注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

タトゥーあるけど温泉に行きたい

レス164 HIT数 14426 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/10/26 08:43(更新日時)

お腹にワンポイントタトゥーをいれました。

温泉に行きたいのですが、ワンポイント位なら防水のバンドエイドとかで隠して入れるかなと思ってます。

バンドエイドとかって貼って入っても問題ありませんかね?
タトゥーある人って温泉の時どうしてますか?

No.3167104 20/10/22 19:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/22 20:00
匿名さん1 

タトゥー入れたら温泉は我慢するか貸し切り温泉に入ってくれ
人目がなくてもご時世だから、絆創膏なりなんなりで衛生的なガードは必ずして。

  • << 9 はい、ガードは必ずします。 ありがとうございます(^_^)

No.2 20/10/22 20:03
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

絆創膏は貼っても問題ないだろうけど、長時間はりっぱなしだと、皮がむけてきたりするから注意は必要。
温泉に行くなら、絆創膏などを貼って隠してほしいな。

  • << 10 なるほど、皮がむけたらいたそうですね。 何かでは隠します。ありがとうございます(^_^)

No.3 20/10/22 20:03
匿名さん3 

やっぱ常識ないんだなぁ、

  • << 11 常識あるから何かで隠すつもりです。

No.4 20/10/22 20:23
教えたがりさん4 

風呂付きの部屋で良いじゃん

  • << 12 知り合いと行くとこ決まってまして(;´д`)

No.5 20/10/22 20:39
麗華 ( 30代 ♀ yTSASb )

私は、温泉つきの部屋を宿泊しましたね。

やはり、人の目がありますし

  • << 13 やはりそうなりますか、、(^_^) ありがとうございます。

No.6 20/10/22 21:41
匿名さん6 

隠して入れるかなじゃなくて入ったら駄目だろ
タトゥーを入れるにあたってプール、温泉などはタトゥー禁止だと知らんかった訳でもないんだろ?
タトゥーのある人は隠して入ってくださいとでも書いてあるか?

  • << 14 隠してと言うか、ワンポイントくらいなら隠すようのシールみたいの売ってる所もあるそうですよ。

No.7 20/10/22 21:44
社会人さん7 

入れたら入れないことはわかってて入れたのだから諦めましょう。

どうしてもなら美容整形行って消してからにしましょう。

そういう自己中だから後先考えず入れたんでしょうけどね。

  • << 16 いえ、後の事は考えましたよ。 どうしても入れたい理由があり、何年も悩みましたし。 入れる所もありますよ。
  • << 66 どうしても入れたくて入れたならやはりリスクは受け入れないとダメですよね。 入れたけど温泉は入れないと決まっているなら守らないといけません。 タトゥー入っている人は温泉に入るときどうしてますか?というのが守る気ゼロですね。 そこは覚悟して諦めるしかないでしょ! 例えると職場でピアス禁止ですがどうすればバレないですか?みたいな我儘ですね。 ルールは守らないと。

No.8 20/10/22 22:00
匿名さん8 ( ♀ )

バンドエイドなんか貼って温泉に入らないで。汚い気がするから。
プールで剥がれたバンドエイドが浮いていたのを見たことあるけど、気持ち悪かったもの。

  • << 15 剥がれないように防水のを使います。

No.9 20/10/22 22:47
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 タトゥー入れたら温泉は我慢するか貸し切り温泉に入ってくれ 人目がなくてもご時世だから、絆創膏なりなんなりで衛生的なガードは必ずして。 はい、ガードは必ずします。
ありがとうございます(^_^)

No.10 20/10/22 22:49
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 絆創膏は貼っても問題ないだろうけど、長時間はりっぱなしだと、皮がむけてきたりするから注意は必要。 温泉に行くなら、絆創膏などを貼って隠して… なるほど、皮がむけたらいたそうですね。

何かでは隠します。ありがとうございます(^_^)

No.11 20/10/22 22:49
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 やっぱ常識ないんだなぁ、 常識あるから何かで隠すつもりです。

No.12 20/10/22 22:50
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 風呂付きの部屋で良いじゃん 知り合いと行くとこ決まってまして(;´д`)

No.13 20/10/22 22:51
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私は、温泉つきの部屋を宿泊しましたね。 やはり、人の目がありますし やはりそうなりますか、、(^_^)

ありがとうございます。

No.14 20/10/22 22:53
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 隠して入れるかなじゃなくて入ったら駄目だろ タトゥーを入れるにあたってプール、温泉などはタトゥー禁止だと知らんかった訳でもないんだろ? … 隠してと言うか、ワンポイントくらいなら隠すようのシールみたいの売ってる所もあるそうですよ。

No.15 20/10/22 22:53
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 バンドエイドなんか貼って温泉に入らないで。汚い気がするから。 プールで剥がれたバンドエイドが浮いていたのを見たことあるけど、気持ち悪かった… 剥がれないように防水のを使います。

No.16 20/10/22 22:56
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 入れたら入れないことはわかってて入れたのだから諦めましょう。 どうしてもなら美容整形行って消してからにしましょう。 そういう自己… いえ、後の事は考えましたよ。
どうしても入れたい理由があり、何年も悩みましたし。

入れる所もありますよ。

  • << 41 ならばそちらに行ってくださいね。 それだけのことです。 何年悩もうがそういうの関係無いですから。

No.17 20/10/22 23:33
匿名さん6 

>> 16 後の事は考えた結果がバレなきゃいいじゃんて事なんだな
入れる所を知ってるならそこに行けよ

  • << 67 じゃあ最初からこのスレで聞く必要ないやん!

No.18 20/10/22 23:58
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 バレなきゃではなく、隠せばですがね笑

もう行くところ決まってるんでね~

No.19 20/10/23 00:15
通りすがりさん19 

私は元々プールや温泉、お風呂屋さんが苦手なので行きませんが、家族や友達と温泉に行くってなると必ず貸し切りにしてます。脱衣所とか風呂場がとにかく気持ち悪くて。
貸し切りでも本当は嫌なんですが。
ワンポイントくらいならタオルで隠れない?タトゥーが無くてもタオルで胸から皆んな隠してるし違和感ないと思うけど。
タトゥーがあると言われる事が決まってるよね。
タトゥーしてなくても変な奴いっぱい居るし、性病あるのに普通に温泉やプール入ってる人も居るのに。
ってこんな事言ったらまた絡まれるか笑

No.20 20/10/23 00:27
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

主に厳しい人は昭和世代かな(苦笑

俺の友達はガッツリ入れてたりして、スーパー銭湯行って飲み行こーぜとか誘っても来てくれない(来れない)から寂しいです。

で、本題ですけど、絆創膏くらいいいんじゃないですか?
むしろちゃんと隠して、周りに不快感を与えないようにしようという気遣いに好感が持てます。
絆創膏が不潔っていう人いるけど、そもそも銭湯自体が不特定多数の人間が湯に入ることが前提の場所で清潔であるわけもなく、傷病に効能があるから絆創膏したまま温泉に入ったりもするのにね。
ただ主に嫌がらせ言いたいだけみたいに聞こえるよ。
さらに言うなら、入れ墨・タトゥーを禁止する日本の銭湯マナー自体、そろそろ時代遅れもいいとこだと思う。
まぁ、和彫りは怖いけどさ(^^;

ということで、ちゃんと隠すなら入っていいと思います。
隠せない範囲なら入らない!
タトゥー入れてる人間が後先考えないなんて、勘違いもいいとこ。
むしろ友人たちは銭湯入りたいだろうに、ちゃんとマナー守ってて偉いなーと思うわ。
長文すみません。ゆっくりしてきてください。

  • << 23 決められたルールも守ろうとしていないのに好感が持てるなんてズレてるな そもそも他人の事を考えて気遣いできる人間は決められたルールを守るけどな スレ主はタトゥーを入れれば禁止の温泉には入れないのにタトゥーを入れて温泉に入ろうとしてるのだから後の事など考えていない典型的な例だろ。アホそうだから忘れるのかも知れないけど 勘違いでもなくスレ主が証明してるわ
  • << 51 確かに日本はタトゥーに対して時代遅れだと私も思います。 ケアリーブなら防水で剥がれないと思うので、それで対処したいと思います。長文ありがとうございます(^_^)
  • << 69 マナー守ってて偉いなーは普通のことだね。

No.21 20/10/23 00:36
匿名さん1 

ああ、確かに絆創膏は不衛生かも。
考え甘かった、すまんすまん。
コロナのご時世で、衛生的な面はピリピリだからなあ。
どこも除菌除菌、衛生管理にどの職種も神経尖らせてる。
昔以上にタトゥーへは厳しいだろうね。
足湯で我慢して下さい。
タトゥーを彫ると日本では、温泉やプールは駄目です。

不特定多数がお湯に入るけど、ちゃんと洗い場で体を洗ってからお湯に浸かるから綺麗だと信じたい

No.22 20/10/23 01:13
匿名さん22 

貸切とかするのも面倒だし、露天風呂付きの部屋取ればいいんじゃないの。

  • << 52 いや、もう行き先決まってまして。

No.23 20/10/23 01:56
匿名さん6 

>> 20 主に厳しい人は昭和世代かな(苦笑 俺の友達はガッツリ入れてたりして、スーパー銭湯行って飲み行こーぜとか誘っても来てくれない(来れない)… 決められたルールも守ろうとしていないのに好感が持てるなんてズレてるな
そもそも他人の事を考えて気遣いできる人間は決められたルールを守るけどな
スレ主はタトゥーを入れれば禁止の温泉には入れないのにタトゥーを入れて温泉に入ろうとしてるのだから後の事など考えていない典型的な例だろ。アホそうだから忘れるのかも知れないけど
勘違いでもなくスレ主が証明してるわ

  • << 25 ルールだからダメと言うけど、ルールの本質を考えてみませんか? なぜ温泉施設が入れ墨・タトゥー客の利用を禁止するのかって、ヤクザや暴力団等の反社会的集団が入れ墨入れてることが多くて、それが一般客には威圧的に思えて、ゆっくり利用できないから施設側が張っている予防線、だと思うんです。 だとしたら、入れ墨入れてることが周囲にわからなければ許容されても良いと思うんです。 極論、足の裏や脇の下にタトゥー入れてるから見えないのに、ルールだから入っちゃダメ!ってなってる気がします。今のスレ。 いろいろなルール違反にもルールの本質と罪の程度を照らし合わせて無罪や執行猶予があるように、 ワンポイントだし見えないように努力するなら…ってことで温泉施設側も情状酌量で許してくれそうな気がしますけどね。 主さんも利用前に施設側に許可いただくようお願いすればいいんじゃないかな。黙って隠して入るより誠実だし、なにより何かクレームあった場合に、黙って入ってたら立場悪くなるしね。 絆創膏が不潔に感じるか否かも人それぞれですね。失礼しました。

No.24 20/10/23 02:14
匿名さん24 

マナー、ルールは守りましょう。

もしタトゥーNGの温泉でタトゥーがバレて、そのせいで客が減り温泉側に迷惑をかけることもあります。普通に訴えられる可能性だってあります。

タトゥーOK、隠せばOKの温泉に行った方が安心して楽しめると思いますよ。

No.25 20/10/23 02:51
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

>> 23 決められたルールも守ろうとしていないのに好感が持てるなんてズレてるな そもそも他人の事を考えて気遣いできる人間は決められたルールを守るけど… ルールだからダメと言うけど、ルールの本質を考えてみませんか?
なぜ温泉施設が入れ墨・タトゥー客の利用を禁止するのかって、ヤクザや暴力団等の反社会的集団が入れ墨入れてることが多くて、それが一般客には威圧的に思えて、ゆっくり利用できないから施設側が張っている予防線、だと思うんです。

だとしたら、入れ墨入れてることが周囲にわからなければ許容されても良いと思うんです。
極論、足の裏や脇の下にタトゥー入れてるから見えないのに、ルールだから入っちゃダメ!ってなってる気がします。今のスレ。
いろいろなルール違反にもルールの本質と罪の程度を照らし合わせて無罪や執行猶予があるように、
ワンポイントだし見えないように努力するなら…ってことで温泉施設側も情状酌量で許してくれそうな気がしますけどね。
主さんも利用前に施設側に許可いただくようお願いすればいいんじゃないかな。黙って隠して入るより誠実だし、なにより何かクレームあった場合に、黙って入ってたら立場悪くなるしね。

絆創膏が不潔に感じるか否かも人それぞれですね。失礼しました。



  • << 27 温泉施設はNGだけど、ルールの本質がおかしいのだから許可をだしてください、って言うのがまさにクレームですよね。 ホリエモンの餃子マスク騒動と同じで、ルールの本質がおかしいんだから、許してくれるだろう、守らなくてもOKだろう、という考えはただ自分勝手なだけです。 私も温泉タトゥーNGは時代にあってないと思いますが、だからといってルールを守らなくていいわけではありません。 納得できないなら、その施設を利用しなければいいだけ。タトゥーOKの温泉もふえてますし、そちらを利用しましょうって話しです。
  • << 43 ルールなんだからダメなものはダメ それだけの事 足の裏だの脇の下だの言い出したらきりがないだろ あなたのはただの屁理屈

No.27 20/10/23 07:17
匿名さん24 

>> 25 ルールだからダメと言うけど、ルールの本質を考えてみませんか? なぜ温泉施設が入れ墨・タトゥー客の利用を禁止するのかって、ヤクザや暴力団等の… 温泉施設はNGだけど、ルールの本質がおかしいのだから許可をだしてください、って言うのがまさにクレームですよね。

ホリエモンの餃子マスク騒動と同じで、ルールの本質がおかしいんだから、許してくれるだろう、守らなくてもOKだろう、という考えはただ自分勝手なだけです。

私も温泉タトゥーNGは時代にあってないと思いますが、だからといってルールを守らなくていいわけではありません。

納得できないなら、その施設を利用しなければいいだけ。タトゥーOKの温泉もふえてますし、そちらを利用しましょうって話しです。

  • << 31 ルールの本質がおかしい、ルールが間違ってる、なんて書いてあります?一言も言ってないんですけど… 本質を考えたら主さんのタトゥーを頑なにダメと決めつけるのはいかがなものか、と言ってるだけでホリエモン騒動とも別の話だと思うんですけど… もちろん、タトゥーOKの温泉選んだ方がいいけど、今回は行く所が決まっちゃってるっていう前提の上での話ですし… スレ全体として、こんなにダメ側の意見多くてちょっと驚きです。 これが社会の縮図なのかもですね。いやはや大変だ。 映画「シコふんじゃった。」で、相撲特有のしきたりをその成り立ちや理由も考えずに遵守する日本人に対して「日本人は物事の本質を見極めようとしない」と言われてるけど、本当にその通りだな、と思わずにいられません。 失礼します。

No.28 20/10/23 08:01
学生さん28 

刺青は反社会的と解ってて入れるんですよね?
だから主自身もスレタイに書いたのだし。

感染などの衛生面もあるし、入れ墨はダメなものはダメなのですよね。
肩から腕〜手首までの人はダメ、背中一面はダメ、太腿に5センチ未満ならオッケー
とか注意書きされていませんよね。
これは7センチだけど5センチ未満にも見えなくないよ?
あの人の入れ墨は良くて俺のはなんでダメなの?

とか、皆が自分に都合よく理屈を通そうとするでしょう。
だから何であれ入れ墨は『ダメなものはダメ』なのでしょうに。

No.29 20/10/23 08:07
匿名さん22 

社会のルール守ろうという思考の人がタトゥーを入れたようとは最初からならないから入れてる時点でどこかしら常識人では理解できない思考してるからわかり合う事はないと思う。
結局何を言っても温泉に行くのだから絆創膏は汚いからせめて次の人のために1回1回お湯を入れ替える温泉とか探してください。
先のことが見越せないからこんな事になってるんだよ。
本人は意味があるというがその考えがもう自分範囲。
彫っていいと思うよ。
自分の体なんだから。
ただそれなら絆創膏などではなくそれなりの配慮をしなさい。

No.30 20/10/23 08:27
おしゃべり好きさん30 ( 20代 ♀ )

タトゥーOKの温泉もあるらしいからそっちに行けば?

知り合いにはタトゥーのことを話して入れるとこに行くか断れる

それかどうしてもそこの温泉ならその温泉に電話して聞いてみては?
傷跡などを隠すためのタトゥーを入れたのなら理由を説明して隠すことを伝えてみては?

No.31 20/10/23 08:38
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

>> 27 温泉施設はNGだけど、ルールの本質がおかしいのだから許可をだしてください、って言うのがまさにクレームですよね。 ホリエモンの餃子マスク… ルールの本質がおかしい、ルールが間違ってる、なんて書いてあります?一言も言ってないんですけど…
本質を考えたら主さんのタトゥーを頑なにダメと決めつけるのはいかがなものか、と言ってるだけでホリエモン騒動とも別の話だと思うんですけど…

もちろん、タトゥーOKの温泉選んだ方がいいけど、今回は行く所が決まっちゃってるっていう前提の上での話ですし…

スレ全体として、こんなにダメ側の意見多くてちょっと驚きです。
これが社会の縮図なのかもですね。いやはや大変だ。
映画「シコふんじゃった。」で、相撲特有のしきたりをその成り立ちや理由も考えずに遵守する日本人に対して「日本人は物事の本質を見極めようとしない」と言われてるけど、本当にその通りだな、と思わずにいられません。
失礼します。

  • << 33 社会の一員なら、ルールは守らなくてはなりません。子供でも分かることです。 社会の恩恵を受けるだけ受けて、社会のルールは守りません、は当然通用しません。 >これが社会の縮図なのかもですね。いやはや大変だ。 と言いますが、皆んながルールなんて守らなくていい、となれば安心して暮らせませんよ? 皆んなが社会のルールを守るから、私達は安心して暮らせるのです。ルールを守らなくてよくなれば、大変では済まないことになりますよ笑

No.32 20/10/23 09:01
匿名さん24 

>> 31 温泉のタトゥーのルールの本質を見極めたところ、あなたはこんなルールはおかしいと思ったから、

>入れ墨入れてることが周囲にわからなければ許容されても良いと思うんです。

と言っているのではないのですか?解釈が違いました?

No.33 20/10/23 09:13
匿名さん24 

>> 31 ルールの本質がおかしい、ルールが間違ってる、なんて書いてあります?一言も言ってないんですけど… 本質を考えたら主さんのタトゥーを頑なにダメ… 社会の一員なら、ルールは守らなくてはなりません。子供でも分かることです。

社会の恩恵を受けるだけ受けて、社会のルールは守りません、は当然通用しません。

>これが社会の縮図なのかもですね。いやはや大変だ。

と言いますが、皆んながルールなんて守らなくていい、となれば安心して暮らせませんよ?

皆んなが社会のルールを守るから、私達は安心して暮らせるのです。ルールを守らなくてよくなれば、大変では済まないことになりますよ笑

  • << 37 はい。解釈が違います。 こんなルールはおかしい、なんて思ってないです。書いてないことを超解釈されてませんか? 施設側が張っている予防線=当然の措置だと思ってます。 社会のルールを皆が守らなくていい、なんてことも言ってないです。 書いてありますか? 今、温泉の話してるんですよ? 多分あなたと私はわかり合えません。 >これが社会の縮図なのかもですね。いやはや大変だ。 >と言いますが、皆んながルールを守らなくていい、となれば安心して暮らせませんよ? 皆がルールを守らなくていい、となる、なんて飛躍しすぎですよ。 言い方が間違っていたのでしょうか。 「これが、(タトゥーを入れた人の温泉利用に対する)社会(大多数)の縮図(意見の集合体)なのかもですね。いやはや(タトゥーの大小、見える見えないに関わらず、ルールの順守を徹底されるなんて)大変だ」でしょうか。 もう離脱します。。

No.34 20/10/23 09:29
匿名さん34 

完全に隠れるアイテムもあるらしい

https://onsenbu.net/55329

No.35 20/10/23 09:31
匿名さん34 

https://president.jp/articles/-/31603?page=2

法律関係を張り付けた

No.36 20/10/23 09:33
匿名さん34 

おもいっきり隠せるシール

(特大サイズ) ファンデーションテープ (タトゥー隠しシール) 日本製 3枚入 タンオークル 防水 つや消し 温泉 プール 刺青 カバー tattoo cover waterproof https://www.amazon.co.jp/dp/B07TLL9DW1/ref=cm_sw_r_li_apa_i_2sIKFbTKH5Q4V?_encoding=UTF8&psc=1

  • << 56 わざわざ調べてくれたんですね。 たくさんありがとうございます!

No.37 20/10/23 09:55
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

>> 33 社会の一員なら、ルールは守らなくてはなりません。子供でも分かることです。 社会の恩恵を受けるだけ受けて、社会のルールは守りません、は当…
はい。解釈が違います。
こんなルールはおかしい、なんて思ってないです。書いてないことを超解釈されてませんか?
施設側が張っている予防線=当然の措置だと思ってます。


社会のルールを皆が守らなくていい、なんてことも言ってないです。
書いてありますか?
今、温泉の話してるんですよ?

多分あなたと私はわかり合えません。
>これが社会の縮図なのかもですね。いやはや大変だ。
>と言いますが、皆んながルールを守らなくていい、となれば安心して暮らせませんよ?
皆がルールを守らなくていい、となる、なんて飛躍しすぎですよ。

言い方が間違っていたのでしょうか。
「これが、(タトゥーを入れた人の温泉利用に対する)社会(大多数)の縮図(意見の集合体)なのかもですね。いやはや(タトゥーの大小、見える見えないに関わらず、ルールの順守を徹底されるなんて)大変だ」でしょうか。


もう離脱します。。


No.38 20/10/23 10:14
匿名さん24 

>> 37 当然の措置なら、守りましょうよ笑

ルールは全て守るもの。温泉は守らなくていいとはなりませんよ?

うーん、社会人ですか?子供なら仕方ないですが、社会に適応できてます?

No.39 20/10/23 10:27
匿名 ( WB94Sb )

日本では、タトゥー=入れ墨と考える人達も多いですから。
ワンポイントで、隠せるくらいで他のお客様に迷惑行為をしないなら、お風呂もプールも別に毎回断りを入れなくてもいいと思いますけどね。

これが、ブレイク中の海外セレブが最新のタトゥーとか入れて観光スポットに来たら、追っかけてくるファンがインスタで拡散するんでしょうね。
浅はかな人達だと思います。

  • << 153 入れ墨とタトゥーって一緒じゃないの?

No.40 20/10/23 10:35
学生さん28 

>> 39 まぁここは日本だからね。

No.41 20/10/23 10:46
社会人さん7 

>> 16 いえ、後の事は考えましたよ。 どうしても入れたい理由があり、何年も悩みましたし。 入れる所もありますよ。 ならばそちらに行ってくださいね。

それだけのことです。

何年悩もうがそういうの関係無いですから。

No.42 20/10/23 10:48
教えてほしいさん42 

私は別にタトゥーくらいと思っちゃいますが、ワンポイントだろうと背中全面に入っていようと「タトゥーが入った方の入浴はお控えください」と書かれているならそれに従うしかないと思います。
足首にタトゥー入れてる友人と温泉行った時、貼った絆創膏が知らぬ間にはがれたのか知らないけど、入浴後に女将さんにかなり強めに注意された事があります。2泊3日だったんですがその後友人だけ部屋のお風呂、破ったら出入り禁止にしますとも言われました。

まあそれでも入るならば、絶対にはがれない絆創膏やタトゥーを隠すスプレーなど、服を着るまで絶対にタトゥーがバレないようにすること。温泉の泉質によってはぬるぬるしてはがれることよくあるので、衛生面と言うか接着的な意味で絆創膏はおすすめしないです。

No.43 20/10/23 12:08
匿名さん6 

>> 25 ルールだからダメと言うけど、ルールの本質を考えてみませんか? なぜ温泉施設が入れ墨・タトゥー客の利用を禁止するのかって、ヤクザや暴力団等の… ルールなんだからダメなものはダメ
それだけの事
足の裏だの脇の下だの言い出したらきりがないだろ
あなたのはただの屁理屈

No.44 20/10/23 13:01
匿名さん44 

無しですね。
大衆浴場には入れないの分かってて入れたんならその姿勢を貫こうよ、自分の判断に責任を持てないのはダサいよ。

No.45 20/10/23 13:12
匿名さん34 

有料の皮膚科で出してもらうとか。

No.46 20/10/23 13:13
匿名さん34 

間違った。皮膚科は刺青自体を除去してしまうのだったなと。

No.47 20/10/23 14:17
匿名さん34 

ファンデーションテープを買えばほぼ大丈夫だと思います

  • << 57 なるほど~ ありがとうございます(^_^)

No.48 20/10/23 15:33
匿名さん48 

タトゥーは一切ダメな施設と、隠せばOKな施設があるから、隠せばOKな施設に行けばいいのでは。
彫り物に関しては、昭和は般若や桜吹雪のおっさんもいたけど、今の時代のほうが厳しいと思う。

  • << 50 もう行く所は決まってるらしいですよ 常識人ならそう言う所を選んで行くんですけどね(~_~;) 本人曰く常識人らしいので隠せばルール無視でもいいと言う結論みたいですね

No.49 20/10/23 15:44
匿名 ( WB94Sb )

タトゥー仲間の団体で利用するのは問題だろうけど、普通の友達と一緒なら、相談して一人家族風呂に入るか、小さな柄なら友達にガードしてもらうとか。

まあ、女子でお腹だから。
あまり深い意味はないとしても、場合によっては女性同士のカップルと思われる可能性もあるかも。
まだまだ、一般的な偏見は根強いし、一番いいのは、ノーマルな親類の子供と一緒に利用することだと思う。
お子様連れにも厳しい施設は、あまり利用しないほうがいいです。

No.50 20/10/23 16:22
匿名さん6 

>> 48 タトゥーは一切ダメな施設と、隠せばOKな施設があるから、隠せばOKな施設に行けばいいのでは。 彫り物に関しては、昭和は般若や桜吹雪のおっさ… もう行く所は決まってるらしいですよ
常識人ならそう言う所を選んで行くんですけどね(~_~;)
本人曰く常識人らしいので隠せばルール無視でもいいと言う結論みたいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧