注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

妊娠しました。産むか悩んでいます。

レス4 HIT数 938 あ+ あ-

バリスタ( 20代 ♀ pmalG )
20/10/22 15:07(更新日時)

28歳の女性です

付き合って2ヶ月の彼氏の子供を妊娠しました。

数年前、医師から体質的に排卵が上手く行われず自然妊娠は無理だと言われていたので避妊はしていませんでした。
上記の理由で、自分が子供を産み育てることを諦めていたので心構えもなく、まさか妊娠するとは思いもしませんでした。

産むか悩んでいる理由としては
コロナの影響で収入が減り、貯金もほとんど使ってしまっていること

彼とは同棲していないので引越しや出産の費用をどうするか

子供を持てないつもりで生活してきたので、コロナ前は友人と旅行やお酒ありきの生活で、周りに子持ちの友人はおらず、
子供を産むとなれば友人とは疎遠になってしまうだろうという不安や

まだ彼と2人や友達としたいこと、行きたい所が沢山あること。

産休や育休を取得することが難しい職業なので、仕事を辞めざるをえず
自分の自由になるお金をもてなくなること
などと

周りからすればくだらないと思われるようなことかもしれません。

もう家庭を持ち落ち着いてもいいであろう28歳という年齢や
奇跡的に妊娠できたことを前向きな気持ちで受け止めることができず
産みたくない理由だけが次々と浮かんできて苦しいです。

中絶を選択するなら早い方がいいと思っていますが、まだどちらも選択できずにいます。
中絶するなら1人でこっそりしようという自分の汚さから、まだ彼氏にも誰にも妊娠を告げていません。

産む、産まないを悩み選択をした方
それを後悔、逆に良かったという経験をした方
何かアドバイスを頂けないでしょうか

長文をお読み下さりありがとうございます

宜しくお願い致します

No.3166926 20/10/22 14:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/22 14:40
匿名さん1 

彼の子でもあるのだからしっかり話し合って結論を出すべき。というか自分の知らないところでわが子を流されて、ニコニコ今まで通り仲良くしていけると本気で思っていますか?
それでこじれるようならば残念ながらそれまでと思って割り切ってさっさと行動していかないと、あっというまに中絶も出来なくなりますよ。

No.2 20/10/22 14:51
匿名さん2 

>> 1 悩む位なら、産まない方が良いです。

No.3 20/10/22 14:59
育児の話題好きさん3 

これまで、妊娠できない人が何で妊娠するわけ?と不思議でしたが、「治療しないと妊娠は難しい人」なのですね。
婦人科なんて滅多に行かないのだから、医者もちゃんと話したら良いのに。
妊娠できないと言われて妊娠して、嬉しくて産んだ話は2件聞きましたが、妊娠に困った話はあなたしか知りません。
彼氏が結婚しようといって養ってもらうので良いなら結婚する、生むなっていわれたら1人で堕ろしたらどうですか。

No.4 20/10/22 15:06
バリスタ ( 20代 ♀ pmalG )

>> 3 知らないとのことであればレス不要です

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧