注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自然が大好き♪ ⑱

レス500 HIT数 6627 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
20/11/15 14:35(更新日時)

初めまして♪まりあです
(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ
ヨロシクネッ

私は、自然に癒されるのが大好き😌✨
以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園も楽しんでいましたが・・・
今は室内で観葉植物を育て楽しんでいます♪
(時々、キッチン菜園も挑戦しています♪)

《ご新規さまへ💓》
ധℯɩčöოℯ |๑• •๑)੭ु⁾⁾ カム カム♪
自然のお話じゃなく、
好きな話題の雑談でも構いませんよ
(寧ろその方が多いです 笑)

常連サマは、とっても気さくで優しい方ばかりですので温かく迎えてくれます💕

話の流れとか気にせず・・・
好きなタイミングで安心して入ってきてくださいね😉

一緒に楽しくお話ししましょう〜😃

私はいっぱいいっぱい、
ここの“仲間”からや、
“自然”から、
元気をたくさんたくさんもらっています♡

ここが皆さまにとっても癒やしの場になりますように・・・

楽しくみんなでお話ししましょう〜🖐✨
╰(*´︶`*)╯

No.3168138 20/10/24 12:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.21 20/10/25 00:06
aya ( ♀ GGv61b )

>> 20 まりちゃん😄 今日は家事がまだ溜まってるので 笑 珍しくこんな時間にこんばんは✋です

またまた見てきましたよー🔎
ダメだ… どれにも惹かれて目移りしちゃってた😆

ところでホルムガードのランタン、これかな?📷

モダンテイストにも見えるから(ガラスの洗礼された雰囲気ね)
まりちゃんの理想のお部屋にも合いそうと思えたよー✨

• << 23 ayaちゃん、珍しいーw この時間のレス、思いがけなさ過ぎて嬉しかったーー😆 どれも素敵でしょう?😍 そうそれ!!! そのランタンと同じ、取っ手が革の丸いガラスの花器もあるでしょう? でも取っ手が明るいブラウンだから少し違和感ある気もしてたの・・・ 合うかな?合ったら嬉しい!😃 それのスモークもあるでしょう? そっちにすれば良かったかな?って少し後悔 笑 でもこのランタン、素敵だよね☺️💕

No.22 20/10/25 00:08

>> 19 見てくれた⁈😆 ね。スタイリッシュな照明素敵ね🌟 私のお部屋、やっぱりもう少し頑張って買い足さないとラグジュアリーとはいえない💧 … ノルディア銀行の白くまちゃんは、この子かな?📷

撃ち抜かれた… 💘 カワイイね!!😆

• << 25 それそれ!!😆 ノルディア銀行のエピソードも素敵でしょう?☺️ 一応載せますね♪ 🍀🍀🍀 シロクマ貯金箱は、昔フィンランドのノルディア銀行がノベルティとして実際に使用していた貯金箱を復刻し、再生産したものです。 陶器のようにも見えますが、プラスチック製ですのでお子様用の貯金箱としてもおすすめです。 子供用貯金箱 当時、銀行が子どもたちに貯金箱をプレゼントする時は、お金が貯まったらまた来てもらおうというアイデアから、鍵は渡さずに銀行で預かっておくこともあったそうです。 こちらの再生産品には鍵が付属されていますので、実際に貯金箱としてご使用いただけます。 🍀🍀🍀 確か、時期によって(?)マフラーの色が変わったりするみたい。

No.28 20/10/25 00:56

>> 25 それそれ!!😆 ノルディア銀行のエピソードも素敵でしょう?☺️ 一応載せますね♪ 🍀🍀🍀 シロクマ貯金箱は、昔フィンランドのノル… それと、見つけました、花器🌹

あぁ😮分かる
私は逆にこの明るい革が好みなんだけど、モダンから遠ざかるポイントってのも分かる🤔

白くま貯金箱、え!陶器かと思っていました😳 
マフラー、そうそう🎶 色違いであったよ、みんなキュートだった💕

じゃあ、昔のものを復刻したからか
どことなくレトロチックな白くまさんに見えたんだなぁ

そこがまた、かわいいー😆💕

• << 33 やっぱり・・・ モダンではないですよね・・・😓 上級者はアレンジ加えてオシャレに飾りそうですね。私には難しい〜〜 イヤ・・・私もさっき、自分で貼った商品説明のコピペ見て、プラスチック製だと知りました😳 さっきのさっきまでツヤツヤの陶器だと思ってました! ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)アハハ

No.40 20/10/25 13:22
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

>> 39 余談ですが😅

日帰り温泉&ドライブでは、いつも👇のトートバッグにバス用品や着替え等を収めています(参加者が約1名🐱いますが勘弁して下さい(笑))☺️

確か、動物病院で頂いた🐱🍚の試供品が入っていたモノです😗

• << 42 にゃん太可愛すぎーーーーw😍🐱💕 ちゃっかり写りこんで・・・ 笑 甘えん坊なにゃん太はいつもこうやって銭無平次さんの周囲チョロチョロしてるんでしょうね 笑 動物病院、素敵なバッグくれましたね‼︎
  • << 43 平次さん😄こんばんは ドライブと言う名の旅みたい(まずその773キロの距離!😆) トラブルありの珍道中でしたが 最後の写真で😊無事に帰宅できた安堵感みたいなものが感じ取れて 読んだあとにホッとしましたよ笑笑 そちらの参加者1名🐱 わたくしまだまだこちらでの登場📷をお待ちしております😆🎶
  • << 44 猫ちゃん可愛い(* ̄∇ ̄*)❤❤
  • << 46 そうだ!銭無平次さん! ayaちゃんと愛海ちゃんに また3匹の・・・ 今度はとびっきりのオススメ写真で自己紹介してあげて (๑>◡<๑) 澪ちゃんは前にお家写真とセットで自己紹介してもらったよね♪ 私はあのモコモコの仰向けごろん♪写真、ハート射ぬかれたなあ〜〜😄💕

No.49 20/10/25 20:09

>> 47 あまり写真撮影はしていないのですが(寧ろ撮影が難しい(笑))、少ないながらもウチの🐱🐱🐱を改めて🐱🐱🐱のしもべである私が次レスから紹介致しま… ①モコモコ(14♀️)

14年前の今頃、駐車場にいた所を保護(殆ど拉致に等しい(爆))した元野良🐱です😗

尚、写真の体勢は「へそ天」と言います😄

• << 57 モコモコのこの模様や色、もこもこ(ここから名付けた?)した感じ好き〜〜😃💕 お品のある元ノラだなあ

No.50 20/10/25 20:19

>> 49 ②にゃん太(8♂️)

8年前の初冬にかかりつけの動物病院で里親募集していたトコロを引き取って迎えました😗

性格は「限りなく🐶に近い超~甘ったれ♪」ですね😅

肩甲骨の間の10円玉大の模様(10円パンチと名付けた(笑))が特徴です😄

No.51 20/10/25 20:25

>> 50 ③凛(8♀️)

にゃん太と同時に動物病院で里親募集をしていたトコロを引き取って迎えました😗

にゃん太と凛はきょうだいになります😃

気の強いツンデレな「爆弾娘💣」です😱

• << 53 あ〜れ〜!!😆✨ みんなして、めんこい猫ちゃん達!🐱🐱🐱 一番最初のモコモコちゃんのへそ天 急所を見せてる…信頼の証✨ 野良ちゃんの面影が無いくらいのリラックスぶりですな笑 平次さんが愛情掛けて一緒に暮らしてきた現れですね、ほのぼの〜😊 にゃんた君🎶 オス猫は甘えん坊さんって聞いてますが、まんまその通りなんですね笑 プラス平次さんが可愛がってらっしゃるだろうから さらに甘えん坊っぷり炸裂なのかなぁ😁 凛ちゃんは、いかにも猫らしいツンデレなんですね😁 気分屋さんな所がまた、にゃんた君とは別の魅力で、平次さんを惹きつける猫ちゃんかなぁ🐱💕 余談ですが… 素敵な石畳のお庭と、和室と凛ちゃんの写真を見て 妙に落ち着いた気分になりましたよ✨ 素敵な写真です📷✨
  • << 58 じゃあ、3匹の中でボスの座にいるのは凛ちゃん⁇

No.76 20/10/27 00:20
澪(みお) ( HuZ71b )

みなさん、こんばんは😀

イケメン完成しました✨
そして、わたしは、真っ白に燃え尽きた😂

取り急ぎ、ご報告まで👆💦

• << 80 レス返してたら、イケメン現れて驚いた!!!!!ww キャ━━━\(//ロ//)/━━━ッ💓 しっかりした顔立ちで逞しそうな・・・ 大好きなタイプです/////💕💕 なんで分かった⁉️ 笑 髪や眉や髭の感じとか・・・ 全体から溢れる柔らかい雰囲気・・・ デジタルでこんな風に描けるんですね! 澪ちゃん、お疲れ様ーーーー!!!😆🌟 よく頑張ったね✨✨ ㌧㌧(-ω- *)p(q,,•ω•,,` )㌧㌧♡
  • << 81 澪さん?… 凄いな… いい写真だ。 未だに信じられん程だが、仮にだよ… 俺の親父の色あせた写真を見せたら復元出来るんじゃないの? 猿の惑星から来たような顔してるが 今回のイケメン?の 写真を見る限り、それが可能な気がする。 でっかい魚を釣った夢みて目が覚めて ここを覗いて又目が冴えて眠れそうにないから 缶コーヒーでも歩いて買いに行こう! もう 外は寒い!星の灯りで 海までが輝いてるから明るいし 昼間にはない独特の秋の夜の景色は何か幻想的だ。 まりあさん、… 明日?出直しますね、まりあさん… 寝相悪そう? ヨガ?
  • << 88 来たね!みおみお〜〜😆!! お疲れ様でした! やったね、完成やん!✨あの波平さんから、こんなイケメンに…✨笑 立てた襟が、さらにイケてる風味が出ておりますな笑笑 でもさ…凄いよね😳 ホント、まりちゃんも言ってるけど、デジタルでもここまで雰囲気を引き出せるんだねぇ✨ これはズバリ、澪ちゃんの腕前の凄さ、脱帽じゃ😭 そりゃ燃え尽きたでしょうに…お疲れ様でしただよ😊  かなり凝ってるであろう肩でも揉みましょうか? あ、マッサージならまりちゃんの方が上手いわ👍笑笑

No.83 20/10/27 10:25

おはようございます😀

>まりたん

ありがとうございます😄
私もそー思う!
やっぱ、ヒゲ!
私は、結構、ヒゲフェチ!
と口角がきゅっと上がっておすまししてても、ほほえんで見えるところとかw

著作権フリーの写真をあさって
模写ったのだけど
その人、どの写真よりもイケメンでしたw

>吉さま

ありがとうございます😀

その絵、大方のアタリを写真トレス(なぞった)したので、正真正銘自分が描いたとは言えない代物です💦
(画像参照。向かって、左側が写真。右側が私が描いた絵)
塗りや細部は完全に自分ですが、顔の大きさや部分の位置が完全に一致してます。

人の顔って、1mm狂っても別人になってしまうので
トレスしないとその人だとわかるようには私の技量では描けないです。

同じ方法を採れば、吉さまのお父様も復元できるかもしれません。

ただ…多分、Photoshopというソフトを使えば、こんなに時間を描けずとも、描くのではなく画像加工という方法でできてしまうと思います😅

アナログならばともかく
デジタルのこういう絵は、すごく時間をかけて一生懸命描いて努力しても、需要がないということに気づいて、途方に暮れている次第です💦(←最近、私がしょげている理由w)

• << 85 澪ちゃん、おはようございます♪ この人もしかしたら(違うかもだけど目元が似てる)、 海外ドラマ『クイーン・メアリー』にバッシュ役で出てた人かも💓 トーランス・クームズって俳優さんです。 多分、澪ちゃんの絵の頃より少し若い時のドラマかな? 涼しい目元がめちゃくちゃカッコいいんですよ‼︎ キュンキュンしながら観てました。 (๑>◡<๑) 💕 メアリーもドレスも装飾も全て美しくて映像だけでも楽しめます☺️ オススメです💓 今Huluで全話観れますよ〜 でも、やっぱり人の顔って1ミリでもズレると別人になるって、身に染みて分かります💧 戦士の絵がそうですから・・・ 元の絵の人が好きなんですが、どれだけ書き直しても別人になるので・・・ 顔を似せるのは諦めて、せめて雰囲気だけでも好きな風に描こうと頑張ってます。💦 デジタルはあまり需要がないんですか・・・😥
  • << 107 bluemoonです。 澪ちゃん、お疲れ様でした! 1mm狂っても別人、、、確かに! 並べるとすごいね。 目の色が澪ちゃんが描いた方が青が濃くて印象的。 商業的には漫画の需要が多いよね。 Youtube用の漫画とか。 でも気をつけないとものすごい作業量を 恐ろしく安い値段でオファーされたりするから要注意ですよ。 私いまグレーにハマっているのよね。 きっかけは洋服でユニクロの365日のコーディネイトを載せた本をBookoffで買ったことなんだけど、 ライトグレーがコーディネイトに使える! ということに気づいたの。(遅い?) グレーって幅広くって、 アプリのカラーパレットには黒から白のグレーがあるけど デザイン作る時に、赤がキーカラーなら 赤系のグレーもパレットで作っておくとけっこう使えるんだよね。 今日はテニスでラケットの握り方とフォームから教えてもらいました! 手に力が入りすぎているなど自分の欠点を確認できました。 あと、ラケットを引くときに同時に横に動くのですが 2つのことが一度にできないのです。😅 ラケットも決めました。 驚いたのはラケットによって手への負担がぜんぜん違うこと。 アドバイスをもらいながら買うのが大事だと思いました。 そろそろジョギングシューズも買わなきゃいけなくて 出費が!!! つづく

No.91 20/10/27 11:48

>> 90 って、また画像はりわすれた😅
すまんすまん。

No.112 20/10/28 20:57

>> 104 レス溜まりすぎて、 「あれ?ayaちゃんのレス、絶対あった筈なのにどこだっけ?」って探したーw そうそう めっちゃ欲張りさんなんで… ごめん↑間違えたので消しましたー💦

そう、それと
先週あたりに、言葉遣いの話や旦那様や義両親の優しさとかね、色々話してくれたでしょ😊

まりちゃんの気持ちと、そんな話にひらめいて
ハート(優しい心)のタングルアート描いてみたよー🎶
見てやって✋📷

• << 117 嬉しい・・・・・・・・・嬉しい・・・・・・😢✨ 嬉しい・・・・・・・・・๐·°(৹˃̵~˂̵৹)°·๐ 本当に、感動してホロっときました・・・ (´•̥ ̯ •̥`) なあに〜 ayaちゃんったら・・・・・・優しい・・・💓💓 気持ちが嬉しいよね 優しい素敵なタングルアートに グッときました ✨💧✨ 気に入りました!!!!! (。>ㅅ<。) この画像もらって良いですか? お部屋にも似合うので、写真にして飾りたいです!!😣💕
  • << 118 文字は、フランス語 「avoir un temps calme 」ですか? 穏やかな時間を・・・・・・・・・? なんて意味ですか?☺️ 文字が少し切れてますが、全部入りますか?💦 無理ならこれでも十分です💓💓 (*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。

No.119 20/10/29 00:24

>> 117 嬉しい・・・・・・・・・嬉しい・・・・・・😢✨ 嬉しい・・・・・・・・・๐·°(৹˃̵~˂̵৹)°·๐ 本当に、感動してホロっときま… 先にこちらだけ返事しておくね!✋

もちろん✨まりちゃんへ😄と、描いたんだけど
さっきのは文字が見切れているから💦 写真にしていただけるなら、いま撮り直したのを送ります📷

フランス語でね
日々、穏やかな時間を過ごしていきましょうね、って意味合いよ😊
前にまりちゃんが話していたように
自身が優しさを意識しながら周りの方々に接していけたら、お互いが気持ち穏やかになれるもんね?身に染みたから、言葉にしてみた笑

前のお返事は、また改めて返事するね😄
今日はこれで失礼します、おやすみなさいー😴

• << 121 … 繊細緻密…  一万円札が造れるんじゃないかな? 吉四六とは 想像力の次元が 違う…。
  • << 122 ayaちゃん、おはようございます♪ 写真、ありがとうございます😆 以心伝心‼︎😆💓💓 >「日々、穏やかな時間を過ごしていきましょうね」✨ ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。 穏やかな時間・・・自分から皆へ 互いに・・・・・・ 本当にそうですね☺️ 大切なことです。 素敵な優しいハートのタングルアートに、 素敵な言葉が添えられて・・・ 最高!✨✨ 毎日眺めてお茶しよう💓 *・・**・・*・・**・ * /) /) (°´ ˘ `°) ( ☕️ ) 昨晩は嬉しくて ニマニマ何度もこの写真眺めて、 どんな額に入れようか・・・ どんな風に壁に飾ろうか・・・ ネットでいろいろ調べながら心地良く眠りました💓 ちょっと良い案閃いたかも♪ ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙💤💤

No.143 20/10/30 10:11
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

皆さま、おはようございます♪

今朝は凄い夢で目覚めてしまった‼︎
素敵な男性と出逢い、結婚式まで挙げていました!
夢の中では本当に愛されていて私もその人を愛していて・・・幸せなんですよ💓
別にちっとも他の人と結婚したい訳ではないのに。
こういう夢、たまに見るんです。
前世で結ばれた男性なのかな?って思う程に、目覚めてからも不思議な程その存在しない男性への愛おしい余韻が暫く残ってるんです・・・。

皆さまって夢を見る方ですか?☺️

私は結構しっかりとした物語形式で夢を見る方で・・・まるでドラマや映画を観るように、夢を楽しみにしながら眠ります 笑

今の住まいで一時期、悪夢にうなされ目覚めてしまうという事が連日続いた事があってね、
ドリームキャッチャーを実家から持ってきて飾ったら、ピタッと悪夢を見なくなりました🌟

ドリームキャッチャーは、ネイティヴアメリカンショップのオーナーのおばあさまが、まだ厳しい世界で生きるネイティヴアメリカンが一生懸命作ったものを直接買い付けて来たものです。
よくお店に顔を出し、現地のお話を聞かせていただきました☺️

ドリームキャッチャーは今朝、
朝日を浴びさせ、Power充電✨

それでは、皆さまに
キラキラ輝く出来事が起こりますように・・・
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

No.153 20/10/30 22:27

>> 152 おぉ〜✨
凄いね、まりちゃんは😲✨
読んでいてなんだか、先生から教えていただいてる気分になっています😁

エステに関しての素人の私には
凝りをほぐす箇所やリンパその他のマッサージ法の知識がある方々達なんだと思ってたけれど
気や医学などの勉強までされていたのね…✨

それで!Σ੧(❛□❛✿)
インドのアーユルヴェーダ🇮🇳知ってるよー!🎶
本を持ってます、これね📷

漫画家の流水さんが本場で体験してきた漫画なの
旦那様がインドの方でね、遠い親戚にアーユルヴェーダの研究されている先生がいて
1週間(本来3週間以上は必要らしいけど)メンテナンスをしてきた体験談よ📙
そうそう、ヨガや瞑想も含まれていましたよ✨

私には難しいけど😁笑
でも結構 興味深いです、アーユルヴェーダ✨

No.172 20/11/01 09:37

今週は昼休みナシのぶっ通し業務🚚💦💨(200㎞走行/日&延べ30t/日の集配&現場作業(ニセ班長(笑)))が多くてんやわんやな1週間でした😵💦

そんな中、収穫した柘榴を食べ、けちょんけちょんに疲れた体に鞭打って🏡の掃除を済ませました😅

で、最低気温が5℃位迄下がる日が増え、11月になりましたのでヒトをダメにするモノ(笑)を出しました😤

犬🐶…、もとい…、にゃん太🐱が一番乗りでINしました(笑)

• << 174 にゃん太❣️ 現行犯タイホーーーーー    ァ ∧_∧ ァ,、   ,、'` ( ´∀`) ,、'`  . '`  ( ⊃ ⊂) にゃん太 かわいいーーーー😆💓💓 銭無平次さんに蹴っ飛ばされないでねーw そうそう! 最近静かだった銭無平次さん! お忙しかったんですね😵💦 お疲れさまです‼︎🍀 うわあ 柘榴食べたら疲れも取れますね😆 コタツは本当・・・ダメにしますね 笑 誰もがもれなくコタツムリ🐌に変化してしまうので、我が家では禁止です 笑 でも羨ましい・・・・・・・・・ (✪ェ✪)✨✨
  • << 187 にゃん太〜〜💕 いそいそと潜り込むところを激写📷されてる😆笑 待ちに待ったコタツだったかな?😸🎶

No.198 20/11/01 21:30

>> 197 丸めた紙くずではこんな風に遊びます(にゃん太🐱だけですが)😗

まず、用意した紙くずです😗

No.199 20/11/01 21:33

>> 198 紙くずをあさっての方向に投げると猛ダッシュ🐈💨で向かいます😁

No.200 20/11/01 21:35

>> 199 紙くずを持って来ます😅

No.201 20/11/01 21:39

>> 200 私の目の前に紙くずを置いて投げるのを待ちます😅

以後、投げたら持って来るの繰り返しです😆

>殆ど犬🐶ですな(爆)

• << 203 可愛い&お利口さん(*´∇`*)💗💗
  • << 211 わん太😍 笑 何回見ても可愛いなあ〜〜〜〜 頭撫でまわしたい😍 紙くずボール拾ってくる時、 あっちゃの方に猫おったよw あれ?こっちもネコ? 混乱ーー ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

No.226 20/11/02 20:53

試しに作ってみました♪

南瓜🎃のいとこ煮です😄

南瓜🎃と茹で小豆缶でテキトーに作ってみました😗

皆さんに質問です(笑)

コレはご飯のおかずなのか、それとも和スイーツなのか、どっちだと思いますか❓

私ゃ、和スイーツの様な気がするのですが…🤔

• << 231 なんか斬新なものが📷出てきた!😆 ハイ✋私も和スイーツに1票✨ こちらを潰して干天を入れたら、羊羹になると思います😋 なので和菓子らしく、おかずよりスイーツかな😄🎶
  • << 243 いとこ煮美味しそうに出来ましたね〜〜😍💕 おかずでもスイーツでもどっちもイケますね‼︎😆 どっちで出されても納得しますw もし私だったら・・・・・・・・・ その時の気分で しれっと 「おかずですー」 (∩´。•ω•)⊃ドゾー🎃 「和スイーツどす」 (∩´。•ω•)⊃ドゾー🎃 って出すでしょう♪ ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、
  • << 251 私も和スイーツの部類に入ると思いますよ(*´∇`*)🎵 美味しくて好きだけど、ご飯のオカズには出来ないですね💦💦

No.255 20/11/04 18:44

>> 240 ayaちゃん、TVの操作方法知らないんだ 笑 (*´艸`*)ァハ♪ もう録画してもらったかな? グレかま録画してるのね😆 … そうそうもうひとつ✋瞑想の話を

先日、山登りにいったらね
奥地で、こんな素敵な場所を見つけました📷
『止静庵』と言う池なんだって🌲

予備知識ナシで行ったんだけど、地元では有名な場所らしくてね
昔、ある高僧が座禅していた場所みたいよ(📷見切れているけど、座禅岩が左側にあるの)

なんだか神秘的だよね…✨

さすが、高僧の方が瞑想の為に選んだ場所らしく
素人目に見ても、なんだか不思議な池だった😲✨

山の奥地だからさ
車や生活音も無く、静かでね
空気が凛としていて、すごく落ち着けたよ😊

• << 258 これはすごい😵✨✨✨ 辺り一帯がキラキラして見えます😵✨✨✨ ネットで調べたら、 >“美しい水鏡に映る林” ・・・と 正に!!ですね! なんて美しい場所でしょうか😵✨✨ 素敵な癒しの写真をありがとう! ayaちゃん😆

No.269 20/11/05 11:30

ばってんまりあじゃなかとよー💨

>『ばってん荒川 』さん💓
本名:米嵜一馬(ヨネザキカズマ)
生年月日:昭和12年2月8日 
出身地:熊本市

□過去の主な出演番組
「スター爆笑Q&A」「水戸黄門」「徹子の部屋」「いい朝8時」「いただきます」「NHKドラマ」「裸の大将放浪記」等多数

□映画・ビデオ
「トラック野郎」「ラストソング」等 「静かなるドン」全巻

□CM
「明治うまか棒」「まるいち明太子」 等多数

熊本県や福岡県・長崎県を中心に九州地方で長年に渡り活躍した肥後にわか役者、ローカルタレント、演歌歌手、舞台役者である。
戦後、存続が危ぶまれた肥後にわかを復活させ、支えたことから「肥後にわかの巨匠」と評され、九州では佐賀の筑紫美主子と並ぶ「にわか芸の大家」として知られた。

🌸まりあ情報
吉四六さんの初恋の女子と、
吉四六さんご近所の奥さまは、
ばってん荒川似の美女らしい💓////

吉四六さんは、ご近所の美しい奥さまの姿をひと目見たいあまり、度々奥さま宅を訪れては花苗・挿し木などプレゼントしている・・・らしい🌹💕

• << 272 出たな!妖怪!👿 アァ…ッ…急に熱が…? 祟りジャ〜☠️ この写真を玄関先に貼っとけば厄除けに効果があります。

No.288 20/11/06 14:36

>> 279 日向ヒョットコ踊り柳川愛好会の踊りはまりあさん、ayaさんBluemoonさんにもできると思う。 まりちゃん😆私もいまいまYouTubeで見てきた!🎥

吉四六さん、ハイ!私も踊れそうですー!😆
ちびっ子までいたわ、可愛かった💕

• << 292 同じの見たのかな?😆 あの動画で人が出てくる順番の人物に当てはめたのが↑上記順番だよ💕 子ども可愛いよね〜😆 もう子どもにしか目がいかない 笑 なかなか良い動きしてたね 笑
  • << 293 そうそう 画像可愛い😍

No.301 20/11/06 17:14

>> 297 ひょっとこ踊り知ってる〜♪☺️ って思いながら見たけれど・・・・・・ あの先頭のキツネお面の方と、4番目の子どものユニークな動き… 先にひょっとこ踊りの話して良い?😁
あの男の子…笑笑
ちょい放送禁止の予感がするんだけど笑 子どもだから良いのかね😆笑

しかも踊りのあとのインタビュー中もしてたし!😆笑笑

バニラアイスね🍨 了解〜✨

まず私は
お菓子もおかず全般も『クックパッド』ってサイトを利用してるの(📷こちらはスイーツ部門、タブレットに保存よ)

つづく→

• << 307 ああw あのお面姿で可愛らしくてついつい馴染んじゃったけれど、確かに・・・ レイザーラモンを思わせる動きね////💦 大人だと生々しいけど(何が)子どもだと可愛くて自然な滑稽な動きとして受け入れちゃうね 笑 (*´艸`*)ァハ♪ クックパッド凄いよね😵💨 私もいろいろ夕食作りやお弁当レシピなど助けられてる! でも、登録(?)してないから、ランキングとか人気のものをパッと探せないのが不便〜〜 やっぱり私も登録しようかな💦

No.302 20/11/06 17:22

>> 297 ひょっとこ踊り知ってる〜♪☺️ って思いながら見たけれど・・・・・・ あの先頭のキツネお面の方と、4番目の子どものユニークな動き… で、これがアイスクリームのレシピ🍨
全手順を写メしたら読みにくかったので、検索してみてちょ😄

本来アイスクリームって、何度も混ぜなくちゃいけないけれど

こちらは、生クリームを泡立てる時にすでに空気を含ませてるので
固まったら即食べれるってわけみたい✨

ちゃんとクリーミーでフンワリしてるよ😋💕

って、マシュマロ?😲マシュマロでアイス作れるんだ!✨
美味しそうじゃないの〜〜😆 作ってみよっかな!🎶

• << 309 同じの探しましたーーー ありがとうayaちゃん‼︎😆 プリントアウトしておこう♪ 何度も混ぜなくていいのが簡単でいいね!👌 マシュマロは、砂糖やコーンスターチなどバニラ味のアイスと同じ材料だから、マシュマロと牛乳だけでバニラアイスになるんだって💓 マシュマロは、焼くのも好きだし、コーヒーに浮かべたりして飲むのも好きだからたま〜に買ってるので、 急にバニラアイスが食べたくなったら役立つかなあと♪ なんかね、アイスクリーム、めっちゃ短い時間で作る方法メモしたのどっかにあったの・・・ ネット探してみても見つからない またメモあったら教えるね😃

No.366 20/11/07 18:09

>> 349 タヌキっぽいポメラニアンってw 笑ってしまいました (*´艸`*)ァハ♪ 可愛いー💕 狸🐱です(笑)

• << 373 タヌキーーーーwww ( ♥︎ᴗ♥︎ )💕💕 じゃなくて、モコちゃーん😂 可愛い〜〜😍 ぐっすり寝てる 笑 銭無平次さんに踏まれるよ 笑

No.383 20/11/08 06:21

>> 380 ゆでたまご = 澪たんww きっと大好きなゆでたまご、 ほおばりながら頑張ってるよ〜 ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)アハハ ゆでたまごは… ハイ、もういっちょ🎶
朝っぱらから、やかましくてごめんよー😁

マシュマロアイスの完成〜✨📷
苺のマシュマロに、ドライフルーツを入れてみました🍓

いま食べてみたら、うん!うまいうまい😋
シャーベットに近いアイスって感じだったよー💕

• << 387 すっごい!すっごい!すっごい!!! あのレシピ画像より、こっちの方が 何万倍も美味しそうよ😍💓💓💓💓💓 やっぱり、絵の上手な人は、 いろいろ何やってもセンスあるよね〜 つくづくそう思ってる✨✨ だから私も、目指したいんだよね☺️ 今は他のことで絵はストップしてるけれど、また描き始めよう♪ なんかね、絵を描いてた時、 練習してないのに字までいつもよりうまく書けてた気がするの。 きっと指先だけじゃなく、 あらゆる感覚が眠りから呼び起こされ、発動するんだね🌟 話し随分それたけどw シャーベットみたいな食感なんだ!!😃 昔懐かしのアイスって感じかなあ✨ 苺味にしたのね😆 ドライフルーツ美味しいし身体にも良いし良いね‼︎👍💕😆 子どもたちの反応はどうだった?😃

No.396 20/11/09 13:45

午前中、
ローズマリー大苗届きました!!😆
5号鉢サイズです♪(直径15㎝)

大きさが分かるようにハンドジェル置きましたが、
よく販売されているのが、3号鉢サイズ(直径9㎝)の小さな苗。
大体、ハンドジェルの高さくらいです。

小さな苗より、根も多くしっかり張ってるので丈夫💪

が・・・

なーーんか、違和感・・・🤔

よーく見たら、葉が
クルンクルン・・・・・・・・・😵
健康な葉は、ピンと真っ直ぐ張ってます。

• << 401 あれー😧ほんとだ ローズマリーなら育てたことあるからか なんとなく、あれ?っと…と思ったら そうだね、くるんくるんの葉っぱじゃないもんね💦

No.397 20/11/09 14:01

近くでマジマジ見たら・・・・・・👀

葉が変色して、綺麗ではない・・・💧

これは料理に使いたくない😵💦

調べたら・・・
葉がクルンクルンなのは、水不足か、水のやり過ぎだって。
どんな環境だったんだろうか・・・
でも、配達されてくる間は、車中が高温になったり湿気で蒸されたりストレスは多少掛かるので、それもあるのかな?

そしてこの変色はもしかしたら、
「ヨコバイ」って害虫に吸汁された跡かもしれない・・・

でも、くまなく観察したけれど、ヨコバイらしき虫は見当たらず・・・
お店の方が、配達前にヨコバイ被害に気付き、送る前に洗い流したんじゃなかろうか・・・💧ってくらい虫はいない

黒い小さな点が数個見つかったけれど、これはアブラムシかな⁇
これも数えるくらいなので、
やはり洗い流したんじゃなかろうか・・・💧

取り敢えず謎なので、剪定して、
綺麗ではない葉は全て取り除きました‼︎

ニームオイル(天然の安心病害虫予防)をスプレーしたので、これで後は様子見です💧

ローズマリー、
がんばって!!!💦

No.407 20/11/09 21:00

blue moonさん😄こんばんは

遅くなりましたが、スクラッチアートが完成しました

イメージでは、いつも忙しそうなblue moonさんなので😁
Temps de repos リラックスタイムです☕️

お茶でも飲んで、ゆったりした時間を過ごしてほしくてこちらの絵にしてみました😊

湯気をタングル画にしてみた作品です🎶

• << 410 湯気が美しいタングル画になるなんて!!! ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ スゴい‼ 発想も・・・アートも・・・ 素敵💓💓 まさに、芸術だなあ ღ˘◡˘ற♡.。oO 温かくて、優しげで、 おしゃれな雰囲気を漂わせたbluemoonさんにぴったり💓💓 bluemoonさんの飲むお茶は、 湯気までこんなにおしゃれなのね〜 笑 ღ˘◡˘ற♡.。oO

No.432 20/11/11 22:31

>> 420 ayaちゃん、おはようございます♪ しまった!このレスで思い出したけれど・・・ 私ね、いつも楽天ポイント集めるために、食料品(調味料等生… それと、ハーブ🌿

そうだったの?😵 まりちゃんとblue moonさんでもキッチン菜園は手こずるのー💦
水やりも肥料も、やり過ぎはダメだろうし🌿
なかなか難しいものだったんだ💧

そういえば、ベネシアさんが庭植え(地植えって言うの?)だからかプロだからか
こんなにハーブをたくさん咲かせてるよね📷(何種類あるんだろ😳)

前回の梅雨時と違って、今回は寒い時期からなので
より日当たりが重要かもしれないね?🌿

元気にスクスク育ってくれますように✨🙏✨

• << 440 ああ、ベニシアさんのお庭は素敵だなあ ꒰ღ˘◡˘ற꒱✨✨ 植物が本当に生き生きしているよね☺️ 画像ありがとう 癒された〜〜✨ そうそう!地植え😃 地植えは、自然の力が育ててくれるんです ☀️🌬🌿 人間はあくまでその補助的役割☺️ 私も庭で育ててた時はいっぱい自然の力に助けられたので、生き生き元気に育ってましたよ✨🌿 (植物の原産地により、室内向きのも有り) 室内の鉢植えは、 人間が出来るだけ自然に近い環境をうまく作り上げてあげないといけないから大変😵💨 うん 育つといいな🌟(⁎˃ᴗ˂⁎)

No.447 20/11/12 20:29

IN キッチン♪

夕食の準備をしていると、毎日欠かさず高い場所(キッチンボード又は冷蔵庫)から高見の見物をしているにゃん太🐱であります☺️

「金魚のふん」とは正にこのコトです😁

>どこまで超~~~~~甘ったれなんだ(笑)

• << 450 ジェにさん😄こんばんは! って、あらあら🎶 甘えん坊のにゃん太が〜😆  帰ってきてからベッタリなんだ?💕 じゃあ、夕方にジェニさんが帰ってくるのを まだかまだかと、毎日待ちわびてるにゃん太なんでしょうね🏠
  • << 451 にゃん太可愛い(* ̄∇ ̄*)❤❤ フリーズドライのササミあげたい(笑)🐔
  • << 455 めちゃめちゃ可愛くて笑ったーーーーww ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷにゃん太の目や表情見てたらキュンキュンくるーーーw😍💕💕 料理の時すら銭無平次さんから、 片時も離れたくないんですね 笑 めっっっっちゃ、見られてる〜〜 笑    ァ ∧_∧ ァ,、   ,、'` ( ´∀`) ,、'`  . '`  ( ⊃ ⊂)

No.458 20/11/13 14:21

愛海ちゃーん♪
愛海ちゃんはどんなクリスマスを過ごすのかな?
🎄🐶💕

気になって🐶のクリスマスプレゼント見てたら、いろいろあって笑ったー😆

これ、私のより豪華な気がするw(*''д''*)オォ

• << 465 まりあさん〜こんばんわ♪ 以前..犬用のケーキ買って食べさせた事あるんだけど、ほぼ食べなかった(笑)💦💦 我が家の愛犬は、犬用ケーキより..リンゴやササミのほうが御好みでした(笑)♪🎶 今年のX'masは、去年と同じで愛犬と過ごします。 高級リンゴを取り寄せて、ササミと一緒にご飯に乗せるんです。

No.459 20/11/13 14:24

これ、大人になってもワクワクするね♪

サンタブーツ💕

飼い主さんとワンちゃんが、おやつシェア出来るだなんて!
一緒に🎄楽しめて良いね😃

他にも、🐶用ケーキ🎂いっぱいあった😍💨

No.460 20/11/13 14:26

銭無平次さーん♪

猫のもいっぱいクリスマスケーキや
クリスマスプレゼントあった!
これ笑えた😂

猫あるある 笑
プレゼント編🌟🎄

• << 466 猫の箱好きって何だろうねホント😂 その可愛いプレゼントをそっちのけで〜笑笑 あとこの猫ちゃん、よ〜く見た?👀 頭の模様が前髪センター分けみたいで面白い… にゃん太も背中にスイッチ🔘模様があるし笑  なんだか愛嬌あって可愛いよね😸💕
  • << 473 一緒だ(笑)

No.461 20/11/13 14:43

そして〜〜

ご心配いただきました
🌿ローズマリー (左奥の白い鉢)
🌿レモンバーベナ (手前の赤い鉢)

昨日、鉢に植え付けました😊
どちらも6号鉢(18㎝サイズ)

今日は、問題なさそうです💦
このまま、鉢にも環境にも馴染んでくれるといいな。

ローズマリーは、傷んだ葉を1/3カットしたけれど、そんな思った程寂しくなさそうでしょう?
見た感じは、主枝も太くてがっしりしてます☺️

どちらも触ると良い香りがフワッときます♪
レモンバーベナは、レモンよりレモンの香りがすると言われますが・・・
本当にフワッとレモンの香りがしっかりします〜🍋

No.462 20/11/13 14:48

ほら
カットしたら、葉が濃い緑できれい🌿✨

虫も卵も見当たらないけれど、
どこかに卵がひそんでるかもしれないし

油断できませんね☺️💦

• << 464 どちらも元気そうに見える😊 じゃあしばらく様子見だね、元気にスクスク育ってねー🌿✨

No.483 20/11/15 11:59

>> 482 ・・・つづき

確かにそうよね
その言葉に惚れました////💓
だから、結構作る手順は適当なくらい鍋やフライパンにチャチャっと放り込むだけとか、オーブンに放り込んで待つだけ・・・とか、簡単な料理が多いんだって。

でも食卓にズラッと並べられるととっても美味しそうで豪華な感じがするんだよね💕
あんな感じに憧れてて、イタリアやスペインの時短料理を真似て、いろいろ作ってみてるよ♪

先日、ターシャさんの番組あった時、
「今、「人と暮らしと台所」って番組で北欧の暮らし紹介されてる!」って言ってたでしょう?
北欧の暮らしだったからayaちゃん好きそう〜って思ったけれど、今のところ再放送やらないみたいね😵
北欧ジャーナリストの方のお宅やキッチンや暮らしをいろいろ紹介してたよ♪

知らなかったんだけれどね☝️、
北欧も、“頑張りすぎないのが北欧流のおもてなし”なんだって!😆
私頑張りすぎるから目から鱗だらけ💦

でもでも!食卓↓見てると豪華で頑張ってる風に見えるでしょう?〜〜💨
(まあこの時は友人の持ち込み料理もあるんだけれどね)
並べるだけの料理も多くて、そういうのも上手に取り入れてるんだって♪☺️
NHK番組「人と暮らしと台所」
https://www.nhk.or.jp/lifestyle/sp/article/detail/00868.html

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧