注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

病気ですか?

レス7 HIT数 800 あ+ あ-

相談したいさん( 10代 ♀ )
20/10/26 03:34(更新日時)

胸にしこりがあります。
乳首の上の方?上の胸のふくらみから乳首にかける真ん中ら辺にポコっと中にしこりがあります。
触ると痛い?までとはないですが、違和感があります。
2週間くらい前に初めて胸のサイズを測ってもらい、自分に合うサイズのブラを買いました。
それから1週間後くらいに左胸がチクチク?してきて、2週間後の今日胸にしこりがあるのに気づきました。
しこりは両胸ありますが、よく分かるのは左胸です。
しかもこれは関係無いかも知れませんが、左乳首の先端がたまに痒かったり。

何かの病気でしょうか?

No.3169184 20/10/26 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/26 00:25
相談したいさん0 ( 10代 ♀ )

ちなみに1週間後が生理予定日です。
今まで胸の張りなどあまり感じた事がないですが、ブラを変えてからか少し張っている?様に感じます。
気のせいかもしれないですが、胸も大きくなった気がします。

No.2 20/10/26 00:28
通りすがりさん2 

気になるなら、婦人科に行った方がいいですよね。しこりだったら気になるし。

No.3 20/10/26 00:36
相談したいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 産婦人科でみてもらえるのですね!
ありがとうございます!

  • << 5 胸は乳腺外科じゃないですか? 婦人科は子宮と卵巣だと思います。 乳腺症や乳がんの診断は乳腺外科です。 婦人科は直接関係ありません、と私がかかっている婦人科医が言っていました。 胸のお悩みは乳腺外科だと思います。

No.4 20/10/26 00:37
匿名さん4 

一回病院行くと良いですよ!

私も左胸の内部になんか突起物?のような、指で触れるものがありました。

気付いてから、彼氏にも心配されて、彼を安心させるためにも婦人科へ。

乳腺症?と診断されましたが、悪性ではないので大丈夫と言われました。

でもあまり気になって触ってると、悪性に変わることもあるので、触らないようにと注意されました。

五年経った今、気付けば無くなっていました(^ー^)

No.5 20/10/26 00:53
解決させたいさん5 

>> 3 産婦人科でみてもらえるのですね! ありがとうございます! 胸は乳腺外科じゃないですか?
婦人科は子宮と卵巣だと思います。

乳腺症や乳がんの診断は乳腺外科です。

婦人科は直接関係ありません、と私がかかっている婦人科医が言っていました。

胸のお悩みは乳腺外科だと思います。

No.6 20/10/26 01:34
解決させたいさん5 

それと、乳腺症は良性の病気であり、どこまで行っても乳腺症。がん化することはない。
それに対して、乳がんは最初から悪性。
つまり、乳腺症が乳がんに変わることはないと、乳腺外科医は言っています。
これは1人ではなく、複数の乳腺外科医がそのように言っています。

主は10代の女性ですから、マンモグラフィ(レントゲン)を撮るかわかりませんが、超音波(乳腺エコー)をあてて診てもらえるんじゃないでしょうか。

早く不安を解消出来るといいですね。

No.7 20/10/26 03:34
教えたがりさん7 ( ♀ )

生理前ですか? 左右同じ位置ならば、それで張っているのかも知れないし。

ただ、痛みがないほうが危険です。乳ガンではないかエコーとマンモグラフィしてもらいましょう。できる病院をさがしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧