注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

愚痴、腹立つ。

レス2 HIT数 478 あ+ あ-

体験者さん
20/10/28 05:14(更新日時)

相談というより過去の体験の愚痴です。

契約社員として働いていた頃、職場でのストレスが積み重なり精神的に衰弱していました。当時一緒に働いていたスタッフのアドバイスもあり、心療内科を受診することになりました。

愚痴というのはその病院で受けた扱いです。

先生は70代くらいのおじいさん先生。
脚をずっとくんだまま、お茶を啜りながら読み物を持ちながら目を通しながらの診察で、態度が悪くとても気分が悪くなりました。
そして、極めつけで腹立たしかったのがこれです。
わたしに向かって、これ読んでみて?と、こころの教科書(小学生が道徳の時間に読む本)を渡してきたんです。
わたしは、精神疾患などを知的障害かなにかと履き違えてない?と、その教科書を渡される時にとても不愉快な思いになりました。
自分の問題は会社でのストレスなのにも関わらず、道徳感を養う意味合いのある本を渡されるんですから…どういうつもりだったんでしょうか。

みなさん、どう思いますかー?!!

以上です。
ほんとにただの愚痴なので、これを読んで気分悪くなってしまう方がいないことを祈ります。

No.3167015 20/10/22 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/26 07:03
神経質さん1 

弱り目に祟り目です。
この世で生き続けることは大変なストレスです。

まあ、先の小泉竹中改革で日本の労働文化は破壊されました。
余計に世知辛い世の中なりました。

基本的に医者はプライドが高いですから、下手にイラつかず下手にでていて、あまりにも悍ましい言動を浴びせられたときは、ガツンと世間の厳しさをぶつけても良いと思います。

No.2 20/10/28 05:14
慎重派さん ( 30代 ♀ Z3FlXd )

気分を悪くしました…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧