注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

いくら貰えばシングルで育てていきますか。

レス35 HIT数 1676 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♂ )
20/10/23 19:44(更新日時)

妻に離婚だと伝えました。

「僕の方では、子供二人は育てられないと思います。

妻が次の人が見つかるまで、再婚できるような人が見つかってから、別れるのがいいかなと思ってます。養育費は払います。
母子手当ても控除もあるようですし、養育費とあわせて生活できるのではと思います。」と伝えたところ、きれてました。妻は
「不倫のような事はしたくない。全て人任せ?」と言ってました。

ブチギレるもんですか?
妻側ならいくら貰えれば納得できますか。夫側ならいくら払うものですか。


No.3166272 20/10/21 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/21 13:20
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

どんだけ人の事舐め腐ったらそんな事ほざけるのか、、、
怒られて当たり前。
給料全額払い続ければ納得するんじゃない?
まぁ、そもそも離婚できるのかって問題になると思うけど。

No.2 20/10/21 13:32
匿名さん2 

裁判所のホームページに養育費の算定表が載ってますからそれより多めの養育費と全財産あげたらいいんじゃない。

No.3 20/10/21 13:35
通りすがり ( ♀ JNT4l )

離婚したら
養育費(あくまでも、子供の教育費)をほんの少し渡すだけなので(それでも、苦しくて出さない、減額します)

主さんが年収1,000万円ごえでも
勤め人なら

二世帯を主さんが渡した収入で維持できると考えるのには無理があります。


お子さん1人に5万円で2人で毎月10万円で20年~22年払っても
公立のみの教育費にすら足りません。

1人に毎月10万円で、20年でやっと2,400万円で、公立のみの教育費です。

主さんが、お子さん1人に10万の毎月20万円渡しても
20万円では母子3人は暮らしていけません。

むしろ、この場合は主さんの渡す20万円が、色々な控除や補助金の対象外にしてしまうでしょう。


奥さんが、手取りの年収600万円程あって
実家の親の支援等があるのでしたら、
お子さんに養育費として、一人5万円で
毎月10万円あれば問題ないと思いますけどね。


No.4 20/10/21 13:41
匿名さん4 

子供の年齢にもよりますが。
1ヶ月50万くらい払ってくれるなら、離婚に応じますね、私なら。

子供に充分な教育を受けさせたいですし、塾や習い事の費用はもちろんのこと、その送り迎えやサポートも考えると、働ける時間なども限られてきますので。

No.6 20/10/21 15:59
匿名さん6 

有り金全部お渡ししてはいかがですか。

お子さんがどう感じるか等は一切考えないのですね。
小さいなりに日々成長し、大人並みに色々と考えるものです。
その子らの心の事は全く頭にないのですね。
主さんのような人間でも親になれるとは、世も末とは正にこの事。

No.7 20/10/21 17:23
匿名さん7 

主さんから離婚を伝えたって、経緯や原因が分かりませんが、当事者同士で話しつかないようでしたら、弁護士に依頼して介入が一般的です。

No.8 20/10/21 18:43
匿名さん8 

心の中で思うのは勝手にすればいいけど、それを本人に言ったらダメでしょ。
手当だって5万程度だから養育費と合わせても生活は出来ないよ。

20万なら考えてくれると思う。

離婚には養育費だけじゃなくて財産分与も慰謝料もあるけど、それは考えてる?

簡単に離婚って出来ないよ。

どうしても離婚したいなら、全財産と高額な養育費を支払うしかない。

No.9 20/10/21 20:07
匿名さん9 

奥さんの言い値払えるの?

No.10 20/10/21 20:08
通りすがり ( ♀ JNT4l )

ま、毎月、50万~100万円以上渡せるなら
受け入れてくれるんじゃないかな?

勿論、持ち家や、家具家電、車等の権利、使用権、全てのローン等は主さん負担でね。


そうやって、別れている人もいますよ。
(べつに別れずに生活費入れて別居も知ってるよ)


一括で養育費、慰謝料渡して、
持ち家、家具家電、車等の権利、使用権全て譲って、ロ―ン等も完済で渡した人も知ってますよ。
(離婚を希望した浮気した奥さんを切り捨てたんだけどね。一度商売畳んで、0から再スタートしたよ。男1人なら難しくないって言ってた。奥さんは子供いるし、再婚等考えたら、関わらない方がいいんだって。現金3000万くらいと、マンションとかの繰り上げ完済で、総額5,000万円くらいだったかな?商売とか全て売却、相続予定の財産分を現金で貰って、相続放棄したみたいですよ。)

ま、要するにお金よね。


単なる勤め人で、相続予定もないなら
変な夢みないで
真面目に働いて養いましょう。

No.11 20/10/21 20:11
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

まとめてレスします。

離婚と言ったのは生活に疲れたからです。
頑張っているのに給料について言われたり出費について細かく聞かれたり。
当方39歳、妻32歳。子供は小学3年生と1歳です。
妻は今まで、僕が言った内容LINE等は記録しているようです。これは不利になるのでしょうか。
妻は「簡単に離婚を口にするな。私の事を舐めてるのは分かったけど子供の事を考えろ。」でした。
そこまで言うならそれ相応の事をしろって事です。

  • << 13 具体的に奥さんに暴言はいたの? 相手が今まで言った事残してるならあなたもこれから妻から受けた精神的に傷ついた言葉があるなら残しておけば?
  • << 14 お給料ね・・・ 人並みのお給料のサラリーマンなら 子供2人作ったのなら、 最大限頑張っても、トントンくらいですよ? 離婚して、少しくらいお金渡してどうにかなるわけないです。 主さんも、奥さんも、年収の手取りが600万円こえなら 離婚して、毎月、20万円奥さんに払って 実家暮らし等で、トントンでしょうね。 世帯年収 あと、もし奥さんが、専業主婦やパートなら 離婚したら、貧困家庭まっしぐらですので 主さんがお子さん引き取って 実家で 育てる方が現実的です 世の中簡単に離婚していると思うのかもしれませんが、シングルマザーの家庭は実は0.1%です。 よほどの高収入で実家の支援でもなかったら 子供2人育てるのは簡単ではありません 子供作ったのですから 1人だけ、いちぬけしてしまうのはとても無責任なんですよ 結婚を、子供を持つことを甘く考え過ぎです
  • << 33 奥さんは正しいことしか言ってないと思うけど。 主さんさ、頑張っている自分を認めろ、だから給料のことに文句言うなってことですよね。 自分は奥さんのこと考えずに、温く生きてる自分のこと認めろと無理難題押し付けて 。 まずは、ご自分が奥さんに感謝して認めてあげたらいかがです?借金の返済も奥さんなんだし。 ってか、むしろ奥さんに感謝すべき。 給料のことネチネチ言われたくないならもっと稼げばいいのに、現実から逃げて離婚とか。 今まで逃げてばかりの生き方しかしてこなかったのが見え見え。 あと、子供のことはお金で解決なんてできませんから。 離婚したあとの子供の精神的なケアは? それも奥さんが負担するんですけど。主さんは何するの?養育費払えば何とかなると思っている考えがまず間違ってる。 都合の悪いことから逃げすぎ。 39歳で流石にそれは恥ずかしい。 10代でデキ婚しても最後まで責任を全うしてる人もいるのに恥ずかしくないの?

No.12 20/10/21 20:19
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

>> 11 とりあえず別居してはどうですか?

金銭的に難しいのなら家庭内でもいいし
まだ乳児なのに お子さんがかわいそうです

No.13 20/10/21 20:21
匿名さん2 

>> 11 まとめてレスします。 離婚と言ったのは生活に疲れたからです。 頑張っているのに給料について言われたり出費について細かく聞かれたり。 … 具体的に奥さんに暴言はいたの?
相手が今まで言った事残してるならあなたもこれから妻から受けた精神的に傷ついた言葉があるなら残しておけば?

No.14 20/10/21 20:30
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 11 まとめてレスします。 離婚と言ったのは生活に疲れたからです。 頑張っているのに給料について言われたり出費について細かく聞かれたり。 … お給料ね・・・

人並みのお給料のサラリーマンなら
子供2人作ったのなら、
最大限頑張っても、トントンくらいですよ?

離婚して、少しくらいお金渡してどうにかなるわけないです。


主さんも、奥さんも、年収の手取りが600万円こえなら
離婚して、毎月、20万円奥さんに払って
実家暮らし等で、トントンでしょうね。


世帯年収
あと、もし奥さんが、専業主婦やパートなら
離婚したら、貧困家庭まっしぐらですので
主さんがお子さん引き取って
実家で
育てる方が現実的です


世の中簡単に離婚していると思うのかもしれませんが、シングルマザーの家庭は実は0.1%です。
よほどの高収入で実家の支援でもなかったら
子供2人育てるのは簡単ではありません


子供作ったのですから
1人だけ、いちぬけしてしまうのはとても無責任なんですよ


結婚を、子供を持つことを甘く考え過ぎです

No.15 20/10/21 21:05
匿名さん7 

主さんは働いている社会人だけど、妻は専業主婦の立場から主さんに、そのような高飛車物言いしてるのですかね。共働きで妻も働いていて一社会人として、物言いするなら良いけど、働く事なく専業主婦立場からの目線で言ってるのなら、あまりにも妻は高飛車過ぎます。 このコロナ禍で過酷なビジネス社会の中で、企業戦士=ソルジャーとして疲弊しきり、単に離婚を申しただけなのに。もし、妻が専業主婦の立場なら収入源になる金ズルの主さんを失いたくないから、嫌みを言ってる風に見受けられます。

No.16 20/10/21 21:57
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

いい時は月収は25万ほどです。
妻はやりくりしてると言ってるけど。
妻は同額自分のものと子供のものは負担するようにしています。今は妻に借金の立て替えを返しているしこちらはこちらでいっぱいです。

No.17 20/10/21 22:00
匿名さん17 

単に離婚を申し出るってそんな簡単なもんかな。
金づるほど稼いでないようだし、嫌なものは妻や他人に投げ出して養育費も渋って良いとこないからでしょ。
責任感無さそうだし。

No.18 20/10/21 22:02
匿名さん18 

そんなに離婚したいなら子供二人引き取りなよ。
自分だけリセットですか?
まだ一歳のお子さんもいるのにずいぶんと無責任ですね。

  • << 20 妻にも言われました。 「子供は可愛くないですか?私の事は大切にしてくれなくても子供は?お金だけでは子供は育ちません。時間も愛情も労力も責任も。一緒に育てていこうと思ってたのに。じゃあ、あなたは毎月いくらもらったら育てられますか。」みたいな事を言われました。 確かに3万ほど渡されたからって納得できないかもです。でも、精一杯がそれなら仕方ないとも思います。

No.19 20/10/21 22:03
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

11のレスですが、妻の言葉は要約です。
命令形で表記しましたが、冷たく堅苦しい感じで「簡単に離婚と言わないでください。子供を第一に考えてみてください。」と言われました。

No.20 20/10/21 22:08
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 18 そんなに離婚したいなら子供二人引き取りなよ。 自分だけリセットですか? まだ一歳のお子さんもいるのにずいぶんと無責任ですね。 妻にも言われました。
「子供は可愛くないですか?私の事は大切にしてくれなくても子供は?お金だけでは子供は育ちません。時間も愛情も労力も責任も。一緒に育てていこうと思ってたのに。じゃあ、あなたは毎月いくらもらったら育てられますか。」みたいな事を言われました。
確かに3万ほど渡されたからって納得できないかもです。でも、精一杯がそれなら仕方ないとも思います。

  • << 22 では、主さんがお子さん引き取って、月収25万円で養うといいですよ。 奥さんから養育費2人分毎月3万円貰って。

No.21 20/10/21 22:15
匿名さん17 

うわあ。真性のクズ夫ですね。
まず稼いでから言え。借金返してから言えよ。

No.22 20/10/21 23:44
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 20 妻にも言われました。 「子供は可愛くないですか?私の事は大切にしてくれなくても子供は?お金だけでは子供は育ちません。時間も愛情も労力も責任… では、主さんがお子さん引き取って、月収25万円で養うといいですよ。
奥さんから養育費2人分毎月3万円貰って。

No.23 20/10/21 23:49
匿名さん2 

あなたと奥さん、それぞれ年収いくらよ

No.24 20/10/22 02:21
匿名さん24 

みんな言い方キツいね…。

要は主さんは逃げたいんだろうけど、そんな簡単にはいかないよ。
月収25万…そりゃ嫁はお金の事でグチグチも言うし節約も一生懸命してるだろうね。
正直、夫婦だけでもしんどい額だよ。

ただ、主さんが今養育費を払ったら一人暮らしするのもしんどいはず。
それをあと最低19年、払い続けないといけない。
進学する事にプラス数万、学費全部払えますか?
再婚すら無理になる。

今は逃げるよりも、仲良くしながら副業でもするしかない。

No.25 20/10/22 08:55
匿名さん25 

批判が多いけど、正直私なら同じ状況になったら離婚したくなるな。
頑張って働いても収入が低いと言われ続けるなんて、疲れて帰ってきてもリラックスも出来ない。

その収入なのは奥さんも理解していた事で、理解した上で子供を二人作ったのに、旦那さん側だけ攻めるのは違う気がする。
そもそも旦那さんのお給料が足りないと思うなら奥さんが働いて補えば良い。子供が小さくてもそれをやってる奥さんなんて世の中に沢山いる。

淡々と事務的に裁判をして公平な金額を出してもらって、そのお金を払う事で離婚も出来なくないけど、今後子供たちになかなか会えないとか(面会は子供の権利だから奥さんの気持ちだけで会わせないなんて事は出来ないが)子供に悪口を吹き込まれる可能性もある。

  • << 29 横申し訳ありません この方スレ立ての内容が継続しているんです 某〇chの様に、前すれ等の参照でもあったら 説明も不要なんですけどね 歴代スレ読んだら 擁護の気持ちは起きないと思います 奥さん しっかり者で頑張り屋さんです こんな旦那さんより たぶん、離婚してしまう方が楽なのにと 思ってしまいますが スレ主さんは離婚して 楽になりたい人なので 養育費も、奥さんに返すべき借金も バックレるでしょうし、 そもそも、離婚してと、自分から言うのに 慰謝料の用意もないわけで・・・ 延々とゴネております 下のお子さん1才ですよ? そこ、とても大事です。

No.26 20/10/22 10:16
匿名さん8 

月に25万…
借金もあってそれでよくそのセリフが出たね。
奥さんの苦労が目に見えるわ。

いやもう離婚した方が奥さんは楽になれるんじゃないか?

調停起こして動いてみたら?
見切りをつけてくれるかもよ?

No.27 20/10/22 10:43
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

ですよね。
妻の妊娠中に「子育て協力してって言われても無理。仕事あるんだから。そこまで言うなら同じくらい稼げ。」って言ったら本当に同じように家計を補ってきて、僕の借金の立て替えをしたので強く言えません。
今まで育児は全くしたことないんで、子供引き取るのは現実的ではないし、妻側は実家が協力してくれるだろうと思います。
妻はそこまで言うなら、離婚でいいし子供は妻が引き取る。でもすることはしろって事を言ってるようです。家族の為に頑張れない、自分だけ楽に生きる夫はいらないようです。
お恥ずかしながら、母子手当て10万くらいもらえると思ってたので離婚だといいましたが少し少ないみたいですね。
確かに厳しいかもですが、養育費と妻の稼ぎも加算されれば生活はできるのかなと。

No.28 20/10/22 10:50
匿名さん17 

聞くたびクズで笑うね。
妻に育児も家事も仕事も借金も押し付けて「僕ちゃんは頑張って働いて25万なの。だから文句言うな。」ってのは甘えすぎでない?
あんたが疲れてんなら奥さんは瀕死!!家事育児して立て替え返して稼いでから一丁前なこと言いな。別れても十分な事ができないのに離婚を口にするな。あー。イライラする男。

No.29 20/10/22 12:27
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 25 批判が多いけど、正直私なら同じ状況になったら離婚したくなるな。 頑張って働いても収入が低いと言われ続けるなんて、疲れて帰ってきてもリラック… 横申し訳ありません

この方スレ立ての内容が継続しているんです

某〇chの様に、前すれ等の参照でもあったら
説明も不要なんですけどね

歴代スレ読んだら
擁護の気持ちは起きないと思います

奥さん
しっかり者で頑張り屋さんです

こんな旦那さんより
たぶん、離婚してしまう方が楽なのにと
思ってしまいますが

スレ主さんは離婚して
楽になりたい人なので

養育費も、奥さんに返すべき借金も
バックレるでしょうし、
そもそも、離婚してと、自分から言うのに
慰謝料の用意もないわけで・・・

延々とゴネております

下のお子さん1才ですよ?
そこ、とても大事です。

No.30 20/10/22 18:20
匿名さん25 

>> 29 前スレを知らなかったので、今見て正直びっくりしています。

正直それなら奥さまとお子さんの為にも裁判起こして公平に客観的に見てもらえばと思ってしまいました。でも養育費バックレたら差し押さえになるのって、まだ全国的にではないんでしたっけ?それだとバックレ出来てしまいますもんね。

下のお子さんが一歳との事は読んで理解しています。私の周りではお子さんが一歳未満でも働いてる人が結構いるので(働き方は様々ですが)一歳だから働けないと思えなくて…。それに借金とかあるの分かっていたのなら内緒でピル飲むとか避妊の方法はあったのにと、同じ女だからこそ思ってしまいます。何かしら事情があったのかもしれませんし、その時は借金とか生活費の問題がなかったのかもしれませんが。

  • << 32 よく読めばわかるけど、家計の負担を奥さんもしてるって。 子供も作らなければ…って話になるなら、そんな男と結婚しなければってなる。結婚するまで本性出さないこともあるからそれ言うとキリがない。 奥さんは親として子供を育てる責任を果たそうとしているのに主はそれをしようとしてないからおかしい。 問題は子供がいて、すべきことをしてないのに甘ったれるなよってこと。自分だけ責任逃れできないってこと。 育てる労力も時間もかけないなら主はその分金で責任を果たすしかないのでは?なんでも無理はそりゃ、奥さんが腹が立つのも納得。 奥さんを叩きたいのかな、主さんなのかな?

No.32 20/10/22 19:48
匿名さん17 

>> 30 前スレを知らなかったので、今見て正直びっくりしています。 正直それなら奥さまとお子さんの為にも裁判起こして公平に客観的に見てもらえばと… よく読めばわかるけど、家計の負担を奥さんもしてるって。
子供も作らなければ…って話になるなら、そんな男と結婚しなければってなる。結婚するまで本性出さないこともあるからそれ言うとキリがない。
奥さんは親として子供を育てる責任を果たそうとしているのに主はそれをしようとしてないからおかしい。
問題は子供がいて、すべきことをしてないのに甘ったれるなよってこと。自分だけ責任逃れできないってこと。
育てる労力も時間もかけないなら主はその分金で責任を果たすしかないのでは?なんでも無理はそりゃ、奥さんが腹が立つのも納得。

奥さんを叩きたいのかな、主さんなのかな?

No.33 20/10/23 08:13
OLさん33 

>> 11 まとめてレスします。 離婚と言ったのは生活に疲れたからです。 頑張っているのに給料について言われたり出費について細かく聞かれたり。 … 奥さんは正しいことしか言ってないと思うけど。
主さんさ、頑張っている自分を認めろ、だから給料のことに文句言うなってことですよね。
自分は奥さんのこと考えずに、温く生きてる自分のこと認めろと無理難題押し付けて 。
まずは、ご自分が奥さんに感謝して認めてあげたらいかがです?借金の返済も奥さんなんだし。
ってか、むしろ奥さんに感謝すべき。

給料のことネチネチ言われたくないならもっと稼げばいいのに、現実から逃げて離婚とか。
今まで逃げてばかりの生き方しかしてこなかったのが見え見え。
あと、子供のことはお金で解決なんてできませんから。
離婚したあとの子供の精神的なケアは?
それも奥さんが負担するんですけど。主さんは何するの?養育費払えば何とかなると思っている考えがまず間違ってる。
都合の悪いことから逃げすぎ。
39歳で流石にそれは恥ずかしい。
10代でデキ婚しても最後まで責任を全うしてる人もいるのに恥ずかしくないの?

No.34 20/10/23 08:34
匿名さん2 

擁護するつもりはないけど、精神的におかしくなるくらいなら離婚したらと思うけど、最低限、立て替えてもらった借金は嫁に返しましょう。
話はそれからだね。
あと法律変わって養育費の支払いから逃げて訴えられたら前科つくよ。
公正証書なり公的文書に職場、連絡先、住所に変更ある場合は必ず知らせる事などしておけば言わざるおえないし。
昔ほど逃げ得が通用しない世の中です。

No.35 20/10/23 19:44
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

散々な言われよう。
疲れたんで言いたい人は勝手にどうぞ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧