注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

シングルマザーと気が合わない

レス6 HIT数 506 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/10/27 11:44(更新日時)

私が子供すぎるのか、必ずと言っていいほどシングルマザーの方と気が合いません
言葉が強く感じびくびくしてしまいます・・・
兼業主婦の方も少し怖いです
おそらく普通の方からしたらサバサバしててかっこいい、という女性だと思うのですが私には怖く感じてしまいます
専業主婦の方は喋り方がゆっくりめでふわふわしてる方が多いのでテンポが合います
社会経験が豊富な方はやっぱりハキハキ口調になるものなのでしょうか?

No.3169741 20/10/26 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/27 00:09
匿名さん1 

ただの偏見では?
主さんは働いたことはないの?

No.2 20/10/27 00:17
聞いてほしいさん0 

>> 1 偏見というか、ハキハキテキパキされていてしっかりしてるなと感じて憧れます
自分は絶対ああはなれないので・・・
不労収入があるので自分は基本働いていません(社会勉強としてたまにパートするぐらいです)

No.3 20/10/27 00:19
通りすがりさん3 

確かに、シングルマザーの方はハキハキして芯がしっかりしている方もいますね。
父親と母親、二人分の事を一人でこなしているので、しっかりせざるを得ないのだと思います。

ただ、他にもヤンキー系の無口な方、落ち着いた穏やかな方、明るく朗らかなムードメーカーみたいな方もいらっしゃいました。

明るく朗らかな方は精神的に少し不安定で、久しぶりに街中でお会いしたときはすっかり病んでしまってて…

気持ちが強いくらいの方でないと、大変なんじゃないかな。

No.4 20/10/27 00:33
匿名さん4 

初めてシンママが同僚になって、気が強いと思った。
あと本当に子供が子供がっていうのには、ある意味感動した。
うちの子供がねって、しょっちゅう言うの。

No.6 20/10/27 11:44
匿名さん6 

時間と財力に余裕があればゆったりするのは当たり前のことだしなあ。
ゆったりしていたほうが受けもいいので長い目で見たら得なのですが、時間に余裕がない人には、なかなかそうはいかないのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧