注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

見た目年齢について!!

レス10 HIT数 660 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♀ )
20/10/27 09:30(更新日時)

ちょっとショックな事があったので聞いて下さい。


私は今、34歳なのですが、昔から童顔で身長も小さく、実年齢より下に見られる事ばかりでした。


昔は20歳過ぎてるのに顔を見られる度に年齢確認だったり「若いねー!」と言われるのが嫌で、童顔である事が本当にコンプレックスだったのですが


昨日、仕事先のみんなで年齢が何歳に見えるかクイズ?みたいなゲームをしてたら

ある人が私の事を「28、29くらい?」と言ってきたんです。


また、職場で若く見える子(実際は年齢いってるらしいけど)と私を比べてきて、「(その子より)下って事はないでしょ!」と言われたり


家に帰って旦那にも何歳に見える?って聞いたら「30」と言われました(´;ω;`)


今まで24〜26歳ぐらいに見られる事が多かったのでいつの間にそんな老けて見られるようになってたんだろう、とそれはそれでショックでした(笑)


そしてどこを見てみんな年齢を判断してるんだろう、と疑問に思いました。


童顔自体は全く変わってないです。


目尻にシワもまだありません。


ほうれい線はあるかもしれませんが普段ずっとマスクをしてるので仕事先の人は見た事ないと思います。


その状態の目元だけでどう年齢を判断してるのでしょうか?

教えてください。

No.3169830 20/10/27 06:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.10 20/10/27 09:30
解決させたいさん10 

顔自体は変わってない。私も10年前と全然変わらないと10年振りにあった人に言われました。むしろその当時よりも若く見えると。元々若見えだったんですがそれならば-15歳で行こうか?なんて笑っていた。

他の方も言ってますが、顔じゃなく雰囲気でしょう。年相応の。
私自身娘の友達にも若々しいねと言われます。多分、そう見える何か。いつまでも20代半ばではないですよ。主さんそれぐらいに見られていたのいつ?最近?服装とか雰囲気変わってません?若見えは顔じゃなく、全体的な雰囲気。

34歳ならば30前後に見られるならばいいじゃない。ぱっと見の顔だけじゃなく、全体的に見ていてくれるからこそその年齢なんですよ。

No.9 20/10/27 08:50
匿名さん9 

貫禄があるんだと思いますよ。
若く見せてても、年相応の貫禄って出ちゃうものだと思います。

No.8 20/10/27 08:28
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

知らない人ならともかく、知ってる人を見た目だけで判断なんかできないでしょ。 普段の話し方とか話す内容、その他いろんな情報から形成されたイメージも併せて判断してるんだろう。 (^^;)

No.7 20/10/27 08:18
匿名さん7 

ぱっと見若く見られる人が近年多いのは、昔とは違い、ヘアスタイルや洋服のデザインが豊富で、老若男女、見た目を様々好きな様に楽しめるからだと思う。
若く見られても、近場で数分会話をしたら、30代、40代の人は、やはり年相応ですよ。
34歳なんだから、30代に見られても不思議ではありません。

No.6 20/10/27 08:00
通りすがりさん6 ( ♀ )

童顔はかわってないと思うのは本人だけですよ。顔に年齢が出始めてるんです。
いつまでも童顔と安心してちゃダメって事です。

No.5 20/10/27 07:57
匿名さん5 

マスクでその年齢ならマスク外したらもっと上に見られるって事だよ。
自分ではないと思っても見慣れてるだけでシワがあったりたるみがあったりするから仕方ないんじゃない?
手とか首とかメイクの方法でも大体の年齢わかるしね。

No.4 20/10/27 07:39
社会人さん4 

そんな誤差で感情が揺れるの?
「年齢」を気にし過ぎていませんか?

年齢は目元目尻だけに出る訳じゃない
動作、受け答えでババ臭い事もあるし。

No.3 20/10/27 07:26
通りすがりさん3 ( ♀ )

34歳なんだから、30歳って言われてショック受けることもない。
見た目童顔でも、言動とか雰囲気とか姿勢とか、総合して見た目年齢って感じだし、いつまでも20代に見える方がおかしい。

No.2 20/10/27 07:00
社会人さん2 ( ♀ )

童顔と言われてきたのが
若く見られなかったのは
そんなにショックですか???

1さんが仰るように
言動や雰囲気も年齢判断への
要素となりますし
第三者からは まだまだ若く見られるはず
気にする必要はないと思いますよ?

ちなみに私も童顔と言われますが
私は 年相応に見られないのが
未だに嫌でたまりません。。。


No.1 20/10/27 06:41
主婦さん1 

多分見た目だけじゃ無いんだと思います。

言動とか、性格とか、良い意味で落ち着いてきたのではないでしょうか?

そうすると、顔は大して変わらなくても全体的な雰囲気が変わってくるので。

所作や立ち振舞いなんかにも出ると思います。

職場の人たちなら、普段のあなたの様子を知っているので、無意識に見た目以外の要素もイメージの中に入っているのではないでしょうか?

何にせよ、実年齢よりお若く見えるのなら嬉しいことじゃないですか(^ー^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧