注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

承認欲求が強い人って

レス21 HIT数 1013 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/10/25 16:23(更新日時)

最近、SNSをやっていて承認欲求が極端に強い人がわかってしまいました。
昔印象良かった子だと残念です。
アラフォーなのに内容がくだらないです。
旦那さんに愛されているから始まり、子供いても細い体型を保っている・派手だけど約束を守る(当たり前のことなのにw)お母さんが24の時綺麗だった(何とかちゃんも綺麗待ち)・ハワイに詳しい・この前沖縄に行ったけどハワイの方が好き(この状況でよく行くな)専業主婦10年やったのに正社員に受かった・仕事で勉強が必要だから頑張る・美容頑張ってる・強そうに見えるけど繊細でHSPなのー等
沖縄とHSPのくだりは引きました。

大学から地方から出てきてちやほやされて自信ついたのは分かります。昔は天真爛漫で可愛かったのに、意識高い系で残念です。どういう風に育ったらそんな目立ちたがりになるのかなと疑問です。

No.3168640 20/10/25 07:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/25 07:50
おしゃべり好きさん1 

日本語が、、、。

No.2 20/10/25 07:55
通りすがりさん2 ( ♀ )

意識高い系というより、そう見られたいだけの人ですね。個人情報ダダ漏れの残念な人です。
20代くらいまでの若者がツールとしてSNSを使うのはまだ可愛げがあるけど、アラフォーでそれは痛い人です。

No.3 20/10/25 08:07
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2 そんなに美しくてオサレで頭いいお母さんに見られたいか、と疑問です。出産祝い送るほど彼女を好きだったのに残念です。

No.5 20/10/25 08:21
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 4 典型的な大学デビューで男を引き連れまくったのが自慢のようですが、コンプレックスがあるのかもしれません。あくまで私の美的感覚の問題ですが、普通よりかわいいけどそこまで美しいか?と思ってしまいました。

No.6 20/10/25 08:28
通りすがりさん6 

最近SNSをやったから故 その人の本質が見えたのでしょうね。
SNSをやらなきゃ実は元々がそういう人間だったと気付かずにいただけの事。
印象良かったのはその人の表面上だけで、腹の中の中は違っていた。

  • << 8 学校や職場みたいに丸一日過ごして、合うか判断したわけではないので知らなかっただけかもしれません。昔から、大学デビューの田舎の一軍娘でおじさんを引き連れて(多分パパ活です)自分を大きく見せるところはありました。まだかわいいものでしたw 相手にするかしないかの違いだけで、若ければ特別な美人じゃなくても男性から声かけられるのに、自分を超絶美人だと勘違いしちゃったんでしょうね。そもそも超絶美人に緊張して声かけられないから中の上くらいに声かかるんだと思いますw

No.7 20/10/25 09:11
匿名さん7 

何か満たされていないのでしょう。
まあ害がないのならば、放っておくしかありません。

  • << 9 私がふざけたり傷つけるコメント書いたわけじゃなくても写真ごと消すことが何回かあったんです。なのに、私の投稿30回に1回くらいいいね押してきます。 昔の私じゃないの。私はあなたよりハイソないの!と思いたいんですかねw

No.8 20/10/25 09:35
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 6 最近SNSをやったから故 その人の本質が見えたのでしょうね。 SNSをやらなきゃ実は元々がそういう人間だったと気付かずにいただけの事。 … 学校や職場みたいに丸一日過ごして、合うか判断したわけではないので知らなかっただけかもしれません。昔から、大学デビューの田舎の一軍娘でおじさんを引き連れて(多分パパ活です)自分を大きく見せるところはありました。まだかわいいものでしたw
相手にするかしないかの違いだけで、若ければ特別な美人じゃなくても男性から声かけられるのに、自分を超絶美人だと勘違いしちゃったんでしょうね。そもそも超絶美人に緊張して声かけられないから中の上くらいに声かかるんだと思いますw

No.9 20/10/25 09:38
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 7 何か満たされていないのでしょう。 まあ害がないのならば、放っておくしかありません。 私がふざけたり傷つけるコメント書いたわけじゃなくても写真ごと消すことが何回かあったんです。なのに、私の投稿30回に1回くらいいいね押してきます。
昔の私じゃないの。私はあなたよりハイソないの!と思いたいんですかねw

No.10 20/10/25 12:16
自由なパンダさん10 

どうして?

と疑問を持ったなら、直接本人に聞いてみましょうよ。
他人に聞いても、その答えは出ませんよ。


それとも、
ただ陰口いいたいだけでしょうか。

女子のイジメや、裏切りは、こんな風にして始まるんですか?

相手は、何も貴女に危害を与えていませんよね。

イジメられたり、陰口を言われる子の気持ち、理解できますか?

  • << 13 ふざけても傷つけてもないコメントを写真ごと消されたことが何回かありました。 印象が良かった子が自慢がエスカレートしてきたのが、残念なだけです。

No.11 20/10/25 12:56
常連さん11 

友達が他の人を落としめたり、貶したりしてまで自慢するなら問題あるけど
ただの自慢ですよね?
主さんの気持ちはわかるけど、それじゃ嫉妬にしか見えません。

ただ、友達はたくさんの人から嫌われるとは思います。

  • << 14 根性の悪い子ではないけど自慢話が続くと、え?と思うのはおかしいのでしょうか。 同じく、根性悪くなくても自慢の多い同級生は嫌われています。嫉妬だと思いません。

No.12 20/10/25 13:22
ねこねこ ( l2971b )

人間なんてそんなに変わらないのですよ。
そんなにムキになる必要はありませんし、
適当に合わせておいたらどうですか?

  • << 15 たまたま会う以外で会う機会がないと思うのでスルーします。

No.13 20/10/25 14:34
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 10 どうして? と疑問を持ったなら、直接本人に聞いてみましょうよ。 他人に聞いても、その答えは出ませんよ。 それとも、 ただ… ふざけても傷つけてもないコメントを写真ごと消されたことが何回かありました。
印象が良かった子が自慢がエスカレートしてきたのが、残念なだけです。

No.14 20/10/25 14:39
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 11 友達が他の人を落としめたり、貶したりしてまで自慢するなら問題あるけど ただの自慢ですよね? 主さんの気持ちはわかるけど、それじゃ嫉妬にし… 根性の悪い子ではないけど自慢話が続くと、え?と思うのはおかしいのでしょうか。
同じく、根性悪くなくても自慢の多い同級生は嫌われています。嫉妬だと思いません。

No.15 20/10/25 14:40
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 12 人間なんてそんなに変わらないのですよ。 そんなにムキになる必要はありませんし、 適当に合わせておいたらどうですか? たまたま会う以外で会う機会がないと思うのでスルーします。

No.16 20/10/25 15:29
通りすがりさん2 ( ♀ )

主さんの返レス、悪口ひどくてちょっとヒク。気になって仕方ないのか。

  • << 18 共通の知人に言いふらすと巻き込んで仲間外れみたいだから(共通の知人もそんな仲良くない)誰にも言えなかったんです。 いくら好きな友達でも、自慢が多いと首を傾げたり、少しかわいくても自慢が続くとそこまで美しいと思えなくなるのはそんな意地悪なことでしょうか。

No.18 20/10/25 15:59
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 16 主さんの返レス、悪口ひどくてちょっとヒク。気になって仕方ないのか。 共通の知人に言いふらすと巻き込んで仲間外れみたいだから(共通の知人もそんな仲良くない)誰にも言えなかったんです。
いくら好きな友達でも、自慢が多いと首を傾げたり、少しかわいくても自慢が続くとそこまで美しいと思えなくなるのはそんな意地悪なことでしょうか。

No.19 20/10/25 16:09
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 18 いちいち地元でパパ活してたとか、こと細かに悪口並べるからですよ。
嫌いなのは仕方ない、掲示板に愚痴るのも相談するのもいい、でもあーだったこーだったって事実かどうかも分からなそうなことを並べてると意地悪というか、性格悪く感じますね。

  • << 21 親父を手のひらで転がしておごらせた、と自慢していたのは本当です。自慢が続くと大好きな仲間でも苦手になってしまいます。前に私が、傷つけたりふざけたコメントしたわけでもないのに、写真ごと消されたのはこちらは傷つきました。 カラオケに行ったのを、何歌うの?と聞いただけなのにw

No.20 20/10/25 16:17
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 19 私は性格が悪いので自慢を素直に聞けないのです。性格を直します。

No.21 20/10/25 16:20
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 19 いちいち地元でパパ活してたとか、こと細かに悪口並べるからですよ。 嫌いなのは仕方ない、掲示板に愚痴るのも相談するのもいい、でもあーだったこ… 親父を手のひらで転がしておごらせた、と自慢していたのは本当です。自慢が続くと大好きな仲間でも苦手になってしまいます。前に私が、傷つけたりふざけたコメントしたわけでもないのに、写真ごと消されたのはこちらは傷つきました。
カラオケに行ったのを、何歌うの?と聞いただけなのにw

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧