注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

人って変わるんですか?

レス9 HIT数 581 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/12/16 11:18(更新日時)

同棲して半年の彼についてです。

正直、あまり大切にされていない。
私ばかり好きで相手に合わせているという関係でした。
結婚とかもする気なさそうでした。

同棲も、彼が仕事は大好きだけど彼女のために頑張るのは無理というスタンスで、こちらが頑張って予定調節しないと全く会えないので、喧嘩になった流れですることになり、向こうもノリノリという感じではありませんでした。

一緒に暮らしていてもこちらばかりが気遣って向こうから大切にされてる感じがせず(浮気とかはありませんが…そもそもあまり恋愛に興味がない、仕事であたまいっぱいという感じです)
でも大好きだったので我慢していましたが、
ふと、
こんな関係未来がないな…と思い、別れを決意し、気持ちを彼に伝えとりあえず実家に戻りました。

彼との関係に疲れていたので、すごく晴れやかな気持ちでしたが、どうしても話したいと言われ荷物もあったので2週間後に会うと
「こんなに大事な人だって自分でも気付いてなかった。本当に酷かったと思う。ダメだったら別れていいから一緒にいて変わったところを見て欲しい」と言われ、また同棲生活に戻りました。

驚くほど彼は変化して、すごく優しくなったし、時間作ってくれたり、確実に愛情を感じるようになりましたし、大切にされてると思います。
喜ばせたい、幸せにしたい、と思っているのが伝わります。

それから2か月経ちますが、正直、彼のこと信用しきれません。。
これに慣れてまた元に戻ったら立ち直れないな…と思うと素直に受け取れません。
最近は結婚することも考えているようでよく話題に出ますが、私の方が「うーん」という反応なので、彼は悲しそうな顔をします。
信じたいですが、人って変わらないって経験上思ってしまいます。

みなさんはどう思いますか?本当に人ってこんな180度変わるのでしょうか。
経験ありますか?

No.3169476 20/10/26 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/26 16:08
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

男の人って追われると調子に乗る生き物だなと常々思います。
形勢逆転で上手く調教できたんじゃないですか?
確かに信じられないかもしれないですけど
上手く飴と鞭を使い分けて
今後も接していけば戻らないと思います。

信頼できないのは主さんが自分に自信が無いのかな?と思います。
だから常に自分が優位の立場である事を意識すれば
その内信頼とか気にならなくなる気がします。
その時主さんが前の彼氏の様に胡坐をかかなければ、幸せになれるんじゃないですか。

No.2 20/10/26 16:11
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 1 ちなみに私は経験があり、それでももう愛想が尽きた方が勝ってしまい
幸せを逃しました。
今思うと上手に調教した男だったのになと思う事が多々あります。

No.3 20/10/26 16:37
恋愛好きさん3 

今は気を使う事を知っただけで、そのままの状態が続くのはありえない。
けど、別れを決断した時よりかは、確実にマシになってると思う。
女性にいうと怒られるけど、基本的に男は甘えた。
だから、空気に違い存在が好き。
ずっと見守ってくれ、静かに愛情を持続してくれる。
意識してないけど、無いと確実に死ぬ。
それが嫁です。

No.4 20/10/26 17:29
匿名さん4 

極端に変わる人もいますが、まだ2ヶ月となると信用できないですね。
今はいい方へ変わっているけど、例えば彼が仕事が忙しくなったり、何かのトラブルで悩んだ時、今と同じように主さんを大切にしようと努力してくれるかどうかですよね。
信用できないうちは結婚はやめておいた方がいいと思いますが、彼が変わってくれたのなら今の恋愛を思いきり楽しめばいいんじゃないですかね。そうしているうちに信用できるようになると思いますよ。

No.5 20/10/26 19:38
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

文章だけ見れば、彼は失敗から学んだんだと思います。
あなたが過去に受けた仕打ちをどの程度重く感じているのかは定かではないですが、過去の何かと比べてる以上、あなたの気持ちは変わらないと思いますよ。
結局、あなたの見ているのは過去であり、全てを疑念から見て、見ているのは未来でもなければ今ですらない。
そりゃそんなスタンスでいれば信じられるわけないですよ。
彼の今を見てないんだから。
どうしても信じられないなら時間の無駄だからわかれてあげたら?

No.6 20/10/26 19:50
恋多きパンダさん6 

貴女も親元を離れてはじめて、親の有り難みを感じたのではないでしょうか。

実家で暮らしてた、学生の頃の親に対する態度と、今の態度、同じなんですか?


彼も貴女と離れて、やっと気付いたんだと思いますよ。

No.7 20/10/26 21:33
一途な恋心さん7 

別れを告げた時の相手の反応はどうだったのかな?

あと、やり直すのはいいけど同棲する必要ある?
同棲は彼の要望?今まで仕事で頭いっぱいだった彼が?

…半年は様子見だなあ
3ヶ月あたりでだいたい本性みたいなのが出てくると思う

半年くらい様子見たいなんて相手には言っちゃ駄目だよ?泳がせないと

No.8 20/12/16 09:44
通りすがりさん8 

変わります

No.9 20/12/16 11:18
大人の恋愛さん9 

2ヶ月だったらまだ信用できないですね。結婚してまたすぐ前のようになられても困りますし。
彼よりも、主さんの気持ちが変わってしまいましたね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧