注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

恋愛の歳の差について

レス9 HIT数 587 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♂ )
20/10/26 05:13(更新日時)

39歳 サービス業正社員です。
今月から転職し、職場の21歳の子に惚れました。
決して、下心があるわけではなく、その子は他にも掛け持ちでアルバイトをしていて、週6日働いています。
仕事に対する姿勢や話をちゃんと聞いてくれるところ、誰にでも笑顔で接するところに惹かれました。
こんな時期なので、常にマスクをしているので、外見より中身に惹かれました。

仕事中は当然、私語はできないし、中々話をする機会も仕事以外ではないので、思いきって手紙を書いて渡しました。

結果は「仕事だけの関係でいたい」とのこと。
手紙は嬉しかったです。
と、今後のお互いの関係を気まずくさせないような感じでした。
その後も普通に今まで通りにお互い接しています。

これから、時間をかけて信頼性を深めていくべきか、夢を見ずに諦めるべきか悩んでいます。

もうすぐ、40になりますが、20代の方は一回り以上も上の人は恋愛対象にはなりませんか?

自分は、年齢よりも若く見られ30前半と言われることが多いです。

真剣に悩んでいます。
よろしくお願い致します。

No.3169213 20/10/26 01:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/26 02:32
社会人さん1 

人によっては、35歳からはオジサンで論外な人もいますし、お父さんみたいで頼れるって人もいますし。

掛け持ちしてるくらいな相手の子は、今は恋愛は二の次なんでしょうね。

恋愛抜きにしても信頼関係は築いていて損は無いかと…。

  • << 4 レスありがとうございます。 確かに、仕事第一という感じがあります。 自分も転職したばかりなので、仕事に集中して信頼関係を作っていきたいと思います。

No.2 20/10/26 02:38
匿名さん2 

正直20前半女子は同年代のイケメンが好きです。そこまで年上の男性にはお金しか求めない事が普通です。彼女はしっかりと意思表示をアナタにしました。分かってあげてください。

  • << 5 レスありがとうございます。 意中の子は年上しか付き合ったことがないと言っていたのですが、やはり年上の限界はあるんでしょうね。 しっかり意思表示はされたので、まずは仕事に集中しようと思います。

No.3 20/10/26 02:47
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

20代の人が一回り以上上の人と付き合う可能性は無くはないです。
ただ、21歳は若すぎますね。
せめて結婚を意識し始めるであろう数年先ならアリだったかなと個人的には思います。

実際、私が今年結婚した旦那さんは42歳で私は26歳です。24歳の時に結婚を前提にお付き合いし始めました。

今回は、見た目が若く見えるからとかは関係なくて単純に週6働いていたら恋愛する気も起きないんじゃないですかね?
彼女もはっきり断っていますし、職場仲間としての好意がまだあるうちに理解して諦めた方が良いかと思いますよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 諦めるかは別として、今は自分も仕事に集中しようと思います。 これ以上、深追いはせずに、良い仕事仲間としての関係を作っていこうと思います。 何年か先に、どうなっているかわかりませんが、気持ちが変わってなければ、伝えるだけ伝えて、きっぱり諦めようと思います。ありがとうございました。

No.4 20/10/26 03:52
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 人によっては、35歳からはオジサンで論外な人もいますし、お父さんみたいで頼れるって人もいますし。 掛け持ちしてるくらいな相手の子は、今… レスありがとうございます。
確かに、仕事第一という感じがあります。
自分も転職したばかりなので、仕事に集中して信頼関係を作っていきたいと思います。

No.5 20/10/26 03:55
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 正直20前半女子は同年代のイケメンが好きです。そこまで年上の男性にはお金しか求めない事が普通です。彼女はしっかりと意思表示をアナタにしました… レスありがとうございます。
意中の子は年上しか付き合ったことがないと言っていたのですが、やはり年上の限界はあるんでしょうね。
しっかり意思表示はされたので、まずは仕事に集中しようと思います。

No.6 20/10/26 03:59
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 20代の人が一回り以上上の人と付き合う可能性は無くはないです。 ただ、21歳は若すぎますね。 せめて結婚を意識し始めるであろう数年先なら… レスありがとうございます。
諦めるかは別として、今は自分も仕事に集中しようと思います。
これ以上、深追いはせずに、良い仕事仲間としての関係を作っていこうと思います。
何年か先に、どうなっているかわかりませんが、気持ちが変わってなければ、伝えるだけ伝えて、きっぱり諦めようと思います。ありがとうございました。

No.7 20/10/26 04:49
匿名さん7 

見た目が若いとか関係ない。
新しい職場にきて1ヶ月で内面が好きとか手紙書いてくるのを想像すると怖い。
21歳ですよ?単純に子供でもいける歳。
39歳で転職ってヘッドハンティングでも無いだろうし大した給料でもない。
もし落とせる人がいるなら、お金持ちかよっぽど見た目と性格と振る舞いが良い人…主さんはもう論外です。
なのでこれ以上深追いせず諦めて仕事してください。

  • << 9 言ってることはわかります。 諦めて仕事します。 ただ、1つだけ、管理職で転職してますので、月給50以上です。 たいした給料でなくて、すいません。

No.8 20/10/26 04:57
匿名さん8 

いい歳して、勤務1ヶ月でアルバイトの女の子に手紙を渡すようなおじさんは誰でもムリだと思いますよ。

No.9 20/10/26 05:12
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 見た目が若いとか関係ない。 新しい職場にきて1ヶ月で内面が好きとか手紙書いてくるのを想像すると怖い。 21歳ですよ?単純に子供でもいける… 言ってることはわかります。
諦めて仕事します。
ただ、1つだけ、管理職で転職してますので、月給50以上です。
たいした給料でなくて、すいません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧