注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

無断駐車

レス18 HIT数 748 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/10/31 15:40(更新日時)

毎週決まった曜日に、
無断駐車を家の土地に
する人がいます。
昔、商店だった跡地で、
2年前引越した、当初は
誰の所有地でも無いと
思われていたみたいで
何台も停められたから
工事現場で見る三角コーン
を、3つ置き始めたら
ピタリと無断駐車が止みました。
良かったと思っていたら
ここ三ヶ月同じ車が三角コーン
を置いてる少しだけ外れに
30分から1時間決まった曜日に
無断で停められてます。
駐車禁止のつもりで置いたの
ですが、コーンの
内側じゃないからここは、
よいでしょ?みたいな感じです。
主人も前に見た事あるし相談したら
数回なら目をつむるが、
毎週だと嫌だと言いました。
角を立てずに、撃退する
アイデア教えて下さい。
私は三角コーンを停められる
場所にするか
自分の車を先に停めるか
考えています。
私が主人に駐車禁止と
書いたら早い言っても
それはしたくないらしいです。

 



No.3167342 20/10/23 02:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/23 04:01
匿名さん1 ( ♂ )

三角コーンがあっても駐車するのは相当ずうずうしいですから、多少の対策では無視されるように思います。ご主人が駐車禁止の張り紙を出したくない理由は何でしょうか。張り紙をするのは普通のことだと思いますけど。それが嫌でしたら、ロープを張るのは如何でしょうか。

または、あえて駐車させる方向ですが、Times等の駐車場に土地を貸し出すという方法も考えられます。その土地を暫く使用しないということであれば、駐車場等で活用された方が良いでしょう。但し、駐車場にされても土地の固定資産税の軽減措置は受けられません。

  • << 10 ご回答いただきありがとうございました。 相談した後の月曜日は、無断駐車の方が、堂々と 中の方まで長時間、止めてました。 義母に相談して、いつも、 止めてある時間に 来てもらった所、斜め迎いの家に 来ている介護ヘルパーの人の 車らしい事が判明しました。 主人とも相談し、ロープを張ることにしました。 それでも、入るようならば 更に対策をするそうです。 ありがとうございました。

No.2 20/10/23 06:45
おしゃべり好きさん2 

自分の実家も壊した古家の土地に無断駐車する輩が居た。実家は複数台の車を所有していて、不法侵入の駐車車両を軽トラと小型車でベタ止めして挟み撃ちにして、故意に出られない様にしてやったよ。

不法侵入駐車のくせに車の持ち主がグダグダ言ってきたから、警察に通報してやったよ。お巡りさんにアナタねぇ、常識なさ過ぎだわって注意されて居たわ。いい大人が駐車料金ケチるとか馬鹿だと思う

本当に格好悪い大人。

  • << 11 ご回答ありがとうございました。 無断駐車される方は、どこの 地域にも、居るのですね。 対策として、次回から ロープを張ることにしました。 近所の家の方の訪問者が 止めているのが判明しました。

No.3 20/10/23 07:10
通りすがりさん3 

三角コーンじゃなくて、バリケードにしたら?

  • << 12 ご回答ありがとうございました。 コーンだけでは、甘い事に 気づかされました。 次回からロープを張ることにしました。

No.4 20/10/23 07:22
経験者さん4 ( ♀ )

敷地の端っこギリギリの、いつも駐車される位置に2〜3個プランターでも置いてしまえば良いかと。お花でも植えたら普通に綺麗で可愛いし、プランターを退かしてまで駐車もしないし、意思表示にもなります。

  • << 13 ご回答ありがとうございました。 プランターは、良いアイデア ですね。 検討させていただきます。

No.5 20/10/23 08:22
匿名さん5 

三角コーンに駐車禁止。
無断駐車した場合は警察に通報しますとデカデカとプラカード貼っとく。
それで実際停めたきたら即警察。
陸運局から持ち主に連絡してもらい車で待機。
次またしてたら法的措置に出ますと警告する。
その時警察官に聞いても大丈夫か聞いてみて、無断駐車の名前と住所聞く。

  • << 14 ご回答ありがとうございました。 三角コーンに駐車禁止の紙を 貼ろうと思います。 それとロープもはります。

No.6 20/10/23 08:25
匿名さん5 

>> 5 なぜ旦那さんは駐車禁止と書きたくないの?
意思表示しないと他のアホも停めだすよ。

  • << 15 近所の人だった場合の トラブルを回避したいから 駐車禁止と書きたくない らしいです。
  • << 16 ご回答ありがとうございました。

No.7 20/10/23 08:39
おしゃべり好きさん7 ( 20代 ♀ )

警察に相談されては?

私は知り合いから土地を駐車場として借りてましたが、私の車があるから無料の駐車場だと勘違いする輩がいました。

知り合いは警察に「無断駐車がいたら注意して」と頼んでると言ってました。実際無断駐車の人がいても2回目がなかったので警察がしっかり目を光らせてくれてたようです。

  • << 17 ご回答ありがとうございました。 しばらく様子を見て よほどの時は、 検討します。

No.8 20/10/23 09:26
匿名さん8 

ご主人が駐車禁止の張り紙が嫌で、でも、毎週無断駐車されるのが嫌なら、レッカー移動してもらうしかないんじゃないですか?

  • << 18 レッカー移動をする前に ロープを張ったり色々 工夫をしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

No.9 20/10/23 11:03
匿名さん9 

レッカー移動もベタベタ車の窓に張り紙するのもこちらが責め立てられるパターンあるから今の日本の法律じゃ予防策をうつしかない
私有地なら基本警察は民事不介入。
連絡くらいはしてくれるかもね
何週間も停めてて悪質でと見なされたらレッカー移動にする、またそこが駐車場経営してるとかじゃないと。
ロープ貼るやコーン専用の被せる警告板などモノタロウで売ってるからそれを敷地手前に置きまくる。など対策してみたら。
そんなに停めて欲しくないのにコーンだけじゃ弱いよ。

No.10 20/10/29 23:58
聞いてほしいさん0 

>> 1 三角コーンがあっても駐車するのは相当ずうずうしいですから、多少の対策では無視されるように思います。ご主人が駐車禁止の張り紙を出したくない理由… ご回答いただきありがとうございました。
相談した後の月曜日は、無断駐車の方が、堂々と
中の方まで長時間、止めてました。
義母に相談して、いつも、
止めてある時間に
来てもらった所、斜め迎いの家に
来ている介護ヘルパーの人の
車らしい事が判明しました。
主人とも相談し、ロープを張ることにしました。
それでも、入るようならば
更に対策をするそうです。
ありがとうございました。

No.11 20/10/30 00:04
聞いてほしいさん0 

>> 2 自分の実家も壊した古家の土地に無断駐車する輩が居た。実家は複数台の車を所有していて、不法侵入の駐車車両を軽トラと小型車でベタ止めして挟み撃ち… ご回答ありがとうございました。
無断駐車される方は、どこの
地域にも、居るのですね。

対策として、次回から
ロープを張ることにしました。
近所の家の方の訪問者が
止めているのが判明しました。

No.12 20/10/30 00:08
聞いてほしいさん0 

>> 3 三角コーンじゃなくて、バリケードにしたら? ご回答ありがとうございました。
コーンだけでは、甘い事に
気づかされました。
次回からロープを張ることにしました。

No.13 20/10/30 00:10
聞いてほしいさん0 

>> 4 敷地の端っこギリギリの、いつも駐車される位置に2〜3個プランターでも置いてしまえば良いかと。お花でも植えたら普通に綺麗で可愛いし、プランター… ご回答ありがとうございました。
プランターは、良いアイデア
ですね。
検討させていただきます。

No.14 20/10/30 00:12
聞いてほしいさん0 

>> 5 三角コーンに駐車禁止。 無断駐車した場合は警察に通報しますとデカデカとプラカード貼っとく。 それで実際停めたきたら即警察。 陸運局から… ご回答ありがとうございました。
三角コーンに駐車禁止の紙を
貼ろうと思います。
それとロープもはります。

No.15 20/10/31 15:33
聞いてほしいさん0 

>> 6 なぜ旦那さんは駐車禁止と書きたくないの? 意思表示しないと他のアホも停めだすよ。 近所の人だった場合の
トラブルを回避したいから
駐車禁止と書きたくない
らしいです。

No.16 20/10/31 15:34
聞いてほしいさん0 

>> 6 なぜ旦那さんは駐車禁止と書きたくないの? 意思表示しないと他のアホも停めだすよ。 ご回答ありがとうございました。

No.17 20/10/31 15:36
聞いてほしいさん0 

>> 7 警察に相談されては? 私は知り合いから土地を駐車場として借りてましたが、私の車があるから無料の駐車場だと勘違いする輩がいました。 … ご回答ありがとうございました。
しばらく様子を見て
よほどの時は、
検討します。

No.18 20/10/31 15:40
聞いてほしいさん0 

>> 8 ご主人が駐車禁止の張り紙が嫌で、でも、毎週無断駐車されるのが嫌なら、レッカー移動してもらうしかないんじゃないですか? レッカー移動をする前に
ロープを張ったり色々
工夫をしてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧