注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

酒癖の悪い旦那

レス25 HIT数 3096 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/01/13 23:30(更新日時)

酔っ払って帰ってきた旦那に暴言吐かれました。
私は汚物だとアルコールかけられました。
怒ったら、冗談も通じない情けない女だと言われました。
その程度で怒っていてはダメだとも。
これが初めてではありません。
許せないんですが、離婚対象なりますか?

No.3166067 20/10/21 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/21 01:29
主婦さん1 ( ♀ )

私は無理ですね
酒癖悪い人はそもそも付き合いません
大嫌いです

離婚できるならした方がいいかもですね

  • << 11 そうですよね… 前から酔うと言葉がきつくなりますが、年々酒癖悪くなってきている印象で、今回でもう無理だと思ってしまいました。

No.2 20/10/21 01:57
バツイチさん2 

十分、有責で離婚出来ますよ~
DVですよ~
貴女は、DV被害者です~
貴女、自覚してくださいね~
酔った勢いに任せて、暴言を吐くなんて言語道断ですよ~

  • << 12 最低ですよね。こんなやつにメンタル病んで悔しい。

No.3 20/10/21 05:29
匿名さん3 

今度、録画しておいて自分の親や夫の親に上映会でもしてやったら?
上映会後、大泣きして「もうこんなクソとやっていけません離婚したいです」と言う

  • << 13 それくらいしないとですよね。ありがとうございます。

No.4 20/10/21 06:19
匿名さん4 

酒飲みと言うのは承認欲求の塊なので満足させるのは無理です。自分が満足しないから暴れるんです。日常で人に言えない何らかの劣等感を持ってるのだろうと思いますよ。耐えられないならば離婚した方がいいですね。私なら友人にすらなりませんよ😵

  • << 14 普段から暴言や暴力があるわけではないので我慢してましたが、今回の件は許し難いし、苦痛です。家をでようと思っています。

No.5 20/10/21 08:08
匿名さん5 ( ♀ )

人としてありえない…ww

なら、主さんは何言われてもされても、それこそ殴られても怒らずニコニコしていろと?

ふざけんなですよね。ならリカちゃん人形と結婚すればいい。
主さん、あなたは間違ってません。
旦那さんがおかしいです。

  • << 15 お酒での失敗は私にもありますが、人に暴言吐いたりまして物を投げるなんて信じられないし、あとから仕方ないとか冗談だと謝らないし、苦痛です

No.6 20/10/21 09:43
やりきれないさん6 

離婚案件ですよ!アルコールかけられて冗談だと??ふざけるなよ、同じことされたら絶対キレるじゃん!!!

  • << 16 同じことされたらすごいキレると思います。今もかけられた感触を覚えていて不快です。

No.7 20/10/21 10:59
匿名さん7 

酒に呑まれる事本人も自覚あるはずです。なのに自制せず繰り返す人って中身が自己中なんですよ。だから酔って自分を大きく見せたいだけの愚か者だと思います。

離婚で良いと思いますよ。口でいくら「酒控えます」と言われたとて信じないことです。絶対に守れないですからね。大人なのだから行動で示してもらいましょう。

呑んだからといって自分の大切な妻に酒ぶっ掛けるとかどう考えても大切にはされて無いのですから。俺も酒は呑みますが大抵介抱役になってますね。ウオッカ1本ぐらいじゃ普通に歩いてコンビニ寄って帰れますから仕方ないんですけどね。場合によってはその後キッチンで明日のお弁当の支度しちゃいますんでね。

呑めない人すぐ酔う人ってアルコール分解酵素が少ないから鍛えようも無いし長く呑んでると自分の許容量覚えるんですけどね。酒に逃げる事を覚えちゃったんでしょうね。

主さんが耐えれば耐えるだけエスカレートしますよ。だから離婚も仕方ないでしょうね。

  • << 17 普段から暴言や凶暴になったりするわけではないので我慢してましたが、なかなか辛いです。こんなことでって思われるかもしれないですが。 切実に離れたい。何度もやめてほしいと言ったけど無理だったし、控えるというのも確かに信じられないし、信じないです。

No.8 20/10/21 11:14
匿名さん8 

たちの悪い酒グセの悪さしてますね、旦那は。大声だして物(水や酒なども含む)などを人に投げつける輩は、酒乱+酒グセ悪いです。格好よくさばけた飲酒が出来ない人をたまに見ますが、陰湿な性格な人が多い。物投げる見下した暴言吐くような人と過ごして、何が楽しいか?嫌ですね。

  • << 18 タチが悪いです。本当に。楽しいお酒なら良いんですけどね。

No.9 20/10/21 13:15
結婚の話題好きさん9 

離婚を考えます。
これからは証拠の動画など撮っておきましょう🥺

  • << 19 ありがとうございます。感触が残っていて苦痛です。

No.10 20/10/21 22:43
匿名さん10 ( ♀ )

素面の時に話し合ってみましたか?
それで噛み合わなく、あなたが悪者になっているなら答えは一つ。

家を出ましょう。

「もう無理」
「変わらないだろうから」

この二言で充分かと。

許す許さない許せないという部分は
後々時が過ぎれば流れていきます。

しかし、アルコールで変わってしまう自分だけに甘い旦那さん自体は変わりません。

  • << 20 素面のときの話し合いは今までもしてきましたが、結局状況が良くなることはなく、今はもう気力もないし、切実に離れたい。 こんなことでって?って思われるかもしれないですが、自分にとってはかなり辛い出来事でした。

No.11 20/10/22 09:41
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は無理ですね 酒癖悪い人はそもそも付き合いません 大嫌いです 離婚できるならした方がいいかもですね そうですよね…
前から酔うと言葉がきつくなりますが、年々酒癖悪くなってきている印象で、今回でもう無理だと思ってしまいました。

No.12 20/10/22 09:42
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 十分、有責で離婚出来ますよ~ DVですよ~ 貴女は、DV被害者です~ 貴女、自覚してくださいね~ 酔った勢いに任せて、暴言を吐くなん… 最低ですよね。こんなやつにメンタル病んで悔しい。

No.13 20/10/22 09:43
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 今度、録画しておいて自分の親や夫の親に上映会でもしてやったら? 上映会後、大泣きして「もうこんなクソとやっていけません離婚したいです」と言… それくらいしないとですよね。ありがとうございます。

No.14 20/10/22 09:49
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 酒飲みと言うのは承認欲求の塊なので満足させるのは無理です。自分が満足しないから暴れるんです。日常で人に言えない何らかの劣等感を持ってるのだろ… 普段から暴言や暴力があるわけではないので我慢してましたが、今回の件は許し難いし、苦痛です。家をでようと思っています。

No.15 20/10/22 10:16
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 人としてありえない…ww なら、主さんは何言われてもされても、それこそ殴られても怒らずニコニコしていろと? ふざけんなですよね。… お酒での失敗は私にもありますが、人に暴言吐いたりまして物を投げるなんて信じられないし、あとから仕方ないとか冗談だと謝らないし、苦痛です

No.16 20/10/22 10:26
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 離婚案件ですよ!アルコールかけられて冗談だと??ふざけるなよ、同じことされたら絶対キレるじゃん!!! 同じことされたらすごいキレると思います。今もかけられた感触を覚えていて不快です。

No.17 20/10/22 10:39
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 酒に呑まれる事本人も自覚あるはずです。なのに自制せず繰り返す人って中身が自己中なんですよ。だから酔って自分を大きく見せたいだけの愚か者だと思… 普段から暴言や凶暴になったりするわけではないので我慢してましたが、なかなか辛いです。こんなことでって思われるかもしれないですが。
切実に離れたい。何度もやめてほしいと言ったけど無理だったし、控えるというのも確かに信じられないし、信じないです。

  • << 21 こんなことでなんて思わないですよ。 自分が好きになって将来まで幸せにしますと誓った相手に対しすることではありません。 相手よりも自分を優先する男、ハッキリ言って最低です。 なので離婚も仕方ないと書きました。 誰だって良い時は良いのです。問題は良くない時に何を優先すべきかです。自分が潰れるのはいいでしょう。でもそれ以上の被害を自分が大切だとする妻に負わすのはその言葉さえ嘘になるのです。そういうことを考えない男、それが最低なのです。 主さんのことを愛しているなら我慢も自制も容易いことです。

No.18 20/10/22 11:53
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 たちの悪い酒グセの悪さしてますね、旦那は。大声だして物(水や酒なども含む)などを人に投げつける輩は、酒乱+酒グセ悪いです。格好よくさばけた飲… タチが悪いです。本当に。楽しいお酒なら良いんですけどね。

No.19 20/10/22 11:53
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 離婚を考えます。 これからは証拠の動画など撮っておきましょう🥺 ありがとうございます。感触が残っていて苦痛です。

No.20 20/10/22 12:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 素面の時に話し合ってみましたか? それで噛み合わなく、あなたが悪者になっているなら答えは一つ。 家を出ましょう。 「もう無理」… 素面のときの話し合いは今までもしてきましたが、結局状況が良くなることはなく、今はもう気力もないし、切実に離れたい。
こんなことでって?って思われるかもしれないですが、自分にとってはかなり辛い出来事でした。

No.21 20/10/22 21:40
匿名さん7 

>> 17 普段から暴言や凶暴になったりするわけではないので我慢してましたが、なかなか辛いです。こんなことでって思われるかもしれないですが。 切実に離… こんなことでなんて思わないですよ。

自分が好きになって将来まで幸せにしますと誓った相手に対しすることではありません。

相手よりも自分を優先する男、ハッキリ言って最低です。

なので離婚も仕方ないと書きました。

誰だって良い時は良いのです。問題は良くない時に何を優先すべきかです。自分が潰れるのはいいでしょう。でもそれ以上の被害を自分が大切だとする妻に負わすのはその言葉さえ嘘になるのです。そういうことを考えない男、それが最低なのです。

主さんのことを愛しているなら我慢も自制も容易いことです。

No.22 20/10/24 14:24
通りすがりさん22 ( ♀ )

同じことやり返す

No.23 22/01/12 14:36
匿名さん23 

私の夫も朝まで飲んで会社は行きたくなければ行かない。
でも大好きなゲーセンには行く。 
しかも付いて行かないとすぐ不機嫌

そんなやつ放って遊びに行きましたよ
夜10時過ぎまで帰らなかったら次はシカトしてます。
逆に何も言われなくていいかも
遊びに行きましょう
暴言始まったら出ましょう

No.24 22/01/12 14:53
おしどり夫婦さん24 ( ♀ )

今まで何故一緒にいたの?
主の人生返してよ!

No.25 22/01/13 23:30
匿名さん25 ( ♀ )

早く別れなくちゃ!
あなたが、こわれる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧