注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

親友からの嫌がらせ?

レス20 HIT数 1321 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/10/26 23:58(更新日時)

長くなりますが、ずっとモヤモヤしていることがあるので、みなさんの意見を聞かせてください。

大学入学時から仲良しの親友Aがいます。彼女はかわいくて、いつもモテモテです。

一方見た目も普通の私は、大学に入ってしばらくしてイケメンではないけど優しい人と付き合うようになりました。

Aと私、彼氏は同じサークルですが、この間、サークルのご飯会がありました。彼はバイトで行けなくて、少し心配していたので、私は男子と2人で話したりしないようになるべく女子と一緒にいました。

その日の夜、Aがサークルご飯会!とインスタをあげていたのですが、あんなに気をつけていたのに、私が別の男子とまるでツーショットでいるように見える写真をあげたり、私の髪とスカートが風で乱れている写真をあげていたりして、なんか悪意を感じてしまいます。

また、Aは、その日、私が会いたがってたよ!バイトまだ終わらないの?合流したら?笑、などと勝手に私の彼にラインを送ったりしていたようです。

Aは意地悪な性格ではないし、わたしのことも親友だと心を開いてくれているし、何より、私も彼も普通の目立たない学生で、Aから妬まれるようなことは全くありません。

私の気にしすぎでしょうか?それともAに嫌がらせをされているのでしょうか?Aが私の彼を狙っていることは100%あり得ないと思います。

No.3168404 20/10/24 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/24 22:03
Ami ( 40代 ♀ 5w2Rv )

大学に無事入学ができ、試験に受かり、
おめでとうございます。

ですので、友達は切り捨てちゃってもよく
嫌いな人となんて一緒にいることもなく、
適当な理由をつけて(アルバイトが忙しいとか)
断ってください。

付き合いが悪いと言われてもね。

友達ごっこみたいなこととか、俗に言われる青春とか仲間とか繋がりも、
できれば無理にやらないでもよく、

ご自身の選択科目の授業、必修科目の授業などの、
毎日のお勉強に真面目に集中し、先生、教諭の話はよく聞いて、
よくしめて、知識として、毎回のように、
テストで高得点を取りつづけましょう。

じゃないと「A」とか「B」の「優」・「良」を取れませんし、

あまりに酷いとなると、勉強に手がつかないとなると、中退をするようになってしまったり、
留年となってしまったり、「C」以下のギリギリの成績しか頑張っても取れなくなったり、
そして、将来の就職を決めて形づくる・・・
今度はSPIテスト(算数と数学と現代国語、漢字)と言った就職試験までとりこぼしてしまう可能性があります!!

気をつけてね。

• << 3 できればLINEも「忙しいから」となんぼでも理由をつけて、 友達削除とか、解約手続きをし、友達設定も電話番号もメアドもすべて消去をして(削除するのは簡単です。auショップの店員さんにしてもらわないでもご自身でできますよ!) なかったことにしたりとか、 もし可能であれば、スマホ→ガラケーのパカパカ携帯とか、ガラホに切り替える(気持ち的には昔のガラケーと同じ感が、ありますよ!!)。 性能のあまり良くはない携帯電話に切り替える。 これでいいと思います。
  • << 4 出来れば 家の電話にも出ないでおいて、忙しい振りをしたり寝ていたり 電話のない部屋へ移動するなどして工夫をして、 居留守を決め込めば良いし、 家のパソコンのLINEとかメールも、 嫌な人の所だけを、削除したり非表示にしてないことにしたり、 何かおくられて来たとしても無視して返信をせずに、その件を一つ一つ丁寧に、ゴミ箱へ 削除を繰り返して行くと、「もうほぼ無いも同然、してないも同然」の状態となると思います。 精神的な感・・・。 だってあなた学生なんだもん!毎日の講義の勉強と、第2としては、学生アルバイトを真面目にこなすことが最優先です! ご自身のスキルアップが優先です!あまり遊んでいない方が社会で正社員で 長年働くにしても、偉くなる可能性が遊んでいる人に比べて高いし、 じっくりと自分の世界につかり、真面目に友達も切り捨て、 精神的に本当に真面目になれば、一番お金が稼げるし、 仕事にも身が入り、好きな人や恋愛をし彼氏ができても結婚するのにも良いし 真面目な主婦となること、子育てで勉強やマナーを教え続ける事にとっても 多いに役立つ!! がんばれ。おばさんは応援をしていますよ!

No.2 20/10/24 22:11
通りすがりさん2 

そのラインを送られた彼氏はなんて言ってるの?
その内容次第じゃない?

• << 7 彼からは「バイト終ってスマホ見たら、Aからたくさんラインきてたけどなんかあった?大丈夫?」と、私に連絡がありました。

No.3 20/10/24 22:17

>> 1 大学に無事入学ができ、試験に受かり、 おめでとうございます。 ですので、友達は切り捨てちゃってもよく 嫌いな人となんて一緒にいるこ… できればLINEも「忙しいから」となんぼでも理由をつけて、
友達削除とか、解約手続きをし、友達設定も電話番号もメアドもすべて消去をして(削除するのは簡単です。auショップの店員さんにしてもらわないでもご自身でできますよ!)
なかったことにしたりとか、

もし可能であれば、スマホ→ガラケーのパカパカ携帯とか、ガラホに切り替える(気持ち的には昔のガラケーと同じ感が、ありますよ!!)。

性能のあまり良くはない携帯電話に切り替える。

これでいいと思います。

No.4 20/10/24 22:19

>> 1 大学に無事入学ができ、試験に受かり、 おめでとうございます。 ですので、友達は切り捨てちゃってもよく 嫌いな人となんて一緒にいるこ… 出来れば 家の電話にも出ないでおいて、忙しい振りをしたり寝ていたり
電話のない部屋へ移動するなどして工夫をして、

居留守を決め込めば良いし、

家のパソコンのLINEとかメールも、

嫌な人の所だけを、削除したり非表示にしてないことにしたり、

何かおくられて来たとしても無視して返信をせずに、その件を一つ一つ丁寧に、ゴミ箱へ
削除を繰り返して行くと、「もうほぼ無いも同然、してないも同然」の状態となると思います。
精神的な感・・・。

だってあなた学生なんだもん!毎日の講義の勉強と、第2としては、学生アルバイトを真面目にこなすことが最優先です!

ご自身のスキルアップが優先です!あまり遊んでいない方が社会で正社員で
長年働くにしても、偉くなる可能性が遊んでいる人に比べて高いし、
じっくりと自分の世界につかり、真面目に友達も切り捨て、
精神的に本当に真面目になれば、一番お金が稼げるし、
仕事にも身が入り、好きな人や恋愛をし彼氏ができても結婚するのにも良いし
真面目な主婦となること、子育てで勉強やマナーを教え続ける事にとっても
多いに役立つ!!

がんばれ。おばさんは応援をしていますよ!

• << 6 ありがとうございます。 講義を真面目に受け、アルバイトにも精を出します!きちんと正社員で長く働けるよう努力します。

No.5 20/10/24 22:29
匿名さん5 

インスタの写真は、きっと自分の写りしか気にしないんだと思うな❗だから他にあげる写真はどうでもいいんだと思う。悪意感じるけど、本人はそこまで考えてない❗
彼に連絡したのは、二人のために良かれと思ってしただけで、これも悪気なさそう😫
余計なお世話だけどね😂

• << 8 そう言ってもらえるのを期待してました! せっかくできた親友と呼べるほどの友達なので悪気はないと思いたいです。私と他の男子の2ショットに見える写真(本当は数人で写ってるのに2人だけにしてる)が意味不明ですが😢 少し気が楽になりました。

No.6 20/10/24 23:26
恋愛好きさん6 

>> 4 出来れば 家の電話にも出ないでおいて、忙しい振りをしたり寝ていたり 電話のない部屋へ移動するなどして工夫をして、 居留守を決め込めば… ありがとうございます。

講義を真面目に受け、アルバイトにも精を出します!きちんと正社員で長く働けるよう努力します。

No.7 20/10/24 23:29
恋愛好きさん6 

>> 2 そのラインを送られた彼氏はなんて言ってるの? その内容次第じゃない? 彼からは「バイト終ってスマホ見たら、Aからたくさんラインきてたけどなんかあった?大丈夫?」と、私に連絡がありました。

No.8 20/10/24 23:35
恋愛好きさん6 

>> 5 インスタの写真は、きっと自分の写りしか気にしないんだと思うな❗だから他にあげる写真はどうでもいいんだと思う。悪意感じるけど、本人はそこまで考… そう言ってもらえるのを期待してました!
せっかくできた親友と呼べるほどの友達なので悪気はないと思いたいです。私と他の男子の2ショットに見える写真(本当は数人で写ってるのに2人だけにしてる)が意味不明ですが😢
少し気が楽になりました。

No.9 20/10/24 23:52
匿名さん9 

あまりAには真剣な相談(進路や彼のこと)はしないほうがいいと思います。

親友と思う人に対してつらいけどね。
他人の関係を引っ掻き回して楽しむ人っているから。

No.10 20/10/25 00:11
恋愛好きさん10 

>> 9 なるほど、引っ掻き回したいという気持ちもあるかもしれませんね。彼とはどうなの?とよく聞かれますが、のらりくらりかわしていきたいと思います!

No.11 20/10/25 09:03
匿名さん11 

そーゆー子って油断ならないよ。
彼氏を好きではないけど貴方の幸せ妬んでちょっかい出したり変顔載せたりするからね。
親切ぶってLINEしてそれが段々日常的に繋がるようになってたってことにならないようにね。

No.12 20/10/25 20:58
恋愛好きさん12 

>> 11 そうなんです!あえて変な顔というか、風で髪の毛ぐちゃぐちゃ、スカートも乱れてめくれあがってる、みたいな写真とか、ツーショットとか載せられて訳がわかりませんでした。
私を妬む要素はないと思いますが、何かが気に障ってるのかもしれません。
彼氏はAからの連続ラインを不審に思い、既読スルーしてりはようです。彼氏グッジョブ!です。

No.13 20/10/26 00:49
恋愛マスターさん13 

そんなの載せないでよ!と言えない
のは親友ではなく、上下関係が
できてる証拠ですよね?
ご自身でもわかっているでしょう?

貴女はA子の引き立て役です。
親友ではありません。
引き立て役は、地味カレだとしても
幸せオーラを出したらダメなんです。

離れるべき存在ですよ彼女。
フレネミーです。

No.14 20/10/26 02:06
恋愛好きさん14 

>> 13 たしかにそうですね。はっとしました。
仲良くしてもらって、Aに憧れていましたが、初めから上下関係があったのかもしれません。

今まで彼よりAを大事にしていましたが、Aにとってはそれでもおもしろくなかったのかもしれません。サークルが同じなので難しいですが、今後はAと少しずつ離れられるようにしてみます。

No.15 20/10/26 02:54
匿名さん15 

私もまさにNo.13さんと同じ事を考えていました。
A子はあなたを自分の引き立て役と思っているのです。引き立て役は幸せになってはいけない。あなたを妬んでいるのではなく、あなたが幸せになる事が気に食わないのです。この手の女はあなたには如何にも仲良く心を開いた様に見せて近寄り、腹の中は真っ黒に煮えたぎっています。あなたの大事な物をひとつひとつ今後奪って行くでしょう。
今回のインスタも偶然でそんな写真は普通載せません。

• << 17 昨日、思い出してみたら今までも確かに引き立て役だったと思いあたるところがあり、昨晩は遅くまで寝られませんでした。 本当に外見も中身もかわいい子だったので信じられない気持ちもありますが、思い返してみると引き立て役として仲良くしてもらってた可能性大です。 彼と付き合ってから、Aは何度か私のことで彼にラインしてたらしく、彼に気があるのではなく、ただ私と彼との仲を引き離したかったのかも、と、こわくなりました。 少しずつ離れます。

No.16 20/10/26 04:11
通りすがりさん16 ( ♀ )

どんな写真であれ、SNSには写真あげないで、でよいと思います。

勝手にあげるのは、いま、だめですよ。

ただ、一貫して誰にでも、自分でも写真はあげないようにしないとならないけれど。

まあ、おもしろがってるのは確かかもしれないので、距離をおいてはどうでしょうか。親友だから、とおもっていると目がくもりますよ。

• << 18 写真をあげられるのは私も好きではありません。自分もインスタしてるから、何も言えませんでしたが、今後、自分も人が映ってる写真はあげないように、サークルで写真を撮る際には特に気をつけるようにします。 Aとは少しずつ離れるようにします。

No.17 20/10/26 11:30
恋愛好きさん17 

>> 15 私もまさにNo.13さんと同じ事を考えていました。 A子はあなたを自分の引き立て役と思っているのです。引き立て役は幸せになってはいけない。… 昨日、思い出してみたら今までも確かに引き立て役だったと思いあたるところがあり、昨晩は遅くまで寝られませんでした。

本当に外見も中身もかわいい子だったので信じられない気持ちもありますが、思い返してみると引き立て役として仲良くしてもらってた可能性大です。

彼と付き合ってから、Aは何度か私のことで彼にラインしてたらしく、彼に気があるのではなく、ただ私と彼との仲を引き離したかったのかも、と、こわくなりました。

少しずつ離れます。

No.18 20/10/26 11:33
恋愛好きさん17 

>> 16 どんな写真であれ、SNSには写真あげないで、でよいと思います。 勝手にあげるのは、いま、だめですよ。 ただ、一貫して誰にでも、自… 写真をあげられるのは私も好きではありません。自分もインスタしてるから、何も言えませんでしたが、今後、自分も人が映ってる写真はあげないように、サークルで写真を撮る際には特に気をつけるようにします。

Aとは少しずつ離れるようにします。

No.19 20/10/26 12:09
通りすがりさん16 ( ♀ )

>> 18 自分もあげているなら、OKととらえられるから言えませんね💧 全て消さないと言えないね。

なんか、わざわざこんな写真をのせられてる、と彼にいっておきましょう。

No.20 20/10/26 23:58
恋愛好きさん20 

>> 19 私は一応、この写真載せていい?と聞いてから載せているのですが、人が写ってるのはもうやめておきます。

彼も見て、「なんか嫌な写真だね」と言ってました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧