注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?

収入格差カップルの結婚メリット

レス7 HIT数 530 あ+ あ-

結婚したいさん( 20代 ♂ )
20/10/22 22:16(更新日時)

女性が男性より収入が倍近く高い場合
結婚や同棲の女性側のメリットってなにかありますか?

家事の場合はどの程度からがメリットと考えられますか。

No.3167002 20/10/22 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/22 17:24
匿名さん1 

母がそうでした。
が、結婚10年目で病に倒れ、働けない身体になりました。
父は一馬力で母と兄と私を食わせるべく、奮闘してくれました。

何かあった時に助け合える人であるか。
金銭よりも家事よりも、人格が重要かと。
上記のような状態に陥った際、平気で家族を見捨てる人もいる訳ですから。

No.2 20/10/22 17:42
結婚の話題好きさん2 

子供を産みたいなら相手がいることはメリットでは。
あと、結婚すれば社会的信用が得られる。

No.3 20/10/22 18:06
今でもラブラブさん3 

どの程度からがメリット。
家事と一括りにしても名もなき家事というのも存在するからね。

私がしっかり働かないとだめだからってことで、旦那はほんといるだけの人。とりあえず仕事はしてくれてるねって程度で。あ、子どもの関係のことは旦那が全てしてくれてました。それは助かりましたね、役員とか私してないし。逆転してると思えばいいのでは?女性がしなきゃいけないこと、ほとんどしなくて仕事してりゃいいみたいに。

妊娠出産は男はできないけど、メリットと言えば主婦みたいなことをあまりせずに過ごせること。それぐらいかな。学校や塾の送り迎えも旦那の仕事。習い事に関しても連れて行くのは旦那。

子どもの面倒見て家事をしてみたいなこと一切なく子供成人しましたね。学校の面談は旦那だと話にならないし、最終的に話になるのは私なので(旦那は何も言わない)行きましたが。

No.4 20/10/22 18:45
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

基本家事は旦那がすると決めて
ご飯も旦那が用意すると決めて
出来るだけ主が手伝う。

それを受け入れてくれる旦那なら上手くいくかな。

ただメリットの意味がわからないですが。

No.5 20/10/22 20:43
通りすがりさん5 ( ♀ )

メリット、デメリットで結婚したって離婚する。何もしない旦那もいれば何もしない妻もいる、それでも結婚生活が続くのは、それを許せる何かがあるのでは?
ミクル見てると損得しかない思考の人が多いけど。

No.6 20/10/22 21:18
戦うパンダさん6 

旦那より収入が高い妻は、
旦那も家事をするのは当然だと主張してくる可能性が大きいです。

それを当然だと考えられる旦那なら、問題ありません。
しかし、日本人男性の多くは、家事は女性にして貰いたいと考えてます。
とは言え、収入の面で負い目があるでしょうから、渋々家事をするしかありません。


収入が多い妻は収入の少ない旦那に対し、態度も大きくなる可能性があります。

これは、そんなつもりは全くない妻に対して、旦那の劣等感が、そう見せてるだけの場合もあるでしょう。

オマケに、収入が高い仕事という事は、ストレスもかなり溜まるハズ。
そのせいで、旦那に冷たくあたることも。

そうなれば、セックスレスになるのは時間の問題。

妻に虐げられてると思い込んでるうえに、性欲まで溜まった旦那が、他の女性に癒しを求めてしまうのは、いわば自然な流れ。


そんな事もあるから、
妻の収入の方が高いと、離婚率も上がる。
なんて結果になるんじゃないかな。

No.7 20/10/22 22:16
結婚の話題好きさん7 

女性の仕事を理解してくれる男性だったらメリットありなんじゃないですかね👊😆🎵

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧