注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

上司に言われた心ない一言。

レス1 HIT数 472 あ+ あ-

ひで( ♂ rIm9Sb )
20/10/21 16:07(更新日時)

職場の上司に浴びせられた言葉。

母親が入院していて病院側に何度か呼び出されました。

病気側には急ぎでなければ平日は仕事があるのでなるべく土日に調整してくれるように頼んでいましたが医師の都合で金曜日の夜にしてもらいました。

ちなみに金曜日は残業が毎週あり、上司に状況を話して定時で帰らせてもらっていました。

外注で何とかなる仕事なので特に重要な仕事ではないのです。

そして運が悪いことに2週続けて病院に呼ばれていて、次の週もまた来てくれと言われました。

そして月曜日にその旨を上司に伝えると。

またですか!

と嫌そうに強い口調で言われました。

度々で申し訳ありません。
と答えると。

いつまでですか!

と。。。

私の身体ではありませんからいつまではわかりません。
ただ生き死にの話ではありませんし、自分も状況をわかっているので来週からは抜けないようにします。

と答えました。

すると、こっちも段取りがあるからはっきりしてくれと言われ。。。

たしかにこちらも色々ありますが言い方でかなり頭にきています。

数年前に上司の父親が亡くなりその前後はこちらも負担がかかり大変でした。
そんな事をすっかり忘れて何なんだろと呆れています。

と言っても元々、頭のおかしな人なのでこんなもんだろうなとも思っています。

ちなみに数年前に祖母が亡くなり仕事で色々あり、上司に難癖をつけられそうだったので葬儀に出席しませんでした。

もちろん決めたのは私だし誰が悪いわけでもありません。

しかし仕事を休んだ日にはあとで何を言われるかわかりません。

あまりに頭にきたのでここに書きました。
失礼いたしました。

No.3166169 20/10/21 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/21 16:07
教えてほしいさん1 

パワハラ通報窓口に通報することが最善の解決になります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧