注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

女性の方に質問。どんな気持ちの時ですか?

レス8 HIT数 517 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♂ )
20/10/26 12:15(更新日時)

あなたには長く同棲している彼氏がいるとします。そんな時たまに2人で食事したり、遊びに行ったりしていた仲の良い同僚男性Aから告白され、お断りしました。
(同僚男性Aは仕事上のコンビみたいな関係)
その同僚男性Aとの告白時の会話の中で以下のような事を言う時ってどんな気持ちの時ですか?

①「今までの彼氏の時に告白されてたら、Aと付き合ってたと思う」

②同僚男性Aからの「今後可能性はない?」と言う問いに、「別れたらね」

宜しくお願い致します。

No.3168885 20/10/25 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/25 17:58
通りすがりさん1 ( ♀ )

今まで別れてきた彼達とは違い今の彼は別格の大好きな相手であって、その彼と長く同棲している状況で別れない限りない!と言うのは、遠回しにきっぱりお断りしているのでしょうね。

私とその女性は全く違う考え方なので理解出来ない部分は多々ありますが、そんな回りくどい言い方するのはズルさ(友人関係を壊したくない)・・・なのかなあってイメージです。

• << 6 返信ありがとうございます。 質問文の同僚男性とは僕の事です。 彼女には質問文のような事を言われる前に「彼氏と別れるつもりはないから付き合えない。Aの事はそういう対象に見た事なかった」ときっぱり断られています。 その中で質問文のような事を言われたので、混乱してしまいました。 彼女は今まで彼氏が途切れた事がなく、浮気のような形で彼氏を乗り換えてきた過去があるようです。ですが今の彼氏と付き合ってからは、そういう事をするのはやめようと思い、浮気のような事はしていないみたいです。

No.2 20/10/25 18:09
匿名さん2 

仕事に支障をきたさないようにやんわりとお断りする時の、社交辞令も含めたお断り文句。
仕事上の人なので、あまりきっぱりとも言えず、翌日から避けることすら出来ないので。

• << 4 返信ありがとうございます。 お分かりかと思いますが、質問文の同僚男性は僕です。 社交辞令も含めた断り文句・・・確かに。。 でも質問文の事を言われる前にきっぱり「彼氏と別れるつもりはないから、付き合えない。今まではそういう対象で見ていなかった」とはっきり断られています。 その後に質問文の事を言われたので、混乱しています。

No.3 20/10/25 18:11
通りすがりさん3 

「今までの彼氏の時に」と言うのは、今の彼氏は除外って事ですよね?

一見耳触りは良いですが、その実辛辣です。
今彼には敵わない。
スレ主さんと交際するのは今の彼氏と別れることにならない限りないという意味です。

でも、さも別れたら付き合えるみたいな言い方なので惚れた欲目で混乱してしまうのは仕方ないです。

• << 5 返信ありがとうございます。 お分かりかと思いますが、質問文の同僚男性とは僕の事です。 彼女の今までの恋愛パターンが、彼氏は途切れないが、その分浮気のような形で彼氏を乗り換えてきたみたいです。 ただ今彼と付き合ってからは、そういう事はしないと決めたと言っていました。長年付き合っているし、彼女の年齢的にも(30代前半)すぐ新しい人に行く事も出来ないと。。。 上記のような事もあり、僕に対しては恋愛対象的には有りなのかなと考えてしまいます。

No.4 20/10/25 18:19
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 仕事に支障をきたさないようにやんわりとお断りする時の、社交辞令も含めたお断り文句。 仕事上の人なので、あまりきっぱりとも言えず、翌日から避… 返信ありがとうございます。
お分かりかと思いますが、質問文の同僚男性は僕です。
社交辞令も含めた断り文句・・・確かに。。
でも質問文の事を言われる前にきっぱり「彼氏と別れるつもりはないから、付き合えない。今まではそういう対象で見ていなかった」とはっきり断られています。

その後に質問文の事を言われたので、混乱しています。

No.5 20/10/25 18:28

>> 3 「今までの彼氏の時に」と言うのは、今の彼氏は除外って事ですよね? 一見耳触りは良いですが、その実辛辣です。 今彼には敵わない。 ス… 返信ありがとうございます。
お分かりかと思いますが、質問文の同僚男性とは僕の事です。

彼女の今までの恋愛パターンが、彼氏は途切れないが、その分浮気のような形で彼氏を乗り換えてきたみたいです。
ただ今彼と付き合ってからは、そういう事はしないと決めたと言っていました。長年付き合っているし、彼女の年齢的にも(30代前半)すぐ新しい人に行く事も出来ないと。。。

上記のような事もあり、僕に対しては恋愛対象的には有りなのかなと考えてしまいます。

No.6 20/10/25 19:11

>> 1 今まで別れてきた彼達とは違い今の彼は別格の大好きな相手であって、その彼と長く同棲している状況で別れない限りない!と言うのは、遠回しにきっぱり… 返信ありがとうございます。
質問文の同僚男性とは僕の事です。

彼女には質問文のような事を言われる前に「彼氏と別れるつもりはないから付き合えない。Aの事はそういう対象に見た事なかった」ときっぱり断られています。

その中で質問文のような事を言われたので、混乱してしまいました。

彼女は今まで彼氏が途切れた事がなく、浮気のような形で彼氏を乗り換えてきた過去があるようです。ですが今の彼氏と付き合ってからは、そういう事をするのはやめようと思い、浮気のような事はしていないみたいです。

No.7 20/10/25 21:48
恋愛好きさん7 

今の彼と不自由なく楽しくやってるから、現状のままだと付き合うことはないと思うってことかな

No.8 20/10/26 12:15

>> 7 こういう発言はまったくの恋愛対象外にも言うものでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧