注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

妊娠中の夫婦生活について

レス6 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/10/25 22:35(更新日時)

妊娠中ってみなさん、夫婦生活ありますか?
うちは、昨年第1子を妊娠してから、産後5ヶ月まで1度もありませんでした。さすがにレスになったらまずいと思い、産後5ヶ月過ぎに1度だけしたのですが、その1度でなんと妊娠。お互いに、これをきっかけにまた夫婦生活が再開するのかな?と思ってた矢先だったので、驚きました。そしてまたそこから1度もありません。
今すでに5ヶ月経過しています。
どちらかというと旦那の方が乗り気ではなく、妊娠中は気になってできないと言っています。
ただ、ほぼ丸2年きちんとしていない状態で、今後完全にレス夫婦になってしまうのではないかと、心配しています。
私も、頻繁にしたい!というわけではないのですが、一生添い遂げる相手とレスになってしまうのは耐えれる気がしません。
妊娠中や産後は、みなさんこのような感じなのでしょうか。

No.3168544 20/10/25 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/25 00:15
匿名さん1 ( ♀ )

安定期に入ったら回数は少なくてもしてましたね。

No.2 20/10/25 00:44
通りすがり ( ♀ JNT4l )

2人でしなくても、キスしてお手伝いはしてました。

ちょっと私は胸元開いて、主人は自分でしつつ
キスするんですけど

男性は脳内の想像力が大切だとかで
実際の手の刺激だけの射精すると、射精障害になるのだそうです。


今でも、生理中のお休みの時とか、
こっちは疲れてたり、着替えてあと少しで外出って時に、お手伝いしたりします。


とりあえず、お医者さんから
産後にGOが出たら、報告してみてはどうですか?

と、云うより、産後に生理来てなくても、避妊しないと妊娠あるみたいなので、気をつけてください。

既に2人いるので、今後はとくに大切になってきます。


お医者さんに相談して、
避妊リング入れた方がいいかもしれませんね。



年子で2人産んだ後は、子宮休ませないと
子宮脱等もあって、出産制限しましょう。と、
夫婦にバースコントロールの指導入るかもしれません。


産後はピルなんて飲めませんし、
コンドーム大切です。


レスの心配もですが
妊娠して、毎回産めるとは限りませんので

実は、しないのが、とても確実な避妊だったりします。


コンドームして。と言えずに、妊娠したくなくて、レスって夫婦も多いので
望まない妊娠で哀しい選択する事にならない為にも


夫婦で、セックスの事はちゃんとお話と、実践しましょう。

No.3 20/10/25 02:14
通りすがりさん3 ( ♂ )

うちもしてました。
寝バックとかで、ちょっと浅めに。
週一くらいはしてましたよ。
両親が仲良いのなら、お腹の子供に悪いわけがないと思います。

No.4 20/10/25 03:40
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

現在妊娠9ヶ月ですが、ほとんどないですね……
安定期入った頃に2回くらいありましたが、お腹が目立つようになってからは全然です。

まぁ、旦那が性欲弱めの人で、元々2週に1回くらいだったのでそんなもんかなーと思ってますが。
でもこのままレスにならないか私も心配です。

No.5 20/10/25 21:51
結婚の話題好きさん5 

レスになるんじゃないかって不安な気持ちはわかります、でも女性もホルモンの関係でそんなに欲さなくなりませんか

No.6 20/10/25 22:35
今でもラブラブさん6 

お腹がそこまで大きくなるまでは数回してましたが、私がしんどくて無理〜って感じでした😂💦
でも主さんの文面だと、また産後から増やしていけそうな気がします!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧