注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

ツボにつめる。

レス9 HIT数 488 あ+ あ-

仲良しパンダさん( ♀ )
20/11/14 07:26(更新日時)

人の愚痴と小言ばかり言うリーダーへのストレスを自分が壊れないために吐き出す。

もう言っても仕方ないでしょ。。
せめて静かに仕事させて。

あんたが一番面倒くさいんだよ。。

あいつ、こんなのもわからないの?

って私に愚痴ってくるけど、
あんたもかなり雑なんだよ。

私から見て
こうしたらこうなるって事、長くやってて気づかないの? って色々のみ込んでるんだけど。 本当に鬱陶しいです。

おだててくる人には何も言わないけど
、好かれてると別の話だから。ね?

皆合わしてるんだよ。あんたがウルサイから。

No.3169181 20/10/26 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 20/11/14 07:26
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

🐝あんたのせいで何でこっちが憂鬱にならないといけないのか。

すぐ人の事をネタにして笑って。
仕事する上での連絡事項しにきてくれた人にゴタゴタ言って。
ワガママなんだよ。

言われなきゃ言われないで、グダグタ言うくせに。

ほんと鬱陶しいわ。

No.8 20/11/08 13:15

🐝いい人アピールやめろ。異様なんだよ。気持ちわるい。

お前も持ち上げられて、得意気になるな。

何でそんなにベタベタしてなきゃ気が済まないの。

気に入らないからって私に絡むのやめろ。

No.7 20/10/26 19:05

>> 6 いえいえ、何か申し訳ないです。

あら探しや八つ当たりなので、言い返そうと思えば、確実にバシバシ言えるし、そこまでじゃなくても言い返したこともあるんです。

でも八つ当たりだから、言い返されたら返答がくだらなくなるのも当然で

案の定面倒くさく、言い返す価値もない。と無視したら、
何でも聞いてくれる人をしたがえて
私のずっとうしろでコソコソわるぐち言い出したり。
私に全部聞こえてた。と帰る頃、第三者に伝えてもらったら、
次の日おとなしくしてて、理解してくれたのかな?って思っていたら

またしばらくして、八つ当たり。

何回か、軽く言い返してますが
その時だけなので、本当にわからない人なんだな、、、と、諦めが入りましたが、ストレスはたまるので
本当はこんな事書きたくないんですがね。。。

No.6 20/10/26 18:36
匿名さん1 

>> 5 末期状態ですね。

リーダーもこれまでの行いが自分を苦しめる形で返ってきているのが目に浮かぶ。

そんなのに主さんが巻き込まれるのはもったいない。

愚痴を聞くとストレスも溜まるし💦

かえって負担になったなら申し訳ないです🙇‍♂️

No.5 20/10/26 18:26

>> 4 言ってくださってる事は理解出来ますが、、、何年も歩みよった考え方をしてきました。

むかしは言ってる内容にも、もう少し中身があったので、
育ててもらってるとグッと我慢してましたが、最近はあら探しでしかないんです。

やってもやっても言われる。

同期に相談しましたが同期も気づいていたようで、最近益々おかしい。と

愚痴りにくる内容も
それくらい我慢したら、、、と。
それを、はいはい聞いてるとつけあがるんですよ。

たまに、グサッとくるような態度をとり気づいてもらうような反応を返したりしましたが、その時だけで
人をサンドバッグにするのが基本なのかな。と、もう歩みよる気持ちもないんです。

ごめんなさい。

No.4 20/10/26 17:59
匿名さん1 

>> 2 自分の意見、やり方が全て正解で その他は間違いみたいな感じだから、疲れます。 同期と私からすると、それって微妙。。みたいな空気で、仕… その時その時のリーダーのやり方に合わせてお仕事するのがよさそうですね。

同期と主さんの間では微妙でも、人って色々な感覚を持っているのでリーダーのやり方が良いと思う人も少なからずいるはずです。

そしてリーダーの発言が前回と言ってる事が違くても前は前、今は今と思って、気持ちを切り替える必要がありそうです。
もしリーダーが前回と言ってる事が違くその事で怒っている時は、こちらも強く言い返してやりましょう。
前回はこう言っていた、という事を伝えてそれで怒っているのはどういう事だと理論的に言い返せば、相手は何も言えなくなり捨て台詞をはいて終わるはずです。
こういうやりとり増やしていけばリーダーも言いにくくなって主さんのストレスも溜まりにくくなるんじゃないですか?
リーダーはストレス溜まりそうですけど、そこは自業自得って事で解決しちゃいましょう。

リーダーが人の事を悪く言ってる時はまた言ってるよこの人くらいに思って聞き流す。

内心は多々思うところはあると思いますが、結果はリーダーからみな心は離れているわけですから、可哀想な人だと思いますよ。

似たような人が上司にいるのでなにか参考になれば幸いです。

No.3 20/10/26 17:47

🐝また小言かよ。
お前文句ばっかだな。

自分が忙しくなって、わずらわしくなったからって、人に当たるな。
お前はむかし、もっとひどく雑だったくせに。。

鬱陶しい。

だから、お前と極力話さないんだわ。

頭固すぎて面白くないし、人の気持ち思わないし、気を遣うだけ。

下があんたを手伝わなかったのも、皆関わりたくないんだよ。
つまらないことで小言ばっかり言って怒ってるから。

誰も手伝わない!って

知らねーよ。

バーカ。

と、、。

あぁ失礼。

でも、ちょっとしたことで当たってくるから、もう限界なんだよね。

No.2 20/10/26 17:19

>> 1 自分の意見、やり方が全て正解で
その他は間違いみたいな感じだから、疲れます。

同期と私からすると、それって微妙。。みたいな空気で、仕方なく従うんですが

ある時、そんな事言ってない。みたいに言われたり。

意味がわからないし、ズレてるし、
持ち上げないと機嫌損ねるし
ため息です。

• << 4 その時その時のリーダーのやり方に合わせてお仕事するのがよさそうですね。 同期と主さんの間では微妙でも、人って色々な感覚を持っているのでリーダーのやり方が良いと思う人も少なからずいるはずです。 そしてリーダーの発言が前回と言ってる事が違くても前は前、今は今と思って、気持ちを切り替える必要がありそうです。 もしリーダーが前回と言ってる事が違くその事で怒っている時は、こちらも強く言い返してやりましょう。 前回はこう言っていた、という事を伝えてそれで怒っているのはどういう事だと理論的に言い返せば、相手は何も言えなくなり捨て台詞をはいて終わるはずです。 こういうやりとり増やしていけばリーダーも言いにくくなって主さんのストレスも溜まりにくくなるんじゃないですか? リーダーはストレス溜まりそうですけど、そこは自業自得って事で解決しちゃいましょう。 リーダーが人の事を悪く言ってる時はまた言ってるよこの人くらいに思って聞き流す。 内心は多々思うところはあると思いますが、結果はリーダーからみな心は離れているわけですから、可哀想な人だと思いますよ。 似たような人が上司にいるのでなにか参考になれば幸いです。

No.1 20/10/26 12:58
匿名さん1 

ストレス溜めずに上手く立ち回れれば苦労しないけど上手くいかないんだよね。

• << 2 自分の意見、やり方が全て正解で その他は間違いみたいな感じだから、疲れます。 同期と私からすると、それって微妙。。みたいな空気で、仕方なく従うんですが ある時、そんな事言ってない。みたいに言われたり。 意味がわからないし、ズレてるし、 持ち上げないと機嫌損ねるし ため息です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧