注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

保護猫でんちゃん

レス11 HIT数 1109 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 12:40(更新日時)

ペットを亡くしてペットロスになって辛い時にたまたま観るようになった、里親犬1匹と保護猫2匹と佐渡でスローライフを送っている方のYouTubeチャンネル。

最初は、瀕死の仔猫拾って、YouTubeにあげてお金稼ぎしてる若い男のYouTuberだと思って、冷ややかな目で見始めました。

でも、畑作ったり、山菜採りに行ったり、釣りしたり、自給自足的な素朴な暮らしぶりと里親した犬と保護した猫が、その穏やかな生活の中で、のびのびと愛らしく暮らす姿が、本当に幸せそうで、癒され、いつの間にか、ペットロスの辛さも和らぎ、その3匹の成長を見るのが、楽しみになりました。

寝る時に、そのYouTube動画を観て寝るのが日課で、寂しくて辛い夜も、なんとか乗り越えて来れました。

でも、昨日も、いつものように、布団に入って、その方のYouTubeを観ようとしたら、動画のタイトルに嫌な予感。

まさかと思って動画を見始めたら、数ヶ月前に、糊まみれになっていた所を保護して、一生懸命にお世話して、ようやく身体の糊も取れて、すくすくと育ち、やんちゃ盛りで、元気いっぱいだった3ヶ月の仔猫ちゃんが、急死したとの内容でした。

あまりのショックに呼吸が出来なくなるぐらい胸が苦しくなり、昨夜は一睡も出来ずに、今も悲しくてたまらないです。

自分のペットロスの心の支えにしていたこともあるのかもしれませんが、見ず知らずの方のペット動画に、こんなに感情移入してしまうとは、自分でも思っていませんでした。

3匹ともまだ若くて、この先もずっと3匹の成長を観れるものだと、勝手に思い込んでしまっていて、自分のペットロスと重なり、悲しくて涙が止まりません…

No.3162405 20/10/15 10:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/15 10:24
通りすがりさん1 

ブリリンも寂しいと思ってますよ。
見守ってあげてください。

• << 5 特にりんちゃんが心配です。でんちゃんのことを凄く可愛がっていたから、書いているうちにまた涙が出て来て苦しいです… うちも多頭飼いをしていて、仲良しだった子が亡くなった時には、残された子が、ごはんも食べなくなり、どんどん調子を崩しました… ぶりちゃん、りんちゃんは、凄く寂しいですよね。 2匹にずっと元気をもらっていたのに、今は、2匹を観ると涙が止まりません… でも、これからも2匹の成長を見守りたいです。

No.2 20/10/15 10:51
通りすがりさん2 

私も見ていた動画です。
ただ冥府を祈る事しか出来ません。
主さんのように思い入れが強過ぎると、
お空でデンちゃんが悲しみます。
短い間だったけど、あの主さんとの幸せな思い出はたくさんあったはずだから、
デンちゃんは、きっと幸せだったと思いますよ。
主さんが早く立ち直りますように、
祈っております。

• << 6 2さんのレスを読んで、また涙が止まらないです… これからもっともっと幸せに暮らせると思ってて、3匹でお庭を走り回る姿が見れる日が楽しみで、りんちゃんぐらいに大きくなったでんちゃんと2匹並んでる後ろ姿を観るのが楽しみで… どこか自分の子のように感じてしまっていました。 短い間でも、2匹と愛情深い飼い主さんと飼い主さんのお母さんや叔父さんからも愛されて、たくさんのファンからも愛されて、でんちゃんは、凄く幸せだったんだと思いますが、どうしても、まだ受け入れられなくて、ずっとずっとでんちゃんの成長を観ていたかったです。 お空のでんちゃんが悲しむと分かっていても、やっばり悲しくて辛くて仕方がないです…

No.3 20/10/15 10:52
通りすがりさん2 

>> 2 冥府←間違い
冥福◯
ごめんなさい🙏

No.4 20/10/15 13:47
匿名さん4 ( ♀ )

優しい時間しかないタイピーファミリーに 新しくファミリーの一員になるでんちゃんとの出会いは、まるで昨日の事のように感じる。
タイピーさんが手塩にかけて大事に育てたでんちゃんだから タイピーさんが心配ですね。

• << 7 辛くて寝付けない夜には、本当に、あの穏やかな優しい時間と3匹の愛らしい姿に救われてました。 いち視聴者にしか過ぎない私なんかが、悲しんで落ち込むのは、筋違いだとは思いますが、ペットロスがまだ完全に癒えていなかったせいか、フラッシュバックで、悲しみが込み上げてしまい、頭の中がぐちゃぐちゃになり、もうどうしたら、この心の穴が塞がって苦しくなくなるのか、どうにかならないかと、とにかく辛くて仕方がないです。 タイピーさんの動画を観ていると、でんちゃんが可愛くて可愛くて仕方がないんだろうな。と最近は、特に感じていたから、タイピーさんの気持ちを考えたら、私なんかが、引きずって悲しんでたら、申し訳ないとは思っていますが、どうしても、たまらなく悲しくて、喪失感で何をする気力も出ません。

No.5 20/10/15 15:08
匿名さん0 

>> 1 ブリリンも寂しいと思ってますよ。 見守ってあげてください。 特にりんちゃんが心配です。でんちゃんのことを凄く可愛がっていたから、書いているうちにまた涙が出て来て苦しいです…

うちも多頭飼いをしていて、仲良しだった子が亡くなった時には、残された子が、ごはんも食べなくなり、どんどん調子を崩しました…

ぶりちゃん、りんちゃんは、凄く寂しいですよね。
2匹にずっと元気をもらっていたのに、今は、2匹を観ると涙が止まりません…

でも、これからも2匹の成長を見守りたいです。

No.6 20/10/15 15:16
匿名さん0 

>> 2 私も見ていた動画です。 ただ冥府を祈る事しか出来ません。 主さんのように思い入れが強過ぎると、 お空でデンちゃんが悲しみます。 短い… 2さんのレスを読んで、また涙が止まらないです…

これからもっともっと幸せに暮らせると思ってて、3匹でお庭を走り回る姿が見れる日が楽しみで、りんちゃんぐらいに大きくなったでんちゃんと2匹並んでる後ろ姿を観るのが楽しみで…

どこか自分の子のように感じてしまっていました。

短い間でも、2匹と愛情深い飼い主さんと飼い主さんのお母さんや叔父さんからも愛されて、たくさんのファンからも愛されて、でんちゃんは、凄く幸せだったんだと思いますが、どうしても、まだ受け入れられなくて、ずっとずっとでんちゃんの成長を観ていたかったです。

お空のでんちゃんが悲しむと分かっていても、やっばり悲しくて辛くて仕方がないです…

No.7 20/10/15 15:34
匿名さん0 

>> 4 優しい時間しかないタイピーファミリーに 新しくファミリーの一員になるでんちゃんとの出会いは、まるで昨日の事のように感じる。 タイピーさんが… 辛くて寝付けない夜には、本当に、あの穏やかな優しい時間と3匹の愛らしい姿に救われてました。

いち視聴者にしか過ぎない私なんかが、悲しんで落ち込むのは、筋違いだとは思いますが、ペットロスがまだ完全に癒えていなかったせいか、フラッシュバックで、悲しみが込み上げてしまい、頭の中がぐちゃぐちゃになり、もうどうしたら、この心の穴が塞がって苦しくなくなるのか、どうにかならないかと、とにかく辛くて仕方がないです。

タイピーさんの動画を観ていると、でんちゃんが可愛くて可愛くて仕方がないんだろうな。と最近は、特に感じていたから、タイピーさんの気持ちを考えたら、私なんかが、引きずって悲しんでたら、申し訳ないとは思っていますが、どうしても、たまらなく悲しくて、喪失感で何をする気力も出ません。

No.8 20/10/15 22:11
通りすがりさん8 

見守ってた子猫が1匹天国へ行ってしまうのは、悲しい出来事ですね

主さんも辛い
けど、飼い主さんも辛いんですよ

私も瀕死の子猫拾い看病しても翌日に天国へ行きました

悔しかったです

拾った子猫のだいたいは、障害持ち。短命。
運良く長生きしてる猫。

命と向き合う責任
<いつか天国へ>の覚悟
ペットロスと戦いながら
残った猫を育てたり
世話してるのです

主さんだけが悲しい訳では無い

主さんと共感して同じく悲しい思いしている人が居る事
それは助かりますね

No.9 20/10/15 23:40
匿名さん9 

油まみれのでんちゃんを、米ぬか風呂に入れて一生懸命綺麗にしてあげていた動画が印象に残っています。

おしゃれイズムでマツコデラックスさんが、りんちゃんを抱いて、でんちゃん、ぶりちゃんも、TVで見れたのが感動で、でんちゃんのこれからの成長を楽しみにしていたので残念です。

私も、何故か涙が出て不思議なんですが、激おこちゃん、可愛らしいネコちゃんでした。

タイピーさんに助けてもらって、沢山ご飯食べられて、皆に愛されて幸せだったと思います。

No.10 20/10/17 17:27
通りすがりさん10 

お進め動画に上がってきたでんちゃん救出動画、私も最初はサムネ写真に恐れをなし、よくあるタイプの動画かと思ってスルーしていましたがある日、意を決して見始めたらはまってしまい、すっかり田ちゃん+タイピーファンになりました。次々上がってくるでんちゃんの動画、可愛くてカワイくて…二次元と三次元の間をさまよっているような感覚で成長を見守る毎日に。それがこの度の訃報お知らせ!!それからはまるで自分の飼い猫が突然死したかのように毎日悲しくてことあるごとに泣いています。すっかりでんちゃんロス…
可愛かったちっちゃなでんちゃんは強烈な印象で私たちの心に刻まれていますしタイピーさんも過去ログは残すと言ってくださっています。いつでも会えますネ。
一番辛く無念に思っているはずのタイピーさんに一日も早く心の平穏が戻りますように、ぶりりんがそんなタイピーさんのもとでこれからも幸せに暮らせますように、そして田ちゃんの冥福を心より祈りたいと思います。……by yumi-p

No.11 20/10/21 12:40
匿名さん0 

後半、お礼を書けずすみませんでした。
ありがとうございました。

昨日、タイピーさんが、新しい家族をお迎えしましたね。

たくさんの人が、でんちゃんロスになり、喪失感で辛かったから、まだ少し複雑な気持ちはありますが、でも良かった。と思いました。

私も、前向きに頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧