注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼氏に欲しいプレゼントを聞いてから、別れようか迷っています

レス19 HIT数 1493 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/10/28 22:47(更新日時)

彼氏にクリスマスプレゼントに欲しいものを聞きました。

最初に来た答えは、「○○ちゃん(質問者)が欲しい」でした。

物をあげたかったので、それ以外は?と聞くと、60万する趣味のものが欲しいと言われました。

互いに社会人なので、60万のものを買える貯金があるのも向こうは知っています。


冗談でもそういうことを言われると冷めるのですが……。
心が狭いでしょうか?

付き合って半年で、わたしから物を指定してねだったことはありません。


わたしは欲しいものを聞かれた際は、 特にないか油田と答えています。

No.3169806 20/10/27 02:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.19 20/10/28 22:47
匿名さん19 

私なら、「はぁ?無理」って言っちゃうな。
別れはしないけど、プレゼントあげてもなんかあんまり喜んでくれなさそう。
「プレゼントあげれないから別れよう」って言ったらさすがに「冗談だよー!」って言うのかね~?

No.18 20/10/28 13:58
匿名さん18 

冗談半分本気半分で言ってみたのかな。
もらえたら嬉しいけど、の後に写真送って確認までしたらもう期待してるのかも。
まぁこちらが買わなきゃいいだけだし、クリスマス間近にまた言ってきたら完全に催促してるから、その時別れるかな。
本当に欲しかったら自分で買うでしょ。
自分のお金で買うのすら許せないなら価値観が合わないから即、別れた方がいいと思う。

No.17 20/10/28 13:45
匿名さん17 

わたしもそういう人でごめんなさい泣
本当に実用性のあるものしか欲しくないんです笑
=本当に冗談ですよ笑

(そして甘えてて冗談通じてると思い込んでますし、発想がすること自体が面白いと思ってます)

たぶん、じゃーシャネルほしい!とか言っても笑ってくれますよそして宝くじあたんないかなーとか言いそうですw

あと好きな人自分を知ってもらいたいので趣味を知って欲しかったんだと思います

あとあんまり記念日にこだわらないタイプだと思います。とりあえず豪華なディナーとかだけでもいいんじゃないでしょうか

それでしらけた面されたら別れてねw

No.16 20/10/27 23:48
通りすがりさん16 

画像送って確認なんかしたら、もう期待してるわ。
私なら冗談で言ったのに、確認されたら貰えるんだってなる。

No.15 20/10/27 20:19
匿名さん15 ( ♀ )

本気なわけないし、言われたところで
まともに相手にしないけど。
「宝くじ当たったらね笑」
とかで済ませるレベルじゃない?

主さんも、なぜ画像まで送って
確認してんのか不思議…。

No.14 20/10/27 09:42
匿名さん14 

私も、そう言われたら、コイツ空気読めねーな!って冷める。
聞くときは、何か欲しいものある?○万までね。と付けますね。
大人で稼いでる癖に、高い物強請る意味が分かりません。そういう商売なら仕方ないけど。
大人だったら相手の懐事情もある程度予想して買えそうなもの提案するのが普通だと思う。
思いのまま何も考えずあれ欲しいー。は相手のことも考えられない、ただのガキ。

No.13 20/10/27 09:41
匿名さん13 

私も冗談でも60万のもの言われるのは嫌です。
しかも付き合って半年の人に…無理無理無理。

私も社会人ですが、付き合って浅い人にあまり高価なものはあげたくないです。
いつ別れるかも分からないし、毎回高価なものを求められるのもしんどいし。
ただのケチな女なだけかもですが笑

No.12 20/10/27 09:39
通りすがりさん12 

誕生日に心のこもったプレゼントを贈り、ガッカリされたらお別れという選択でも遅くはないでしょう。
(現時点で我慢ならないなら即別れましょう!)

60万は一般的には冗談だと思いますが、家が裕福だったり高収入、卑しい人間の場合本気の可能性もありますね。

No.11 20/10/27 09:22
マンネリさん11 

本当の本当に本気で言ってるのかな!?
60万もするものなんて買う訳ないじゃないですか🤣🖐️www
そこはスルーでいいんじゃないですかね!?

No.10 20/10/27 09:18
匿名さん10 ( ♀ )

>付き合って半年で、わたしから物を指定してねだったことはありません

あなたが欲しい物を聞いたのに、それを引き合いに出すのはナンセンスだと思うよ。

まあまだ若いみたいだし、ちょっと遠慮を知らないタイプなら馬鹿正直に期待しちゃうのかも。プレゼントで貰えるとまではいかなくても、半額補助してくれそう…とか。
「常識的な範囲の金額にして。」とその場で返せれば良かったね。

No.9 20/10/27 06:08
匿名さん9 

自分で買えよって言いたい
彼女に甘える金額でない
そういう事を平気で言える男ってプライドないのかな?
銀座のホステスが客におねだりする額だよ
私も冷めて別れる
毎年、クリスマスや誕生日で高額な物を指定されるのたまらない

No.8 20/10/27 04:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 うわやだぁ(´口`) それは萎えるし何よりひくわぁ~… あわよくば貰えるとでも思ってんのかな(笑) 別れはしないけど、ちょ… すぐに冗談冗談!と言われるなら分かるんですがね( ˊᵕˋ ;)💦

もしくは付き合いがすごく長くて、冗談だってすぐ分かる状態なら……。

親身なレス嬉しかったです。
ありがとうございます☺️

No.7 20/10/27 03:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 趣味は音楽で、言われたのは音楽機材でした。

No.6 20/10/27 03:50
大人の恋愛さん6 

その趣味とは?

No.5 20/10/27 03:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私が実際に言ったのは、貴女の手で作ったおにぎりを1つください✨ 世界に1つのおにぎりが欲しいです。でしたね😁 レスありがとうございます!
良いですね🌟
おにぎり好きです🍙

恋人に高額かつ買えそうなものを冗談でも要求するのは……よく分からないです。

No.4 20/10/27 03:08
恋多きパンダさん1 

>> 2 夜中にレスありがとうございます🙂 冗談だよね?と聞いたのですが、 「それはもらえたら嬉しいけど……」と濁されて、さらに引いてしまいま… うわやだぁ(´口`)

それは萎えるし何よりひくわぁ~…

あわよくば貰えるとでも思ってんのかな(笑)

別れはしないけど、ちょっと距離置きたくなる…。

今自分の彼氏に置き換えて想像しましたが『え?冗談じゃなくてマジで私にコレを買って貰いたいって思ってんの?』『恥ずかしくないん?』と真顔を質問する自分がいました(笑)

その返答次第では別れますね…。

改善の余地があれば…なんとか…(^^;)

  • << 8 すぐに冗談冗談!と言われるなら分かるんですがね( ˊᵕˋ ;)💦 もしくは付き合いがすごく長くて、冗談だってすぐ分かる状態なら……。 親身なレス嬉しかったです。 ありがとうございます☺️

No.3 20/10/27 03:02
匿名さん3 

私が実際に言ったのは、貴女の手で作ったおにぎりを1つください✨
世界に1つのおにぎりが欲しいです。でしたね😁

  • << 5 レスありがとうございます! 良いですね🌟 おにぎり好きです🍙 恋人に高額かつ買えそうなものを冗談でも要求するのは……よく分からないです。

No.2 20/10/27 02:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 夜中にレスありがとうございます🙂

冗談だよね?と聞いたのですが、
「それはもらえたら嬉しいけど……」と濁されて、さらに引いてしまいました💦

後でLINEで60万の趣味品の画像を送って、「ほんとにこれ?」と聞いたら、「これこれ!笑」と返事があり愕然としました。

冗談冗談!と言って欲しかったです。😭

  • << 4 うわやだぁ(´口`) それは萎えるし何よりひくわぁ~… あわよくば貰えるとでも思ってんのかな(笑) 別れはしないけど、ちょっと距離置きたくなる…。 今自分の彼氏に置き換えて想像しましたが『え?冗談じゃなくてマジで私にコレを買って貰いたいって思ってんの?』『恥ずかしくないん?』と真顔を質問する自分がいました(笑) その返答次第では別れますね…。 改善の余地があれば…なんとか…(^^;)

No.1 20/10/27 02:51
恋多きパンダさん1 

中途半端にリアルな高額出すから、どっち?!って分かんなくなりますよね(笑)

冗談ならホント、油田みたいにおもっきし買えんわ!っていう額のものにしないと。

うちの彼氏はよくフェラーリ!!って言ってました(´ω`)

彼氏さん…『リアルだな!』っていうツッコミ待ちだったんですかね。

  • << 2 夜中にレスありがとうございます🙂 冗談だよね?と聞いたのですが、 「それはもらえたら嬉しいけど……」と濁されて、さらに引いてしまいました💦 後でLINEで60万の趣味品の画像を送って、「ほんとにこれ?」と聞いたら、「これこれ!笑」と返事があり愕然としました。 冗談冗談!と言って欲しかったです。😭
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧