注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

躁鬱病の友達

レス5 HIT数 504 あ+ あ-

心配性なパンダさん( 20代 ♀ )
20/10/26 21:46(更新日時)

10年来の女友達がいます。
友達が男に騙されて精神が不安定になり、自 殺未遂を何度も繰り返し精神安定剤を処方されて飲んでいるようです。
処方されてから、気分が「ハイ」になっているようで付いていけません。
「キャバ嬢になって稼ぎまくる!」
「地元を出て知らない土地に住む!」
「騙した男を懲らしめてやる!」
などと興奮気味な発言をしたかと思えば、急に「し にたいーい」などとわたしにLINEを送ってきます。
あまりに気分の浮き沈みが凄くて、物珍しさと衝撃で毎日「〇〇ちゃん、今日はどんなことLINEしてくるかなー」なんて気にしてる自分がいる反面、疲れます。
薬の影響で、気分が躁?気味らしくて昼間は接客業、夜はキャバをして長時間労働してるらしいです。
あなたなら離れますか?

No.3169208 20/10/26 01:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/26 01:56
通りすがりさん1 ( ♀ )

ハイな時だけ構う

あとはなげる

鬱はうつるから

No.2 20/10/26 01:57
気になるさん2 

> 物珍しさと衝撃で毎日「〇〇ちゃん、今日はどんなことLINEしてくるかなー」なんて気にしてる自分がいる反面、疲れます。

どうか早めに離れてあげてください。
中途半端に手を差し伸べないように。

お友達を傷つけます。

あなたも疲れているようですし、興味本位はやめましょう。

No.3 20/10/26 02:06
気になるさん3 

知り合いから似たような話を聞きました。
20代の時に彼氏を他の女に取られてから躁鬱状態に入り今は50代だそうです。

躁の時は真夜中でも構わず電話をかけてきては話しまくり、鬱の時は全く音沙汰ないそうです。

手に負えないと言っていました。
あなたが無理だと思うなら離れていいと思います。心配ならば、ほどほどに話聞く程度で。

No.4 20/10/26 03:27
気になるさん4 

もし友達がキャバで飲酒をしているなら、飲酒をとめてあげるか友達やめましょう。
鬱病の薬とアルコールは一番併せてはいけないものです。
あと興味本位で近づくと痛い目みますよ。それに精神病患者に物珍しさで近づくって、そういう底意地の悪い人っているんだなって残念です。見世物じゃないですよ、精神病患者だって貴方と同じ人間です。

No.5 20/10/26 07:53
通りすがりさん5 

>物珍しさと衝撃で毎日「〇〇ちゃん、今日はどんなことLINEしてくるかなー」なんて気にしてる
これがキープできるなら、問題無いかと。

疲れが酷くなるなら離れた方がいいですね。

女友達からすれば、適度な距離感で連絡できる相手がいればそれでOK。専門家じゃないんだし、助けたいとか救いたいとかはまず思わないこと。それが大事です。

本気で受け止めない、流すことができる。不安定な人に同調しちゃうと危ないので、相手に侵食されない距離感にいる。私はその対応に慣れたので、数人同じような友人がいますよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧