注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

10年前くらいのホームビデオの内容。

レス28 HIT数 882 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/11/09 16:05(更新日時)

昨日、何でもなく録画機に取って
ある10年前くらいのホームビデオ
を家族で見てました。

私が小学校高学年で妹が低学年く
らいの時です。内容は、妹の歯が
抜けて、歯を見せているもの。
会話が気になったのですが、親が
楽しそうに妹に抜けた歯や口を見
せてと言い、その後私も流れで歯
を見せていたのですが、親が私に、
「歯をちゃんと磨きましょう」
と言っていました。その後、妹に
はまた楽しそうに歯を見せてと言
って終わりました。

今でも、普通に話しててその内容
とかではなく歯がちょっとなどと
言われて、私が言ってることは返
ってこないこともあります。
久しぶりにホームビデオを見て、
昔から私にはこんな反応だったの
かとショックを受けました。

親も何とも思ってない様子。

映像でより再確認ですが、普段か
ら私には厳しかったりします。
でも親は、正しいと思ってるよう
です。うちは、親戚とか仕事が上
手くいってるだけに余計にです。

どう思いますか。


No.3169370 20/10/26 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/26 13:13
教えてほしいさん1 ( ♀ )

歯が抜けていないおにいちゃんにはいうことがなかったからでは?

歯がちょっと、のくだりは内容が分かりませんでした。ふだんはなんといったことを無視されて、なんとかえってくるの?

  • << 3 その内容が、私にはちゃんと 磨きましょうというのだった のがということです。 言うことがなくてそれという のが。何気ない日常で昔から 私にはこうだったのかと。 歯は普通に例えば、テレビが こんな面白い内容だったよ、 祖父母から電話があってこう いう内容だったよ、など普通 の会話で、それに対して、歯 がちょっと黄色いよなどの返 答。 それだけ言って私の内容には 何も言わないときもあります。 歯がちょっとなどが先にきて、 それで祖父母は私に電話して と言ってた?など話の内容が くることもあります。

No.2 20/10/26 13:20
社会人さん2 

高学年なら、歯は、はえ揃ってますよね?
歯がない口は、歯抜けで面白いですが、全部はえてるなら、大人と同じだから、「はいはい、ちゃんと磨いてね」って感じだと思います。
歯がないのは、一生のうちの一時期だから、親は見たがるものです。

ちなみに主さんが、歯が抜けてた時は、初めてだから、口の中とか歯を、妹さんの時より、もっとずっと見たがってたと思いますよ。

  • << 4 言うことがなくてそれという のが。 「黄色いです。磨きましょう」 という感じです。 イントネーションもちょっと。 私には、見比べて数年経つと  全部はえるんだねと楽しんで  る言い方には聞こえませんで した。

No.3 20/10/26 14:26
おしゃべり好きさん3 

>> 1 歯が抜けていないおにいちゃんにはいうことがなかったからでは? 歯がちょっと、のくだりは内容が分かりませんでした。ふだんはなんといったこ… その内容が、私にはちゃんと
磨きましょうというのだった
のがということです。
言うことがなくてそれという
のが。何気ない日常で昔から
私にはこうだったのかと。

歯は普通に例えば、テレビが
こんな面白い内容だったよ、
祖父母から電話があってこう
いう内容だったよ、など普通
の会話で、それに対して、歯
がちょっと黄色いよなどの返
答。
それだけ言って私の内容には
何も言わないときもあります。
歯がちょっとなどが先にきて、
それで祖父母は私に電話して
と言ってた?など話の内容が
くることもあります。

  • << 8 3行目、5行目、の、「のが」のあとはなんですか? はしょられてしまうと、言いたいことがわからないです。 その、それ、も多いけれど、どのことを指しているの? 電話の内容より何より、あなたの歯が黄色いこと、おそらく磨いてないこと、それを心配して注意している親御さんの様子がよくわかりました。そんなものだと思いますよ。うちも子どもに対してそうですから。

No.4 20/10/26 14:32
おしゃべり好きさん3 

>> 2 高学年なら、歯は、はえ揃ってますよね? 歯がない口は、歯抜けで面白いですが、全部はえてるなら、大人と同じだから、「はいはい、ちゃんと磨いて… 言うことがなくてそれという
のが。
「黄色いです。磨きましょう」
という感じです。
イントネーションもちょっと。
私には、見比べて数年経つと 
全部はえるんだねと楽しんで 
る言い方には聞こえませんで
した。

No.5 20/10/26 16:11
社会人さん2 

>> 4 永久歯が黄色いなら、ちゃんと磨かせないと虫歯になったら取り返しつかないから、そう言ったんだと思いますよ。
上の子は最初の一歩も、我が子の初歩きだし、歯が抜けたのを見るのも初だったから、あなたの方が親御さんは感動したはずですよ。
ただ、妹が歯抜けなのを面白がってる時に、誰かの歯が全部はえてるね、とは言わないと思いますよ。
だって歯が生えるのは、当たり前だから。
抜ける方が珍しいですからね。
主さんも、なんか面白がってくれる状態になったら同じ様に言われますよ。
たとえば、何かで県大会に出るとか、学年一位になるとか、大人になって先に結婚するとかね。

No.6 20/10/26 18:44
おしゃべり好きさん3 

>> 5 子どもの成長記録に、アルバム
に歯が抜けたは誰でも撮りたい
ことだとは思いますし、親も記
念に動画を撮ってるのは分かり
ますよ。だったら余計に私に言
う内容がそれと思います。
「歯が全部あると言われなかっ
た」と言いたいのではなく、
「磨きましょう」
を注意するような感じの言い
方だったということです。

私が面白がることをしたら〜
の回答、今じゃ余計に妹の
方が頭がよかったり部長をし
てたりで優秀なように見られ
てますね。
昔から、ちょっとひいきとい
うか態度の違いがあったのか
と今回ので思ってしまいまし
た。

No.7 20/10/26 23:00
社会人さん2 

>> 6 まだ学生さんなら、まだまだリベンジのチャンスはありますよ。
兄弟姉妹は、ライバルですから、お互いヤキモチは焼くのが普通です。
私も姉にヤキモチ焼いてました。
大人になっても、モヤモヤしたりもしますしね。
自分なりに頑張ってるなら、認められなくても、まあいいや、って思うしかないのかも。

  • << 9 ヤキモチという程度なのかな。 今も日頃から態度の違いを感 じてて、親は妹の部長などの 実力を理由にしてますが、ま だ妹の勉強とか色々成果が分 かる前から違いがあったので はと思って。撮影年しか考え ずに低学年と書きましたが、 まだ2月とかで幼稚園児でし たし。

No.8 20/10/26 23:12
教えてほしいさん1 ( ♀ )

>> 3 その内容が、私にはちゃんと 磨きましょうというのだった のがということです。 言うことがなくてそれという のが。何気ない日常で昔から… 3行目、5行目、の、「のが」のあとはなんですか? はしょられてしまうと、言いたいことがわからないです。

その、それ、も多いけれど、どのことを指しているの?

電話の内容より何より、あなたの歯が黄色いこと、おそらく磨いてないこと、それを心配して注意している親御さんの様子がよくわかりました。そんなものだと思いますよ。うちも子どもに対してそうですから。

  • << 10 別にはしょってるつもりはない です。 歯を心配してるのは分かります が、話したい内容が返ってこな いのも私に対してだけなんです。

No.9 20/10/27 11:05
おしゃべり好きさん3 

>> 7 まだ学生さんなら、まだまだリベンジのチャンスはありますよ。 兄弟姉妹は、ライバルですから、お互いヤキモチは焼くのが普通です。 私も姉にヤ… ヤキモチという程度なのかな。
今も日頃から態度の違いを感
じてて、親は妹の部長などの
実力を理由にしてますが、ま
だ妹の勉強とか色々成果が分
かる前から違いがあったので
はと思って。撮影年しか考え
ずに低学年と書きましたが、
まだ2月とかで幼稚園児でし
たし。

  • << 13 たぶん、主さんは、いつも妹さんを射程圏内にかまえてライバル視してるんじゃないですか? 妹さんは、部長になるくらいだから、自分の同級生の中で、上に立ちたがるんでしょうね。 主さんも、妹さんじゃなく、自分の同級生をライバルにして頑張ったら、親からも一目おかれると思います。 過去は変えられないから、現在がんばりましょう。  過去をブツブツ言っても変えられないしね

No.10 20/10/27 11:10
おしゃべり好きさん3 

>> 8 3行目、5行目、の、「のが」のあとはなんですか? はしょられてしまうと、言いたいことがわからないです。 その、それ、も多いけれど、どの… 別にはしょってるつもりはない
です。

歯を心配してるのは分かります
が、話したい内容が返ってこな
いのも私に対してだけなんです。

  • << 12 はしょっていてわかるのはあなただけですよ。このスレのやりとりのように、なにいっているか分からないし、話に付き合うのが大変だからじゃないでしょうか。だから、できてないことだけ「やるように」といって終わりなのでは? ネチネチ主張したいだけで相手の意図は組まないし、それでは会話にならないし。病的な印象です。家族でも、話していても楽しくないんじゃないのかなぁ。

No.11 20/10/27 11:19
おしゃべり好きさん3 

質問なんてたくさんあるし、見
てないとか覚えてない方もいる
とは思いますが、何回か親のこ
とで質問した者です。

自分は親からできないと言われる、
妹と態度が違うなど。
質問の内容だけで状況を判断する
のが難しいのは分かりますが、妹
は部長など実力があるから態度が
違う、妹は自分で決めれる人だか 
らなど、親が正しいような回答ば
かりだったので。
小さい頃から態度の違いを感じて
きましたが、映像に残ってたこと 
で実力とか以前にあったのではと
思って質問しました。

No.12 20/10/27 12:54
教えてほしいさん1 ( ♀ )

>> 10 別にはしょってるつもりはない です。 歯を心配してるのは分かります が、話したい内容が返ってこな いのも私に対してだけなんです。… はしょっていてわかるのはあなただけですよ。このスレのやりとりのように、なにいっているか分からないし、話に付き合うのが大変だからじゃないでしょうか。だから、できてないことだけ「やるように」といって終わりなのでは?

ネチネチ主張したいだけで相手の意図は組まないし、それでは会話にならないし。病的な印象です。家族でも、話していても楽しくないんじゃないのかなぁ。

  • << 14 はしょってるのは少し申し訳 ないとは思います。 でも、ビデオの会話の内容は 最初の質問に全部書いてます し、「全部生えてるね」 と私が言われたかったとかこ この人の解釈もちょっとおか しいと思います。相手の私の 意図を組んでないのは回答者 さんたちだと思います。 何でここの回答者は、今回も 「私の話に付き合うのが大変だ から」と、いつも要因を私にし か考えないんですか。   ちゃんと磨けてなくて、歯は抜け たり歯槽膿漏になったりしたら終 わりです。あなたも話の内容より 歯のことを先にお子さんに言って しまってどこの家もあることなら、 心配してというのは、8番にあな たが書かれた心配してというのは まだ分かります。   今回の映像で実力とか以前の態 度の違いも見えたのに、私の会 話の問題とか、この内容をより 私が要因としか考えてないこと にびっくりです。 そういう解釈ですか。 私が要因ということですか。 私は、昔から今回の映像のよう な対応をされて、小さい頃から 今も、話したい内容が返ってこ ないとか、話して楽しくないと いう要因を作ってるのは親だと 思います。そういう雰囲気にさ せられてるのはこっちですよ。

No.13 20/10/27 12:57
社会人さん2 

>> 9 ヤキモチという程度なのかな。 今も日頃から態度の違いを感 じてて、親は妹の部長などの 実力を理由にしてますが、ま だ妹の勉強とか色々… たぶん、主さんは、いつも妹さんを射程圏内にかまえてライバル視してるんじゃないですか?
妹さんは、部長になるくらいだから、自分の同級生の中で、上に立ちたがるんでしょうね。
主さんも、妹さんじゃなく、自分の同級生をライバルにして頑張ったら、親からも一目おかれると思います。
過去は変えられないから、現在がんばりましょう。 
過去をブツブツ言っても変えられないしね

  • << 15 常に妹をライバル意識してる つもりはないです。 昔の映像で、実力以前の態度 の違いがあったと分かり、余 計に親から一目おかれるのは 諦めました。

No.14 20/10/28 11:26
おしゃべり好きさん3 

>> 12 はしょっていてわかるのはあなただけですよ。このスレのやりとりのように、なにいっているか分からないし、話に付き合うのが大変だからじゃないでしょ… はしょってるのは少し申し訳
ないとは思います。

でも、ビデオの会話の内容は
最初の質問に全部書いてます
し、「全部生えてるね」
と私が言われたかったとかこ
この人の解釈もちょっとおか
しいと思います。相手の私の
意図を組んでないのは回答者
さんたちだと思います。

何でここの回答者は、今回も
「私の話に付き合うのが大変だ
から」と、いつも要因を私にし
か考えないんですか。
 
ちゃんと磨けてなくて、歯は抜け
たり歯槽膿漏になったりしたら終
わりです。あなたも話の内容より
歯のことを先にお子さんに言って
しまってどこの家もあることなら、
心配してというのは、8番にあな
たが書かれた心配してというのは
まだ分かります。
 
今回の映像で実力とか以前の態
度の違いも見えたのに、私の会
話の問題とか、この内容をより
私が要因としか考えてないこと
にびっくりです。

そういう解釈ですか。
私が要因ということですか。

私は、昔から今回の映像のよう
な対応をされて、小さい頃から
今も、話したい内容が返ってこ
ないとか、話して楽しくないと
いう要因を作ってるのは親だと
思います。そういう雰囲気にさ
せられてるのはこっちですよ。

  • << 16 歯のはえそろっている子に言うことは、特にないと思うんだよね。。はいはい、あなたは抜けてないよ、てだけで。 2さんのレス内容を私に言われてもこまるけれど、はえそろっているねと言われたかったなんて書いてないようですよ、見てきたら。わざわざそうも言わないよね、てこと。 理解できてないんですか? ほんとにめんどくさいよ。 私はこだわるところじゃないと思ってます。こだわっている主さんに疑問だから、あなたがおかしいな、って思ってます。言っては悪いかもしれないけれど、障害でもあるのかな?て。 親にどう扱われたかったのかもよく分かりません。家族で観ていたのなら、あなたの思ったことを直接ぶつけたらよかったのに? 何か親に不満をもっているのかな? 同じ扱いをされないのは、違う人間だから。ご飯をどちらかにだけ用意しないとかは虐待になるからよくないけれど、できない子には注意ばかりになって、面白かったら楽しく話すのは、それはそうなのではないのかなぁ。 高学年なら、自分も見て、ではなくて一緒に妹をのぞきこむ方にまわる場面が多いのでは?主さんは妹より相手にされたいタイプなのかな? これで失礼しますね~

No.15 20/10/28 11:31
おしゃべり好きさん3 

>> 13 たぶん、主さんは、いつも妹さんを射程圏内にかまえてライバル視してるんじゃないですか? 妹さんは、部長になるくらいだから、自分の同級生の中で… 常に妹をライバル意識してる
つもりはないです。

昔の映像で、実力以前の態度
の違いがあったと分かり、余
計に親から一目おかれるのは
諦めました。

  • << 18 高校卒業したら、家を出るのも自由です。 そんなに差をつけられてツラいなら、一人暮らしを目指すのがいいと思います。 いやな人達と住んでる必要はないし、いつかは親の元から巣立たないといけない。 親もいつかは、死にますから…いつまでも生きてるわけじゃないですしね。 今からお金ためて、たまったらスッキリと出て行くのがあなたには幸せなのかも。 親も人間だから、好き嫌いもあるし、態度の違いはあるのかもしれません。 あなたが敏感に感じ取れるなら、案外それが正しいのかもしれないし、無意識でやってるなら、一生そうされるのかもね。 とりあえず二十歳を過ぎたら、親の人生や考え方からは卒業するものですから 手始めに、まずは家を出ましょう。 親と一緒に住んでると、ずっとそんな風に親に振り回される人生になりますから。 頑張って自立して、幸せになって下さいね。

No.16 20/10/28 13:44
教えてほしいさん1 ( ♀ )

>> 14 はしょってるのは少し申し訳 ないとは思います。 でも、ビデオの会話の内容は 最初の質問に全部書いてます し、「全部生えてるね」 … 歯のはえそろっている子に言うことは、特にないと思うんだよね。。はいはい、あなたは抜けてないよ、てだけで。

2さんのレス内容を私に言われてもこまるけれど、はえそろっているねと言われたかったなんて書いてないようですよ、見てきたら。わざわざそうも言わないよね、てこと。

理解できてないんですか? ほんとにめんどくさいよ。

私はこだわるところじゃないと思ってます。こだわっている主さんに疑問だから、あなたがおかしいな、って思ってます。言っては悪いかもしれないけれど、障害でもあるのかな?て。

親にどう扱われたかったのかもよく分かりません。家族で観ていたのなら、あなたの思ったことを直接ぶつけたらよかったのに? 何か親に不満をもっているのかな?

同じ扱いをされないのは、違う人間だから。ご飯をどちらかにだけ用意しないとかは虐待になるからよくないけれど、できない子には注意ばかりになって、面白かったら楽しく話すのは、それはそうなのではないのかなぁ。

高学年なら、自分も見て、ではなくて一緒に妹をのぞきこむ方にまわる場面が多いのでは?主さんは妹より相手にされたいタイプなのかな?

これで失礼しますね~

No.17 20/10/28 14:55
おしゃべり好きさん3 

>> 16 だから何で2さんの解釈があって
ると思うんですか。
都合のいい回答ばかり読み、都
合よく解釈しないでください。
「磨きましょう」の言い方が、
2さんのような優しい言い方じ
ゃなかったと、注意するような
言い方だったと他の方への返答
に書いてますよね。

一緒に映像を見てたのに親に
言わないの?不満があるのか
なって?
昔から自分にはこういう態度
で、言いたくても言えない状
況なのも分からないんですか。

はあ?ご飯をあげないとか見た
目や体重とかで分からない話だ
から、余計に態度の違いに気づ
いてもらえず困ってるのに。見
た目で分からなければいいんで
すか? 

障害者はどっちですか。

親が私にはできないに目をつけ
て、妹はほめて育てたりしたと
かも思わないんですか?

だから話したくないとかの雰囲
気にされてるのはこっちですよ。

No.18 20/10/28 16:33
社会人さん2 

>> 15 常に妹をライバル意識してる つもりはないです。 昔の映像で、実力以前の態度 の違いがあったと分かり、余 計に親から一目おかれるの… 高校卒業したら、家を出るのも自由です。
そんなに差をつけられてツラいなら、一人暮らしを目指すのがいいと思います。
いやな人達と住んでる必要はないし、いつかは親の元から巣立たないといけない。
親もいつかは、死にますから…いつまでも生きてるわけじゃないですしね。

今からお金ためて、たまったらスッキリと出て行くのがあなたには幸せなのかも。

親も人間だから、好き嫌いもあるし、態度の違いはあるのかもしれません。
あなたが敏感に感じ取れるなら、案外それが正しいのかもしれないし、無意識でやってるなら、一生そうされるのかもね。

とりあえず二十歳を過ぎたら、親の人生や考え方からは卒業するものですから
手始めに、まずは家を出ましょう。

親と一緒に住んでると、ずっとそんな風に親に振り回される人生になりますから。

頑張って自立して、幸せになって下さいね。

  • << 21 ありがとうございます。

No.19 20/10/28 19:04
匿名さん19 

本文の内容だったら、妹の歯が抜けて和気藹々と楽しい感じの時に、主さんの歯はよほど磨けてなくて注意するしかなかったのだろうなと思いました。
私だったら注意された自分が恥ずかしいと思い、歯を磨きます……。

主さんが何に不満を持っているのか、いまいちわからないです。
自分にも妹に話すように話して欲しいということですか?
それともネグレクトとか虐待のようなことがあって、恨んでいるということですか?

  • << 22 私は映像を見てるんですよ。 映像も妹の歯をよく映すため かどアップ?というか寄ってる 感じで、そんなに私の歯が汚く なかったですし。4Kとかスマホ カメラとかの性能も良い今と比 べれば、10年も前だし画質とか が悪いのは当然でしょうけど。 いつも私が言う内容を、私が悪い ようにしか解釈しないのは何です か。 妹と同じようにされたいと思って ないといえば嘘にはなります。 虐待とかじゃなければいいんで すか。 何で映像の話も私が汚くてとしか 考えないんですか。見てもないの に。

No.20 20/10/28 20:39
匿名さん20 

今も普通に話している途中で、歯がちょっと、と言われるの? どんだけ汚いの?て話ですが、虫歯はありますか? 小さいときから、20くらいの今までずっと注意されているということですか? 汚かったら会話する気にもならないからね。それで親に兄弟で差をつけられてるみたいのは、歪んでませんかね。

どう思いますか、って、妹さんは汚くないのだろうな、って思います。

ちゃんと磨けていなくて口くさい、とか気になって言う時はありますよ。ママもくさいとか言われるけどw 子ども小学生ですが。ずっと注意することになるのはしんどいな。。



  • << 23 虫歯はないですけど。 また妹には汚くないとか、予想 も他の人には良くて。 歯は心配してるのは分からなく ないですが、家事をしててもや リ方が悪いだ何だと言われるの も私だけ。 予想を私には悪く言い、映像と かの内容や事実も私には皆さん 悪く捉えるのは何ですか。

No.21 20/10/29 11:44
おしゃべり好きさん3 

>> 18 高校卒業したら、家を出るのも自由です。 そんなに差をつけられてツラいなら、一人暮らしを目指すのがいいと思います。 いやな人達と住んでる必… ありがとうございます。

No.22 20/10/29 11:58
おしゃべり好きさん3 

>> 19 本文の内容だったら、妹の歯が抜けて和気藹々と楽しい感じの時に、主さんの歯はよほど磨けてなくて注意するしかなかったのだろうなと思いました。 … 私は映像を見てるんですよ。
映像も妹の歯をよく映すため
かどアップ?というか寄ってる
感じで、そんなに私の歯が汚く
なかったですし。4Kとかスマホ
カメラとかの性能も良い今と比
べれば、10年も前だし画質とか
が悪いのは当然でしょうけど。

いつも私が言う内容を、私が悪い
ようにしか解釈しないのは何です
か。

妹と同じようにされたいと思って
ないといえば嘘にはなります。
虐待とかじゃなければいいんで
すか。

何で映像の話も私が汚くてとしか
考えないんですか。見てもないの
に。

No.23 20/10/29 12:04
おしゃべり好きさん3 

>> 20 今も普通に話している途中で、歯がちょっと、と言われるの? どんだけ汚いの?て話ですが、虫歯はありますか? 小さいときから、20くらいの今まで… 虫歯はないですけど。

また妹には汚くないとか、予想
も他の人には良くて。

歯は心配してるのは分からなく
ないですが、家事をしててもや
リ方が悪いだ何だと言われるの
も私だけ。

予想を私には悪く言い、映像と
かの内容や事実も私には皆さん
悪く捉えるのは何ですか。

  • << 25 虫歯ないんですね。歯が汚なくはなかったということ? うちも虫歯はないんだけど、もう虫歯になったら増えるのみだから、歯に関しては、磨いた?汚い、などはいってます。 まあ、はが抜けてない子には、他に特に言うことがなかったんじゃないですかね。普通なんだから。 お母さんはいつも、妹さんとは楽しそうで、あなたには冷たい、てことなんですか? 会話してくれないの? 上の子が怒られてるのをみているから下の子は要領よく学んでいて怒られにくいとはよく聞きますよ。

No.24 20/10/29 12:24
おしゃべり好きさん3 

数日前に、日本の死因理由の1位
が自殺というニュースが出てまし
たよね。
 
ここの回答で実感してますが。

できないと言われてるだめな人
だから言っていいと思ってるのか
何なのか、弱い人はとことんここ
がだめ、予想もこうだろうと私を
悪く言われる。弱い立場の人の気
持ちや私の意図も分かってもらえ
ないし、内容に分かろうとするよ
うなものもない。
大多数の意見が正しいような雰囲
気。大多数じゃない方は、おかし
いとか障害者扱い。

こういう世の中が、自殺が1位と
なるような社会を作ってるのが、
ここのような世の中が要因なの
が何で分からないんですか。 

もちろん過労とか他にもあるで
しょうし、今年はコロナのスト
レスとかもありますが、その前
だって数は多いですし。

まあ、今までが多いし、長年
そういう社会ということは残
念ながら変わるのも難しいで
すね。

ニュースなら皆さんがやりす
ぎというか、こういう回答や
思考ばかりの世の中がおかし
いと分かってくれるかと思っ
て書いただけです。

勘違いされたら困るので言って
おきますが、自分がそういう行
動をしようと考えてる訳ではな
いです。日常の色々なことやコ
ロナの恐怖やストレスなどを忘
れさせてくれるような、オタク
レベルの趣味もあって生きがい
ですし、本当に考えたことない
ので。

No.25 20/10/30 09:25
匿名さん20 

>> 23 虫歯はないですけど。 また妹には汚くないとか、予想 も他の人には良くて。 歯は心配してるのは分からなく ないですが、家事をし… 虫歯ないんですね。歯が汚なくはなかったということ? うちも虫歯はないんだけど、もう虫歯になったら増えるのみだから、歯に関しては、磨いた?汚い、などはいってます。

まあ、はが抜けてない子には、他に特に言うことがなかったんじゃないですかね。普通なんだから。

お母さんはいつも、妹さんとは楽しそうで、あなたには冷たい、てことなんですか? 会話してくれないの?

上の子が怒られてるのをみているから下の子は要領よく学んでいて怒られにくいとはよく聞きますよ。

No.26 20/10/31 10:25
おしゃべり好きさん3 

>> 25 虫歯はないですよ。学校の健診
でも虫歯と書かれたことは一度
もないです。
映像の話は、そこまで汚くなか
ったです。皆さん私にだけ私が
悪くなるような予想しかしない
ですし、映像を見てる私ではな
く回答者を信じてるんですか?

歯が抜けてない方に言う内容な
のは分かりますが、言い方とか
があんまりというかキツかった
です。

会話してくれないというか、家
事をしてるのにやり方とかに小
言を言われるのも私だけ。

下の子の方が要領がいいとはテ
レビとかでも聞いたことがあっ
て知ってるし、そこを考慮しての
話です。妹は私から学んで要領が
いいのと元が良かったというのが
あるとしても、明らかに親の態度
が違うというか。

また回答者側の都合の良い事だけ
世の中を出してそれが正しい、世
の中で言われてる上から学んで妹
は要領がいいと、都合の良い話だ
け私の話に世の中のことが当ては
まるというんですね。

あと、これはあなただけじゃなく
て他の回答者さんにも言ってるこ
となのですが、
昨日、バラエティー番組で、質問
サイトの回答がイジメのような状
態に世の中がなっていると言って
ました。
ここでこういう対応をされて、よ
り共感できました。
テレビでも言われてるくらいです
からねー。

No.27 20/11/09 16:01
匿名さん20 

>> 26 歯がきれいでむし歯もないのに、冷たく、歯をみがきましょう、と言われていたのを見て悲しくなった、とか最初から書いてくれていたら違う反応にはなったんじゃないのかなぁ。。

No.28 20/11/09 16:05
匿名さん20 

先入観なく、スレ文だけよんでみてきては? 主さん💦

まわりが悪い、って、ちょっと、思いすぎるあまり、みえてないかもしれないよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧