鬱です。

HIT数 1061 あ+ あ-

しえ( 35 ♀ nu35re )
20/10/27 07:38(更新日時)

私はつい最近までとある就労移行支援に行っていましたが、そこで職員からパワハラやモラハラにあい、3年契約したのに辞めました。仕事がしたくてやってましたが、それからずっと働きたくても怖くなったり、また毎日小さい頃から死ね、働けなくなったら働かなきゃだめだ、生きてる意味がないと父から言われたりずっと言われ続けたせいで働けてない自分に絶望し、死にたくなります。また仕事をやめた途端からお金遣いが荒くなりもう本当に自分でもしんどくなるくらいです。
人間関係もうまく行かなくて、私が話を聞いて良かれと思ってしたら私が不利になることや、落ち込む事が多くなりました。
最近は毎日毎日死にたくて自殺タグを探したり方法や場所を探しています。
来月私と恋人が一年記念日で21日にサプライズをするのでそれが終わった後死のうとかずっと考えています。
訪問看護のひとにも話してもダメ。
薬を飲んでもダメ、入院しても無駄だった。私はどうしたらいいんですか?
もうつらいです。
恋人は12個下です。私達は同性カップルで、それも病気とか言われたり、もう私生活もぼろぼろです。
恋人を死にたいと言って泣かせてしまう自分が憎いです。
恋人は今年春に親戚の叔父に犯されてしまい話を聞いてフラッシュバックみたいになり憎くて私がどうにかなりそうになったり、もう本当…誰にも話せません。
お願いです。少しでいいです。どうか助けてください。

No.3169703 20/10/26 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/26 23:32
社会人さん1 

どうしてほしい?

No.2 20/10/26 23:37
通りすがりさん2 

私も辛いこと沢山ありました。
死にたいというより辛くて不安で怖いです。
今は安定剤飲んで、一日一日、頑張っています。
お互い頑張っていますよね。
大丈夫。
まずは死のうという選択肢を外しませんか?
その気になったらいつでも死ねます。
そして、嫌でもいつかは必ず死ぬ時が来ます。
どうせならもう少し生きてみて、その時を待ってみませんか?

一年記念日おめでとうございます。
サプライズ成功するといいですね!
私は恋人に先立たれて本当に死ぬほど辛い思いや寂しい思いをしました。
愛する人を置いていかないで。

病院を変えてみて、沢山あるのですから、自分に合う医師と薬を探してまずは頼れるところに全力で頼ってください。

No.3 20/10/27 01:16
匿名さん3 

私、重度の鬱病です。
死にたくないです、寿命ください。
死にたいじゃなくて、突然「あ、死ぬわ」って感じで人生が終わったと恐怖することはあります。
私の親友は死にたいとかじゃなくて、突然死にました。自殺です。
子供と旦那さん残して、ふっと突然です。
パートナーさんがそんなに傷ついてる現状なのに、さらに支えであるあなたが追い詰めてどうするの。
サプライズ終えて死ぬって、恋人に更なるトラウマ植え付ける予定立ててるってなんでそんな酷いことできるの?
自分は幸せな気持ちで死ねればいいの?
自死を選ぶ人って、結局身勝手なんですね。
わたしは生きたい。辛いことだらけで、眠れない日も多いけど。
せめて、パートナーさんの心が落ち着くまで自分のこと二の次にしてみたら死ぬなんて考える暇もなくなるかも。

No.4 20/10/27 01:43
匿名さん4 

私も就労支援でパワハラされて、都道府県の社会福祉協議会に相談しました。
その中の運営適正化委員会が間に入ってくれて、酷い場合は視察に行ったり、指導してくれますよ。

No.5 20/10/27 07:38
誠 ( 40代 ♂ pEKNqe )

しえさんこんにちわ。初めまして。ハンドルネーム誠といいます。

死にたい感覚よく分かります。
でも自殺はダメです。
自殺してから無感覚になるのなら心配ないのだけど、自殺したあとも今の感覚は継続してゆくんです。
だから自殺はダメです。

過去にいろいろゴチャゴチャ言われたことなんかいちいち振り返っていたらダメだ!
そんなたわごと、しえさんの魂や人生や生まれてきた目的からしたら、惑わされてはならんのですよ。

パワハラ、モラハラをした人間はいつか報いを受けるから忘れて、前を向いて進むことだけ考えてください。

とにかく自殺だけはダメなので、この試練に打ち勝ってほしいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧