注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

彼氏を狙う女

レス18 HIT数 635 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/10/26 08:09(更新日時)

皆さんならどうしますか?別れますか?

職場の同じチームの後輩女性と、今度彼氏が飲みに行くそうなのですが、多分2人きりになるとのことです。で、誘ったのは女性の方。
かつかなり男好きのようで、少しの情報から察するにわざと彼氏は作らずに遊んでる人、という印象です。
ちなみに彼の会社は女性はその人ともう1人しかおらず、もう1人ともたまに飲みに行くと彼氏は言ってました。ただ私はそっちの人は全く気にしてません笑
サシ飲み自体が嫌なのではなく、彼氏を狙ってるであろう女と行って欲しくないんです。しかし彼氏は鈍感なせいか全く気づいてません。
これは同じ女としてなんとなくですが、その後輩は多分彼氏に気などなくてただヤってみたいだけ、みたいな感じだと思ってます。だから尚更厄介というか。

会社のHPに彼女が写ってるとのことだったのでつい見てしまったところ、正直、可愛い!という感じではなくて、でもめっちゃブスでもないそんな感じ(失礼ですみません)。可愛かったら私はまず勝てないと思ってたので、今余計にモヤッとしています。
そのうち絶対体の関係になりますよね?そうなる前に別れますか?
大好きで、最近結婚の話などもしてた彼です。
意見を聞かせてください。

No.3169168 20/10/26 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/26 00:07
匿名さん1 

最終的になぜ彼氏を悪者にするのかよくわからない。絶対にって、彼氏に対して失礼じゃないか?
そういう女だから、彼女としては一緒に行って欲しくない。
1000歩譲って飲みにいくとして、絶対にそのまま帰ってきて欲しいって言えないですか?大好きなんでしょ?

• << 3 そういうことしないとは信じてるとは言いました。ただ、あまり嫉妬心を出すと逆の方向に人間動きたくなるのを知ってるので、あまり強く言えてないです。 やめろと言われるとやりたくなるもんじゃないですか。。

No.2 20/10/26 00:15
匿名さん2 

あの子、男性関係で良い評判聞かないから気をつけてね。
あなたは優しいから、決してつけこまれないように!
鈍感な彼氏さんなら、そのくらいストレートに言わないとわからないかなぁと思います。

あなたの意見に耳を傾けないのであれば、それはそれまでの方だったのだと見切りが付きます。

• << 6 あなたは優しいから…ここにハッとしました。私はどうしても彼を責めるような考えになってしまうので、参考にさせていただきます。彼氏が優しくていい人だとわかってるからこそ行かないでほしいんですよね。。今のところ彼に下心は全くなさそうです。 でも強く押されたらわりとなんでも受け入れる性格の人なので、わかりません。

No.3 20/10/26 00:22
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 最終的になぜ彼氏を悪者にするのかよくわからない。絶対にって、彼氏に対して失礼じゃないか? そういう女だから、彼女としては一緒に行って欲しく… そういうことしないとは信じてるとは言いました。ただ、あまり嫉妬心を出すと逆の方向に人間動きたくなるのを知ってるので、あまり強く言えてないです。
やめろと言われるとやりたくなるもんじゃないですか。。

• << 7 それ、一般論? 普段の彼氏を見てのこと? 嫉妬を前面に出すんじゃなくて 心配や不安を前面に出せばいいのでは? 自分なら彼女から気持ちを打ち明けられて、不安にさせるようなことはしませんけどね。

No.4 20/10/26 00:22
匿名さん4 

素直にあの子とは飲みに行ってほしくない!
って気持ちを伝えればいいんじゃないでしょう?

時代遅れな考えかもしれませんが私が主さんの立場だったら異性と二人きりで飲みに行くこと事態が嫌なので、嫌だから行って欲しくないと伝えます。

結婚を考えているお相手ならば尚更主さんの気持ちを伝えた方がいいと思いますよ。

• << 8 そう言いたいところなのですが、そうすると私も異性の同僚とは飲みに行けなくなりますよね。まさか彼氏に、彼女(私)が(後輩)とだけは嫌だって、と言わせるわけにはいかないので。 お前行きたいんかい!て言われそうだけど、私も同期や先輩とは仲良くしたいし食事や飲みにも行けるなら行きたい派です。それ自体は、スレ本文にも書いた通り気にしていません。 ただ、下心がある相手とは行かないでほしいんです。 彼女と行かないでほしい=異性とは飲みに行くなということになるのはちょっと私的には縛りすぎかなと感じます。。考えてみます。
  • << 12 ごめんなさい。私の書き方が少し紛らわしかったですね(汗) 私が主さんの立場だったら~の部分はあくまで私の考えなので忘れてください💦 主さんが言う「下心ある相手とは行かないで欲しい」って言うのを伝えてみればいいと思います。 他の女の子は良くてなんであの子とはダメなの?って聞かれたら素直に「あなたの事を狙っている気がするから嫌なの」って気持ちを伝えてみればいいんじゃないでしょうか? 極端に異性との飲み会を禁止にするのではなく、あくまでその後輩との2人きりの飲み会が嫌だと。 今回は約束しているなら仕方ないとして、次回からその後輩とは2人きりではなく複数での飲み会ならokとかにすれば制約はあるけど、飲みに行くのは絶対禁止!とかにはしなくても良いですし、それなら主さんも飲みに行けるでしょう?

No.5 20/10/26 00:25
OLさん5 ( 20代 ♀ )

そのうち絶対体の関係になりますよねって
そんな軽い彼氏さんなの?
ならないでしょ普通は彼女居るのに
それでなるような男ならどのみちこの先浮気するしょーもないやつ。

別にその女の子も悪くないよ。
選択権を持ってるのは彼氏さんだし

モテる男は女の子寄ってくるのなんか当り前だからね
自分が魅力的でいる事が一番

• << 10 軽い人、とは感じないです。なんなら今までもわりとそういうチャンスはあった(男友達が可愛い女友達を連れてきたり)にも関わらず、全く何もない人なので、よりによって職場、しかも小規模な会社で問題起こさないとは思ってます。 まあたしかにかっこいい部類ですね これからも、もし結婚すればそれこそ今よりずっと長く一緒にいるわけですから、これくらいの不安で取り乱すならそれこそ別れたほうがいいのかもしれないですね。。

No.6 20/10/26 00:26

>> 2 あの子、男性関係で良い評判聞かないから気をつけてね。 あなたは優しいから、決してつけこまれないように! 鈍感な彼氏さんなら、そのくらいス… あなたは優しいから…ここにハッとしました。私はどうしても彼を責めるような考えになってしまうので、参考にさせていただきます。彼氏が優しくていい人だとわかってるからこそ行かないでほしいんですよね。。今のところ彼に下心は全くなさそうです。
でも強く押されたらわりとなんでも受け入れる性格の人なので、わかりません。

No.7 20/10/26 00:29
匿名さん1 

>> 3 そういうことしないとは信じてるとは言いました。ただ、あまり嫉妬心を出すと逆の方向に人間動きたくなるのを知ってるので、あまり強く言えてないです… それ、一般論?
普段の彼氏を見てのこと?
嫉妬を前面に出すんじゃなくて
心配や不安を前面に出せばいいのでは?
自分なら彼女から気持ちを打ち明けられて、不安にさせるようなことはしませんけどね。

No.8 20/10/26 00:31

>> 4 素直にあの子とは飲みに行ってほしくない! って気持ちを伝えればいいんじゃないでしょう? 時代遅れな考えかもしれませんが私が主さんの立… そう言いたいところなのですが、そうすると私も異性の同僚とは飲みに行けなくなりますよね。まさか彼氏に、彼女(私)が(後輩)とだけは嫌だって、と言わせるわけにはいかないので。

お前行きたいんかい!て言われそうだけど、私も同期や先輩とは仲良くしたいし食事や飲みにも行けるなら行きたい派です。それ自体は、スレ本文にも書いた通り気にしていません。
ただ、下心がある相手とは行かないでほしいんです。
彼女と行かないでほしい=異性とは飲みに行くなということになるのはちょっと私的には縛りすぎかなと感じます。。考えてみます。

No.9 20/10/26 00:35
恋愛好きさん9 ( 30代 ♀ )

飲みに行く事自体が無理だな〜
異性と二人で飲むなんて何のために?
会社で散々一緒にいるでしょ?
意味なくないですか?
もし結婚したとして、旦那という存在の人が会社の女と二人で飲みに行く、休みの日に会う、全般無理です。
今はまだお付き合いとの事なので、何も言わない、あなたを信じてるというスタンスでも良いかもしれませんが、お付き合いの段階でそういう事ができる彼氏さんですから、結婚してからも、何かに適当に理由があればそういう事すると思いますよ。
私は異性と二人で会う意味がわからないので、そういう男は別れる一択ですね。
結婚してからはそんな理由で離婚なんて馬鹿らしくなりますから、お付き合いの時点で考えた方が良いと思います。

No.10 20/10/26 00:35

>> 5 そのうち絶対体の関係になりますよねって そんな軽い彼氏さんなの? ならないでしょ普通は彼女居るのに それでなるような男ならどのみちこの… 軽い人、とは感じないです。なんなら今までもわりとそういうチャンスはあった(男友達が可愛い女友達を連れてきたり)にも関わらず、全く何もない人なので、よりによって職場、しかも小規模な会社で問題起こさないとは思ってます。

まあたしかにかっこいい部類ですね
これからも、もし結婚すればそれこそ今よりずっと長く一緒にいるわけですから、これくらいの不安で取り乱すならそれこそ別れたほうがいいのかもしれないですね。。

No.12 20/10/26 00:51
匿名さん4 

>> 4 素直にあの子とは飲みに行ってほしくない! って気持ちを伝えればいいんじゃないでしょう? 時代遅れな考えかもしれませんが私が主さんの立… ごめんなさい。私の書き方が少し紛らわしかったですね(汗)
私が主さんの立場だったら~の部分はあくまで私の考えなので忘れてください💦

主さんが言う「下心ある相手とは行かないで欲しい」って言うのを伝えてみればいいと思います。
他の女の子は良くてなんであの子とはダメなの?って聞かれたら素直に「あなたの事を狙っている気がするから嫌なの」って気持ちを伝えてみればいいんじゃないでしょうか?
極端に異性との飲み会を禁止にするのではなく、あくまでその後輩との2人きりの飲み会が嫌だと。

今回は約束しているなら仕方ないとして、次回からその後輩とは2人きりではなく複数での飲み会ならokとかにすれば制約はあるけど、飲みに行くのは絶対禁止!とかにはしなくても良いですし、それなら主さんも飲みに行けるでしょう?

No.13 20/10/26 00:54

>> 11 削除されたレス 飲みでコミュニケーション、わからなくはないです。でも、二人でっていうのは意味わからない。
男ばかりの職場に入ってこれる女は、男を男として意識しないというか、意識してても距離が近いというか、そういう女の人が多いと思います。
何かあったとしても、信じている限り、証拠がなければ主さんにはわかりません。何かあっても主さんが信じている限り浮気をしてない彼氏なんです。

飲みに行く事自体を拘束したくないのであれば、信じていれば、もし何かあっても彼がボロを出さない限り主さんは幸せだと思いますし、本当に何もなければそれはそれで望んでた幸せな訳だし、主さんが彼氏さんを信じるなら、別れなくても良いのかなぁとは思います。

No.15 20/10/26 01:27

>> 14 う〜ん。気付いて未然に防げるなら、無理して別れなくても良いのかなと思いますよ。
私の個人的な意見なのですが、彼氏さんがカッコ良い部類だとの事なので、言います。私の旦那さんも所謂イケメンです。会う人には必ず言われます。職場でも、お客様にも、私の両親や兄弟にもイケメンで通ってます。今は40近くなり落ち着いてきましたが、女の人からは本当に私の知らないところで沢山アプローチされてるらしく、全然気が抜けません。旦那の職場の同僚達があまりにモテる旦那に嫉妬してるのか、旦那が浮気のような事をしそうになれば私に教えてくれます。勿論女と二人で飲みに行くのは禁止だし、男同士の飲み会の時も必ず私が車で送り迎えをします。送り迎えをしなくて良いと言われた日には浮気したも同然とみなします。何が言いたいのかというと、未然に防ぐというより、浮気できる機会を作らないという事です。別れたくないなら別れないなりに対処してやってけば良いと思いますよ。カッコ良い人って、、、なかなか居なくないですか?私は旦那以外の人をカッコ良いと思った事がここ何年もありません。

No.16 20/10/26 01:48

>> 15 すみません、少し彼の会社の内情を書きすぎてしまったので念のため削除しました。

そうなのですね。。結婚される前は、どうでしたか?私はまだ結婚どころか同棲もしていないので、浮気の機会を作らせないのはなかなか厳しいです。
やるとすればやはり異性と飲みに行くのを禁止するくらいでしょうか。でもサシ飲み禁止したところで複数人の飲み会で何をされるか(とにかく女性2人は、言葉を選ばずに言うと下品な印象です)わからないし、困りました。。笑
NO.9さんも、知らないところでアプローチされてるらしく、とあるように、全部を知ることって無理ですもんね。
とにかく今は、現状→実際に浮気→浮気から本気、にならないように、冷静に立ち向かうしかなさそうです。あとは別れも視野に入れながら相手の動向を様子見したいと思います(>_<)

No.17 20/10/26 01:58
通りすがりさん17 ( ♀ )

結婚するなら大丈夫やない?

No.18 20/10/26 08:09

閲覧多くなったので閉じます!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧