注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

夫の言う通り、私は性格が悪いですか?

レス35 HIT数 3016 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/03/21 09:35(更新日時)

下らないことなのかもしれないのですが、モヤモヤするので相談させてください。
夫の知人女性にバツイチで6歳と3歳の子供がいるシングルマザーの女性がいます。
夫からは時々その女性の話をされるのですが、夫の話によると、その女性は家に子供たちを置いて合コンに参加したり、昼夜問わず男性と二人きりで頻繁に遊びに出掛けているとのことで、私はその話を聞いて、その女性のまだ幼い子供たちがかわいそうに思えてしまい、夫に対し、「その女の人は母である前に女なんだね。」と言いました。
すると夫は、「そんなの普通じゃない?」と言いました。
加えて夫はそんな私に対し、「性格悪っ!」と言いました。
私は親になったら、男だ女だと言う前にしっかりと親であるべきだと思うのですが、夫の言う通り、母である前に女でいる自分を優先にしているのって普通のことですか?
私は、どうしても子供の気持ちを想像してしまいます。
ご意見お聞かせください。

No.3169635 20/10/26 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/26 21:10
匿名さん1 ( ♀ )

子供が居ても母であり女だと思います。
ただ子供を蔑ろにしてまでは女で居たくは無いですね?…(^_^;)

No.2 20/10/26 21:13
匿名さん2 

別に性格悪くないと思う。
あなたのような感想を持つ人だって多くいると思います。
いくら親しい夫婦だからといって、性格悪い!なんて妻に言ってはならないと思う。、

No.3 20/10/26 21:13
匿名さん3 

性格悪っ!と言われて「男だ女だという前に親であるべき」ということを言い返さなかったのでしょうか?
それをしっかり言い返せば旦那さんを言い負かせられたのに、その会話で終わったら主さんが性格悪いで終わってしまいますよ
なんだかもったいないです

No.4 20/10/26 21:20
匿名さん4 ( ♀ )

私も主さんと同じ考えですねぇ。
女であることを捨てることはないけど、子供を犠牲にしてまで自分の楽しみを優先したくないです。
性格悪いなんて言われたくないですよね。私だったらそういう言葉を吐くあんたも性格悪って言い返します。

No.5 20/10/26 21:33
匿名さん5 ( ♀ )

じゃあ、その話題ふられて、なんと言えばよかったのかしらね?

「子供置いて合コン?羨ましいわぁ〜」とか?笑

旦那さん、知人女性だからそういう風にかばうんじゃない?

No.6 20/10/26 22:03
匿名さん6 

性格が悪いのは貴女の旦那とその遊びだらしな女です。何が合コンだ?
フザケタ旦那とダラシナイ遊び女は異常者です。自己中性欲生物ですね😵

近寄りたくもないですよ😠😠😠

  • << 35 合コンが罪なことであれば、家の中の犯罪者としてネグレクト 子供放置 窃盗などがあれば、妻から逃げます👍️ それの法律は学校では専攻しなければ教えられてませんよね

No.9 20/10/26 22:35
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

旦那さんは何のためにその話あなたにしたんですか?

そんな話されたらだいたい、「子供が可哀想」とか「女でいたいんだね」等の感想しか無いですよね。

それなのに、なぜそんな話をし、さらに、そうゆう女性を普通と、なんの為に言ってるんですかね?

旦那さんが意味わからないし、知人の女性てどんな知人なんでしょうか?

そんな変な会話になる様な旦那嫌だね。

何の為にそんな話したの?て言い返さなかったのですか?

私なら聞きますね。
おそらくそんな旦那なら、ちゃんとした理由を話さないんだろうけど

あなたが子供が可哀想て思うのが普通な反応だと思います。

No.11 20/10/26 23:23
通りすがりさん11 

性格悪いとは思わないし、寧ろ主さんの意見の方が普通だと思う。そんな話されてそれ以外にどんな意見があるのかな…母である前に女である事が普通だと言うなら、旦那さんは奥さんが子供放ったらかしにして、エステ行ったりネイルサロン行ったり、自分優先にしててもいいんだね…

No.12 20/10/26 23:30
匿名さん12 

どういう知人でしょうね。
時々その女性の話をされる…なら同僚とか飲み屋のママとか? 
3歳と6歳の子供を置いて合コンに行ったり、昼も夜も、子供放ったらかしてよく男性と二人で遊びに出掛ける、と聞いたら、「子供を置いてって大丈夫?母より女を優先させてる」と常識ある人は思いますよ。

そんな行動してる家庭で、子供だけ可哀想な事になってるニュースは見ますし、そんな行動するのは母親として普通じゃないです。

主さんは性格悪くないです。
旦那さんとその女の人が、非常識です。

旦那さんもデートしたいか、そんな話を聞いてるから、これから誘おうとしてるのかな。

No.13 20/10/26 23:39
主婦さん13 

主さんの言う通り。
主さんの考えに全面的に同意。
『性格悪っ!』て言う、旦那さんの方が性格悪って思いました。

No.14 20/10/26 23:46
匿名さん14 

主さんがまともだと思います。
それってネグレクトと言われるような事案ですよ。某県で母親が飲み歩いて子どもが熱中症で亡くなってた事件があったじゃないですか。申し訳ないけど旦那さんは親としての自覚があまり無いのかなって思いました。

No.15 20/10/27 01:08
聞いてほしいさん0 

スレ主です。
レスをして下さった皆様、どうもありがとうございます。
皆様のレスを拝見し、私の考えはおかしいわけではないのだと思えました。
私は正直、可愛い盛りのまだまだ手のかかる二人の幼児を置いて男と遊び回れる夫の知人女性の行動は理解し難いです。
もしかしたらネグレクトかな…?と疑ってしまいます。
他人事、余計なお世話と言われればそれまでですが、夫の知人女性の子供たちが悲しい思いや寂しい思いをしていないことを切に願います。
皆様、どうもありがとうございました。

No.16 20/10/27 02:58
匿名さん6 

他人は他人だから横レス自体が矛盾してるよね😆いいこと習った😆🤭😆
しばらく使わせてもらおっと😙🤭😆そうだそうだ‼️自分の物差しで偉そうに言っちゃって‼️西城秀樹のブーメランストリート🎵ムヒヒ😆

No.17 20/10/27 03:51
匿名さん17 

つか

夫も
なんで結婚したの?
性格悪いって今頃

No.18 20/10/28 00:13
匿名さん18 

その女に下心があるんでしょ
馬鹿な男

No.19 20/10/28 08:38
おしゃべり好きさん19 

え、なんでその話した?ってまず思う。

普通その流れだと、なんとかかんとかだって〜って言われて、子供かわいそうだね。って感想が至極まともだと思うし、そこに対して旦那さんも、ねーって同意するのが普通の流れ...のはず
なのに女のこと庇うのは意味わからない!笑
あーあなたもその女と遊びたいのねって私は解釈する

No.20 20/10/28 09:02
匿名さん20 

あえて共感や思考停止させる常識より、公平、論理、多角的に話します。

監督者がいないのは間違いなく責任が低いですね。
普通に夜、変な人がきたら対処できるか怖いですよね。
お皿割っちゃったりしたら怪我させちゃうかもしれないし。

ただ、2世帯だったりシッターみたいなひとがいる場合は他人がいちいち口出す必要はないですよ。当たり前に海外の人とかバリキャリ女性に多いです。

合コンにいくのは独身なので自由かと思います。問題の本質は、「だれも監督者がいないのが問題」なのであって合コンにいくこと自体は問題ではないので性格悪いと言われた可能性があります。

ですから旦那さんには「何歳まで大人が家にいるべきだと思う?」と聞いたほうが相手の価値観が正確にわかると思います。

No.21 20/10/28 09:58
匿名さん21 

ベキという言い方が私は嫌いですが、主さんが言った言葉はふーんです。私もその人女だなーって思う。

No.22 20/10/28 11:30
匿名さん20 

>> 21 ご指摘ありがとうございます。問題提起したかっただけで絶対って言う意味で言ったわけではないのですが...
わたしの語彙力なかったです。だいたいどのくらいかな?くらいのほうが伝わりやすいですね。

No.23 20/10/28 13:17
通りすがりさん23 

主さんと同意見のシングルマザーです。
ウチはもぅハタチ過ぎてますけど、やはり子供が小さいうちはお子さん優先にするべきだと思います。
私の親だったら子供を預けて合コンなんて許してくれなかったと思います。

No.24 20/10/28 15:04
主婦さん24 

主さんや皆さんがおっしゃるように、その方は母親失格でしょうし、友人にもなりたくない人ですよね。


ただ、そういうダメな人のことは口にしないのが鉄則ですよね。
だって何を話しても悪口になってしまうもの…


当たり障りなく、「色々な人がいるね~」や「人知れず苦労してるのかもね~」と濁しておけば良かったように思います。

主さんは善の立場にあり、相手は悪でわかりやすい構図です。
つい相手を責めるように言ってしまいたい気持ちもわからなくはないですが、やはり相手を貶める言葉を吐いている姿は醜いものです。

旦那さまも、そういう主さんを見たくなかったのかもしれませんね。

それか、私もその人みたいに遊びに行きたいのに!!というふうにとられてしまったのかもしれませんね。

No.25 20/10/28 21:54
匿名さん25 


よそ様の家庭事情を、よそ様の御夫婦に

あーだこーだと、話されている事が先ずはおかしい事だと

私はそう思います。


No.26 20/10/29 02:12
匿名さん26 

主の旦那さんが、主を性格悪いと言った根拠を納得いくように説明して欲しい。
屁理屈ではなくきちんとした根拠。
私は主さん間違ってないと思うな、むしろ幼い子を抱えるシングルマザーで男中心の生活送ってるその知人女性に嫌悪感。私もシングルマザーですけど、自衛も自活も出来ない子供を置き去りにして遊び呆けるのは立派なネグレクトだと思う。
私の子供が小さい頃に、子供同伴の家族ぐるみの食事会以外に夜外出したことなかったんだけど、「シングルだったら旦那さんの食事の世話もしなくていいしラクで遊び歩いてるんでしょ。夜出歩いてるの見たって人いたよー」などなど言われたことありました。
私の外見が派手というか目立つほうなので言われるのも仕方ないのかなって当時思ったりもしましたが、こういう主の旦那さんの知人シンママみたいなのがいるからシングルマザーへの偏見が生まれるんだなって少し思いました。

No.27 20/10/29 07:33
おしゃべり好きさん27 ( 40代 ♀ )

性格悪!っていう人の方が大抵性格悪いです。

で、そのシングルマザーの件はネグレクトで通報案件です。私もバツになった時子供をおいて飲んでましたが、既に小学生高学年でした。夕飯用意して、飲んでる間に連絡をして。
母親の前に人間なんでヤケになる時もあります。が、子供が小さい頃は飲んだことなんてなかったですよ。

No.28 20/10/29 08:01
しず ( Wk5ASb )

私バツイチじゃないですが
子供三人いて、もう大きい子だから
自分で出来るけど
小さい子いて、男と遊ぶって💦

確かに、その女、母親ってより、ただの女ですね。

そんな女を庇う旦那さんって…

大丈夫ですか?旦那さんと体の関係とかないですか?

あなたが言う意見の女性がほとんどだとは思います。
けど、性格悪っ!まで言われるとか…

私なら、旦那さんとその女の関係
疑う…

No.29 20/10/29 12:28
匿名さん29 ( 30代 ♂ )

旦那の常識がない。

No.30 20/10/29 19:12
匿名さん30 

主さん夫婦はお子さんいらっしゃいますか?
旦那様は父親より男の考え方みたいなので、父親としての責任より男をとるかもしれないです。
気を付けて。

私も女である前に母親って考え方です。
母親より女が先になるのは子供がもっと大きくなるまで待たないと。
女のままでいたいのに子供産むのは無責任過ぎます。
その女性に同調する旦那様は子供に対して無責任な考え方なのだろうな、と思ってしまいます。考え方がおこちゃま。
だから自分の違う考え方を「性格悪い」と切り捨てる。

No.31 20/10/29 19:50
匿名さん31 

その女のこと旦那は好きなんでしょうね。
子どもいても女として魅力あってモテる奴なんだよ!お前と違って。って主さんをディスろうとしたんだと思います。
男が怒る時って自分の好きなものを批判されたときですからね。

No.32 20/10/30 03:36
匿名さん6 

貴女は正常です👍️旦那さんは極端です‼️それは異常です。別のスレでも家族が怪我して一切家族優先とか極端過ぎるんですよね😱生命に関わる状況でもないのに母親ベッタリとか気持ち悪いと感じる人が多いでしょ😵たかが骨折くらいでパニクって彼女放ったらかしなんて情けないマザコン男だよね、大袈裟なんだよママ、ママ、マミー😁🏋貴女も訳の😵🌀わからん旦那なんて放ったらかしとけば問題無し😆

No.33 21/01/10 14:31
匿名さん33 

旦那とそのシンママ関係持ってるんじゃないの?
子供達を放ったらかしにしてる人を普通擁護しないし、親より女なんだねって会話で普通じゃない?なんて絶対に言わないし奥さんに性格悪いなんて言わない筈。
気を付けて旦那観察した方が良いですよ。

No.34 21/01/27 11:26
OLさん34 

普通の感覚だと思う。むしろ、主さんは優しいと思う。
子供のことを思って出た言葉だから。

旦那さんは育児に協力しないタイプだったのかな。
高校生ぐらいの子供ならまだしも、それくらいの小さい子供を置いて合コンやデートに行くってたまにならいいけど頻繁だったらちょっと引くわ。

No.35 21/03/21 09:35
通りすがりさん35 

>> 6 性格が悪いのは貴女の旦那とその遊びだらしな女です。何が合コンだ? フザケタ旦那とダラシナイ遊び女は異常者です。自己中性欲生物ですね😵 … 合コンが罪なことであれば、家の中の犯罪者としてネグレクト 子供放置 窃盗などがあれば、妻から逃げます👍️ それの法律は学校では専攻しなければ教えられてませんよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧