注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

初デート後の連絡頻度についてお聞きしたいです。

レス8 HIT数 619 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/10/22 18:39(更新日時)

気になっている人との初デート後の連絡頻度についてご意見頂きたく投稿させて頂きます。
少し長いですがアドバイス頂けたら嬉しいです。
私は30代の女で、先日マッチングアプリで知り合った4歳年下の20代の男性とデートに行って来ました。
共通点が非常に多く、気も合うのでデートの前からほぼ毎日電話をしていたり、お互いの写真を交換したりもしておりました。
初デートの前に、すでに2回分のデートの約束をしており、実際に初デートでも次のデートが楽しみだという話をしてくれていました。
会話も弾んでいましたし、適度なスキンシップがあったり、偶然同じ小物を持っていたのですが、彼が私のものと自分のものを交換し、「次会う時にまた交換しよう」なんて言ってくれたりもしました。
別れ際には少し驚きましたがハグをしてくれて別れました。デートの後にも向こうから「やっと会えてすごく嬉しかった」という旨のLINEが来ていたり、私は良い感じだと思っていたのですが、その後から明らかに連絡頻度が少なくなり、LINEはなかなか既読がつかなくなり、(ブロックされている訳では無さそうです)毎日していた電話も1度もしていません。
何かしてしまったのかな、と悶々としている日々です。
2週間後にまた遊ぶ約束をしているのですが、それも流れてしまうんじゃないかと心配しています。
考えても分からない事なのは重々承知ですが、少しでも不安を取り除きたく、皆様のご意見を聞かせていただけたらな、と思っています。
拙い文章でしたが読んで頂きありがとうございました。

No.3166297 20/10/21 14:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/21 14:54
匿名さん1 

まぁ、マッチングアプリって
1人に的を絞るものじゃないです。
複数人と同時進行して、そこから選ぶ方がほとんどだと思います。

• << 3 ご意見ありがとうございます、 確かにそうですね。別に良い人が出来てしまった可能性もありますね、、。

No.2 20/10/21 15:07
通りすがりさん2 

連日のように主さんのような悩みのスレ主さん見ます。

会ったからこそ連絡が少なくなる←現実と違ったor会えたからこそマメさがなくなった(無理に連絡してた)
会った後マイナスに作用したかプラスに作用したかはわかりません。
相手を釣るまで主さんもかなり無理しませんでした?彼が面倒だと思いながらlineも電話もしていたなら今が通常。

ただ、初対面でハグはちょっと引きますね。私から連絡しなくなるタイプの男性。

初対面後、以前と変わるのは当然だと思います。一度会えたからもういいや、二度目もあるしっていうタイプ。
それとも二度目どうやって断わろう?と自然消滅狙いタイプ。

二度目が会えるか不安だろうと、連絡が取り合えていれば問題ないと思いましょう。そこでキャンセル来たら代替えがあるかないかで判断すればいい。
電話してないのは、主さんがしても出ないってこと?相手からの連絡ばかりが来なくなったなら、あなたがすればいいだけだし。
電話してないって、自分がしてないからってことないですか?

連絡頻度が減っても、繋がっていれば良しとしましょう。

• << 4 ご意見ありがとうございます。 確かに言われれば少し無理をしていた節はあるかもしれません、、。少し冷静になれました。ハグは私も驚きましたが、海外で仕事をしているとの事だったので普通なのかな、、、と思って受け流してしまいました、、。 もしキャンセルでも代替ありだったらもう少し頑張ってみようと思いました、ありがとうございます!

No.3 20/10/21 15:25
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 まぁ、マッチングアプリって 1人に的を絞るものじゃないです。 複数人と同時進行して、そこから選ぶ方がほとんどだと思います。 ご意見ありがとうございます、
確かにそうですね。別に良い人が出来てしまった可能性もありますね、、。

No.4 20/10/21 15:30

>> 2 連日のように主さんのような悩みのスレ主さん見ます。 会ったからこそ連絡が少なくなる←現実と違ったor会えたからこそマメさがなくなった(… ご意見ありがとうございます。
確かに言われれば少し無理をしていた節はあるかもしれません、、。少し冷静になれました。ハグは私も驚きましたが、海外で仕事をしているとの事だったので普通なのかな、、、と思って受け流してしまいました、、。
もしキャンセルでも代替ありだったらもう少し頑張ってみようと思いました、ありがとうございます!

No.5 20/10/21 17:21
恋愛好きさん5 

今まで主さんに費やしてた時間は、別の人に使っていそう。
慣れてそうだし、同時進行してる人はいるんじゃないかな。
会った時いい感じだったのかもしれないけど、決め手にかけたとか…
ちょっと軽めな感じがするよね。

また会うことになっても慎重にね!

• << 7 ご意見ありがとうございます。 そうですよね、同時進行してる別の人もいる可能性もありますよね、、。 確かにちょっと慣れていそうな感じはします。。 ありがとうございます、慎重に様子見てみます!

No.6 20/10/21 17:33
大人の恋愛さん6 

一度会えたし、毎日連絡をとる必要はないと感じているのかも知れないですね!次回のデートが無事に行けるかどうかですね😥😥

• << 8 ご意見ありがとうございます。 やはり会う前は少し無理をしている部分もあったんですかね、これが素ならそれはそれで全然構わないのですがギャップが凄くて少し驚いております、、。 次回のデートがどうなるかまだ分からないのですが焦らずに様子を見ようと思います、、。ありがとうございます!

No.7 20/10/21 18:35

>> 5 今まで主さんに費やしてた時間は、別の人に使っていそう。 慣れてそうだし、同時進行してる人はいるんじゃないかな。 会った時いい感じだったの… ご意見ありがとうございます。
そうですよね、同時進行してる別の人もいる可能性もありますよね、、。
確かにちょっと慣れていそうな感じはします。。
ありがとうございます、慎重に様子見てみます!

No.8 20/10/21 18:41

>> 6 一度会えたし、毎日連絡をとる必要はないと感じているのかも知れないですね!次回のデートが無事に行けるかどうかですね😥😥 ご意見ありがとうございます。
やはり会う前は少し無理をしている部分もあったんですかね、これが素ならそれはそれで全然構わないのですがギャップが凄くて少し驚いております、、。
次回のデートがどうなるかまだ分からないのですが焦らずに様子を見ようと思います、、。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧