注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

見解の相違。どうするのが吉か

レス25 HIT数 1044 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/11/06 09:08(更新日時)

https://mikle.jp/viewthread/3153738/
の主です。
前スレでは色んな方にお世話になりありがとうございました。

先々週半ば頃から体調が悪く、2週前の日曜日に吐いた時に彼から
「妊娠してんじゃない?」って言われて、生理も数日遅れていたので可能性はなくはなかったのですが
避妊している筈なのに、吐いただけで妊娠という発想になった彼に
前スレで「子供作ろうとするとか」と言われた事を思い出して不信感を持ちました

彼は避妊しててもできる時はあるしと言いますが私は本当なのかなと疑ってしまいました。 
そして先週、妊娠検査薬で陽性が出て今日産婦人科でも心拍確認できました。
結婚について悩んで居ましたが、彼と上手くやっていこうというのはこの期間に自分なりに考え、覚悟を決めました。

彼は少し前結婚したら仕事をやめてほしいと思ってると言っていて
私は辞めたくなかったので少し揉めましたが、最終的には結婚しても働くけれど子供が出来たら辞めるって話に落ち着いた矢先に妊娠がわかったので
退職の方向で会社には報告する予定なのですが、先週妊娠がわかってて以降彼が会社に行くのを嫌がります。
確かに体調が良くないので無理して行ってますけど先週末上司にだけ話して、明日もう少し仕事に関わる方にも話そうとは思っており
まだ安定期ではないですが、退職まで頑張りたいと私は思っています。
ですが彼にさっき
「有給消化して安定期になるまで休めないのか?」
と言われて
それは無理じゃないかなと言うと
「お前が無理して赤ちゃんに何かあったらどうするんだ?妊娠してる自覚はあるのか?」と怒られてしまいました。
言いにくいなら俺が職場に言ってあげる とも。

妊娠しててもそんなみんな安定期まで休んでたりしませんよね?
彼だって女性社員が身近にいるのでわかるはずなのに
どうしたらいいのかわかりません

No.3169711 20/10/26 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/26 22:52
匿名さん1 

またこうやって悩むのがわかってたから前スレの皆さんは忠告してくれたんじゃないの?
この段階で不信感ある人とやって行けるのか単純に疑問。
こんなことも2人で解決できずに上手くやって行けるわけないじゃない。

会社に無理やり電話される前に、医者のお墨付きでもなんでも利用して仕事しても問題ないと理解させる他無いですね。
これからも苦労するでしょうけど、覚悟決めたなら2人で頑張って。

  • << 8 そうですよね。すみません。 お医者さんに相談してみようと思います。

No.2 20/10/27 01:29
主婦さん2 ( 30代 ♀ )

前スレみてましたけどまだ揉めててしかもデキ婚とかホント今後大丈夫なんですか?

なんか離婚前提にしか見えない😧

はっきり言って彼云々より一人で生きていけるの前提で行動した方がいいかと思いますよ?
仕事も辞めない方がいいかと思いますし、ここでやめて彼に養われてくことになったとしてそのことをネチネチ言われそうな未来しかないと思いますけどね!

俺が養ってるのにとか、俺働いてるのにだとかモラハラ的要素が見え隠れしてるのまだ見ないふりするのかな?

まぁ主さんの人生ですから頑張って下さい。

  • << 9 そうですよね。頑張ってみます

No.3 20/10/27 02:23
匿名さん3 

辞めるのなら、体調の悪い旨を相談して、出来る限り休ませてもらっても良いんじゃないでしょうか。
体調が悪いのは事実なんですから。

  • << 10 流石に全くいかないというわけにはいかないと思いますが、上司に相談してみます

No.4 20/10/27 07:15
匿名さん4 

自分の考えをハッキリと彼に伝えて押し倒せないなら今後もこういう問題が続くだろうね。

怒られたから何なん?って感じ。主さんはどうしたいの?したい事をすればよろしい。

  • << 11 そのとおりですよね…

No.5 20/10/27 16:25
匿名さん5 

ご懐妊おめでとうございます。と本来ならば祝福してあげたいところなんですが、前レスを読んでると残念な限りです。

何だか二人ともお互いを大事にし、これからを築く。というよりは、彼は貴方を自分の飾り、それでもって貴方は彼の事を憧れの存在として一緒にいるような感じです。


男性が結婚したい女性にあれこれとファッションの押し売りしますかね?露出が高すぎて他の男性に見られたくない、または不潔過ぎる。ならわからなくもないですが…。

どうみても自分と隣を歩くなら、ある程度好みの女性になって歩けといわんばかり。彼女が妊娠したら自分の勤め先に結婚、嫁妊娠中等の肩書を無責任にお飾りにし話題にしてそうです。

お腹にいる赤ちゃんを心配するのは大事ですがまず、お母さんの心身を心配してほしいものです。


そして、あなたは彼が素敵だと言ってますが内面でなく外面だけ見てませんか?恋は盲目…と言いますが、まさにそのような感じに見えてしまいます。


また、
覚悟したなら夫婦関係の将来について相談はしないと思いますが…。
こうやって相談してくるってことは覚悟できてないんですよ。


二人がお互い何を考えているのか、どう思ってるのか。二人で優先するべきかは何か、どんな事を求めているのか。妥協するべきはどういったところか、等色々と本当に話し合いましたか?納得できての覚悟でしたか?

  • << 12 妊娠に関しては予想外でしたが、その後の事は色々と話し合えたと思っています。 でもお腹の子何かあったらどうしようとか、わたしも実際に体調が良くないので不安な気持ちはあってスレを建てたんです。 例えば 何かあった時 こうしなければ良かったとおもっ たとか ご経験がある方もいるのかなと思いまして こればかりは私だけの話ではないので…

No.6 20/10/27 16:32
匿名さん5 

>> 5 追記です。

どうしたらいいかわかりません。

というのは、貴方達がお互いをわかり合って話し合ってない結果なのではないでしょうか…。

まず貴方は彼が居なくとも大丈夫なようになように自立だけはしといたほうがいいと思いますよ。

No.7 20/10/27 16:48
匿名さん7 

前スレ52です。
彼の思い通りにされてますね。
彼、デキ婚に持ち込んだんでしょう。
退職し、専業にして、彼の言いなりになるしかないように持っていかれます。
主さんのご両親も彼の味方。
我慢するしかない人生です。
モラハラだとご忠告したのに。
彼の言う通りに頑張るしかないですね。

  • << 13 そうですよね。それについてはこれから頑張っていこうと思います。

No.8 20/10/27 19:36
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 またこうやって悩むのがわかってたから前スレの皆さんは忠告してくれたんじゃないの? この段階で不信感ある人とやって行けるのか単純に疑問。 … そうですよね。すみません。
お医者さんに相談してみようと思います。

No.9 20/10/27 19:37
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 前スレみてましたけどまだ揉めててしかもデキ婚とかホント今後大丈夫なんですか? なんか離婚前提にしか見えない😧 はっきり言って彼云… そうですよね。頑張ってみます

No.10 20/10/27 19:39
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 辞めるのなら、体調の悪い旨を相談して、出来る限り休ませてもらっても良いんじゃないでしょうか。 体調が悪いのは事実なんですから。 流石に全くいかないというわけにはいかないと思いますが、上司に相談してみます

No.11 20/10/27 19:40
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 自分の考えをハッキリと彼に伝えて押し倒せないなら今後もこういう問題が続くだろうね。 怒られたから何なん?って感じ。主さんはどうしたいの… そのとおりですよね…

No.12 20/10/27 19:45
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ご懐妊おめでとうございます。と本来ならば祝福してあげたいところなんですが、前レスを読んでると残念な限りです。 何だか二人ともお互いを大… 妊娠に関しては予想外でしたが、その後の事は色々と話し合えたと思っています。
でもお腹の子何かあったらどうしようとか、わたしも実際に体調が良くないので不安な気持ちはあってスレを建てたんです。
例えば 何かあった時
こうしなければ良かったとおもっ
たとか
ご経験がある方もいるのかなと思いまして
こればかりは私だけの話ではないので…

No.13 20/10/27 19:46
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 前スレ52です。 彼の思い通りにされてますね。 彼、デキ婚に持ち込んだんでしょう。 退職し、専業にして、彼の言いなりになるしかないよう… そうですよね。それについてはこれから頑張っていこうと思います。

  • << 15 ご自分の経済力持ってないと。 義親同居に流されていきそう。 主さんが彼の思う通りに生きることに異存なければかまいませんが。 かなり危険水域にきてますね。

No.14 20/10/27 19:52
OLさん0 ( 30代 ♀ )

お話を聞いてくださった方々を不快にさせてしまいましてすみませんm(_ _)m
もう一度彼と話し合ったり、病院に聞いてみたり、上司に掛け合ってみたりしてみたいと思います
m(_ _)m

No.15 20/10/27 20:45
匿名さん7 

>> 13 そうですよね。それについてはこれから頑張っていこうと思います。 ご自分の経済力持ってないと。
義親同居に流されていきそう。
主さんが彼の思う通りに生きることに異存なければかまいませんが。
かなり危険水域にきてますね。

  • << 17 義両親と同居は恐らくないです。 義兄さん夫妻が既に同居しているので… 心配していただきありがとうございます

No.16 20/10/28 00:06
主婦さん16 

あれこれ悩んでられましたが、同棲する前に妊娠したのでは?
2週前に吐いたんだったら、遅くてもその2週前には妊娠してると思います。

安定期になるまで有給でずっと休むとか無理だと思うので、それより、早目に退職するとかの方が良いと思います。

2人の間で、子供が出来たら辞める話で落ちついたとありますが、主さんもそうしたいならですが、辞める時期だけの問題だと思うし、それは主さんが体調を見て職場の状況も見ながら決めて良いと思います。

何故いちいちそんなにモヤモヤしたり、悩んでしまうんでしょう…。

言いたいこと我慢してたりしますか?

  • << 18 私も妊娠が分かったときに計算したんですが、ぴったりの時期はやや外れていて 考えられるのはプロポーズされた時か、前回のスレを立てて結婚の話を保留にしたいとはじめて彼に伝えた日のどちらかなんです。 後者だと、それで避妊しなかったのかなと思ってしまったんですが プロポーズされた日は二人とも酔っていたので、甘くなってしまったのかもしれません。 彼には最近は言いたいことは言えてますし、彼がこの結婚にかける想いやこうしていきたいと考えも聞けましたし 仕事へのこと以外はいい感じです。 家事は元々彼は得意ですし、時間がある限り育児も参加したいといって形から入るタイプで色々勉強はじめています。 私は安定期になるまでは少し落ち着いていこうよ言ってるんですけどね。 一番相談したかったのは妊娠中の仕事の部分だったんですが、前回の話を引きずった感じに書いてしまったのが良くなかったですね。 私だって確実な事は言えるわけないのに、無理するなって言われて半分愚痴もあっと建てたんです。 私は出来たら年内は働くつもりでしたが、今朝レスを見て上司に話して来月末くらいでどうやら調整していただけて、全部休むのはさすがに無理ですが日数は大幅に減らせそうです。 彼にも心配してくれて色々気遣ってくれている事に感謝しつつ話してみますね アドバイスたすかりました

No.17 20/10/28 16:29
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 ご自分の経済力持ってないと。 義親同居に流されていきそう。 主さんが彼の思う通りに生きることに異存なければかまいませんが。 かなり危険… 義両親と同居は恐らくないです。
義兄さん夫妻が既に同居しているので…
心配していただきありがとうございます

No.18 20/10/28 16:45
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 あれこれ悩んでられましたが、同棲する前に妊娠したのでは? 2週前に吐いたんだったら、遅くてもその2週前には妊娠してると思います。 安… 私も妊娠が分かったときに計算したんですが、ぴったりの時期はやや外れていて
考えられるのはプロポーズされた時か、前回のスレを立てて結婚の話を保留にしたいとはじめて彼に伝えた日のどちらかなんです。
後者だと、それで避妊しなかったのかなと思ってしまったんですが
プロポーズされた日は二人とも酔っていたので、甘くなってしまったのかもしれません。
彼には最近は言いたいことは言えてますし、彼がこの結婚にかける想いやこうしていきたいと考えも聞けましたし
仕事へのこと以外はいい感じです。
家事は元々彼は得意ですし、時間がある限り育児も参加したいといって形から入るタイプで色々勉強はじめています。
私は安定期になるまでは少し落ち着いていこうよ言ってるんですけどね。

一番相談したかったのは妊娠中の仕事の部分だったんですが、前回の話を引きずった感じに書いてしまったのが良くなかったですね。
私だって確実な事は言えるわけないのに、無理するなって言われて半分愚痴もあっと建てたんです。
私は出来たら年内は働くつもりでしたが、今朝レスを見て上司に話して来月末くらいでどうやら調整していただけて、全部休むのはさすがに無理ですが日数は大幅に減らせそうです。
彼にも心配してくれて色々気遣ってくれている事に感謝しつつ話してみますね
アドバイスたすかりました

No.19 20/10/28 20:48
主婦さん16 

>> 18 結婚、博打みたいなもので、優しくて何でも言うことを聞いてくれていた彼が、結婚すると俺様になったり、好きで好きで結婚したのに、女関係で苦労したり、
順風満帆の人もいるだろうけど、してみないと分からない事もあります。
友人見てても稼ぐ男性は、結構リーダーシップとるので亭主関白だったり、扱いに苦労してたりありますが、生活に苦労がなくて、一長一短だと思います。

でも結婚する最初から、疑ってばかりとか
不信感募らせるとか自分の気持ち偽るとかなら、何で結婚するのか不思議に思ったり心配していました。

無理していないのなら良かったです。
周りがなんと言っても自分の気持ちや感覚を大事にして下さいね。

早く赤ちゃん欲しいと言ってたので良かったですね。
身体大事にしてくださいね。

  • << 21 いい面も悪い面ありますよね。  頼りにはなりそうですよ いい夫婦なるのといい父母になる目標が一緒にはなってしまいましたが、これも幸せなことだと思ってがんばりますね

No.20 20/10/29 10:45
通りすがりさん20 ( ♀ )

仕事辞めてしまって大丈夫ですか…?
子供が生まれてからモラハラが加速してただただ言いなりになって、離婚したいと思っても別れられないというようなパターンになりそうで…

  • << 22 最近はすごく優しいのでモラハラにやっぱりなる日がくるのか杞憂に終わらないかなって淡い期待を抱いてます(苦笑) 大事にしたいとは言ってくれてますしこれが続いてくれたら最高なんですけどね 有能頼りになる人だとは思います

No.21 20/10/31 19:38
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 結婚、博打みたいなもので、優しくて何でも言うことを聞いてくれていた彼が、結婚すると俺様になったり、好きで好きで結婚したのに、女関係で苦労した… いい面も悪い面ありますよね。 
頼りにはなりそうですよ
いい夫婦なるのといい父母になる目標が一緒にはなってしまいましたが、これも幸せなことだと思ってがんばりますね

No.22 20/10/31 19:41
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 仕事辞めてしまって大丈夫ですか…? 子供が生まれてからモラハラが加速してただただ言いなりになって、離婚したいと思っても別れられないというよ… 最近はすごく優しいのでモラハラにやっぱりなる日がくるのか杞憂に終わらないかなって淡い期待を抱いてます(苦笑)
大事にしたいとは言ってくれてますしこれが続いてくれたら最高なんですけどね
有能頼りになる人だとは思います

No.23 20/11/05 08:46
匿名 ( ♀ IcZILb )

前スレは読んでませんが、私の場合、仕事するのはやめました。
当時は、病院の調理場で勤務していたからです。
その他に、患者さんのシーツの消毒等の業務があったので、主人から仕事は辞めてほしいと言われました。

パートで働いていた人達からも、これから子供を持つ予定なら、あまり長く仕事を続けないほうがいいと言われ、派遣先の担当者の人の判断で、辞める事になりました。
親切な女性担当者で、結婚式の時は祝電を送って頂きました。招待はできませんでしたが、、

わりと働きやすいシフトでしたが、やっぱりいろいろストレスも多く、あらかじめ辞めてよかったと思ってます。
空き時間に、株価ばかりチェックするパートの人とかいました、、

なるべく、臨月ぎりぎりとかまで働かないほうがいいと思います。パートでも正規雇用でも、トラブルがあった時の保障はないですから。

No.24 20/11/06 08:51
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 詳しく教えていただいてありがとうございました!
調理場だと悪阻の時大変だったでしょう?
基本立ち仕事だろうし余計に心配になったと思います。
最終的にはどのくらいの時期まで妊娠中は働かれていたんですか

No.25 20/11/06 09:08
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 24 すいません、結婚前は妊娠してませんでした。
結婚後、妊娠がわかってからもプールに行ったりしていました、、
少しでも、将来のために貯金しようと仕事を探しましたが、決まらず、そこからつわりが始まりました。
つわりになってからは、急に重くなったので、1ヶ月くらい動けませんでしたが、結果としては安産でした。

お金の面は、出産してからいろいろ大変でしたが、身内から出してもらったり、実は借金もありましたが、育児中にお金の事でわずらわされるのがイヤになって、子どもを託児所に預け、とりあえず自分の借金を全部返済しました。
それからはパートの繰り返しでしたが、安産のわりに体力が続かなかったので、パートのほうが働きやすかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧