いていたら解った😲
低い下駄箱の上に 送る📦️が置いてあって 👴『📦️車に載せておいて』って私に言えないから ゆっくり玄関に出てきたと思う😅
だから「お義父さーん、📦️載せちゃっていいですかー!」って 見えない👴に声を掛けたわ😅💦
本当、重い物を持って 階段は無理なんだわ。

でも、プライドがあるんでしょうね😅

亡き姑は、足も悪かったし 具合が悪かったりすると 👴に嫌味言われていたから 今の状態を見るとびっくりするだろうな。
そして👴が、あの時の姑の気持ちが、少しでも解れば良いのにとも思う。

• << 71 昨日も買い物に出る前に 夕飯の献立を立て 一緒に買い物に行く👴は夕飯は食べないだろうから 久しぶりに旦那に油揚げコロッケを作る事にした😊 油揚げをひっくり返して 中にコロッケのタネを詰めて 小麦粉、パン粉を使わない😊そっちの方が楽だけど🤭 👴からアンデス🥔も貰った事だし‥‥ 私の持っている食品交換表には、載ってないだろうと思いつつ アンデスの糖質を調べたが、やはり載っていない😅 なんせ、27年前の本だものね😅💦そんなハイカラな物は、メジャーじゃ無かったわ😅 しかし長年、旦那の食事を 私も頑張ってきたなぁと自分を誉めたい😅 ならとネットで調べたが、そちらでも探せなかった😓 色んなキーワードを入れたけど アンデスメロン🍈とか出てきちゃって😅諦めた。 仕方なくスーパーで バラ売りのジャガイモを1個だけ買ってきた😊💦 コロッケのタネが、8個分出来たけど いくら旦那が好きでも食べきれないだろうから 油揚げコロッケは4個だけ作った😊 帰宅した旦那に「今日は油揚げコロッケだよ」と言うと🙂「いいねー🎶」の返事☺️ 喜んで食べてくれると 作りがいがあるわ😊 今日は、1日家。 旦那がお昼を食べに帰ってくる。 🙂「何も作らなくていいよ」って言っていたけど 今日こそはオムライスを作ろう😅

No.70 20/11/18 17:53
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

カントリーマアムのラムレーズン、食べてみました😊
美味しかったけど もう少しラム酒が強いと嬉しいかなと😅💦
注意書きが、見当たらないので 何方でも食べられる様にでしょうね😊

‥‥‥‥‥‥‥‥‥*

今、次子宅に行って来ましたが 月がとっても綺麗です🌙✨

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日も どうかご無事に
過ごされます様に🙏

おやすみなさい☺️

No.71 20/11/19 08:39
主婦さん0 

>> 69 今日は👴に 買い物から帰宅後、夕飯は要らないって言われてたから お風呂を沸かしたので終わり😊 今日も孫にミカン😅とジュースを貰い、また… 昨日も買い物に出る前に 夕飯の献立を立て 一緒に買い物に行く👴は夕飯は食べないだろうから 久しぶりに旦那に油揚げコロッケを作る事にした😊
油揚げをひっくり返して 中にコロッケのタネを詰めて 小麦粉、パン粉を使わない😊そっちの方が楽だけど🤭

👴からアンデス🥔も貰った事だし‥‥

私の持っている食品交換表には、載ってないだろうと思いつつ アンデスの糖質を調べたが、やはり載っていない😅
なんせ、27年前の本だものね😅💦そんなハイカラな物は、メジャーじゃ無かったわ😅
しかし長年、旦那の食事を 私も頑張ってきたなぁと自分を誉めたい😅

ならとネットで調べたが、そちらでも探せなかった😓
色んなキーワードを入れたけど アンデスメロン🍈とか出てきちゃって😅諦めた。
仕方なくスーパーで バラ売りのジャガイモを1個だけ買ってきた😊💦

コロッケのタネが、8個分出来たけど いくら旦那が好きでも食べきれないだろうから 油揚げコロッケは4個だけ作った😊

帰宅した旦那に「今日は油揚げコロッケだよ」と言うと🙂「いいねー🎶」の返事☺️

喜んで食べてくれると 作りがいがあるわ😊

今日は、1日家。

旦那がお昼を食べに帰ってくる。
🙂「何も作らなくていいよ」って言っていたけど 今日こそはオムライスを作ろう😅

No.72 20/11/19 17:29
主婦さん0 

>> 71 👴に夕飯を運び終わった😊

いつも多国籍料理みたいになってしまうが、今日は中華で纏められた😅
いや、ちょっと隙間が出来たから 口直しに煮豆(お総菜😅)もよそったけど😅💦

昨日の旦那がお弁当に持って行ったサンドイッチは、美味しかったらしい😆
食べずらそうで心配していたが、良かった良かった😊

そして昨日、次子宅に👴からの届け物をしたら 孫からフルーツサラダのリクエストがあったから 週末にでも一緒に作ろうと約束した😊
少しは、時間が持つわね😅

• << 74 都の😷感染者が、かなりの数になり 都内に住む末っ子が心配でメールをしたら 夜中に返事がきていた😀 『大丈夫』とたった3文字だけ😅 まぁいい、まぁいい無事なのが分かって良かった😊 今日は、買い物日だけど 👴は一緒に行くのかしら🙄 昨日、声を掛けたけど 👴の目は、私が運んだ夕飯の皿に行っちゃって こちらも見ずに頷いただけで 行くか?行かないか?判断が付かなかった😅 夕飯が運ばれて来るまで 何か分からないから 気になるわね😅 曇り空だけど今日も暖かい😊 助かるわ😊 さあ、動こう😊

No.73 20/11/19 17:37
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

食品交換表、買おう買おうと思いながらも 大体ネットで調べられるので買い忘れます😅💦

それにしても毎日の献立は、大変です😥
皆さん、どうしてるのでしょう🙄
お料理好きサンが、とっても羨ましいです😅
苦にならないのでしょうね🙄
本当に、本当に羨ましい😅💦

聞いて下さり

(*^^*)

どんどん😷増えてますね😓
どうかお気を付けて 明日もご無事であります様に🙏

おやすみなさい☺️

No.74 20/11/20 08:28
主婦さん0 

>> 72 👴に夕飯を運び終わった😊 いつも多国籍料理みたいになってしまうが、今日は中華で纏められた😅 いや、ちょっと隙間が出来たから 口直しに… 都の😷感染者が、かなりの数になり 都内に住む末っ子が心配でメールをしたら 夜中に返事がきていた😀

『大丈夫』とたった3文字だけ😅

まぁいい、まぁいい無事なのが分かって良かった😊

今日は、買い物日だけど 👴は一緒に行くのかしら🙄
昨日、声を掛けたけど 👴の目は、私が運んだ夕飯の皿に行っちゃって こちらも見ずに頷いただけで 行くか?行かないか?判断が付かなかった😅
夕飯が運ばれて来るまで 何か分からないから 気になるわね😅

曇り空だけど今日も暖かい😊
助かるわ😊
さあ、動こう😊

No.75 20/11/20 17:13
主婦さん0 

>> 74 買い物に行く前に 買い物リストをメモしてたが、思い出せない物が🙄💦
真っ白い物を3点なのだが、牛乳とお米‥‥あとひとつ何だっけ💦
塩、砂糖じゃないし パン🍞?いや、真っ白い物なんだよなぁ‥‥結局、思い出せなかった😅

👴は、一緒に行くのか分からないが、いつもの時間に玄関に下りて行ったら 靴を履いて座っていた😅今日は、珍しく私が靴を履いている間に 扉を開けてくれた😲と思ったら 👴だけ出たら扉から手を離すので扉が閉まっていく😂💦

開店前のスーパーに到着😅
そしていつも通り「何も要らないですからね」と👴に伝えた😊

牛乳売場の近くまで行って 真っ白い物あと1点を思い出した😅
それは、無糖のヨーグルト😅ヨカッタ
また私の方が先に終わったので 店の外で👴を待つこと20分😥今日は暖かいから助かったけど。その間、飛行機を5機も見た😲一時より増えたわ😲

帰宅して荷物を降ろしたら 借りている駐車場に車を置きに行き 家に戻る🚶‍♀️とまた孫に🍊と🍹。そしてまた👴鰤の刺身を切ってくれと😫
今日は、もう言ったわ「本当に何も買わなくていいですから。気にしないで下さい☺️💦」と😓

2階にあがり即、👴の分の刺身を切って 残りは冷凍にした😅
次のさつま揚げに使おう😅

そうだ、🍊どうしよう😞💨
一昨日、👴からの🍊届けに行ったばかり。

次子宅にあげる物まで 私が要らないとは、言えないわ😶💦

• << 77 21日 (土) 木曜にお風呂に入ろうとしたら シャンプーだけが、他のボトルと違う方向を向いている事に気が付いた😲? また数ヶ月前と同じで 👴『詰め替えしとけ』ってことかしら?と思ったが、ボトルを持ち上げると少な目だけど入っているから 👴の手でも当たって向きが変わったのかな?と思い直し 他のボトルと同じ向きに整列させた。 金曜、またシャンプーだけが、そっぽを向いている😲 2日続けてって事は、👴『詰め替えしとけ』って事なんだわ😒 でも詰め替える前に プッシュしてみたら やはりまだ中にはシャンプーが残っている‥‥でも詰め替えた😅 土曜、シャンプーの向きは変わっていない😅 しかし固形石鹸だって まだ使えるのに👴は新しいのを出すし 出したくせに 新しいのじゃなくて 同じケースに入っている古い方を使ってて 新しい石鹸の牛サンは、薄汚れてきてるし😅 👴しか使わないから 放ってあるけど😅 いっぱいとか、沢山が好きなのだろう🙄 私に言えないから 察すれって事なんだろうけど なんか遣り方が嫌味だわ😒

No.76 20/11/20 17:32
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

旦那が12月の検査、🙂やめようかなぁとか言うので 検査しないのか?と心配しましたが、旦那が自ら手続きをして 今日、健康保険限度額適用認定証が届きました😊
でもこれを使うか使わないかは、検査次第なので 使わない事を祈っています😊
私も願掛けを続けています😊
願掛けしてすぐ、孫から貰って間違えて 一度だけ破ってしまいましたが😅そこからリセットで2年になります😅💦
神様は許してくれるはず😅

聞いて下さり
ありがとうございます。

(*^^*)

三連休になりますが、皆さん外出は控えますかね😣
どうか気を付けて ご無事にお過ごし下されます様に🙏

おやすみなさい☺️

No.77 20/11/24 08:49
主婦さん0 

>> 75 買い物に行く前に 買い物リストをメモしてたが、思い出せない物が🙄💦 真っ白い物を3点なのだが、牛乳とお米‥‥あとひとつ何だっけ💦 塩、砂… 21日 (土)

木曜にお風呂に入ろうとしたら シャンプーだけが、他のボトルと違う方向を向いている事に気が付いた😲?
また数ヶ月前と同じで 👴『詰め替えしとけ』ってことかしら?と思ったが、ボトルを持ち上げると少な目だけど入っているから 👴の手でも当たって向きが変わったのかな?と思い直し 他のボトルと同じ向きに整列させた。

金曜、またシャンプーだけが、そっぽを向いている😲
2日続けてって事は、👴『詰め替えしとけ』って事なんだわ😒
でも詰め替える前に プッシュしてみたら やはりまだ中にはシャンプーが残っている‥‥でも詰め替えた😅

土曜、シャンプーの向きは変わっていない😅

しかし固形石鹸だって まだ使えるのに👴は新しいのを出すし 出したくせに 新しいのじゃなくて 同じケースに入っている古い方を使ってて 新しい石鹸の牛サンは、薄汚れてきてるし😅
👴しか使わないから 放ってあるけど😅
いっぱいとか、沢山が好きなのだろう🙄

私に言えないから 察すれって事なんだろうけど なんか遣り方が嫌味だわ😒

No.78 20/11/24 09:10
主婦さん0 

>> 77 22日 (日)

水曜に👴と買い物で 帰宅後、お供えを取り替えた様で リンゴを👴から貰った。
何週間も前から供えてた物だから 食べないけど😅

次の日、木曜の朝にお仏壇に手を合わせに行ったら 秋だから柿を供えたんだ と思った😊

金曜、また👴と買い物。

土曜、お仏壇に手を合わせたら 柿からリンゴ、ミカンにお供えが変わっていた😲
あら、随分早くお供え替えたのね🙄
でも、取り替えたお供えは、いつも私にくれるのに🙄?

👴に声を掛けて退室しようとしたら 👴のテーブルに柿があった😲

食べないから良いのだけど 2週間も3週間も供えた物は、私にくれて 傷んでいる時は👴『ここ切り落とせば大丈夫』とか言うのに 👴自分が食べるとなったら2、3日で引き揚げるなんて😩
酷いなあ😒

日曜日、2個あった柿が1個になっていた😶

本当、酷いなぁ😒

No.79 20/11/24 17:27
主婦さん0 

>> 78 👴に夕飯を運び終わった😆

今日は買い物日じゃないけど ATMに行きたいので 序でに👴とうちの新聞やサンの振り込みもしてきた。
今まで集金だったが、今月からコロナ感染予防の為、振り込みになったのだ。
いつでもコンビニで出来るから そっちの方が良いかも😊

明日は買い物日だから 先ほど👴に声を掛けたら 一緒に行くとの事。
検便、随分前に👴ひとりでクリニックに 届けに行ったのかと思っていたら 明日、買い物前にクリニックに寄りたいらしい。

頑張っているつもりなんだけど 何故、古い物は嫁にって発想になるのかしら😥

• << 81 週末に次子と孫が遊びに来て 26日(明日)は、孫のお別れ遠足だと言う。 そして当日は忙しいからと なんとブロッコリーも もう茹でてしまったと😲 何日も前に茹でた🥦を お弁当に詰めるのは、不安だけど😖💧 いくら涼しいと言ったって😥 時短のためかぁ😓 と言うわけで 昨夜、次子に電話をして 今日、私が茹でた🥦を少しお裾分けすることにした😊 うちも1房は、多いいから丁度良い😊 苺の差し入れもしようと申し出たら プチトマト買ったから要らない と言う。 あぁ節約したんだわ😓 じゃ、お弁当に入れても入れなくても苺も持って行くから と言うと遠慮しながらもOKしてくれた😊 そしてすでに買ってある『すみっコぐらし』のソーセージも了解を得た😊 明日のお別れ遠足は、例年ならバスで行く様だが、今年はこんなご時世だから 歩いてすぐ近くの公園に行くらしい😓 せめて晴れて 暖かくなってくれると良いな🙏 さあ、そろそろ動かないと😊ヨシャ! 🍓、🥦 📝

No.80 20/11/24 17:54
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

今日は、リニューアルオープンしたイオンに行ってきたのですが、すでに数回行っているのに 売場が迷路の様で 冷凍コロッケが買いたく😅何度も行ったり来たりしても 冷凍コーナーが見つからず😅結局、お総菜売場のコロッケを買ってしまいました😂

一見、お洒落に棚が陳列されて見えるのですが、コロナ感染予防の為か?通路も広く 変わった並び方で慣れません😥
方向音痴なのもあります😅💦

ガクンと寒くなりましたね🥶
昨日までのポカポカが、一年中続いてくれると身体的には良いのに😅

風邪を引かないように どうか気を付けて下さい😊

(*^^*)

おやすみなさい☺️

No.81 20/11/25 08:53
主婦さん0 

>> 79 👴に夕飯を運び終わった😆 今日は買い物日じゃないけど ATMに行きたいので 序でに👴とうちの新聞やサンの振り込みもしてきた。 今… 週末に次子と孫が遊びに来て 26日(明日)は、孫のお別れ遠足だと言う。
そして当日は忙しいからと なんとブロッコリーも もう茹でてしまったと😲
何日も前に茹でた🥦を お弁当に詰めるのは、不安だけど😖💧
いくら涼しいと言ったって😥
時短のためかぁ😓

と言うわけで 昨夜、次子に電話をして 今日、私が茹でた🥦を少しお裾分けすることにした😊
うちも1房は、多いいから丁度良い😊
苺の差し入れもしようと申し出たら プチトマト買ったから要らない と言う。
あぁ節約したんだわ😓

じゃ、お弁当に入れても入れなくても苺も持って行くから と言うと遠慮しながらもOKしてくれた😊
そしてすでに買ってある『すみっコぐらし』のソーセージも了解を得た😊

明日のお別れ遠足は、例年ならバスで行く様だが、今年はこんなご時世だから 歩いてすぐ近くの公園に行くらしい😓
せめて晴れて 暖かくなってくれると良いな🙏

さあ、そろそろ動かないと😊ヨシャ!

🍓、🥦 📝

No.82 20/11/25 17:24
主婦さん0 

>> 81 舅とクリニックに寄ってから買い物へ🚗

クリニックの駐車場に入ったら やけにガラガラ?💦
👴には、車で待っていてもらい クリニックの入り口を見に行ったら🚶‍♀️ 休診日だったぁ😅
また明日でも来ましょうと スーパーへ行って帰宅🏠️

👴から 孫に🍊とジュースをもらった。
お刺身は、やめてくれた様だ😅
しかし家に🍊が、4袋になってしまった😥

うぁ年末も また🍊箱買いするのかしら😫
昨年も箱買いして 👴は自分が食べる分だけ取って 箱に残った🍊は2階に持って上がるように言われて その後が大変だった😓
食べないから かびるんるん👿
マスクして片付けた😅💦

年末、一緒に買い物に行って👴が🛒に🍊箱載せているのを見ても うちが分けて貰うと勝手に決めつけて『要らないです』とは、その時に言えないからね😥
次子宅はよく🍊貰うけど 普段から うちが🍊を貰う訳じゃないから お刺身みたいに言えないわ😓

明日は、また👴のクリニックに行って来る。
👴は、行かないらしいから 私が、👴のあれを運ぶ😅💦💦💦

鞄に入れるか迷うわ😅

No.83 20/11/25 17:49
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

次子宅に届け物をしようとしたら 今、寒いからと次子が、アパートに帰る前に寄ってくれました😊
本当、今日は寒かったです🥶
明日は、幸い暖かくなりそうなので 孫も元気いっぱい お別れ遠足が楽しめそうです☺️

もう年末の回覧板が回って来ました😲
門松のステッカー、年末年始のゴミ出し日程。
まだ年賀状も買ってないというのに😅

その前に年末ジャンボを 買ってしまいそうです😅💦
今度こそは夢を買うじゃなくて 現実にしたいです😅

また長々ごめんなさい😅

どうぞ明日が 素敵な日なります様に🍀✨

おやすみなさい☺️

• << 85 ↑間違えたから削除 また夜中に 旦那の寝言に怒り狂ってしまった😓 どう思えばいいのだろう😓 惨めだし悲しいし 腹立つし😞 元彼女と一緒になれば良かったのに😒 朝から旦那、私のご機嫌取りしてた😅 でも私の気持ちが落ち着くまで もう少し時間が掛かりそうだわ😓 わざとじゃないのは、分かっているけど やっぱり悲しいな。

No.85 20/11/26 09:08
主婦さん0 

>> 83 こんばんは☺️ 聞いて下さり ありがとうございます☺️ 次子宅に届け物をしようとしたら 今、寒いからと次子が、アパートに帰る前に寄… ↑間違えたから削除

また夜中に 旦那の寝言に怒り狂ってしまった😓
どう思えばいいのだろう😓
惨めだし悲しいし 腹立つし😞
元彼女と一緒になれば良かったのに😒

朝から旦那、私のご機嫌取りしてた😅

でも私の気持ちが落ち着くまで もう少し時間が掛かりそうだわ😓
わざとじゃないのは、分かっているけど やっぱり悲しいな。

No.86 20/11/26 09:16
主婦さん0 

>> 85 昨日、休診日だったクリニックに 👴は、畑に行く様で 今日は行かないって 朝、検便を託された😅

せめてスーパーの袋にでも 入れてちょうだいよ😫と思いながらも 平常を装う😅

丁度、一昨日👴から光熱費を振り込む通帳を預かって 昨日は振り込むのをやめたので それも序でに遣って来よう😊

さあ、元気ださなきゃ😊

No.87 20/11/26 17:09
主婦さん0 

>> 86 👴に夕飯を運び終わった😆

クリニックとその近くのイオンのATMに行くのに 孫が遠足で来るという公園の前を通った🚗
すぐ近所だから外出の時は、いつも通る公園で わざわざじゃない😅
しかし、まだ孫たちは来て居なかった😅

まずクリニックへ。
買い置きのスーパーの袋に ブツは入れてきたわ😅

そのまま そっち方面のイオンへ🚗
光熱費を入金してから 宝くじ売場へ😅
昔々、ここで買った宝くじで まあまあの当たりを当てたから 験を担いで購入🙏

家路に向かう途中、また公園を覗くと孫が元気に走り回っていた😀

その姿を見て 元気を少し貰った😊

• << 89 昨日は1日、旦那の寝言を思い出しては、腹立ったり悲しくなったりしてたけど もしかしたら?と思う事がある🙄 それは、私の聞き間違いかもと💦 例えば元彼女の名前が『ナオ◯』として 旦那の寝言は🙂「なんでナオ」って私には聞こえたけど もしかしたら🙂「なんでだよ」だったのかも😥 私が、そう思い込みたいだけかもしれないけど😅💦 だから今回の事は、無かった事にしようと思う😅 まぁそう思わないと頑張れない😅 今日は買い物日だから 一応👴に声を掛けたら一緒に行くらしい。 またATMに行く用事が出来たから 買い物の後、出直しだけど😶💦たぶん、👴は夕飯が要らないだろうし 旦那もお弁当持ちだし 午後はゆっくりしよう😆

No.88 20/11/26 17:24
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

今日は、ご近所のどこかに赤ちゃんが来ていた様で 新生児らしい泣き声に思わず頬が緩みました😊
懐かしい😆
見てるだけで いや、声が聞こえて来るだけでも和みます😊
育てる方は大変ですけどね😅

回りから👧👶のパワーで 少しずつ元気になりつつあります😅

聞いて下さり

(*^^*)

また明日から寒くなりますね🥶
どうか温かくして おやすみ下さい😊

おやすみなさい☺️

No.89 20/11/27 08:24
主婦さん0 

>> 87 👴に夕飯を運び終わった😆 クリニックとその近くのイオンのATMに行くのに 孫が遠足で来るという公園の前を通った🚗 すぐ近所だから外出… 昨日は1日、旦那の寝言を思い出しては、腹立ったり悲しくなったりしてたけど もしかしたら?と思う事がある🙄

それは、私の聞き間違いかもと💦

例えば元彼女の名前が『ナオ◯』として 旦那の寝言は🙂「なんでナオ」って私には聞こえたけど もしかしたら🙂「なんでだよ」だったのかも😥

私が、そう思い込みたいだけかもしれないけど😅💦
だから今回の事は、無かった事にしようと思う😅
まぁそう思わないと頑張れない😅

今日は買い物日だから 一応👴に声を掛けたら一緒に行くらしい。

またATMに行く用事が出来たから 買い物の後、出直しだけど😶💦たぶん、👴は夕飯が要らないだろうし 旦那もお弁当持ちだし 午後はゆっくりしよう😆

No.90 20/11/27 17:06
主婦さん0 

>> 89 帰宅後👴は、やはり夕飯は要らないって言うので 先ほどお風呂だけ沸かしてきた😊

今日の夕飯は、どうしてもモツ煮の気分😅しかし大根もネギもない💦
👴からは、畑で採れるから買わないで と言われているが、今日の今日で『大根とネギ下さい』とは、👴に言いにくい😥

ので、一緒に買い物に行く👴に見つからない様に😅💦そしてエコバックから飛び出ない様に😅大根はカットされた物を買って🙄ネギはカゴ🛒から飛び出て👴の目に触れるとマズイから😅後で出直して行くイオンで買う事にした🤔💦
しかし大根は、1本売りしかない😲
値段を見ると1本59円😲これじゃ半分にして売らないわよね😥じゃネギと一緒にイオンで買おう😊

帰宅後、出直してイオンへ🚗
こちらでは、大根半分が69円😲まあ、沢山要らないしOK
そしてネギも1本だけ買って 会計後にパキン!とネギを折りビニールに入れてからエコバックへ😅
バックから飛び出ない様に😅💦
玄関で👴に鉢合わせする時があるから😅

大根、ネギを買うだけで 色々考えてしまった😅

モツ煮は無事に完成🍲✨

• << 92 28日 (土) 旦那、休み。 朝から旦那が、一枚の広告を見ている。後ろから覗くと『駅弁』の文字💦 案の定、スーパーに着くと 一直線に駅弁コーナーに行き 私の好きなイクラ弁当をカゴに入れている😥高いし、旦那の前で大食い出来ないから😅断ったけど 結局、買って貰った😅💦 午後から遊びに来る次子と孫にも 持ち帰えれる様に 好きそうなお弁当を選んだ😊 👴?‥‥また夕飯が要るか分からないから 旦那が普通の助六を選んでいた😅💦それでいいんだって😅 夕方、👴に声を掛けたら 私に肉を見せて👴「これがあるから 夕飯は要らない」と言う。 孫が来ているから 遠慮したのもあると思うので「明日でも食べて下さい」と助六だけ渡した😅 他にも温める物があったけど その手間が省けただけでも楽になった😅 続く↓

No.91 20/11/27 17:27
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

売場のお菓子が、栗から苺に替わってきましたね😃
しかし本物の苺は、まだ高いですね😅
千葉には、チバベリーと言う品種があるのですが、味は知りません😅💦
千葉県民なのに 手軽に食べられない様です😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

😷大変な数になっていますので 呉々もお気をつけて どうぞ素敵な週末を お過ごし下されます様に🙏

おやすみなさい☺️

No.92 20/11/30 08:28
主婦さん0 

>> 90 帰宅後👴は、やはり夕飯は要らないって言うので 先ほどお風呂だけ沸かしてきた😊 今日の夕飯は、どうしてもモツ煮の気分😅しかし大根もネギも… 28日 (土) 旦那、休み。

朝から旦那が、一枚の広告を見ている。後ろから覗くと『駅弁』の文字💦
案の定、スーパーに着くと 一直線に駅弁コーナーに行き 私の好きなイクラ弁当をカゴに入れている😥高いし、旦那の前で大食い出来ないから😅断ったけど 結局、買って貰った😅💦
午後から遊びに来る次子と孫にも 持ち帰えれる様に 好きそうなお弁当を選んだ😊
👴?‥‥また夕飯が要るか分からないから 旦那が普通の助六を選んでいた😅💦それでいいんだって😅

夕方、👴に声を掛けたら 私に肉を見せて👴「これがあるから 夕飯は要らない」と言う。
孫が来ているから 遠慮したのもあると思うので「明日でも食べて下さい」と助六だけ渡した😅
他にも温める物があったけど その手間が省けただけでも楽になった😅

続く↓

No.93 20/11/30 08:29
主婦さん0 

>> 92 続き↑

次子が迎えに来て孫が帰り その後お風呂🚿に入った後、インターフォンがなった💦
誰だろうと思ったら 近所の方で『いつも👴から野菜を貰ってて、ありがとう。田舎から🍊が届いたから 👴に渡して』と🍊を戴いた💦

近所にも野菜を配り歩いているからね😥反って迷惑じゃないかしら😓
やはり家庭菜園だから 葉物はそれなりにだしね😥
👴は、もう就寝していたので 翌朝、渡す事にした。
旦那も🍊を見て👴の遣っている事に ブツブツ言っていたから「👴に言ったら?」と言ったら黙ってしまった😅
旦那が言えないのに 私が言えるわけないわ😒

さて、この🍊‥‥明日、また私にくれそうだわ😅
でもこれは、断ろう😤
だって どんどん2階に🍊が溜まっていくんだもの😓

No.94 20/11/30 08:44
主婦さん0 

>> 93 29日 (日)

朝一で👴に🍊を届けに行った。

👴袋を覗き、数個🍊を取ると 無言で残った🍊が入った袋を 私に向けてきた😓
やっぱりな😓

ここは、予め考えておいた台詞で😅断るぞ😤

「食べないから お義父さんが食べて下さい😊」

なんて事もない台詞だけど😅『食べないから』と強調させないと 年末の🍊の箱買いにも響くから ちょっとハッキリ言った😅

次子と分けてって 🍊箱買いするけど 結局は、数個しか食べなくて 困るのは旦那でも次子でもなく 私なんだもの😓

その後、旦那とお仏壇に手を合わせに行ったら お供えの🍊が、軽く山になっていて 手を合わせる時に クスッとしてしまった😅

No.95 20/11/30 17:20
主婦さん0 

>> 94 👴に夕飯を運び終わった😆

今日の買い物も 昨夜、声を掛けておいたが、一緒に行くのか分からず 夕飯の献立どうしよう?と思い 9時過ぎにそっと一階を偵察に行ったら😅、👴は畑に行った様で留守で ガス台の横には『食パン、玉子、納豆』のメモとお金が置いてあった😅
て言う事は、夕飯は食べそうだわ🙄

今日と明日の夕飯の材料も買って帰宅🏠️
まだ👴は、畑から戻っていなかったので ガス台の横に頼まれた物を置いて あっ!と気が付いた💦
また遣っちゃったわ😓

自分のところの食パンを買い忘れた😅

メモしたのに😅💦

旦那には明日と明後日の朝は、ご飯🍚を食べて貰おう😊💦

意外と面倒だけど😅旦那はお握りも好きだから 私のミスなのでお握りでもOK🍙

• << 98 今日は一日、家に居る予定😊 先ほど、下からシュッシュッとブラシで掃くような音がしたから ちっと階段上から様子を窺った😅 もしかしたら👴が、🚻掃除をしてるのかも?と思って。 遣るのは良いのだけど 使用した🚻のマットもスリッパも 🚻前の廊下に直置きにするから😥 何のために🚻でスリッパに履き替えているのか 分からないじゃない😓 👴が🚻から退散したら すぐに1階をクイックルしてこようと そーっとね😅 思ったけど 違かったみたい😅 どっちにしても👴が、畑に行ったら1階を掃除するつもり😊 👴の台所の扉も開け放しだろうから 床だけ掃除しとこう🤫💦 昨日は、昼間に穴あき雲という現象が、観られたとか📺️ 今日も観られるかしら😊 今朝の空🎈

No.96 20/11/30 17:44
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

また火球が、観られた様ですね😃
この間、こちらでもありましたが、一度は観てみたいですが、予告がないので中々無理ですね😅

今日は『半円月食』らしいですね😃
月の左上が、薄暗くなるそうですが 目視で分かるのかしら🙄
ちょっと観察してみようと思います😊

聞いて下さり

(*^^*)

明日も どうぞご無事な一日に
なります様に🙏

おやすみなさい☺️

No.97 20/11/30 19:11
主婦さん0 

>> 96 シャワーを浴びていて あっ!と思い またこちらに来たら やはり字が間違っていました🙇‍♀️💦

『半影月食』でした😅

先ほど観たら 残念な事に左上の影が分かりませんでした😥

おやすみなさい😅

No.98 20/12/01 08:59
主婦さん0 

>> 95 👴に夕飯を運び終わった😆 今日の買い物も 昨夜、声を掛けておいたが、一緒に行くのか分からず 夕飯の献立どうしよう?と思い 9時過ぎにそ… 今日は一日、家に居る予定😊

先ほど、下からシュッシュッとブラシで掃くような音がしたから ちっと階段上から様子を窺った😅

もしかしたら👴が、🚻掃除をしてるのかも?と思って。
遣るのは良いのだけど 使用した🚻のマットもスリッパも 🚻前の廊下に直置きにするから😥
何のために🚻でスリッパに履き替えているのか 分からないじゃない😓
👴が🚻から退散したら すぐに1階をクイックルしてこようと そーっとね😅
思ったけど 違かったみたい😅

どっちにしても👴が、畑に行ったら1階を掃除するつもり😊
👴の台所の扉も開け放しだろうから 床だけ掃除しとこう🤫💦

昨日は、昼間に穴あき雲という現象が、観られたとか📺️
今日も観られるかしら😊

今朝の空🎈

No.99 20/12/01 17:03
主婦さん0 

>> 98 午後から👴は散歩してきたとかで 夕飯は要らないそうだ。
外出していたの 全然、気が付かなかったわ😥

今日もお昼に 旦那が食べに帰宅するから用意していたら インターフォンが鳴って出たら 👴宛のお歳暮だった。
👴に渡して暫くすると 旦那が帰宅して 手には👴が階段に置いてくれたお歳暮のお裾分けを持っていた😲
「お義父さんにお礼言った?」と旦那に訊くと 👴が電話中だったから言ってないと言う😥
いや、電話中じゃなくても この間も階段にあった野菜のお礼を言わず 上がってきたじゃないの😒

黙って持って上がると 👴は知らないから 嫁がお礼も言わず持って行ったとなるんだから😥分かってないなぁ😓

しょうがないから もう一度遣り直し😅
また階段に置いてきて(👴は電話中) 暫くしてから👴にお礼を言って お裾分けを戴いた😅💦

こんな些細な事が、嫁いだ家で自分を守る術なのよ😓

旦那に「持って上がらなくても 上がっても文句言う」と言われたけど 階段に置いてある野菜の脇を 素通りするのもダメでしょよ😒

• << 101 今朝も寒かったが、日中は10℃までしか上がらないそうで 1月の上旬くらいの気温だそうだ🥶 今日こそお鍋にすれば良かったかしら🙄 昨日、お鍋にしちゃった😅 さて、今日の夕飯だが、子供たちが巣立ってから うちの🍲は一人前鍋で其々に作るから 昨日👴が食べなかった分 今、鱈や肉団子、豆腐が少量ずつ残っているわね🙄 どうにかしないとって 考えちゃうんだよね😞💨 今日、👴は一緒に買い物かしら🙄 雨も降ってきたし 畑には行かないだろうから 一緒に買い物かな🙄 そうだ、そうだ、そしたら👴は、夕飯は要らないだろうから😅旦那には、残りの材料で湯豆腐風にしちゃおう😅 今日は今季初で 上着を着ていこう🥶

No.100 20/12/01 17:19
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

今日は、換気扇の掃除をしました。
年末が近いからじゃないんです😅💦
来週、ガス設備の点検があるからなんです😅
今は中々、人を招くことがないから そんな事でもないと 重い腰が上がりません😅
しかし12月ですものね🙄
換気扇は、一丁あがりです☺️←今時、言わないのかしら😅

聞いて下さり

(*^^*)

明日も どうかご無事に
お過ごし下さいます様に🙏

おやすみなさい☺️

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧