注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

気になる彼の前でマスクを外すのが怖い

レス23 HIT数 17976 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/10/25 19:41(更新日時)

数ヶ月前から勤めている職場でやたらお菓子をくれる男性がいます。
というかお菓子は完全についでて私と話しに来ています(笑)
ちなみにその方は仕事上ほぼ関わりはありません。
逆を言えば仕事で関われないからお菓子を理由に話しかけてくれている感じです。

お菓子をくれたり話しかけてくれるようになったのはここ最近のことです。
それまでは話したことすらなかったので、ある時、私の何かが彼に刺さってアピールをしてくれるようになったのだと思います。

そんな彼から先日ランチに誘われました。
ここで問題なのが、お互いマスクを外したところを見たことがないのです。

私の顔が好みだからアピールし始めてくれたのなら、マスクを外した私の顔にがっかりしないか本当に不安です。
なんとなくですが、マスクをした姿をめちゃめちゃ好きになってくれている気がするので、顔を見て幻滅されないかと考えると考えるとご飯に行くのが憂鬱です。

ちなみに私は目の下が長くやや老け顔なのですが、マスクをするとその部分が見えなくなるため少し幼顔というか優しい印象になるんです。

やっぱりマスクを外して印象が違うと気持ちも冷めてしまいますか?







No.3167114 20/10/22 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.23 20/10/25 19:41
匿名さん23 

普段から、お菓子を頂ける同じ会社内の男なら、ランチ誘われた=お付き合いの合図、に捉えない方がいいと思いますよ。主さんも、同じ会社の男も、付き合いに至るまでに色々と双方が合意しないと始まらない。マスク云々は別として、先に起きうる事は、誰にも分かりません。だから、人生は楽しいのです。ランチに、いざ出陣です、主さん。

No.21 20/10/25 13:13
匿名さん21 ( ♀ )

マスク美人めっちゃいますよね!年齢もわからなくなるし化粧もアイメイクだけで盛れるから、ざわちん様さまになりますから、私も今の新しい職場では40代なのに20代前半から半ばに見られます笑
でもマスクとっても素敵ってなれば仲良くなるのも早いだろうから、かけてみてマスク外してみましょう!

No.20 20/10/24 23:43
片思い中さん13 

>> 16 目から下って意外と重要ですよね… それすごく分かります! マスクをしていると心なしかみんな優しくしてくれるので、マスクを外している時… おー!

全く問題なしですね。良かった良かった(^-^)

主さんいいなっ。わたしも好きな人がいるので、誘われたいですね。ちなみにマスク生活になってから視線を感じるようになって、私が気になりだしてしまいました。

No.19 20/10/24 21:23
くらら ( ♀ l8FKv )

人間 目から下で歳がわかると思います。
私もマスク外したところ見せた事無い人いっぱい居ます。
こんなにマスクが普通の世界になるなんて…
もう私は結婚していい歳ですが目だけだと若いって思われてると思います
どうしましょうか…これから(笑)
主さんの気持ち めっちゃわかります!

No.18 20/10/24 20:36
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 マスクに慣れると、取ると何か恥ずかしい、という気持ちになりますね。 でもマスクしていてはご飯も食べられない。「マスク取るの恥ずかしい、私変… 今まではそんなことなかったのに今では、服を脱いで下着になるくらい恥ずかしいです(笑)

先日ランチに行ってきたのですが、「もうなんでもいい!!」と開き直ってマスクを外しました(笑)

その結果、相手も私の顔に幻滅はしていないようで楽しく過ごせました。
次に会う約束もできたので、勇気を出して本当に良かったです。

No.17 20/10/24 20:32
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 今そういうところ、ありますよね。 美人とかガッカリとか以外に、 思ったより若かったとか、老けてたとかもあります。。。 恋愛しにくい世の中になってしまったなぁと思います💭

それはありますよね!特に意外と老けてたってパターンは多い気がします。

No.16 20/10/24 20:30
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 わかる~! 仕事でたくさんの方と接しているんですが、最初はマスクをつけたままでお話をするんです。それからマスクをはずしてもらうんですが… 目から下って意外と重要ですよね…

それすごく分かります!
マスクをしていると心なしかみんな優しくしてくれるので、マスクを外している時にばったり会うと気まずくなります(笑)

先日ランチに行って来たのですが、マスクをはずしてしまえばなんてことはなく、時間を忘れて楽しく過ごせました!
「もう少し話したかった」と言ってもらえたので、恐らく顔にもがっかりされなかったのかな?と思っています。

優しいお言葉ありがとうございました…!

  • << 20 おー! 全く問題なしですね。良かった良かった(^-^) 主さんいいなっ。わたしも好きな人がいるので、誘われたいですね。ちなみにマスク生活になってから視線を感じるようになって、私が気になりだしてしまいました。

No.15 20/10/24 10:57
匿名さん15 

マスクに慣れると、取ると何か恥ずかしい、という気持ちになりますね。
でもマスクしていてはご飯も食べられない。「マスク取るの恥ずかしい、私変顔だから!笑」と自分から言ってしまうのは?
それも大袈裟に、「ガッカリするよ」とか。
自分が思っている程、人は気にしていない。

  • << 18 今まではそんなことなかったのに今では、服を脱いで下着になるくらい恥ずかしいです(笑) 先日ランチに行ってきたのですが、「もうなんでもいい!!」と開き直ってマスクを外しました(笑) その結果、相手も私の顔に幻滅はしていないようで楽しく過ごせました。 次に会う約束もできたので、勇気を出して本当に良かったです。

No.14 20/10/24 10:10
匿名さん14 

今そういうところ、ありますよね。

美人とかガッカリとか以外に、
思ったより若かったとか、老けてたとかもあります。。。

  • << 17 恋愛しにくい世の中になってしまったなぁと思います💭 それはありますよね!特に意外と老けてたってパターンは多い気がします。

No.13 20/10/24 10:08
片思い中さん13 

わかる~!

仕事でたくさんの方と接しているんですが、最初はマスクをつけたままでお話をするんです。それからマスクをはずしてもらうんですが、正直かわいいなとか綺麗だなと思って話をしていたのにアレッ?って感じる事がかなり多いんです。

そんな私もマスクの方が綺麗に見えるタイプで、優しくしてくれたり親切にしてくれる人とランチを食べてる時にあったりすると恥ずかしいです。

よく白衣マジックだとか制服マジックだとか言いますよね。かっこよく見えてたのにプライベートであったらそうでもなかったみたいな。だから主さんもあまり深く考えずに自分の良さを出せたら良いですね。

でも、気になる男性から誘われたなんて羨ましいです。お互いに楽しい時間になるといいですね。応援しています(^-^)

  • << 16 目から下って意外と重要ですよね… それすごく分かります! マスクをしていると心なしかみんな優しくしてくれるので、マスクを外している時にばったり会うと気まずくなります(笑) 先日ランチに行って来たのですが、マスクをはずしてしまえばなんてことはなく、時間を忘れて楽しく過ごせました! 「もう少し話したかった」と言ってもらえたので、恐らく顔にもがっかりされなかったのかな?と思っています。 優しいお言葉ありがとうございました…!

No.12 20/10/23 00:11
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 よほどひどくない限りはそんな風に「慣れ」として受け入れてくれるでしょうか…

なんだか顔を見せる勇気がわきました!少し不安ですが…(笑)

No.11 20/10/22 23:30
匿名さん11 

マスク無しの顔に違和感を持たれるかもしれないけれど、話してるうちに慣れるかも。
わたしも、花粉症でずっとマスクのままの女性とお話ししていて、ある日マスク無しのお顔を見たとき、想像とちがっていてビックリしたことがあります。
(ブス、ブサイクとかではなく、シンプルに驚きというか)
でもそのうち慣れて、いまはマスク無しのお顔こそその方だと思うし、
マスクがあったときにはわからなかった笑顔の素敵さに、癒されます。

No.10 20/10/22 22:19
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 それは気になりますねー!笑 でも、遅かれ早かれマスク外すことになるし、気にしないで!大丈夫!! ここを乗り越えれば多少楽な気持ちで接することができるんですけどね…(笑)
そう言っていただけると少し勇気が出ます(;_;)ありがとうございます!

No.9 20/10/22 22:18
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 主さんと全く一緒の悩みです。 私もマスク外したのを見たことない男性から好意を持たれてます。(私は彼の顔を知っていますが) まだ具体的な話… 全く同じですね!!
勝手に向こうの期待値が上がってるのが伝わってきてしんどいです(笑)

お気持ちすごくよくわかります。
「次の誘いがなかったら…」の部分は本当に全く同じ不安を抱いています。
ショックを受けるのが怖いし、毎日職場の鏡でマスクを外した顔を見て「顔見られたくないな、ご飯行きたくないな…」と思ってしまっています。

さり気なく顔を出せたらいいのですが、次に会うのは恐らく当日なんです…

マスクしてると積極的にもなれますが、いざこういう事になると尻込みする理由にもなりますよね。
7さんもさり気なくお顔を見せられる機会があると良いのですが…

No.8 20/10/22 21:55
恋愛好きさん8 

それは気になりますねー!笑 でも、遅かれ早かれマスク外すことになるし、気にしないで!大丈夫!!

  • << 10 ここを乗り越えれば多少楽な気持ちで接することができるんですけどね…(笑) そう言っていただけると少し勇気が出ます(;_;)ありがとうございます!

No.7 20/10/22 21:28
匿名さん7 ( ♀ )

主さんと全く一緒の悩みです。
私もマスク外したのを見たことない男性から好意を持たれてます。(私は彼の顔を知っていますが)
まだ具体的な話に進んでないですが、かなり好印象を抱いてくれてるので、それが逆に嫌なんです。
仕事上マスクを外す機会がない相手なので、見せることはできないし。
外したらがっかりされると思うと怖くて仕方ないですよねー
私も下半分にコンプレックスがあるので、余計不安です。
もし幻滅されて次のお誘いがなかったら、私の顔がダメだったんだなってわかるし、ショックで立ち直れないかもって思ってしまいます。

主さんの場合、ランチする日より前に外した顔をさりげなく見てもらえる機会があるといいですけどね。

私は彼に好意はありますが、それを考えると避けてしまいます。
半年間見せたことがないので、相手は私に対していいイメージかどんどん膨らんでる気がします。
いっそのこと整形したいです😭

  • << 9 全く同じですね!! 勝手に向こうの期待値が上がってるのが伝わってきてしんどいです(笑) お気持ちすごくよくわかります。 「次の誘いがなかったら…」の部分は本当に全く同じ不安を抱いています。 ショックを受けるのが怖いし、毎日職場の鏡でマスクを外した顔を見て「顔見られたくないな、ご飯行きたくないな…」と思ってしまっています。 さり気なく顔を出せたらいいのですが、次に会うのは恐らく当日なんです… マスクしてると積極的にもなれますが、いざこういう事になると尻込みする理由にもなりますよね。 7さんもさり気なくお顔を見せられる機会があると良いのですが…

No.6 20/10/22 20:54
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 話しかけてられるときに飲み物飲んだり、もらったお菓子食べたりしないの? それが私の帰り際にお菓子をくれたり、彼が自分の部署に帰る時に私の席に寄ってお菓子をくれて、そこで少しお話をするだけなんです。
だから食べつつ会話というよりも本当にただもらうだけなので、彼の前で飲食したことがないんです。

No.5 20/10/22 20:51
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 冷めますね。 スタイルも目元も素敵だけどマスク取ったら笑顔と歯並びが残念な人と流れで付き合いましたが、やはりどうしても無理で2週間で別れま… そうなのですね。一気に不安が増してきました…
確かに外見が好きでないとそれ以上相手を知りたいとは思わないですよね。

No.4 20/10/22 20:49
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 マスク美人いるからね。外したら???えっと言う人。 マスクした顔を好きな気がするというのはどこから?褒められたとか? まぁ、相手もマ… コメントありがとうございます。
なんならこの時期みんなきれいに見えますもんね…

マスクをした顔が好きというより、逆に好かれそうなポイントなんて顔(外見)以外ないほど本当に接点のない方なんです。
話をすると言っても世間話レベルでお互いのこともあまり知らないので、「なにが好きでこんなにぐいぐい来てくれるんだろう?」と思っていたりします。そうなるとやっぱり顔なのかな?となってしまって…

お互い様ということですね!(笑)なるべく幻滅されないよう身だしなみに気をつけようと思います。

No.3 20/10/22 20:37
匿名さん3 

話しかけてられるときに飲み物飲んだり、もらったお菓子食べたりしないの?

  • << 6 それが私の帰り際にお菓子をくれたり、彼が自分の部署に帰る時に私の席に寄ってお菓子をくれて、そこで少しお話をするだけなんです。 だから食べつつ会話というよりも本当にただもらうだけなので、彼の前で飲食したことがないんです。

No.2 20/10/22 20:22
匿名さん2 

冷めますね。
スタイルも目元も素敵だけどマスク取ったら笑顔と歯並びが残念な人と流れで付き合いましたが、やはりどうしても無理で2週間で別れました。

もちろん内面が大事なんですが、入口はどうしたって外見の印象だと思います。

  • << 5 そうなのですね。一気に不安が増してきました… 確かに外見が好きでないとそれ以上相手を知りたいとは思わないですよね。

No.1 20/10/22 20:13
マンネリさん1 

マスク美人いるからね。外したら???えっと言う人。
マスクした顔を好きな気がするというのはどこから?褒められたとか?

まぁ、相手もマスクしているわけだからお互い初めて顔を晒してがっかりになる可能性も無きにしも非ず。あまり気にしない方が良いと思うよ。

  • << 4 コメントありがとうございます。 なんならこの時期みんなきれいに見えますもんね… マスクをした顔が好きというより、逆に好かれそうなポイントなんて顔(外見)以外ないほど本当に接点のない方なんです。 話をすると言っても世間話レベルでお互いのこともあまり知らないので、「なにが好きでこんなにぐいぐい来てくれるんだろう?」と思っていたりします。そうなるとやっぱり顔なのかな?となってしまって… お互い様ということですね!(笑)なるべく幻滅されないよう身だしなみに気をつけようと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧