注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

ワンオペ限界。私は家政婦じゃない。

レス59 HIT数 3153 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/10/30 23:12(更新日時)

子供がまだ寝てるから仕事行く前に部屋に入る時は静かに入ってきて。日中電話かけてくるけど大した用でなければLINEにして。大概電話の時は赤ちゃん寝かしつけてる時か寝てる時だから。荷物届くからとか、歯医者行くのに歯ブラシ出しといてとか、ほとんどどうでも良いしLINEで十分だから。帰ってきたら子供と遊んで。子供ほったらかしてYouTubeとかゲームばっか。パパ遊んでって言ってるのに全然動かないし、じゃああなた要りません。子供のお風呂、そろそろ一人で入れてくれない?湯船につかったまま手延ばして体の一部洗うとか浴槽に入れるとか、そこまで出来るならやってよ。何で私も一緒にお風呂で洗って流して子供運んだりしなきゃいけないの?時間無駄なんですけど。お皿も洗わない運ばない、ご飯出てくるの待ってるだけ。寝る時に子供の寝顔見に行くのは良いけど起こさないで。電気つけないで。起きたら寝かしつけるのまた私だから責任持って寝かせられないならさっさと一人で寝て。洗濯物畳むくらいやって。畳むの苦手って毎回言うけど知らない。洗濯機回さない干さないアイロンかけない、畳むくらいやれよ。こっちはお風呂も入れない日があるし、離乳食作りで寝不足続き。疲れた、眠い、連呼しないでうざいから。土日に趣味の釣り行くのは構わない、朝早くても行きたいなら行けばいい、でも日中眠い連呼しないで。行きたくて行ったんだから知らないし。関係ないし。子供の相手しろし。自分が遊びたい時だけ子供に甘えないで。寝たい時に寝ないで。土日休みなのにまじであなた使い物にならないから。勝手にカップラ食べた後の箸くらい洗って。お義父さんに怒ってること、大概あなたもやってるから。人の実家で食っちゃ寝しないで。いつも的外れ。生活費3万少ない。貯蓄出来ない。カード支払い6万バカなんじゃないの?あなたの給料に見合ってません。買い物依存、病気です。早く死んでほしい。

No.3169174 20/10/26 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/26 00:22
戦うパンダさん1 ( 30代 ♂ )

そのまま旦那にぶつけなよ。
子供が小さいのに釣り行ってるなんてあり得ないでしょ。

• << 7 本当あり得ないですよね。私がこの投稿見たら同じ事レスします。 私が失敗したのは夫がモラハラ気質、マザコン俺様クソ野郎だと結婚前に気づけなかった事です。私の些細な一言にブチ切れるんですよね。この前はお風呂の前に観ていたテレビの続きが気になったようで「答え気になるわ〜」と言うから「録画してるから後で観れるでしょ」と返したらキレました。子供がぐずり始めていたので私もイライラ気味で返したのと2回返した事に腹が立ったようです。てか2回言われたから2回返しただけですけどね。そもそも子供がぐずり始めてるのにその発言にこちらはイライラするんですけどね。その後のお風呂は湯船に浸かったまま何もせず、こちらが洗った後に湯船に入れてよと言うと嫌だと断られました。子供ハダカで濡れてるのに?結局子供は悪くないからって言いながら自ら浴槽入れましたが「明日から一人でやれ」と言われました。翌日私が一人でお風呂入れましたが私は一石二鳥だったので良かったですが「一人で大変そうだから明日からまた入れてやるよ。子供もいつもと違くて泣いてたし」と。いや泣いたってちょっとふえーってなっただけでほとんどニコニコしてましたけどと思いながらも、断れば余計になお一層面倒なので今はやってもらってます。いちいち上からだし自分は子供に好かれているも思っているのが、まじで死ねばいいのにって思います。追加長文愚痴してすみませんでした。

No.2 20/10/26 00:50
匿名さん2 

しんどいですね。

早く死んで欲しい、以外をぜーんぶ旦那さんに言ってください(^ー^)

私も、なんで自発的に動いてくれないの?言わなきゃわかんないの?って産後イライラで脳の血管切れそうでした。

ある日、時間とって思ってることぜーんぶ言いました。

夫は言われないと、しなくて良いと思ってたらしく、その日から少しずつですがちゃんとするようになりました。

男の人って、言われなきゃやらないけど、言えばやってくれる人も居ます(^ー^)

• << 5 本当、脳の血管切れそうですよね。 理解ある旦那さん、すごく羨ましいです。本当こちら側の気持ちを受け止め、一緒に解決に向かってくれる旦那さんなら良かったです。 我が夫は人の気持ちに立てない人です。自分が正しい、人はクソ、そう思ってる人なんですよ。夫の実父、ご近所さん(親も子も)、友達も見下してるクソ野郎なんです。人の文句しか言いません。助けてもらっているのにも関わらず。同居なのに家にお金は入れない、何も払わない、最近まで車の保険も自分の払っていなかったんです。釣り友達はいつも車出してくれるのに、影ではボロクソ言います。人の親も、上司も、会社も否定します。夫が信仰しているのは実母だけです。私の事もポンコツだと思ってます。そんな夫は本当人間のクズだなと思います。

No.3 20/10/26 00:52
結婚の話題好きさん3 

これ、そのまま旦那におくろう!
死んで の手前で切って 親、義親にも
誤送信のフリして送りましょう!!!

• << 9 本当送りたいし、見てもらいたいですね。私の親に見せたらブチ切れるでしょうね。でも夫の親は違います。まず夫の父親は何も言いません。何故なら夫は父親を平気で怒る人だからです。夫は実父をバカにしてます。そしてその父に自分は遥か優っていると思っているのです。 夫の母親は夫と同じでクソです。私が産後1ヶ月して里帰りから帰ってきて家事もまともに出来なかったり私に「私も出来たんだから出来る」と言い放ちました。母乳育児の私に母乳否定、ミルク強要、あげく夫も子供もかわいそうと言って来ました。たまに夫のことは君付け、夫に甘々です。本当夫も義母も早く死ねば良いのにーって毎日思います。

No.5 20/10/26 01:23
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 しんどいですね。 早く死んで欲しい、以外をぜーんぶ旦那さんに言ってください(^ー^) 私も、なんで自発的に動いてくれないの?言わ… 本当、脳の血管切れそうですよね。
理解ある旦那さん、すごく羨ましいです。本当こちら側の気持ちを受け止め、一緒に解決に向かってくれる旦那さんなら良かったです。
我が夫は人の気持ちに立てない人です。自分が正しい、人はクソ、そう思ってる人なんですよ。夫の実父、ご近所さん(親も子も)、友達も見下してるクソ野郎なんです。人の文句しか言いません。助けてもらっているのにも関わらず。同居なのに家にお金は入れない、何も払わない、最近まで車の保険も自分の払っていなかったんです。釣り友達はいつも車出してくれるのに、影ではボロクソ言います。人の親も、上司も、会社も否定します。夫が信仰しているのは実母だけです。私の事もポンコツだと思ってます。そんな夫は本当人間のクズだなと思います。

• << 8 そうなんですね(´`) せっかく出逢って、一緒に家庭を築こうと結婚して、子供も授かったのに、辛いですね。 逆に旦那さんの良いところ、3つ以上ありますか? もし浮かばないようであれば、この先もっとキツいですね。 今は旦那さんを居ないものとして、同居で協力してくれそうであれば義両親に頼ってください。 今は赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいだと思います。 落ち着いてからで良いので、旦那様と別れても生活できるように少しずつでも準備なさった方か良いかもしれません。

No.6 20/10/26 01:38
通りすがりさん6 ( ♀ )

ぶっちゃけ、、今まで付き合ったことある人にそんなレベルの人いないから
ちょっと引きました…

ブスなあたしでもマシな男の人捕まえるのに…顔が良いんですか?

流石に引いた

• << 10 私もドン引きです。どうやら私の思い過ごしじゃないようで何ならホッとしています。ちなみに夫の顔はなかなかブスです。目細いし、つり目で一重だし、口は薄っぺらいし虫歯だし、お腹も出てるし、何で結婚したんでしょうね。私も私に聞きたいくらいです、本当。

No.7 20/10/26 01:50

>> 1 そのまま旦那にぶつけなよ。 子供が小さいのに釣り行ってるなんてあり得ないでしょ。 本当あり得ないですよね。私がこの投稿見たら同じ事レスします。
私が失敗したのは夫がモラハラ気質、マザコン俺様クソ野郎だと結婚前に気づけなかった事です。私の些細な一言にブチ切れるんですよね。この前はお風呂の前に観ていたテレビの続きが気になったようで「答え気になるわ〜」と言うから「録画してるから後で観れるでしょ」と返したらキレました。子供がぐずり始めていたので私もイライラ気味で返したのと2回返した事に腹が立ったようです。てか2回言われたから2回返しただけですけどね。そもそも子供がぐずり始めてるのにその発言にこちらはイライラするんですけどね。その後のお風呂は湯船に浸かったまま何もせず、こちらが洗った後に湯船に入れてよと言うと嫌だと断られました。子供ハダカで濡れてるのに?結局子供は悪くないからって言いながら自ら浴槽入れましたが「明日から一人でやれ」と言われました。翌日私が一人でお風呂入れましたが私は一石二鳥だったので良かったですが「一人で大変そうだから明日からまた入れてやるよ。子供もいつもと違くて泣いてたし」と。いや泣いたってちょっとふえーってなっただけでほとんどニコニコしてましたけどと思いながらも、断れば余計になお一層面倒なので今はやってもらってます。いちいち上からだし自分は子供に好かれているも思っているのが、まじで死ねばいいのにって思います。追加長文愚痴してすみませんでした。

No.8 20/10/26 01:58
匿名さん8 

>> 5 本当、脳の血管切れそうですよね。 理解ある旦那さん、すごく羨ましいです。本当こちら側の気持ちを受け止め、一緒に解決に向かってくれる旦那さん… そうなんですね(´`)
せっかく出逢って、一緒に家庭を築こうと結婚して、子供も授かったのに、辛いですね。

逆に旦那さんの良いところ、3つ以上ありますか?
もし浮かばないようであれば、この先もっとキツいですね。

今は旦那さんを居ないものとして、同居で協力してくれそうであれば義両親に頼ってください。

今は赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいだと思います。

落ち着いてからで良いので、旦那様と別れても生活できるように少しずつでも準備なさった方か良いかもしれません。

• << 11 3つ以上ですか…ないですね。 義両親も当てに出来ません。義父は夫に怒られ舐められてますし、義母は夫の味方なので。本当家事と子育てでいっぱいいっぱいです。食べたら食べっぱなし、出したら出しっぱなし、やらなくていい家事も付いてきて心も体も限界です。 幸いにも勤め先は勤続10年以上、管理職なので育休明ければ子供一人何とか生活していけます。貯金ゼロの浪費家夫は私や義両親がいなくなれば生活破綻します。人のスネしかかじってないので。突きつける時は地獄見せてやるつもりです。 しかしながらそのクソ野郎でも子供にとっては紛れもなく父親で、クソ義両親も祖父母なので、子供の様子を見て準備していこうと思います。実行するもしないも子供に悲しい思いをさせないように決断していこうと思います。それまで腹括って押し殺して準備していきます。

No.9 20/10/26 01:59

>> 3 これ、そのまま旦那におくろう! 死んで の手前で切って 親、義親にも 誤送信のフリして送りましょう!!! 本当送りたいし、見てもらいたいですね。私の親に見せたらブチ切れるでしょうね。でも夫の親は違います。まず夫の父親は何も言いません。何故なら夫は父親を平気で怒る人だからです。夫は実父をバカにしてます。そしてその父に自分は遥か優っていると思っているのです。
夫の母親は夫と同じでクソです。私が産後1ヶ月して里帰りから帰ってきて家事もまともに出来なかったり私に「私も出来たんだから出来る」と言い放ちました。母乳育児の私に母乳否定、ミルク強要、あげく夫も子供もかわいそうと言って来ました。たまに夫のことは君付け、夫に甘々です。本当夫も義母も早く死ねば良いのにーって毎日思います。

No.10 20/10/26 02:05

>> 6 ぶっちゃけ、、今まで付き合ったことある人にそんなレベルの人いないから ちょっと引きました… ブスなあたしでもマシな男の人捕まえるのに… 私もドン引きです。どうやら私の思い過ごしじゃないようで何ならホッとしています。ちなみに夫の顔はなかなかブスです。目細いし、つり目で一重だし、口は薄っぺらいし虫歯だし、お腹も出てるし、何で結婚したんでしょうね。私も私に聞きたいくらいです、本当。

• << 18 (´;Д;`) 良いところがあったから結婚したんでしょうけど… 赤ちゃんいるのに旦那さんまで子供みたいなノリはしんどいですね… ここで文句言い散らかしてストレス発散してくだせえー( •︠ˍ•︡ ) 旦那さんが心入れ替えてくれますように

No.11 20/10/26 02:39

>> 8 そうなんですね(´`) せっかく出逢って、一緒に家庭を築こうと結婚して、子供も授かったのに、辛いですね。 逆に旦那さんの良いところ、… 3つ以上ですか…ないですね。
義両親も当てに出来ません。義父は夫に怒られ舐められてますし、義母は夫の味方なので。本当家事と子育てでいっぱいいっぱいです。食べたら食べっぱなし、出したら出しっぱなし、やらなくていい家事も付いてきて心も体も限界です。

幸いにも勤め先は勤続10年以上、管理職なので育休明ければ子供一人何とか生活していけます。貯金ゼロの浪費家夫は私や義両親がいなくなれば生活破綻します。人のスネしかかじってないので。突きつける時は地獄見せてやるつもりです。
しかしながらそのクソ野郎でも子供にとっては紛れもなく父親で、クソ義両親も祖父母なので、子供の様子を見て準備していこうと思います。実行するもしないも子供に悲しい思いをさせないように決断していこうと思います。それまで腹括って押し殺して準備していきます。

No.12 20/10/26 02:52
匿名さん8 

>> 11 義両親も頼れないのは悲しいですね。

スレ主様がしっかりと、生活力のある方で良かったです。
赤ちゃんも、そんなお母さんの元に生まれて幸せですね。

私の姉は子供三人抱えて離婚しました。
ですが、とても幸せそうです。

もちろん、離婚せず旦那さんが少しずつでも変わってくれて、このまま幸せな家庭になれば嬉しいことです。

ですが、一緒に棲んでいて何もしない夫(父親)より、たまに会って子供と遊んでくれる夫(父親)のほうが、うまく行くときもあるんだなぁと思いました。

姉のこどもたちは、父親と一緒に生活できなくても、離婚した今のほうが遊んでくれるので嬉しいと言っていました。

どんな形であれ、スレ主様の幸せな生活を願っています(^ー^)

• << 19 幸せの形はそれぞれですからね。私も夫が変わってもらえる事が一番だと思っています。 ありがとうございます。時折吐き出しながら自分の、何より子供一番で考えながら穏やかに過ごせる日を待ちます。

No.13 20/10/26 03:52
通りすがりさん13 ( ♀ )

句読点と段落つけて~。

同居って、旦那さんの実家でですか? 手伝ってもらえるなら、義理親にも頼ろう。旦那さんに自立してほしかったら、同居をやめよう。

3万で生活ってできるの? 食費雑貨に6万くらいは最低でもないと無理じゃない? 主さんは話し合わないの?応じてもらえないの?

着信は鳴らないようにしておきましょう。人に注文するより、自分が変えたら楽ですよ。

お風呂は主さんがいれて、こどもを先に出して拭いて着せてもらえば? そのほうがこわがらずにできると思うし、ゆっくりそのあとお風呂はいってこられますよ。

本当に死んでほしいくらい限界ならば、離婚してひとりのほうが気が楽だと思いますよ。はなからひとりならば、頼らず自分のペースでできるから。働く、子どもを預ける、がプラスされますが、自分の時間が持てて、1日中ワンオペでイライラではなくなります。

• << 20 読みづらくてすみませんでした。昨晩つい感情的に殴り書きになっておりました。 夫の実家です。唯一協力してもらえるのは義父でしょうか。家を出ても夫は自立出来ないので一緒に出るつもりはありません。以前、義母と対立した時に「家を出たいならついて行くよ。○○(私)の退職金があれば家を出るのは何とかなるでしょ。○○のお母さんの所に少しの間お世話になっても良いし。」と言われた事があるので。 生活費は足りません。義父が食費を助けてくれています。 お風呂は子供を拭いて保湿して着替えを夫は出来ませんし、やるつもりもないので頼りにもなりません。 本当一人の方が楽だと思います。しかしながらそんな夫でも子供にとっては父親なので、まず離婚するしないは子供の様子見ながら、離れる準備だけは進めていこうと思います。

No.14 20/10/26 04:05

読んでるぶんには面白いけれどね。

子どもが大変なのは今だけなのだけれど、そのあとも大変そう。よく同居したな~と思う。

• << 21 私も他人事ならどうしようもなさすぎて面白い気がします。 子供は成長に可能性がたくさんありますが、40の夫はもはやこのまま自立出来ない子供のままだと思います。 生活の基盤になってくれている義父がいるからまだ皮一枚繋がっていますが、そんな義父がいなくなる日がいつか来ると思うとゾッとします。 同居が絶対条件でした。結婚前、夫は家のためにあれこれしていると聞かされていたので鵜呑みにしてしまった私が間違っていました。いざ結婚すると夫が家にお金を入れていない、払うものも親が払う、もらうものはもらう、パチンコ三昧で貯金なしのくせに浪費家でした。 心底、自分自身にガッカリしております。

No.15 20/10/26 10:17
匿名さん15 

3万なら子供預けて仕事した方が良いし自分の時間も取れるのでは……(´・ω・`)
子が少し大きくなったら預けて働くか今すぐ実家に逃げて落ち着いてから働いた方が良いと思います
将来ずっとデカイ子供の面倒見続けるなんて拷問ですよ

• << 22 本当その通りです。来年保育園入れて働きます。生活していける基盤作るつもりです。 夫の面倒見るなんてクソ食らえです。親もいない、嫁も子もいない、孤独を味わえこの野郎です。

No.17 20/10/26 10:32
聞いてほしい!さん17 

わかります、とってもわかりますよ!!
なんでそんなことができないの?と思うこと、いっぱいありますよね。
子どもは一人で十分です🖐️

• << 24 本当たくさんありますよね。 兄弟いた方が良いから子供は二人欲しいとか言われても、こちらは願い下げです。子供な子供はかわいく見てられますが、子供な大人は見るに耐えません。

No.18 20/10/26 17:19

>> 10 私もドン引きです。どうやら私の思い過ごしじゃないようで何ならホッとしています。ちなみに夫の顔はなかなかブスです。目細いし、つり目で一重だし、… (´;Д;`)

良いところがあったから結婚したんでしょうけど…
赤ちゃんいるのに旦那さんまで子供みたいなノリはしんどいですね…

ここで文句言い散らかしてストレス発散してくだせえー( •︠ˍ•︡ )

旦那さんが心入れ替えてくれますように

• << 27 そうですね、良い所が無ければ結婚していないので、結婚決める良い所があったと思います。悲しい事に、結婚してからのモラハラ発言や子供が出来てからの態度を見ていたら、その当初の気持ちを忘れてしまい思い出せません。 結婚してから義母と比べられ、仕事は私がフルタイムの残業だったので帰りが遅いと文句を付けられ、仕事を辞めろとまで言われたので会社に申し出たところ時短勤務でも良いからと会社にまで迷惑をかけました。当時は子供がいるわけでもないのに会社には自己都合な理由で優遇して頂いたので、代わりに給料の見直しをしてもらい少々減額になったら今度はそれすら文句付けていました。子供が出来ると自分の給料では生活出来ないんだから働けと。辞めろだの、働けだの、自分勝手。しかも人の事なのに、人の勤め先なのに。 子供が産まれ、一ヶ月のの里帰りから帰ってきた一週間後には家事もままならなかった私に「もっと家事出来ないのか」「仕事に家事にで俺は限界だ」「子供に手をあげてしまいそうだ」 たった一日、たった一日乾いた洗濯物畳めなかっただけで絶望的な発言。義母には泣いてる子供を見て「子供が可哀想」と言われる始末。子供の児童手当が入ると「俺それもらえないの?」と、冗談でも笑えない事を言われ、自由が無くなるからと会社の昇給を断る堕落な夫。 すみません、ついまた爆発してしまいました。私も夫が変わってくれる事願います。

No.19 20/10/26 21:10

>> 12 義両親も頼れないのは悲しいですね。 スレ主様がしっかりと、生活力のある方で良かったです。 赤ちゃんも、そんなお母さんの元に生まれて幸… 幸せの形はそれぞれですからね。私も夫が変わってもらえる事が一番だと思っています。

ありがとうございます。時折吐き出しながら自分の、何より子供一番で考えながら穏やかに過ごせる日を待ちます。

No.20 20/10/26 21:23

>> 13 句読点と段落つけて~。 同居って、旦那さんの実家でですか? 手伝ってもらえるなら、義理親にも頼ろう。旦那さんに自立してほしかったら、同… 読みづらくてすみませんでした。昨晩つい感情的に殴り書きになっておりました。

夫の実家です。唯一協力してもらえるのは義父でしょうか。家を出ても夫は自立出来ないので一緒に出るつもりはありません。以前、義母と対立した時に「家を出たいならついて行くよ。○○(私)の退職金があれば家を出るのは何とかなるでしょ。○○のお母さんの所に少しの間お世話になっても良いし。」と言われた事があるので。

生活費は足りません。義父が食費を助けてくれています。

お風呂は子供を拭いて保湿して着替えを夫は出来ませんし、やるつもりもないので頼りにもなりません。

本当一人の方が楽だと思います。しかしながらそんな夫でも子供にとっては父親なので、まず離婚するしないは子供の様子見ながら、離れる準備だけは進めていこうと思います。

• << 25 限界だったんですね。大丈夫? 子どもができる前だったら離婚も簡単だったかもしれないけれど。。 食事は義理親の分もあわせてつくっているの? 3万?に義理父が足してくれているの? パチンコする人なら、やめてくれないなら、いくら父親でも、主さんが働いた分つかわれてしまいそう。。 もう実家にかえってもよいのでは?

No.21 20/10/26 21:35

>> 14 読んでるぶんには面白いけれどね。 子どもが大変なのは今だけなのだけれど、そのあとも大変そう。よく同居したな~と思う。 私も他人事ならどうしようもなさすぎて面白い気がします。

子供は成長に可能性がたくさんありますが、40の夫はもはやこのまま自立出来ない子供のままだと思います。
生活の基盤になってくれている義父がいるからまだ皮一枚繋がっていますが、そんな義父がいなくなる日がいつか来ると思うとゾッとします。

同居が絶対条件でした。結婚前、夫は家のためにあれこれしていると聞かされていたので鵜呑みにしてしまった私が間違っていました。いざ結婚すると夫が家にお金を入れていない、払うものも親が払う、もらうものはもらう、パチンコ三昧で貯金なしのくせに浪費家でした。

心底、自分自身にガッカリしております。

• << 26 同居が絶対条件で自ら合意したのですね。珍しいと思います。 いまって、旦那と結婚したけれど嫁になったつもりはない、て主張が多いから。

No.22 20/10/26 21:41

>> 15 3万なら子供預けて仕事した方が良いし自分の時間も取れるのでは……(´・ω・`) 子が少し大きくなったら預けて働くか今すぐ実家に逃げて落ち着… 本当その通りです。来年保育園入れて働きます。生活していける基盤作るつもりです。
夫の面倒見るなんてクソ食らえです。親もいない、嫁も子もいない、孤独を味わえこの野郎です。

No.23 20/10/26 21:44

>> 16 削除されたレス ご指摘ありがとうございます。。
昨晩は心が限界で、改行する余裕もないまま書き殴っておりました。読みづらくてすみません。
お似合いと思われたらそうなのでしょう。ご意見は人それぞれです。

No.24 20/10/26 22:59

>> 17 わかります、とってもわかりますよ!! なんでそんなことができないの?と思うこと、いっぱいありますよね。 子どもは一人で十分です🖐️ 本当たくさんありますよね。
兄弟いた方が良いから子供は二人欲しいとか言われても、こちらは願い下げです。子供な子供はかわいく見てられますが、子供な大人は見るに耐えません。

No.25 20/10/26 23:00

>> 20 読みづらくてすみませんでした。昨晩つい感情的に殴り書きになっておりました。 夫の実家です。唯一協力してもらえるのは義父でしょうか。家を… 限界だったんですね。大丈夫?

子どもができる前だったら離婚も簡単だったかもしれないけれど。。

食事は義理親の分もあわせてつくっているの? 3万?に義理父が足してくれているの?

パチンコする人なら、やめてくれないなら、いくら父親でも、主さんが働いた分つかわれてしまいそう。。

もう実家にかえってもよいのでは?

• << 29 色々と脳裏を巡り衝動に駆られますが、子供がストッパーになっているので今は大丈夫です。 食事は私が作っています。義母は自分の親の介護でほとんどいないので。 夫からの3万の他に毎週義父が食費をくれます。住宅ローンや光熱費も義父が払っているんです。本当に申し訳ないです。 私の実母は片親になると子供が可哀想と言います。なかなか実母にもSOS出さずにいる私も悪いのですが。

No.26 20/10/26 23:02

>> 21 私も他人事ならどうしようもなさすぎて面白い気がします。 子供は成長に可能性がたくさんありますが、40の夫はもはやこのまま自立出来ない子… 同居が絶対条件で自ら合意したのですね。珍しいと思います。

いまって、旦那と結婚したけれど嫁になったつもりはない、て主張が多いから。

• << 30 私の母が同居で嫁業してきたのを見ているので、どこかでそれが当たり前に思っていたのだと思います。母からも嫁に行ったからには、みたいな事も聞かされていたので。 姉や友達、仕事仲間を見ていると皆別居で、核家族もそれはそれで不満は日々生まれるようですが、のびのび過ごしてる姿を見ると羨ましく思う時もあります。 自らが受け入れた条件なので、同居問題については何も言える立場ではありませんね。反省します。

No.27 20/10/26 23:25

>> 18 (´;Д;`) 良いところがあったから結婚したんでしょうけど… 赤ちゃんいるのに旦那さんまで子供みたいなノリはしんどいですね… … そうですね、良い所が無ければ結婚していないので、結婚決める良い所があったと思います。悲しい事に、結婚してからのモラハラ発言や子供が出来てからの態度を見ていたら、その当初の気持ちを忘れてしまい思い出せません。

結婚してから義母と比べられ、仕事は私がフルタイムの残業だったので帰りが遅いと文句を付けられ、仕事を辞めろとまで言われたので会社に申し出たところ時短勤務でも良いからと会社にまで迷惑をかけました。当時は子供がいるわけでもないのに会社には自己都合な理由で優遇して頂いたので、代わりに給料の見直しをしてもらい少々減額になったら今度はそれすら文句付けていました。子供が出来ると自分の給料では生活出来ないんだから働けと。辞めろだの、働けだの、自分勝手。しかも人の事なのに、人の勤め先なのに。

子供が産まれ、一ヶ月のの里帰りから帰ってきた一週間後には家事もままならなかった私に「もっと家事出来ないのか」「仕事に家事にで俺は限界だ」「子供に手をあげてしまいそうだ」
たった一日、たった一日乾いた洗濯物畳めなかっただけで絶望的な発言。義母には泣いてる子供を見て「子供が可哀想」と言われる始末。子供の児童手当が入ると「俺それもらえないの?」と、冗談でも笑えない事を言われ、自由が無くなるからと会社の昇給を断る堕落な夫。

すみません、ついまた爆発してしまいました。私も夫が変わってくれる事願います。

No.28 20/10/26 23:45

>> 27 いや、もうね

そんな感じだと皆んな貴女の気持ち分かるし何も言いませんよ…
ちょっとすぐ離婚とか無責任な事は言えないけど
離れて違う人と一緒にと言ってしまいそうです

ここにいっぱい愚痴ってください。
嫌なことは吐き出して払ってください!

貴女がいつか解放されることを願ってますよ

• << 32 ありがとうございます。 どこにも吐き出さず、内に溜めていたものを吐き出して幾分楽です。書く事で改めて見つめ直せているので、それだけでも今の私には十分です。 いつか解放される日が来るのを待ちます。

No.29 20/10/27 00:18

>> 25 限界だったんですね。大丈夫? 子どもができる前だったら離婚も簡単だったかもしれないけれど。。 食事は義理親の分もあわせてつくって… 色々と脳裏を巡り衝動に駆られますが、子供がストッパーになっているので今は大丈夫です。

食事は私が作っています。義母は自分の親の介護でほとんどいないので。
夫からの3万の他に毎週義父が食費をくれます。住宅ローンや光熱費も義父が払っているんです。本当に申し訳ないです。

私の実母は片親になると子供が可哀想と言います。なかなか実母にもSOS出さずにいる私も悪いのですが。

No.30 20/10/27 00:26

>> 26 同居が絶対条件で自ら合意したのですね。珍しいと思います。 いまって、旦那と結婚したけれど嫁になったつもりはない、て主張が多いから。 私の母が同居で嫁業してきたのを見ているので、どこかでそれが当たり前に思っていたのだと思います。母からも嫁に行ったからには、みたいな事も聞かされていたので。

姉や友達、仕事仲間を見ていると皆別居で、核家族もそれはそれで不満は日々生まれるようですが、のびのび過ごしてる姿を見ると羨ましく思う時もあります。

自らが受け入れた条件なので、同居問題については何も言える立場ではありませんね。反省します。

No.31 20/10/27 00:38
おしどり夫婦さん31 

私達夫婦は娘三人います。
私の旦那ちゃん、日曜日しか休みない。。

けど、頼んでもないけど、自分から色々手伝いに来てくれる。
いつもありがとうと感謝の気持ちも私は伝えてる。
疲れているはずなのに
手伝ってくれるのは凄く嬉しいけど
めちゃくちゃ申し訳ないよ😭
私は仕事しているけど事務仕事で座りっぱなしだし。。

キミも疲れてるから〜ってご飯も毎日手伝ってくれる。

周りは私の旦那ちゃんを
羨ましがるけど
私は本当に申し訳ない。。

旦那さんにお手伝いしてもらいたかったら
もう少し下から言ってみるとかどうですか?

○○してるところごめんね。
○○頼んでもいいかなぁ?って。

やってくれたら、ありがとぉー!って。

• << 33 そうですね、そういう関係になれるのはとても理想だと思います。 下からお願いする、それに対してありがとうと言える、それはたぶんお互いがお互いを尊重し合い、また日々感謝やどこかで申し訳なく思える関係性だからこそ成り立つコミュニケーションの一つだと思います。 どちらか片方だけがそれを出来ても成立はしない気がするんですよね。 夫は基本、人の気持ちに立つ事が出来ない人です。私の父は夫と出会う前に他界しています。父の死は私にとってこの上ない悲しみです。今でも時折、父が亡くなった時の夢を見ます。涙が出ます。寂しいです。そんな私に、夫は「〇〇(私)のお父さんがいなくて良かった。いたら〇〇の実家に遊びに行かないもん。」と平気に言ってきます。 そんな夫なので、例え下からお願いしたところでこちらの大変さは理解してもらえません。どんなに私が疲れていてもご飯が出てくるのを待っているんです。お皿が洗われるのを待っているんです。ワイシャツがまっすぐになるのを待っているんです。洗濯物が畳まれるのを待っているんです。 ご飯のメニューが気に食わなければ文句を付けます。野菜の切り方が大きいと文句を付けます。味が薄いと文句を付けます。醤油の小皿がないとしぶしぶ言いながら取りにいきます。おかずが足りないと文句を付けます。 レス主さん夫婦のようなギブアンドテイクの関係になれたら良いなと思います。

No.32 20/10/27 08:37

>> 28 いや、もうね そんな感じだと皆んな貴女の気持ち分かるし何も言いませんよ… ちょっとすぐ離婚とか無責任な事は言えないけど 離れて違う… ありがとうございます。
どこにも吐き出さず、内に溜めていたものを吐き出して幾分楽です。書く事で改めて見つめ直せているので、それだけでも今の私には十分です。

いつか解放される日が来るのを待ちます。

No.33 20/10/27 08:56

>> 31 私達夫婦は娘三人います。 私の旦那ちゃん、日曜日しか休みない。。 けど、頼んでもないけど、自分から色々手伝いに来てくれる。 いつも… そうですね、そういう関係になれるのはとても理想だと思います。

下からお願いする、それに対してありがとうと言える、それはたぶんお互いがお互いを尊重し合い、また日々感謝やどこかで申し訳なく思える関係性だからこそ成り立つコミュニケーションの一つだと思います。
どちらか片方だけがそれを出来ても成立はしない気がするんですよね。

夫は基本、人の気持ちに立つ事が出来ない人です。私の父は夫と出会う前に他界しています。父の死は私にとってこの上ない悲しみです。今でも時折、父が亡くなった時の夢を見ます。涙が出ます。寂しいです。そんな私に、夫は「〇〇(私)のお父さんがいなくて良かった。いたら〇〇の実家に遊びに行かないもん。」と平気に言ってきます。

そんな夫なので、例え下からお願いしたところでこちらの大変さは理解してもらえません。どんなに私が疲れていてもご飯が出てくるのを待っているんです。お皿が洗われるのを待っているんです。ワイシャツがまっすぐになるのを待っているんです。洗濯物が畳まれるのを待っているんです。
ご飯のメニューが気に食わなければ文句を付けます。野菜の切り方が大きいと文句を付けます。味が薄いと文句を付けます。醤油の小皿がないとしぶしぶ言いながら取りにいきます。おかずが足りないと文句を付けます。

レス主さん夫婦のようなギブアンドテイクの関係になれたら良いなと思います。

• << 38 ちょっとまってください。 あなたの旦那さんの言葉に めちゃくちゃ頭にきてます。 あなたのお父さんが亡くなってて 今でも涙が出るくらいな気持ちなのに いなくてよかった?? はぁ?? ちょっとそんなやつには 下から物言っても 調子に乗るだけだね😡 1つ思ったのが 旦那さん、発達障害とかではないでしょうか??👀

No.34 20/10/27 10:23
匿名さん34 

ウチの旦那か!って思いました。
まあ、洗い物はしてくれますが、他は何にもやらないです。
旦那には仕事だけして帰って来たらご飯出来てて、好きな時間にビール飲んで食べて風呂入って寝れる環境めっちゃ良いじゃん!私もそんな生活してみてーって嫌味を言ってます。
私もフルタイムのパートをやりながら夕方6時に保育園へ子供を迎えに行き買い物して、風呂入れてご飯作って食べさせて歯磨きさせて寝かしつけしてます。洗い物はほとんど子供と一緒に寝落ちしちゃって放置しとくとやってくれますがね。
空気読めないし、忙しい時間に電話してくるし、風呂入ってるんだから電話出れないのに、何で電話に出ないんだよ!とかキレてるし、なのに、子供寝かして寝落ちしてる私を起こして自分の相手しろと…
断るとキレて、そのやり取りでせっかく寝た子供起きちゃうしマジふざけんなです。
最初はそんな人じゃ無かったのに、私も見る目なかったです。
主さんお互い大変ですが、頑張りましょ!

• << 36 似たような旦那さんで、心底疲れ、心底呆れますよね。心中お察しします。 自分タイムで動いているのには本当羨ましいですよね。こちとら子供が産まれてから一度たりとも自分タイムなんてないのに。子供に合わせる生活はいくらでも出来ますが、加えて夫に合わせるとか意味が分かりませんよね。 我が夫も自分タイムに私を巻き込みます。スタバのコーヒー飲みたいと言うのでご飯食べ終わったら勝手に買いに行くと思っていたら、何故か連れて行かれました。子供のお風呂の時間が迫っているし、大体夜に赤ちゃん連れ出す意味も分かりません。しかも私はご飯前にお風呂入って髪も乾かさず頭にタオル巻いたままです。夏でもないので寒いし、どうせ車から降りないのなら一緒に行く意味も分かりません。 本当、初めはこんな風になるはずではなかったですよね。お互い息抜きしながら負けずに頑張りましょう。

No.36 20/10/27 13:57

>> 34 ウチの旦那か!って思いました。 まあ、洗い物はしてくれますが、他は何にもやらないです。 旦那には仕事だけして帰って来たらご飯出来てて、好… 似たような旦那さんで、心底疲れ、心底呆れますよね。心中お察しします。
自分タイムで動いているのには本当羨ましいですよね。こちとら子供が産まれてから一度たりとも自分タイムなんてないのに。子供に合わせる生活はいくらでも出来ますが、加えて夫に合わせるとか意味が分かりませんよね。

我が夫も自分タイムに私を巻き込みます。スタバのコーヒー飲みたいと言うのでご飯食べ終わったら勝手に買いに行くと思っていたら、何故か連れて行かれました。子供のお風呂の時間が迫っているし、大体夜に赤ちゃん連れ出す意味も分かりません。しかも私はご飯前にお風呂入って髪も乾かさず頭にタオル巻いたままです。夏でもないので寒いし、どうせ車から降りないのなら一緒に行く意味も分かりません。

本当、初めはこんな風になるはずではなかったですよね。お互い息抜きしながら負けずに頑張りましょう。

• << 42 もう本当に何なんでしょうね! 構ってちゃん過ぎますよね! スタバ行きたいのなら1人で行ってくれって感じです。しかも奥さんの風呂上がりの姿見て察せないって何?って感じですよね あんたの為に何でこっちが無駄な時間を使わないといけないのか… 旦那さんがスタバに行ってる間に子供寝かせれるのに…ですね 我が家も同じです。 効率良くやりたいのに、自分が思ったら即行動、それを私や子供まで巻き込むのはやめて欲しいですね。即行動は良い行いだけど家族を巻き込まないで頂きたいって思いますよね。いい大人なんだから、自分が欲しいのであれば1人で行けや!ですね 主さんの気持ちめっちゃわかります! 私のママ友の旦那さんも同じだと言ってました。本当に大きな子供だし、何で旦那も小さい子供と同じように育てなければいけないのか… 疲れます(泣)

No.37 20/10/27 16:06
アドバイザーさん37 ( 20代 ♀ )

でっかい子供いるなぁと思えばいいんじゃないですか

• << 43 そうですね、大きい子供がいるとは常に思っています。

No.38 20/10/27 17:35
おしどり夫婦さん31 

>> 33 そうですね、そういう関係になれるのはとても理想だと思います。 下からお願いする、それに対してありがとうと言える、それはたぶんお互いがお… ちょっとまってください。

あなたの旦那さんの言葉に
めちゃくちゃ頭にきてます。

あなたのお父さんが亡くなってて
今でも涙が出るくらいな気持ちなのに
いなくてよかった??

はぁ??
ちょっとそんなやつには
下から物言っても
調子に乗るだけだね😡

1つ思ったのが
旦那さん、発達障害とかではないでしょうか??👀

• << 44 発達障害などとは聞いた事がないです。 発達障害ならまだ腑に落ちるので良いんですけどね。残念ながら、夫は自己中心的で人に合わせられない人なだけだと思います。母親との関係から、典型的なモラハラ人間です。 実家に帰った時、仏壇の父の遺影を見るたび申し訳なく感じます。私の姉夫婦の事も馬鹿にしており嫌いなようです。姉夫婦をダメな夫婦と言われた時には怒りが込み上げました。 本当脳みそどうかしてるんだと思います。

No.39 20/10/27 18:25
匿名さん39 

旦那さん、お母さんを安心させる為に結婚したのではないでしょうか?
母親と息子の関係が気持ち悪すぎて、私だったら無理です。よく我慢してますよね?
実家で子育てしたほうが楽だわ。
おそらくこれからもっとエスカレートするでしょう。私は逃げます。
あなたも子供がいるのですから、子供の為に正常な暮らしをしたほうがいい。
そのお母さん、長生きすると思う。好き勝手放題ですからね。

• << 45 それはあるかもしれません。夫には弟がいて、二人とも独身のまま歳を重ねていくのを常々義母は心配しているんだと思います。親は先に亡くなりますからね。可愛い息子二人が心配で仕方ないんでしょう。 そんな息子たちは義母を名前で呼んでいます。何かあれば「△△(義母)」、義母は自分の親の介護で今は家を離れているため、割りかし最近まで事あるごとに夫は義母に電話してました。仕事中でも。私もあまりにも気持ち悪くて、義母の名前を連呼されると頭がおかしくなってきて、一度指摘してしまった事があります。 本当、実家で子育てしていた方が数億倍楽です。少しずつ、いつ出ていっても良いように準備はしていくつもりです。

No.40 20/10/27 19:07
匿名さん40 

取り敢えず、どんな小さな一歩でもいいですから離婚準備をスタートしてはいかがでしょうか。

相手を恨みながら呪いながら生活するよりも、
捨ててやる日を想像しながら生活する方が精神的に良いでしょう。

旦那様が変わってくれることを期待し、でも変わってくれないから、
毎回打ちのめされてしまうのでしょう?

何も期待しない事です。
この手の人間は、甘やかす人間(姑)や、
なんだかんだ文句をいいながらも面倒を見てくれる人間(主さん)がいると、
とことん甘え寄生するんです。

そして、感謝どころか「当然のこと」と増長するタイプ。
姑がそれを許してきましたしね。
今更どこに成長の可能性があるのでしょうか。
奇跡を望むようなものでしょう。

ビジネスライクに徹し、離婚準備に打ち込めばよいのです。

もし、その過程で奇跡的に旦那様が成長を見せたり、
お子さんが成長し主さんが楽になったり、
主さんが割り切れるようになったならば、離婚しなければいいし、
やっぱりクソ旦那のままで限界を迎えたなら捨ててやればいい。

いつでもポイできるように、少しずつ準備を進めるのです。
クソ野郎の態度や発言、行動を細かく記録しておきましょう。

• << 46 そうですね。ここに初めて書き込んだ後、いつかこんな夫は痛い目に合わせてやるって気持ちになりました。地獄見せてやるために今出来ることやっていくつもりです。まず来年働きます。 ご指摘の通り、どこかで期待している自分がいるから期待にそぐわず落胆や怒りが大きいのだと思います。まず期待を止めようと思います。 理由があって結婚もしたはず、子供もいる。なので夫に奇跡が起きて変貌が見えれば、もちろん継続していく方が良いと思っています。何も変わらなければクズだと思って離れると思います。 とにかく来年から働きに出るので、今は出来ることから進めていき、基盤を作っておこうと思います。 記録、大事ですね。

No.41 20/10/27 21:11
通りすがりさん41 

地方住みの20代会社員ですが
スレ主さんの愚痴には全く当てはまらなくて安心しました。
電話のタイミングは考えるし、配膳・食器洗い食器片付け、お弁当作り、ゴミ集めゴミ出しゴミ袋補充、お風呂掃除、トイレ掃除、掃除機かけ・掃除機の掃除、洗濯機回して干してたたむし、授乳・哺乳瓶洗い・消毒、寝かしつけもするし、休日のご飯は作るし、、、あげたらキリがないですが
基本的に料理以外はします。

ギャンブル・タバコ・酒は一切しないし
手取りは30万で、家賃2万で(家賃補助のおかげ)、妻には生活費18万渡して残りは貯金してます。

たまに子供見ててって言われたのにゲームとか電子書籍読んでて嫌な顔されますが、そのへんの旦那と比べたら頑張ってるんだから少しくらい許してよって思います。笑

• << 47 とても素晴らしいと思います。むしろそこまで出来ているとは、なかなかいない旦那様だと思います。奥様はさぞかしあなたが旦那様で良かったと思っていると思いますよ。我が夫とは真逆すぎて…半分だなんて贅沢は言わないので、あなたの2〜3割程度混ぜて欲しいくらいです。 奥様の嫌な顔される瞬間は恐らく突発的に出てしまう事だと思います。そこは人なので仕方がないです。でも奥様はきっと、あなたが旦那様である事を誇りにも思っていると思いますし、間違いなく日々感謝されていると思いますよ。 微笑ましいです。

No.42 20/10/27 22:18
匿名さん42 

>> 36 似たような旦那さんで、心底疲れ、心底呆れますよね。心中お察しします。 自分タイムで動いているのには本当羨ましいですよね。こちとら子供が産ま… もう本当に何なんでしょうね!
構ってちゃん過ぎますよね!
スタバ行きたいのなら1人で行ってくれって感じです。しかも奥さんの風呂上がりの姿見て察せないって何?って感じですよね
あんたの為に何でこっちが無駄な時間を使わないといけないのか…
旦那さんがスタバに行ってる間に子供寝かせれるのに…ですね
我が家も同じです。
効率良くやりたいのに、自分が思ったら即行動、それを私や子供まで巻き込むのはやめて欲しいですね。即行動は良い行いだけど家族を巻き込まないで頂きたいって思いますよね。いい大人なんだから、自分が欲しいのであれば1人で行けや!ですね
主さんの気持ちめっちゃわかります!
私のママ友の旦那さんも同じだと言ってました。本当に大きな子供だし、何で旦那も小さい子供と同じように育てなければいけないのか…
疲れます(泣)

• << 48 構ってちゃん、全くその通りですね。こっちが話しかけても反応なくて聞いてない時がたくさんなのに、向こうはこっちが少しでも反応ないと「聞いてる?」って言ってきます。聞いてないのはあなたでしょって、いつも思います。 子供がいると予定なんてあってないようやものなので、いかに効率良く、そして子供が早く寝た後の自分の時間をいかに確保出来るか、勝負所ですよね。それを邪魔されるのは本当苛立ちしかありません。 ママ友さんにもいるんですね。本当、夫の面倒見るほど無駄で疲れるものはないですよね。

No.43 20/10/27 23:27

>> 37 でっかい子供いるなぁと思えばいいんじゃないですか そうですね、大きい子供がいるとは常に思っています。

No.44 20/10/27 23:40

>> 38 ちょっとまってください。 あなたの旦那さんの言葉に めちゃくちゃ頭にきてます。 あなたのお父さんが亡くなってて 今でも涙が出… 発達障害などとは聞いた事がないです。
発達障害ならまだ腑に落ちるので良いんですけどね。残念ながら、夫は自己中心的で人に合わせられない人なだけだと思います。母親との関係から、典型的なモラハラ人間です。

実家に帰った時、仏壇の父の遺影を見るたび申し訳なく感じます。私の姉夫婦の事も馬鹿にしており嫌いなようです。姉夫婦をダメな夫婦と言われた時には怒りが込み上げました。
本当脳みそどうかしてるんだと思います。

• << 49 検査などしていないからって わからない人多いですよ💦 けど、あなたの家族を批判するとか ちょっと普通ではないですね。。。

No.45 20/10/27 23:51

>> 39 旦那さん、お母さんを安心させる為に結婚したのではないでしょうか? 母親と息子の関係が気持ち悪すぎて、私だったら無理です。よく我慢してますよ… それはあるかもしれません。夫には弟がいて、二人とも独身のまま歳を重ねていくのを常々義母は心配しているんだと思います。親は先に亡くなりますからね。可愛い息子二人が心配で仕方ないんでしょう。
そんな息子たちは義母を名前で呼んでいます。何かあれば「△△(義母)」、義母は自分の親の介護で今は家を離れているため、割りかし最近まで事あるごとに夫は義母に電話してました。仕事中でも。私もあまりにも気持ち悪くて、義母の名前を連呼されると頭がおかしくなってきて、一度指摘してしまった事があります。

本当、実家で子育てしていた方が数億倍楽です。少しずつ、いつ出ていっても良いように準備はしていくつもりです。

No.46 20/10/27 23:59

>> 40 取り敢えず、どんな小さな一歩でもいいですから離婚準備をスタートしてはいかがでしょうか。 相手を恨みながら呪いながら生活するよりも、 … そうですね。ここに初めて書き込んだ後、いつかこんな夫は痛い目に合わせてやるって気持ちになりました。地獄見せてやるために今出来ることやっていくつもりです。まず来年働きます。

ご指摘の通り、どこかで期待している自分がいるから期待にそぐわず落胆や怒りが大きいのだと思います。まず期待を止めようと思います。
理由があって結婚もしたはず、子供もいる。なので夫に奇跡が起きて変貌が見えれば、もちろん継続していく方が良いと思っています。何も変わらなければクズだと思って離れると思います。

とにかく来年から働きに出るので、今は出来ることから進めていき、基盤を作っておこうと思います。
記録、大事ですね。

No.47 20/10/28 00:09

>> 41 地方住みの20代会社員ですが スレ主さんの愚痴には全く当てはまらなくて安心しました。 電話のタイミングは考えるし、配膳・食器洗い食器片付… とても素晴らしいと思います。むしろそこまで出来ているとは、なかなかいない旦那様だと思います。奥様はさぞかしあなたが旦那様で良かったと思っていると思いますよ。我が夫とは真逆すぎて…半分だなんて贅沢は言わないので、あなたの2〜3割程度混ぜて欲しいくらいです。

奥様の嫌な顔される瞬間は恐らく突発的に出てしまう事だと思います。そこは人なので仕方がないです。でも奥様はきっと、あなたが旦那様である事を誇りにも思っていると思いますし、間違いなく日々感謝されていると思いますよ。
微笑ましいです。

No.48 20/10/28 00:15

>> 42 もう本当に何なんでしょうね! 構ってちゃん過ぎますよね! スタバ行きたいのなら1人で行ってくれって感じです。しかも奥さんの風呂上がりの姿… 構ってちゃん、全くその通りですね。こっちが話しかけても反応なくて聞いてない時がたくさんなのに、向こうはこっちが少しでも反応ないと「聞いてる?」って言ってきます。聞いてないのはあなたでしょって、いつも思います。

子供がいると予定なんてあってないようやものなので、いかに効率良く、そして子供が早く寝た後の自分の時間をいかに確保出来るか、勝負所ですよね。それを邪魔されるのは本当苛立ちしかありません。

ママ友さんにもいるんですね。本当、夫の面倒見るほど無駄で疲れるものはないですよね。

No.49 20/10/28 00:17
おしどり夫婦さん31 

>> 44 発達障害などとは聞いた事がないです。 発達障害ならまだ腑に落ちるので良いんですけどね。残念ながら、夫は自己中心的で人に合わせられない人なだ… 検査などしていないからって
わからない人多いですよ💦

けど、あなたの家族を批判するとか
ちょっと普通ではないですね。。。

No.50 20/10/28 14:04

>> 49 そうですね、本当人格疑いますよね。もはや人じゃないと思ったりもします。

• << 52 主さんが幸せになれますように!!! 無事色々と解決し 物事がいい方に進みますように❢
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧